まさかのアルト!?「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~オリジナルアルバム」ジャケット画像公開

macrossF-sayonara_no_tsubasa_original_album.jpg

3月9日に発売予定の劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~オリジナルアルバムのジャケット画像らしきものがアマゾンで公開されてました。
【追記】
アルバムの副題は 「netabare album the end of "triangle"
となるらしい。
映画鑑賞前には聴かないほうがよさそうですね。。。
ナタリー - 劇場版マクロスF、謎の“ネタバレ”アルバム「triangle」

ジャケット画像はまさかのアルト。
様々な関連商品のパッケージではシェリルとランカの間でいつも小さく載っていましたが、今回のアルバムではまさかの単独イラスト。
あぁ・・・なんか・・・さすが、シェリルとランカを惚れさせるだけの男って感じですね。
シェリルとランカも見た目で好きになったわけではないと思いますが、この視線とやや開いた口元は反則です。
いつのまにかアホ毛まで描かれてるし・・・。

アルバムの収録曲等の情報はまだありませんが、歌がネタバレを含みそうな感じもするので発表は映画公開後になるかもしれませんね。せめて何曲入りがだけでも情報が欲しいところ。
HMVの商品紹介では、
「「マクロスF」連続リリース最後の第4弾はサントラの常識を超えたアルバム!?歌がキーになっているマクロスという作品ならでは!
新曲ボーカル曲の数々をオリジナルフルアルバムをも凌駕する脅威のボリュームで収録。映画をみたら、間違いなく欲しくなる、あのシーンのあの歌、この歌。すべてがシングルクオリティで」
というふうな説明になっています。
収録曲数がかなり多めのアルバムになるみたいですね。
今日、20時05分からNHKラジオで放送された「渋谷アニメランド」という番組に河森正治監督がゲスト出演されていましたが、完結編では10曲以上、全体の1/3程度が歌になると言ってました。
どうなるんですかね?映画公開とアルバムの発売を待ちましょう。。。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ netabare album the end of "triangle" (amazon.co.jp)
発売日:3月9日
価格:3,045円


【関連記事】
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~オリジナルアルバム」が3月9日発売!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

>男1人女3人のハーレム状態
シリーズ特有の三角関係からは逸脱していますが、次期マクロスに期待しましょう(笑)これはこれで見てみたい気も・・・(笑)主人公はアルト以上に大変そうですけどね。。。

こんにちは。

自分もOPのブレラは、絶対女性だと思っていました。
「今回は三角関係じゃなくて、男1人女3人のハーレム状態なんだ」
と勝手に想像していました(笑)

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

今回が最後のアルバムになるかわかりませんが(多分もう1枚くらい出すのでは・・・?)、ホント、まさかのアルトでしたね。しかもピンで。
聴く前からインパクト大です。

>「マクロス、ついに主人公が女性になってしまったか…。」
私はOPに出ていたブレラが劇中に登場するまで女だと思ってました(笑)さらに、ブレラはマクロスクォーターに乗ると思ってましたよ(笑)あの頃はマクロスに関して何もしらなかったのでクォーターがVF-25と同じサイズの敵だと勘違いしてました。何も知らないで見てたころが懐かしいです。。。

こんばんは。

まさかの「アルト」ですね!

そういえば、フロンティアがTVで始まる時にキービジュアルを初めて見て、
「マクロス、ついに主人公が女性になってしまったか…。」
と思ったのが昨日の事のようです。

あっという間でしたね…。
いかん、なんか寂しくなってきちゃいました(涙)

samada>蒼天さん

>風に揺られてるシェリルのイヤリングが
いつもは逆側に付けてたような・・・
テレビ版では逆でしたよね。
ピザハットのサイトにあったパンフレットの画像のシェリルもいつもとは逆側にイヤリングつけてます。
重要な意味があるんですかね?

こんばんは。

風に揺られてるシェリルのイヤリングが
なんとも意味ありげですねぇ…。



samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

これが最後のCDになるのかはわかりませんが、この表情を見ていよいよ最後という感じは私も感じました。
この人がこの物語を今度こそ終わらせてくれるんですね。
本人もつらそうですが、ファンとしても結末を見るのがつらいところです。
しかしまぁ・・・この美形っぷり・・・男でもため息がもれますね。。。

美人さんに描かれちゃってまあ・・・。

ウエディングドレス着た誰かをお姫様抱っこしたイメージイラスト描かれたりと満を持して目立ってきましたね、アルトは。
一応、設定ではマクロスFで女性キャラ含めて作中一番の美形設定らしいですが、
これマクロスF知らない人が見たら17歳の少年なんて誰も思いませんねw

数々の楽曲が収録される中身も気になりますが。
アルトがこんなに儚げにかつ、美しく描かれるとなんだか本当に最後って感じがするなあ・・・。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking