始まるわね。ファイナルステージが!「劇場版マクロスF恋離悲翼~サヨナラノツバサ~」予告動画公開!

サヨナラノツバササヨナラノツバサの予告編動画が公開されました~!

ダイアモンドクレバスをバックに意味深な台詞が満載。途中からは主題歌的な位置づけになる新曲「サヨナラノツバサ」(Sheryl&Ranka)が流れます。
まぁ、台詞と場面カットのいくつかは土曜に発売したマクロスA(Vol.007)に載っていたのでその辺の驚きはない。と言えば嘘です(笑)
新曲と意味深な台詞を言うキャラクターボイスを聴くと、グレイスじゃなくても「始まるわね。ファイナルステージが!」という気分になりますね。
デフォールトしてくる艦隊の数を見てもテレビ版とは規模が違う感じですし、アルトだけでなく、オズマ機やミシェル機、クランのクァドランの見せ場も結構ありそう。赤と青は往年のファンを唸らせそうです。「遊びは終わりだ」とおっしゃっているサイボーグは完結編でどんな立場をとるのでしょう?その上官もテレビ版と同様やっぱり悪者なんでしょうか・・・?

テレビ版からの謎とかも気になりますが、もっとも気になるのは三角関係ですね。。。
「これは私とアナタだけの秘密」
「必ず歌を届けるから約束して」
「オレは飛ぶ!この戦いを終わらせるまで!」

対バジュラ戦だけでなく、三角関係にもなんらかの決着がつくようですが、どうなるんでしょうね?マクロスエースのインタビューで監督はテレビ版のように「空」はないみたいなことを言ってました。でも、どちらか選ぶとも言ってません(笑)より次元の高い解釈になるのでしょうか・・・?予告動画だけで考えると、どう見てもシェリルにアドバンテージがありそうですね。ランカの影はちょっと薄い気がします、この動画内では。

・・・なんつーか、とりあえずかなり興奮しました。。。いいテンションで年を越せそうです。
マクロスF(フロンティア)のアニメ・動画視聴ページ バンダイチャンネル
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

予告編でこの興奮・・・ゾクゾク、ドキドキ、ワクワク・・・なんて言ったらよいやら・・・なんとも言えない気持ちになりますよね。
完全新作にして最後のマクロスF。
どういう気持ちで見たらよいか今のところわかりません。
終わっちゃうのは寂しいですよね。。。

虚空~で新しいバジュラが出て来たように、バトルギャラクシーもバージョンアップしたのかもしれませんね。

こんばんは。

予告編、すごいです。
久々にマクロス特有の「何か」が僕に降りてきました(笑)

今回は完全新作という事で期待通りの、
いや、期待以上の物が見られそうです。

本当に始まるんですね!「ファイナルステージが」(*^。^*)

(予告編あった、バジュラクイーンの顔を持つバトルギャラクシーみたいのは、何なんでしょうかね?)

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

>「その時銀河は我らのモノとなる」
グレイスと対話してる謎の人たちの一人の声ですよね。
テレビ版ではラムの声の人もその中にいたりするし、声をあててる人に特に意味はないとは思いますが・・・。私は気付かなかったんですが神谷さんの声というと気になりますよね。というか、ティエリアのほうですよね。あり得ないと思いますが、ロイ・フォッカーも一応、神谷(笑)

>台本
また、あの3人でぶっ通しでアフレコですかね。。。

こんばんは。

「その時銀河は我らのモノとなる」って台詞、何度聞いても神谷さんの声に聞こえてしまいます。
初見時は、物販行列の疲労かとも思ったんですが‥‥

中村さんのツイッターを見てみると「あれ」の台本貰ったらしいです
この「あれ」つーのはやっぱり「完結編(あれ)」なんですかねぇ。

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

予告編で鳥肌ものでしたね。
いよいよ最後です。
「【最期】の戦いが始まる」ってのも気になりますが、みんな生き残ってほしい・・・けどそんな雰囲気じゃなさそうですね。
予告編で騒げるのは今のうちですが、実際本編はまた違った印象・雰囲気でしょうね。
前作の予告やテレビ版での毎週の予告が相当食わせ物だったことを考えると、印象操作されてたまるか!と思って見てはいますが、まんまと魅了させられてます(笑)

完結編を見るまでもう少し楽しい妄想に耽りましょう。
この先「こんなサービスもうない」はず。
私は2年?3年ごしの結末を「見届けたい」というより作品そのものが完結したことを「受け入れたい」ですね。
マクロスFが現在進行形だった日常からマクロスFが完結した日常に早く慣れたいです。
見た後の満足感とは裏腹にかなりテンションが下がる日々が続きそうです。。。なんか怖いです。

No title

>「言ったろ、お前はひとりぼっちなんかじゃないって」
>「俺は命に代えてもお前を守る!」
前者は100%シェリルでしょうけど、後者は誰に言ってるんだよアルト君(笑)罪作りだなあ・・・。

マクロスAも読みましたが登場人物の結末に関してはインタビューを
見る限り監督自身も意外と冷静な印象が。だから正直、誰がどういう結末を迎えても安心もできますが。
ただアルトのコクピット直撃はやめてくれ~(汗)痛々しいなあ・・・。
まあTV版でミシェル生存説信じてたファンやガンダム00の二ールもそうでしたが
近年のアニメじゃあれぐらいやらないと緊迫感ないってことでしょうけど。

ただなんだかんだでここ数年アルト、ランカ、シェリルを
追い掛けてきた身としては彼らの結末は見届けてあげたいな、と。

泣いても笑っても来年の2月がラストステージ、私にとっても
彼らへの「サヨナラノツバサ」が羽ばたく日が近付いております。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

楽しみは後にとっておきましょう。と言いたいところですが、早くご覧になってください。
マクロスAでだいたいは見たかもしれませんが、歌と台詞がつくとやはり違いますね、見てるとテンションの上がってきます。

>犠牲者
出ないでハッピーエンドがよいですが、予告編ではハッピーエンドの気配は全く感じられません。ま、あくまで予告なので全体の雰囲気はまた違った感じになるでしょうけど、いろんな意味で見るのが怖いです。。。

パトリック・マネキン

こんばんわっす♪

予告編まだ見てません&見れません(泣)

圧倒的な物量ですか♪初代マクロス、最近の劇場版ガンダムダブルオーを連想しました~。激しいメカバトルが期待できますね。まぁ歌声で和解ですよね~☆

なにより犠牲者が出ないことを祈ります。

失礼しました~。

samada>YF-19k(kyousuke)さん

YF-19k(kyousuke)さん、こんばんは。。。

予告編でましたね。。。

>グレイス
テレビ版でも同じようなシーンあったので、まぁ。そんな簡単にやられてもらっては・・・ですが、劇場版では多少立ち位置も変わってくるのではないかと思ったりします。

>ミシェル
テレビ版のデジャブが観客に刷り込まれているので、それを煽る演出は必須かなと。。。でも、もう同じ手は使わないでしょう。オズマのほうが心配です。逆に言うと、それくらいしか見せ場がないかもしれないオズマ。

>アニソン特番
まぁ、旬ですからね。。。来年、再来年もだったら本物。であってほしいですね。

No title

なんか変身しそうです

グレイスが射殺され……るはずないですよね(笑)。永遠の十七歳はスクリーンでも大暴れしますよ。


ミシェル生存イベント?

やっぱり死ぬのか?ロイ.フォッカーも劇場版では戦死してますし。


教会で膝をつく女性は

よく見るとダイヤモンドクレバスのPVで出て来た教会にも似てます。


マクロスサウンドは強かった

日曜日のNHKのBS2で放送されたアニソン特番にてゼロ年代(2000年代)萌える曲の1つとして“星間飛行”、泣ける曲として“真空のダイヤモンドクレバス”が選出。


VF-1 宇宙の翼

今回はスーパーパック、アーマードに加えてスレイプニル計画により登場したP、X型、エリントシーガー、オストリッチも登場。今回からはプラモデル写真も採用。


次回はVF-4、VF-3000、VF-5000ですね

この三機種は“バルキリーの系譜 2011-2030”で少し解説してます。VF-X-3やVF-X-4(大戦前)は既に出ている設定ですがVF-X-4(大戦後)は多分新設定?
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking