【MTF】公式HPで早くもパスワードミッション公開!壁紙プレゼントのアンケートも実施中。

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック (初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱)本日発売された「マクロストライアングルフロンティア」(amazon)の公式HPで追加ミッションのパスワードが公開されました。

追加されたミッションは「ボスアタック」
パスワードはHTXTU
マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

このミッションは、鳥の人からボドルザー、シャロン・アップルなど歴代シリーズのラスボスを順に倒していくミッションになるようです。
前作でもパスワードミッションはいくつかあったので、今回のゲームでも同程度の量が追加されるでしょう。電撃とかファミ通などのゲーム雑誌とかに出たりするのかな・・・?
2月28日には攻略本と思われる「マクロストライアングルフロンティア コンプリートガイド(amazon)」が発売されますが、そちらにもこうした情報が全部でたりするんですかね・・・?アルティメットの攻略本がいまいちっぽい評価だったので買うか迷うところ。。。価格も1,890円と結構高いし・・・ネットの情報を見たほうが早いかもしれませんね。

公式HPでは発売記念アンケートも実施されています(~2011.04.03まで)。
アンケートに答えるとMTFの特製壁紙がもれなくもらえる他、抽選でバンダイナムコゲームスオリジナルグッズをプレゼント。
「アンケートにはなるべく3時間以上プレイされてからお答えください。」
とのことです。
アンケートに答えるにはMTFの取説に記載されている「アクセスキー」の入力が必要みたい。買った人しか答えられないようですね。アンケート期間が4月のあたままでなのである程度やり終えてから答えるといいかもしれませんね。次回作があるのかはわかりませんが、「次回作出してぇ~」とか「PS3で出してぇ~」など制作側に意見を伝えるよい場だと思います。。。
・・・ということで、ブログの更新やらいろいろやっていたらもうこんな時間。。。そろそろゲームをやりたいと思います。

【Amazon】
マクロストライアングルフロンティア コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
発売日:2月28日
価格:1,890円
出版社:ファミ通書籍編集部
商品説明:学園生活も戦闘ミッションもまとめて攻略!
バルキリーに乗ってバトルを戦っているみなさんに向けた完全攻略本が本書です。ミッションごとのステージデータや戦い方、機体やパイロットの性能の詳細、スキル情報を網羅。今作で初めて搭載された学園モードについても、学園のスケジュールやキャラクター別イベント、友好度アップの仕組みなど、充実した学園生活を送るために知っておきたいあれやこれが満載ですよっ!

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

攻略本か~・・・私も買うとすればコレクション的な意味でですね。
なぜか私は家で本を読まない、読む暇?読む気がない・・・感じです。
本は本屋で立って読むのが普通になってます(笑)

ゲームのほうは学園モードをまだやってないのでなんともいえませんね。
今回はほぼ学園モード中心のゲームでしょう。ミッションは同じものばかりで作業的です。

こんばんは。

僕は、「攻略本」内容のいかんを問わず、
マクロスのコレクションとして必ず購入しています。

ゲームの方は、今週中には始めたいと思います(>_<)

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。
お久しぶりです。

ってことで、買いました、マクロスのゲーム。
今、少しやってみましたが、やっぱり面白いですね。バルキリーを動かしているという感覚がたまりません。
今回はシェリルやランカたちと仲良くなれるモードが別にあったりしてそっちにもハマリそうですね。
お時間ができたら購入してみてはいかがでしょうか?
多分、「もえる」と思います。2種類の意味で。

お忙しそうですね。お元気そうでなによりです。
お忙しい割に風邪を引いたり体調を崩されないのは自己管理がしっかりしておられるからでしょう。しかし、、、油断は禁物です。。。
インフルエンザが流行ってきたみたいですし、手洗いうがいは必須ですよね。私は帰宅すると必ずやってたりします。あとマスクとかいいかもしれませんね。
お互い気をつけましょう。インフルも心配なんですが、個人的に今年は花粉症のほうがキツそうです。もう来てる感じが・・・マスクしたほうがいいかもです。
terakoさんも体調崩さず過ごしてくださいね。。。
とりあえず、2月を乗り切れば暖かくもなるでしょうし。
マクロスF終了のこの1ヶ月を一応健康で過ごしたいです。

ではでは。。。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

戦ヴァル3買ったんですね。ゲーム的にはスーパーロボット大戦みたいなシュミレーションRPGっぽい感じですよね?PVがすごく引き込む感じでしたよね。ストーリーが面白そうです。主題歌もキャラの声もいいし。。。

今、虚空歌姫のミッションを5つほどやってみました。
まだ機体のチューンがしょぼいので結構苦戦してますが、エース、アルティメットを先にやっておいてよかったです。
今回のヴァジュラは結構強い気がします。小さいヴァジュラでさえも★付きは苦戦しました。私が下手っていうのもありますけど(笑)
しかし、序盤からあんな機体とかあんな装備が使えるようになるので結構楽に行けるかもです。
学園のほうはまだですがミッションを終えてからじっくりやろうかなと。
当分遊べそうですよ、これは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

お久しぶりです。相変わらず新しい業務に追われ仕事しているか寝ているかのどちらかです。
ゲーム買われたんですね。羨ましい限りです。私も時間とお金に余裕が出来たらPSP本体ごと買いたいと思います。
PS3もマクロスF劇場版を見ることにしか使っておらず、今のところBD再生機になっています(笑)。

なぜか私はここ数ヶ月風邪を引いていません。奇跡です(笑)。
まだまだ寒い日が続きますが体に気を付けて下さい。
ではまた。

こんばんは。

発売しましたね、自分はイツワリパックを買いました
戦ヴァル3の方をやっていて、まだできてないです。

とりあえずフィルムだけ確認しました
何が出たかは聞かないで下さい…。

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking