「ナムコ×マクロスF」うまい棒をとった!

2月4日からnamcoのゲームセンターではじまったマクロスFとのコラボ。
今のところ、クレーンゲームでシェリルとランカのうまい棒が稼働しています。
2月26日からはオリジナルきゅんキャラ。
ま、そんな情報はおいといて、ちょっとのぞいてみようかぐらいの気持ちでゲーセンに入ったわけですが、試しに1回だけ挑戦!とやってみたところ、このブログを書いてる人はムキになりはじめ(笑)、うまい棒合計80本をゲットしたのでした。。。
namco-macrossF-umai_bou-01.jpg
わたしのうまい棒を食べなさい!!!

「ナムコ×マクロスF」うまい棒


namco-macrossF-umai_bou-02.jpg

つーことで、ついついムキになって散財してしまいました・・・OTL
この景品が取れるのは1回200円、500円だと3回できるクレーンゲームです。
はじめ、500円で3回できることを分からなくて1回1回200円を投入していました・・・2、3回は損してます・・・
こういうのやるのいつ以来だ?ってくらいやったことないので、はじめは景品のどの位置を挟みこむとどう動くのかをいろいろ試しながら落ちていきそうな部分を定めてやってみました。
だんだんどこを狙ってはさめば位置がずれてくるかわかってきました。が、練習にいくら使ったんだってくらい無駄遣いしてしまった気が・・・正直いくら使ったか覚えていないし、あえて計算してみる気もない(笑)
さて、景品を落とすには1回では無理なのですこしずつ景品の位置をずらしていく感じで2、3回やっていくと、1つ目のシェリルうまい棒は取れました。
シェリルを取ると気持ちが大きくなってきて(笑)ランカもとれんじゃね?とかヘンな自信が(笑)
慣れてきてだいたい狙うポイントがつかめたのでランカのほうは500円(3回)で取れました。



namco-macrossF-umai_bou-03.jpg

パッケージ表
シェリルの「私のうまい棒をたべなさい!!!」はいつものあのセリフをもじっているのがよく分かるんですけど、ランカの「うまい棒は☆魔法☆」(歌は魔法をもじってる)はまだピンときませんね。

袋にはそれぞれに40本入ってるようです。
ランカは「やさいサラダ味」
シェリルは「コーンポタージュ味」
これから80本のうまい棒を食べる身としてはいろんな味のうまい棒がはいってたほうが嬉しかった・・・



namco-macrossF-umai_bou-04.jpg

パッケージ裏
裏側だけみるとけしてうまい棒には見えませんね。



namco-macrossF-umai_bou-05.jpg

画像だとどのくらい大きいかわかりづらいので手元にあったPSPで比較。
うまい棒が40本も入ってるのでそれなりにデカいです。
まだ袋を開けてはいませんが、中にクリアファイルが入ってるみたいです・・・



namco-macrossF-umai_bou-06.jpg

オリジナル景品袋(表)



namco-macrossF-umai_bou-07.jpg

オリジナル景品袋(裏)
このふくろもかなり大きいです。
シェリルとランカのうまい棒が余裕で入る大きさ。



namco-macrossF-umai_bou-08.jpg

クリアファイル
クレーンゲームに500円入れると1枚もらえます。
景品のうまい棒に入っているものとは別物です。
店員さんに500円入れるのを確認してもらわないとだめみたい。



namco-macrossF-umai_bou-09.jpg

クリアファイルはシェリル、ランカ、二人の全部で3種あります。
二人のやつとランカをもらってきました。
確実に1500円以上は使いましたが、店員が見てなかったので2枚だけしかもらえませんでした。
ずいぶん金使ってるヤツがいるなと店員もわかってたと思うので言えばくれたかもしれませんが・・・



namco-macrossF-umai_bou-10.jpg

クリアファイル(裏)
裏面は3種共通。
第1弾、第2弾のキービジュアルが両方描かれた1個で2度おいしいイラスト。
クリアファイルはまだ袋から出してないですが、中には完結編のチラシ(シェリル-オルレアン)が入ってるようです。



namco-macrossF-umai_bou-11.jpg

ゲーセンのカウンターには今回のキャンペーンのチラシがあります。
キャンペーンの概要とか景品の種類、プレゼントの応募方法とかが書いてあります。



namco-macrossF-umai_bou-12.jpg

中身はこんな感じ。



うまい棒は今のところ開封しません。
そのうち開けてまた写真撮って記事にします。
個包装のイラストも数種類あるようですし、クリアファイルも入ってますしね。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

>うまい棒
昨日、両方とも開封しました。
中身をみただけでお腹がいっぱいになりそうなほどうまい棒が入ってました(笑)
今日か明日あたりに個包装の画像やクリアファイルの画像をのせた記事をあげようと思いますのでよかったら見てみてください。

こんにちは。

うまい棒GET、おめでとうございます~☆☆☆

今日、これから行ってみようかな?
PSPとの対比写真、衝撃的でした。
まさにデ・カルチャーなサイズですね(笑)

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

昨日はどうかしてました(笑)
26日からはじまるきゅんキャラはネットで買ったほうが安く付きそうです・・・
80本って数字的にはすごい量ですけど、毎晩のおやつとして完食できるでしょう。
私は以前30本入のうまい棒を何度か買ってたことがあるので人生で80本以上は確実に食べてますね。うまい棒ではチーズとサラミ味が好みです。

こんばんは。

うまい棒取れる気がしなかったので
クリアファイル欲しさに500円入れて捨てプレイしました、Cを貰いましたよ。

うまい棒80本凄い量ですね、自分の人生でまだ80本も食べてないと思います。

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking