マクロスFうまい棒を開封&封入クリアファイル。

先日、ナムコのゲーセンでとってきたマクロスFのうまい棒を開封しました。
シェリルがコーンポタージュ味、ランカがやさいサラダ味。
個包装はそれぞれ3種類の絵柄がありましたが、味はコーンポタージュとやさいサラダがそれぞれ40本です。
賞味期限が6月26日となっていました。それまでには計80本完食できるでしょう・・・

namco-macrossF-umai_bou-13.jpg

一番くじのどんぶりに入れてました。

【関連記事】
「ナムコ×マクロスF」うまい棒をとった!

マクロスFうまい棒


namco-macrossF-umai_bou-14.jpg

シェリル個包装3種
左からライオンのCDジャケット、白うさぎ、オベリスクの衣装です。



namco-macrossF-umai_bou-15.jpg

シェリル個包装裏



namco-macrossF-umai_bou-16.jpg

ランカ個包装3種
左からライオンのCDジャケット、ラズベリーキャンディー、TV版で着てた着ぐるみ(第06話・・・だっけ?)。



namco-macrossF-umai_bou-17.jpg

ランカ個包装裏



namco-macrossF-umai_bou-18.jpg

開封するとこんな感じ。
どちらかというと、コーンポタージュ味のほうが好き。
ですが、それぞれ40本も食べる身としてはもう味がどうこうというレベルじゃないです(笑)
しかし、なぜこの2つの味にしたのでしょうか・・・?
シェリルはコーンポタージュ好きなの?
ランカはニンジーン~♪だからやさいサラダなんでしょうか・・・?
・・・と考えてみましたが味とキャラクターにはなんのつながりもなさそうですね。
どうでもいい話ですが、私はチーズとサラミ味が好きです。。。

とりあえず、6本たべてみました。
当然ですが、個包装が違うだけで味は同じでした・・・




個包装を捨てる前に開いてみた。。。
なんか・・・やってることがかなりアホっぽいんですけど・・・
夜中にうまい棒食って、袋開いて写真とっている人のことを想像しながら是非見てください(笑)

namco-macrossF-umai_bou-19.jpg



namco-macrossF-umai_bou-20.jpg



namco-macrossF-umai_bou-21.jpg



namco-macrossF-umai_bou-22.jpg



namco-macrossF-umai_bou-23.jpg



namco-macrossF-umai_bou-24.jpg



namco-macrossF-umai_bou-25.jpg



封入クリアファイル


namco-macrossF-umai_bou-26.jpg

シェリルのほうには虚空歌姫のキービジュアルのクリアファイルが入っていました。



namco-macrossF-umai_bou-27.jpg

裏はこんな感じ。
マクロスFの登場人物がうまい棒キャラになっています。
ミシェルがバジュラに捕まって笑っているのがなんとも・・・
このうまい棒のキャラクターってなんかドラえもんに似てますね。
ほっぺにヒゲ三本追加したらもう・・・



namco-macrossF-umai_bou-28.jpg

ランカのほうには恋離悲翼のキービジュアル。



namco-macrossF-umai_bou-29.jpg

裏にはグレイス、エルモさんなど。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

こういう袋ってなかなか捨てられないですよね。
やっぱりみなさんそうなのだとちょっと安心してます。
ふとわれにかえるととてもおかしな行為に見えたりもするんですが、日常では言えませんが、ネットだと結構普通に書けたりします。

うまい棒、また挑戦してみてください。
26日からはきゅんキャラが出始めますが、そっちはうまい棒以上にお金を使っちゃいそうなのでゲーセンには行かないと決めています(今は)
一番くじもちょうどそのころですね。
多分、お金がないでしょう・・・OTL

こんにちは。

深夜の工作(?)、楽しませていただきました(笑)

僕も同じような事をやっているので、非常にうれしかったです。
何故かと言うと、先日ゲーセンで取れなかったからです…。
500円を三回投入して、クリアファイルは全種ゲットしました。
また、2・26以降に新しいのが出たら挑戦してみようかな…。

蒼天さんも、シュークリームの袋お持ちなんですね。
僕も、クリアファイルに挟んであります。
思えばあの頃はマクロスFの知名度が低くて、
近所のam/pmは僕のためにシュークリームを仕入れていた様なものでした。
おかげで朝食は毎日、シュークリームでしたね(笑)

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

教えて下さりありがとうございます。
いろいろグッズありますね。
シェリルやランカの関連グッズだけでなく、スカル小隊のものもあるのが嬉しいです。ストラップとか普段付けてないですがドックタグ付のストラップは欲しいかも。。。

こんばんは。

>完結編の劇場グッズ

「劇場版マクロスF通信販売」で検索すると出て来ました。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

>こういう袋ってとっておきたくなるんですよね。
とりあえず、40本入っている大きい袋はとっておくつもりです。
個包装は綺麗に切って綺麗に洗ってクリアファイルにでもはさめておこうかなと。。。
テレビ版の時のシュークリームってam/pmで販売してたやつでしたっけ・・・?

>完結編の劇場グッズ
どこで公開されてるんですか?
今日発売のニュータイプでしょうか?

うまい棒は死なない。

こういう袋ってとっておきたくなるんですよね
TV版の時に発売された、シュークリームの袋もまだ家にあります。

ドラえもんに似ている彼、うまえもんという名前らしいですが
どうやらコスプレが趣味らしいです
だからシェリルやランカの格好をしてるのかもしれませんね。

そういえば、完結編の劇場グッズらしき物が公開されてましたね。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking