デュランダル(YF-29)3機の製品サンプル画像公開。

2月下旬に発売予定のプラモデル「YF-29 デュランダルバルキリー」(アルト機、シェリル・ランカマーキングVer.)3機の製品サンプル画像が公開されてます。アルト機はランナーの画像も公開。多色成形とシールでほぼ設定通りに出来上がりそうですし、パーツ数はかなり抑えられかなり作り易そうです。マーキングバージョンはシール貼りが大変そうですが・・・
先週は機体イメージの画像が出ましたが、実際のサンプルを見るとどれもかなりいい感じです。
完結編で大活躍するであろう主役のアルト機もいいんだけど、ぶっちゃけシェリルマーキングVer.が一番かっこよく見えてしまいました・・・この機体色はかなりいい出来。。。
シェリルのシールを貼らずに黄色のラインだけを貼りつけると実際に登場しそうな機体に見えなくもないでしょう。

1/100 YF-29 アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)   1/100 YF-29 シェリルマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)   1/100 YF-29 ランカマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)

【Amazon.co.jp】
1/100 YF-29 アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
1/100 YF-29 シェリルマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
1/100 YF-29 ランカマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)

YF-29 デュランダルバルキリー


YF-29_Alto-Saotome.jpg
とりあえず、素組みでこんな感じになるようです。
以前のサンプル画像よりも機首が少し短い感じに見えますが、これは角度の問題でしょうか・・・?
こうやって見ると前進翼以外はほとんどVF-25ですね。
アルト機のパーツの成形色は[赤、白、黒、グレー、クリアパーツ]の5色。
グレーは新型のガンポッドと機体背面に装備されている2本のビーム砲?っぽい部分になります。
クリアパーツはキャノピー、台座、機体中央(ファイターでは頭部の左右、バトロイドでは胸部)に配備されるセンサー?っぽい部分に使用されるものと思われます。
翼の白いライン、機体や機首、尾翼の黒のラインはシールで再現されるっぽいです。
試作機なのにしっかりS.M.Sのマークが付いてますね。
製品情報にもありましたが、機体にはモールドが結構細かく刻まれています。スミ入れすると見た目がかなり映えそうです。。。
機体の詳細な設定画などがまだないので、部分塗装する部分などはわかりませんが素組+シールでかなり見栄えのよいものができあがりそうですね。


YF-29_parts.jpg
ランナーは赤×2、多色×1の3枚構成。
アルト機にはキャノピー、センサーに紫のクリアパーツが使用される他、台座も同色パーツになります。
アマゾンで画像を拡大してみると、コクピットに着座するアルトのフィギュアも付いているようです。
1/72でも塗装が難しいのに1/100でこれはかなりきついですね。
まぁ、ノーマルスーツのデザインも変わったりするかもしれないので塗装するのは完結編を見てからでしょうけど・・・まぁ、あぁだこうだ言ってますが、私は塗装しません(笑)
パーツ分割を見ると、ファイター特化という感じでかなり作りやすそうです。
低価格ゆえにこれが妥当でしょうが、無駄に細かく作られてなくて少々残念。
もしかしたら脚部や腕部、頭部は独立した作りになってたり・・・とか思ってましたが、頭部は機体上部と一体となったパーツで、レーザー機銃orアンテナを取り付けるだけになっています。
このキットではデュランダルのお顔を拝見できないようですね。
映画見ろってことです。。。
とりあえず、作るのは簡単だし、アルト機はシール貼りも楽そうです。
接着剤いらずのスナップフィットでしょうから爪切りでもあれば、おそらく誰でも作れます。


YF-29_Sheryl.jpg
シェリルのキービジュアル(オルレアン)が機体背面にデカデカと貼られたシェリルマーキングVer.
マーキングが少し違った趣をだしていますが、青い機体色と黄色のラインはすごくよい出来。
正直、アルト機よりこっちのカラーリングのほうが好みです。
キャノピーと台座はオレンジのクリアパーツ。
機体の成形色は青1色?
機首部分がやや明るい青、その他が濃い青になっているようにも見えます。
このへんは写真写りの問題なのでなんともいえませんが、上のランナーでみるパーツ分割から考えると機首部分は色が異なっていてもおかしくはなさそうです。
とりあえず、これは文句なしにかっこいいバルキリー。


YF-29_Ranka.jpg
ランカVer.は機首が蛍光っぽいグリーンに機体がパステル調の薄いグリーン。
こちらは実際出撃して戦闘するかとかそういう次元のものではなく、あくまでランカ仕様といった感じですね。
機体背面に描かれる「魔法少女パステル」のランカがぴったりマッチする機体色だと思います。




予約が始まった直後にアルト機のみ注文してみましたが、サンプル画像を見て他の2機も今日予約しちゃいました。
私の場合、作るか作らないかというと多分作らないで積みプラになる確率のほうが高いですが、所有欲をおさえきれませんでした(笑)
まぁ、安いし・・・
ガンプラとちがって再販されるかはかなりあやしいので早いうちに手に入れておきたいと思います。

【Amazon.co.jp】
1/100 YF-29 アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
1/100 YF-29 シェリルマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
1/100 YF-29 ランカマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
 発売予定日:2月下旬
 価格:アルト機(1,260円) シェリル・ランカマーキングVer.(各1,575円)



【関連記事】
不滅の刃「YF-29 デュランダルバルキリー」シェリル・ランカマーキングVer.機体イメージ公開。。。
【プラモ】1/100 YF-29 アルト機&シェリル、ランカマーキングVer.が予約開始。
「1/100 YF-29 ファイター アルト機」完結編公開日に発売決定!DX超合金も開発中などなど。。。
マクロスF恋離悲翼新機体は「YF-29」
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

>積みプラ
ある時期から全然作らなくなってしまいました。
自分の制作技術と理想の完成図が折り合わなくなってしまったんでしょうね。
素組みでスミ入れくらいが一番楽しいのかもしれません。

>他にも買いたいマクロスグッズがいっぱい
2月、3月は普段の月よりATMに行く回数が増えそうです。
私の口座におろす金が残っているかが問題ですが(笑)

>罪プラ
ある意味、的を得た変換結果ですね(笑)
ゴミではないですが場所を取り過ぎていて困りものです。

こんばんは。

僕の部屋にもありますよ~。
「積みプラ」(笑)

不器用だし根気がないので、絶対に無理なんですよ~。
今回はどうしようかな…。
他にも買いたいマクロスグッズがいっぱいあるし、悩みは尽きません。

~ps.
さっき変換したら、最初は「罪プラ」でした…。
別に狙ってませんから。本当です(笑)

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

価格的にランナー枚数、パーツ数が少ないのはしかたないですね。
その分、モールドなど見た目にはかなり頑張っている商品になっていると思います。
ガォーク、バトロイドが公開されないのは残念ですが、その辺は映画を見てねといった感じなのでしょう。何か公開できない秘密があるのかも・・・

>シェリルカラー
私もブレイザーバルキリーみたいな印象は持ちました。
今回のサンプル画像ではミシェル機にも見えました。機首部分の色はほぼ同じかもしれませんね。

>MUF
クロニクル以外はほぼ終わりました。
アルティメットモードは怖くて開放してませんが(笑)
機体改造制限解除でかなり楽しく遊べるようになり、これまで苦労してたミッションの敵をボコボコにしてやってます(笑)
MTF、気付けば来週ですね。楽しみ。。。

伝説の剣にして競争馬

こんばんは♪

デュランダルさん、ランナー枚数&パーツ数少ないっすね~。サクサク作れそうですな。値段もわりと良心的かと思います。
しかし、ガウォーク&バトロイド形態、いまだに公開されてないですよね…。

シェリルカラー

1Jマックス機&21ガルド機を連想しました。エメラルドフォース、かっこいいんだけど33地味ですよね…(爆)
MUFでも強化パックが付けれないし…。

失礼しました~。
Recommendation
マクロスモデリングカタログ ~ハセガワノツバサ~
11月30日発売

マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking