一番くじマクロスF「歌姫コレクション(1st・2ndステージ)」全景品画像公開!

2月、3月に連続で登場する「一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~」(ファースト・セカンドステージ)の全景品のサンプル画像(彩色済み)が一番くじサイトで公開されています。

itiban-kuji-premium_macrossF-utahime-collection_first-stage.jpg itiban-kuji-premium_macrossF-utahime-collection_second-stage.jpg

景品内容は、ギラサマ祭のイラストを立体化したシェリル、ランカのプレミアムフィギュアをはじめとして、通常きゅんキャラ、スポーツタオルにマグカップやストラップなどこれまでのマクロスF一番くじとはまた違ったものになっています。
今回新たにラインナップされる「でかきゅんキャラ」は全高18センチで通常きゅんキャラ(10センチ)をはるかに凌ぐスケールです。プレミアムフィギュアとほぼ同じ高さですが、デフォルメされた立体フィギュアなので実際見ると予想より大きく見えるでしょう。
今回の特賞っぽいのは、プレミアムフィギュアが前回までの3種から1種になり、さらにでかきゅんキャラ1種で合計2種類といった感じです。この2種がくじ100本?or50本の中に何本くらい含まれるかが気になるところ。。。

一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~



一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~ファーストステージ-一番くじ
一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~セカンドステージ-一番くじ


ファーストステージ


A賞:舞妓ランカ プレミアムフィギュア
B賞:でかきゅんキャラ シェリル オルレアンver.
C賞:娘娘マグ
D賞:スポーツタオル (シェリル)
E賞:ストラップ「マクロスF~ギラサマver.~」(花魁シェリル+タイヤキ型携帯ミニプレート)
F賞:きゅんキャラ「マクロスF~歌姫コレクション~」(全4種)


今回のきゅんキャラはシークレットなしでしょうか・・・?
ファースト、セカンドステージそれぞれ4種類でシェリル、ランカが2種類づつのラインナップ。
デザイン的には2人で1セットみたいな感じです。
●ギャラクシーツアーFINALのBD、DVDのジャケットイラストに描かれた二人(シェリル-紫・黒、ランカ-ピンク)
●アニメ雑誌の描き下ろしイラストを立体化したもの(シェリル-紫、ランカ-赤)


セカンドステージ


A賞:花魁シェリル プレミアムフィギュア
B賞:でかきゅんキャラ ランカ 魔法少女パステルver.
C賞:娘娘マグ (頬にナルト)
D賞:スポーツタオル (ランカ)
E賞:ストラップ「マクロスF~ギラサマver.~」(舞妓ランカ+オオサンショウウオさんプレート)
F賞:きゅんキャラ「マクロスF~歌姫コレクション~」(全4種)


きゅんキャラ
●虚空歌姫ラストの二人(シェリル-オベリスク、ランカ-ピンク)
●ファーストステージきゅんキャラの色違い(シェリル-パステルブルー、ランカ-パステルピンク)

完結編の衣装はでかきゅんキャラだけみたいですね。
でかきゅんキャラは頭がかな~り重そうなので、台座と接続する足裏や、支柱がどのくらいしっかりしているのか気になります。
シェリル オルレアンver.は台座に二本足で立っているのでまぁ大丈夫そうですが、ランカ 魔法少女パステルver.は支柱もありますがほぼ片足で支えることになりそうです。しっかり立ってくれるといいですが・・・まぁ、当たらないのでそんな心配は無用か・・・(笑)

完結編衣装のきゅんキャラについては、いつになるかわかりませんが「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」が出るのを待ちましょう。。。
今回のくじはでふぉめかがないし、通常きゅんキャラも劇中での衣装が少ないので個人的には以前のくじより惹きつけられるものがないですが、とりあえず、きゅんキャラ狙い(ギャラクシーツアーと虚空歌姫)で・・・相変わらずクローズドボックス仕様なのでくじ運が悪い私には引き当てるのはほぼ無理でしょう・・・あとで中古屋で探します・・・


2月下旬、3月下旬発売になると思いますが、一番くじだけでなくナムコのクレーンゲームもあるんですよね・・・その上、この時期はCD、グッズ、書籍などいろんな関連商品が発売されるので、できるだけ少ない投資でお目当ての景品が当てられればよいですね・・・2月、3月はかなりの財政難に陥りそうです(笑)


あと・・・どうでもいいことですが・・・ランカのでかきゅんキャラ見て思ったんだけど、八重歯の位置がいつもと逆ですね。
完結編キービジュアルではいつもどおりこちらから見て左側が八重歯になってるけど・・・
この前、前売券とセットで販売されたねんぷちの魔法少女パステルも右側が八重歯になってるっぽい・・・
多分、ここに完結編の謎が・・・(笑)


【関連記事】
完結編新衣装公開!「一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~ファーストステージ」サンプル画像。
「一番くじプレミアムマクロスF~歌姫コレクション~」が2、3月連続発売!他、今週の公式ニュースとか・・・
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

いっぱいでますね・・・しかも2ヶ月連続・・・嬉しいですが、どうやってお金を捻出するか考え中です(笑)

>八重歯
テレビ版からずっとこちらからみて左側が八重歯だと思ってたのですが・・・ランカちゃんは両方八重歯のコなんですかね・・・?

こんばんは。

いっぱい出ますねぇ!
真に、うれしい悲鳴です(笑)

個人的には、「きゅんキャラ」小さいのが好きなんですけどね♪

>あと・・・どうでもいいことですが・・・ランカのでかきゅんキャラ見て思ったんだけど、八重歯の位置がいつもと逆ですね。
>多分、ここに完結編の謎が・・・(笑)

もしや、にせもの…。
これこそが「イツワリノウテヒメ」なのでは!?

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

>取り扱い店舗が少なそうな気がしますね
今回は劇場版公開前とはいえ景品ラインナップが特殊な感じもするので、コンビニとかでは発注を見合わせる店舗があるかもしれませんね。

>グラスとか食器類が必ず当たる
私はマクロスFとジョジョの一番くじしかやったことないですけど、グラス、食器は結構ありますよ(笑)
実際、使おうと思ってますがなかなか使う機会がないですね・・・
今回はファースト、セカンドともに少なめの2、3回引こうかなと・・・あとで中古で揃えます。
とりあえず私は引いた回数全部きゅんキャラがいいですね。
こっちはなるべく我慢してナムコのきゅんキャラにお金かけようかな?とか考え中です。。。

samada>牛さん

牛さん、こんばんは。。。

情報ありがとうございます。
きゅんキャラが一番多いんですね。
個人的には嬉しいんですが、クローズドボックスじゃなかったらもっと嬉しいです。
高望みしすぎですね・・・

こんばんは。

取り扱い店舗が少なそうな気がしますね

今までマクロスF以外に色々一番くじをやりましたが
グラスとか食器類が必ず当たるので今回も当たりそうです…

No title

1st,2ndとも各50個です。
内訳は、A賞2、B賞2、C賞6、D賞6、E賞10、F賞24です。

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんは。。。

ご存知かもしれませんが、一番くじは取り扱い店舗を検索できます。
発売前にお近くの取り扱い店舗でいつごろ入荷するか聞いてみるのもよいですよ。
買いに行っても転売屋さんがごっそり買い占めてる場合もありますけど(笑)

今回の2種類のくじはそれほど混乱はないと思いますが、次回の劇場版の一番くじは大変そうです。

>ACE-P
発売後にレビューとかを見たら買う気なくしました(笑)
やってみないとわかりませんが、評判はよくないようですね。

エクスカリパー

こんばんは♪

一番くじ

コンビニで見た覚えが全くないです~。おとなしくリサイクルショップに流れてくるのを待ちますわ♪
あとは値段しだいですねー♪

少し違うネタですが…。
ACE-P、ガルドさん、アスランさん、ブレラさん。自分で使えないらしいっす(涙)

失礼しました~。
Recommendation
HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking