「ナムコ×マクロスF」ナムコ限定きゅんキャラ2月4日からゲーセンに。。。その他、1月21日の公式ニュースとか。

放課後オーバーフロウ公開まであと・・・5週間?
いよいよ来週26日には完結編初のCD、ランカ・リーのセカンドシングル放課後オーバーフロウ(amazon)が発売されます。一応、アマゾンで予約はしてるんですけどできれば火曜日に欲しい・・・。
早くフルバージョンを聴きたいです。

つーことで、今週の公式ニュースは3つ。
ワンフェスのは一昨日記事にしたので、真新しいのは2つ。
ナムコとのコラボ企画は予想以上にスゴイ物になっているようです。ナムコ限定きゅんキャラはうまい棒以上に欲しい。

【2011.01.21公式ニュース】
ワンダーフェスティバル 2011[冬]のバンプレストブースが熱い!シェリルのポスター付「サヨナラノツバサ」前売券の発売も決定!
ナムコのゲームセンターのキャンペーン詳細情報!
 ┗ナムコ × 劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ キャンペーン!
マクロスF劇場版きせかえ☆大好評配信中!!

【関連記事】
ワンフェス2011にシェリル・ノームSQフィギュア限定バージョンなど。。。

ナムコ×マクロスF


まずゲーセンでは、昨年発表されたクリアファイル入りのうまい棒(40本入)の他に限定きゅんキャラ(3種)がキャンペーン開始の2月4日(~4月10日まで)から登場するようです。
ラインナップはS.M.Sの制服姿のアルトとライオンのジャケットイラストのシェリル、ランカの3体。これは個人的に超が付くほど欲しい。。。UFOキャッチャーみたいなので取るやつになると思いますが、あぁいうの得意ではないので一応挑戦はしますが、ネットで売りに出されればぜひ欲しい・・・。通常の一番くじとは数がかなり少なくなるとおもうのでネットで買うのも難しいかもしれないけど・・・。
その他、対象景品機に500円投入でクリアファイルプレゼント、景品袋が完結編キービジュアルになるなどとりあえずゲーセンに行きたくなる感じです。クリアファイルは全6種類で先に3種が投入され、残りの3種は公開日以降となるみたい。完結編のイラストになるようですね。裏面はキービジュアル第1弾、第2弾が合わさったもので1枚2度、3度おいしいクリアファイル。
ナムコとのコラボは予想以上に濃いものになってました。期間も2月4日から4月10日までと結構長いのでなんども足を運んでグッズをゲット!・・・別に私はナムコの回し者ではないけれど(笑)、今回のコラボはかなりいい感じだと思います。とりあえず、きゅんキャラが欲しい・・・


そして、ゲーセンだけでなく、ナンジャタウンとのコラボもあります。
こちらもすごいことになってた・・・
マクロスFRONTIER in ナムコ・ナンジャタウン
 ●けー鯛orオオサンショウウオさんのパスケース付き超時空パスポート
 ●オリジナルデザート&フード(全25種)にはデカルチャーカード付き
 ●池袋ジャック(スタンプラリー、イベント、展示など)
 ●マクロスF in サンシャイン60展望台(声優トークショー、展望台オリジナルグッズを揃えた期間限定「マクロスショップ」など)

池袋一極集中ですが、すごいことになりそうです。
こちらも2月4日から4月10日までと期間が長いので、遠方からはもちろんなんども足を運んでも楽しめるほどのボリュームになっています。なんども行かないと25種類のデザートなんかは食べきれそうにないですし(笑)


今回はナムコとのコラボでしたが、公開間近になるとさらにいろんなコラボなどがありそうですね。
前編のときと同様、ファミマとのコラボはあるのでしょうか・・・?
こちらは全国規模になるでしょうし、オリジナル商品などがあるかもしれません。


毎週金曜日ごとにいろいろニュースを見てきましたが、いよいよだなという感じが週ごとにたかまってきますね~
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

ぶっちゃけ今回のきゅんキャラは2月、3月に出る一番くじのものより欲しいです。
私もゲーセンで挑戦しようと思いますが、いったいいくら使うことになるやら・・・使った分だけ景品が手に入ればよいのですが、ほぼ取れないでしょうからネットでの購入も考えたいです。3体セットでいくらになるやら・・・

>飛行機ラッピング
実際そういうコラボがあればよいですが、なかったらボーイングのプラモを買ってきてシェリル、ランカのデカールでも貼ってみましょうか(笑)

>「VF-747.ボーイング」
ステキ☆な型番、ペットネームですよね。

>放課後オーバーフロウ
もうすぐですね。
公式にあるランカのラジオでワンコーラス分はなんども聴きました。
できれば火曜に聴きたいですが、アマゾンで頼んだので無理かな・・・
とりあえず、はやくフルバージョンを聴きたいです。。。

No title

キュンキャラ、僕もほしいです!
実は家の近くにナムコのゲーセンがあります。
苦手だけど、頑張ってみようかな(^^)

下にあります飛行機ラッピング、ぜひやってほしいですね!
「VF-747.ボーイング」とか(笑)

最後に、
「放課後オーバーフロー」が早く聞きたくてたまりません~(>_<)

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

>前編の山手線ラッピング
今回もやるのか気になりますね。。。
今回は山手線だけでなく、新幹線とか航空機とかやってくれると面白いですね。特に航空機は飛行機つながりで是非やって貰いたいところ。シェりルやランカがデカデカと描かれた「痛い」ボーイングなど見てみたいですね。ついでにプラモ化も(笑)

>きゅんキャラ
これはまさかのコラボでしたね。完結編の衣装もいいですが、今までありそうでなかった「ライオン」の衣装はかなり欲しいです。S.M.Sのアルトも久々のきゅんキャラ登場ですし。
ただ・・・そう簡単には手にいれられないのがつらいところですね。ネットで売りにだされるにしてもかなり高額になりそうですし・・・でも、欲しい・・・けど、お金ないし・・・OTL

こんばんは。

前編の山手線ラッピングにも驚きましたが、今回はそれ以上です
ここまで大規模なアニメ作品のコラボってあまんり無いですよね、さすがマクロス。

この中で特に限定きゅんキャラは入手しておきたいですねぇ
自分もクレーンゲームとか苦手なので困ってます、店員さんにコツを教わるのもいいかも知れませんね。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking