【プラモ】1/100 YF-29 アルト機&シェリル、ランカマーキングVer.が予約開始。

1/100 YF-29 アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)


マクロスF完結編の新機体YF-29のプラモデルが予約開始!
通常機(アルト機)とシェリル、ランカのマーキングバージョンの3機が劇場版公開と合わせて発売されます。
マーキングVer.は痛いデカールだけでなく、成形色の異なる仕様のようです。マクロスA(エース)Vol.007では、劇場版ポスターをイメージしたカラーリングになるとのこと。同誌に載っていたマクロスFスイング03のサンプル画像には痛VF-29というものも載っており、そちらではシェリルバージョンがピンク、ランカバージョンが緑の機体色になっていました。どのようなカラーリング&マーキングになるのか今のところ不明ですが、サンプル画像が来るまで楽しみに待ちましょう。。。

アルト機の画像には台座が映ってますが、付属するのでしょうかね?台座もいいけど、もちろんランディングギアもありですよね?どちらかというと台座よりそっちで飾りたい派です。

【amazon】
1/100 YF-29 アルト機 価格:1,260円
1/100 YF-29 シェリルマーキングVer. 価格:1,575円
1/100 YF-29 ランカマーキングVer. 価格:1,575円

【関連記事】
マクロスF恋離悲翼新機体は「YF-29」
「1/100 YF-29 ファイター アルト機」完結編公開日に発売決定!DX超合金も開発中などなど。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

お元気でしたか?
お仕事が立て込んでいたようですが、体調崩されたりはしませんでしたでしょうか?
昨年は一人暮らしを始められたとも以前仰っておられましたが、terakoさんとしてはいろいろと転機のあった年だったようですね。
私は、相変わらずでしたね(記憶に残るような出来事がないかも・・・(笑))・・・ブログでそれほどぼやかなくなったのでちょっと成長したかも(笑)
逆に言うとそれほど考えて書いてないということで、その辺は反省しなければならないですね・・・公開後にこの流れが変わるのかどうか・・・昨年からずっと予測していたことですがどうなることやら・・・流れに任せます・・・・・根本的にも全く考えてない結論ですね(笑)

年末から風邪をひきました(笑)今年の年末例年どおりゆっくりだらだら・・・と思っていたら、用事が多く年始まで引きずりました。今日は挨拶回りから夕方帰ってきてさっきまで寝てました。ヘンな時間に寝るとなんとも言えない気持ちよさです。やっとだらだら過ごせそう(笑)


今年はいよいよマクロスF終了ですね・・・。
アニメ自体が終了するのも悲しいですが、ほぼ日常化してきたマクロスFとの日々ともお別れ。というか、自分の中でなんらかの気持ちの変化が訪れると思うので正直終わりを実感したくはないですが、気持ちを早く切り替えたいですね。

映画は前編の時と同様、公開後しばらく経ってから見に行くと思います。空いてる平日とかに。。。
マクロスF第01話を見たときからこれまでを思い返したりして泣いちゃうかもしれないし(笑)もちろん、内容的にも。。。
terakoさんが「悲劇だって構わない~♪ あなたと行きたい~♪」とまで仰るなら一緒に見に行きますか(笑)

劇場に訪れた方が涙を流すより、ガリア4のゼントラーディになってしまうような楽しいラストになってほしいですね。
シェリルもランカもアルトも笑顔で。

・・・ということで、今年もブログは続きます。2月までは普通に。公開したらいつも通りブログは少しお休みです。
その後はどうなるか分かりませんが、なるようになるでしょう(笑)
今年もよろしくお願い致します。。。

ではでは。。。

お久しぶりです。

samadaさん、明けましておめでとうございます。

大変お久しぶりです。
10月に部署移動しまして、仕事内容がけっこう変わり、12月末までほとんど休日なしの状態でした。
samadaさんは去年いろいろとあったようですね。マクロスFのゲーム発売を機にPSPを購入されたみたいで羨ましい限りです。以前私も持っていましたが弟にあげてしまったので買い直そうか検討中です。

あと劇場版の予告動画も公開されたようですね。色々と考えさせられる内容で2月の公開がさらに楽しみになって来ました。しかし私はsamadaさんのように勇気がないので劇場に足を運べないかも知れません。その時はsamadaさん、一緒に連れて行って下さい(笑)。

まだ仕事がごたごたしているのであまり余裕がありませんが、今年も訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
ではまた。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

コクピットが複座だったら、歌姫を乗せて・・・というのもありえそうですね。機動性重視ですから、バジュラクィーンとかバトルギャラクシーの内部に歌姫を乗せて突撃(歌姫のどちらかが取り込まれてる状況)、中で歌を歌って目覚めさせる&二人で歌ってバジュラ群を撹乱。まずい!爆発する!?さぁ、帰るぞ!って・・・YF-29は2人乗り・・・OTL・・・爆発を背景に生還するYF-29。生き残ったのはアルトと・・・!?
・・・・・という小話はおいといて(笑)
ミシェル機もルシファーもテレビ版で複座になってた時があるのでその辺はなんとでもなりそうですけどね・・・

今月のライドはまだ読んでません・・・
年末に入ってなぜか忙しくて&風邪ぎみっす・・・ぐーたらして過ごしたいんですが、年始まで中途半端に予定が入ってしまって・・・アルティメットをやりまくる予定だったのにぃ~

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

マーイングVer.はデカールを貼らず通常機として飾ってもよさそうな気がします、特にシェリルのほうは機体色が濃いブルーのようなので、アルト機と並べるといいコントラストになりそうですね。
・・・よく考えたら・・・アルト機が赤、シェリルVer.青→ミシェルカラー、ランカVer.薄い緑→ルカ機と、YF-29でなんちゃってスカル小隊が出来上がりそうですね(笑)

素組みでもシールでなんとかなるでしょう。1/72のように水転写デカールとシール付ならよいですが・・・トルネードからデカールなしになったみたいですし、価格が安いので普通のシールだけですかね?

作るのが簡単なら複数機買います。
スケールが1/100ということで、VF100'sにパーツが組み込めるようならなんちゃってバトロイドでも作ろうかなと思ってます。おそらく、一部のパーツの金型は共通じゃないかと・・・

NOTHUNG

こんばんは♪

YF-29

非武装(!?)に秘密って発送、なかったです。もしや歌姫を乗せてとか!?小説版みたいに最前線で鼓舞でしょうか。

VF-19ACTIVE

電撃ホビーの連載でチェルシーさんの愛機が登場しましたね。カリバーンがベースです。元々、先にデザインされたそうです。この企画からキット化、そこから他の機体のキット化に繋がるといいですね♪

失礼しました~。

おはようございます。

確かにお求め安い価格ですね、是非3機欲しい所です。
マーキングVer.がちょっと高いのはデカール入りの為なんですかね。
あと素組だと、どんな感じなのかも気になります。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

毎回、情報ありがとうございます。
ランカは痛い感じ、シェリルはシリアスな感じになりそうですね。あのマーク気になりますね。。。
とりあえず通常の機体だけは予約してみたんですが、他の2機もサンプル画像がでたら検討してみます。今回のプラモは価格が手頃なのでいいですよね。

シェリルのヘッドフォン・・・どこかのメーカーとのコラボでしょうか?
エヴァとかはそういうの結構ありますよね。
「シェリルの」と付くからにはデザイン、音質ともに妥協のない品であってほしいですね。
早く情報出てほしいです。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

まぁ、これはこれでカッコいいかと。。。ファイターは。ですが・・・
バトロイドがどんな感じになるかというより、最終局面でノーマル状態なのは絵的に映えるのかどうかという疑問が・・・
ま、パック装備も最後はパージするのがお決まりでしたが、それでもテレビ版ではミシェルのスナイパーライフルという最終兵器があったわけで、それに見劣りしない武器や装備なんかがないと物足りない感じがします。ガンポッドは新型らしいですけど・・・主だった武器がないという点に何か秘密が!?
でも、その辺は見てからのお楽しみですね。

エースフロンティア、通常のミッションは全部クリアしたようでエンディングみたいなのが流れました。ここからがまたおもしろいのかもしれませんが、もうアルティメットに行こうかなと。。。

こんばんは。

ライブ会場の展示品だと

ランカの方の機体色は薄いグリーンに、ピンクのラインが入っていて
両翼部に鯨やらクマやら星やら象やらがあしらわれていて
真ん中にお馴染みの第一弾キービジュアルのパステルランカが描かれています、まさに「痛」って感じでした。

シェリルの方はスイングと違い機体色は濃いブルー(オルレアンの旗っぽい色)に黄色いラインが入っていて
左翼部にあの「鳥の人」に似ているマーキング、そして真ん中にオルレアンのシェリル
こっちは普通に格好いい感じでした。

あとプラモとは関係無いんですが、
シェリルのヘッドホンというのも展示してあって、個人的にはデザインが痛く気に入りました。



9のつく数字&9の倍数♪

またまたこんばんは♪

YF-29

雑誌で見本を見ましたが赤が多いですね。まぁ、19改みたいに慣れるのかな、と。特にバトロイド形態。
同スケールのオーバーフラッグを並べたくなりました(笑)

トルネードメサイアさん

トライアルフロンティアで使えます。大気圏内で飛行形態に変形できるのが強みでした♪スーパー&アーマードは無理でした…(泣)
ちなみにアルティメットフロンティアも同様です。

失礼しました~。

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

私もメサイアがかなり整った感じがして好きですが、こちらはこちらでいいですよね。とにかく速そう(笑)
まだ色がなれないですけど・・・というか、まだアニメで見てないのでFっぽくないという印象は拭えませんね。

人間、慣れも大事ですが、ファーストインプレッションも大事ですよ(笑)

しかし、完結編をみたら最高の機体になってたりしちゃいそうです(笑)

こんばんは。

だんだん見慣れてきましたよ。

割とメサイヤが好きだったので、ちょっと抵抗感があったのですが、
慣れてきたらかなり活かしている気がします。
人間、慣れが大切ですね(笑)

samada>CORVETTEさん

CORVETTEさん、こんばんは。。。

1/100は大きすぎず、小さすぎずで飾るにはちょうど良いですよね。
私はVF100's(1/100スケール)をファイターで飾ってますが、そちらと並べて飾ることが出来るのが嬉しいです。
今後、このシリーズで揃えようとするにしても値段的に非常にありがたいですよね。。。

No title

こんばんは

結構いい感じですね
ディティールも値段的に考えたら全然いい感じですし
個人的には1/100っていう大きさが非常にうれしい
コレクションしやすくていいですよ
ほんと過去作品含めて種類をどんどん増やしていって欲しいですね
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking