河森監督から「netabare album the end of”triangle”」は完結編を観てから聴いてね。という異例のメッセージ

本日14日(月)に公式HPのニュースが更新され、フロンティア行政府からお知らせじゃなくて・・・河森監督からのイラスト付メッセージが出ました。
3月9日に発売予定の劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”(amazon)は完結編を観てから聴いてくださいとのことです。

劇場版マクロスF恋離悲翼~サヨナラノツバサ~

劇場で観てから聴いてね

皆さんにできるだけ新鮮なデカルチャーを
劇場で体感していただきたくて、アルバム発売
まで曲名や試聴を伏せてしまってゴメンなさい.....

(イラスト:YF-29デュランダルバルキリー バトロイド 土下座)

河森正治(サイン)


歌が重要な要素となるマクロスシリーズですが、アルバムタイトルにもあるように今作に使われる楽曲はかなりストーリーと直結するタイトル、歌詞になるようですね。
ストーリーラストにふさわしい歌が収録されるのでしょう。聴いていしまうとストーリーが分かってしまうということは・・・かなりストレートな表現の想いが込められた曲になるのか・・・と三角関係の決着を考えてしまいますが、完結編を観て今考えているアルト、シェリル、ランカの三角関係がまったく違った展開で集結してくれることを願うばかりです。
実際、誰かと誰かがゴールインというありきたりなラストはないと思います。
最終的にカップルが出来上がってもそこに至るプロセスが多分重要だし、歌姫それぞれのファンが納得せざるを得ない最後が待っているのではないかと思います。そう思いたい・・・。
三角関係に決着が!?というよりも、テレビ版でみせた「お前たちがオレの翼だ!」のような視聴者の想像の斜め上を行く結末が用意されていればいいなと私は思います。
正直なところ、三角関係の決着なんて個人的にはもうどうでもいいです(笑)
与えられる結末を受け入れるだけ。
ラストを見届けましょう。。。

しかし、困った・・・3月中には映画観たいけど、映画観るまでCD聴けないなんて・・・我慢できそうにないです(笑)
一応、予約してますが、予約取り消して観てから買ったほうがいいのかな・・・?

【イラスト】
デュランダルの頭部カラー、形状がなんとなくわかりましたね。
VF-25Fとほぼ同じような形状で左右のレーザー機銃とてっぺんに1本アンテナがついて三本角になるようです。
頭部はアルトカラーの赤・白・黒に加えてセンサーらしき青い部分が。
ファイター時には胸部の青い部分が前方、頭部は25F同様後ろ向きに収まるようなので頭部センサーは機体後方のセンサーとして働くものになる・・・のかもしれません。青い部分がセンサーならね。。。

【2月14日の公式ニュース】
河森正治監督がバルキリーで謝罪?! 「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」に何が起こったのか!!

「マクロスF」デザインに「シェリル・ノーム」「バルキリー」の2種類が登場! 劇場版ポスター等があたるキャンペーンも実施中!

【その他】
アニメのパチンコ化が無ければ「エヴァゲリオン新劇場版」も「マクロスF」も存在しなかった!?|本気の本読み:あなたの伝える力を伸ばすグループ運営書評サイト
マクロスFもいつかはパチンコになるのかな・・・?
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

ストーリーはきちんと見届けるつもりですが、観たらテレビ版からずっと追ってきたこれまでのこととかブログのこととか20008年からのいろいろなことが思い出されて違った意味でしんみりしそうです(笑)なるべく頭をからっぽにして純粋に楽しみたいですね。

初日舞台挨拶はたぶん今回もあるでしょう。
前編と同様、新宿、池袋であるのでは?午前中は確実にあると思います。
午後からは展望台でイベントなので、それ以降にもう一回あるかもしれませんね。

こんばんは。

>正直なところ、三角関係の決着なんて個人的にはもうどうでもいいです(笑)
与えられる結末を受け入れるだけ。
ラストを見届けましょう。。。

僕も同じ気持ちです。
もう何が来ても受け入れられるように、
心を空っぽにして映画公開、その日を待ちたいと思います。

しかし、河森監督は相変わらずですね。
厳しい情報統制の下、今回も新鮮なデカルチャーを届けようと頑張っておられるのですね(笑)
ストーリーに関しては、できる限り情報を入れずに初日を迎えたいと思います。

そう言えば…、初日舞台挨拶の情報がないですね。
ちょっと、心配になってきました(汗)

samada>非公開コメント 2011-02-15 01:58 の方

コメントありがとうございます。
ようやく出来上がったみたいですね。
でも、前編より気持ち早めに出来上がった気が・・・
あとはいよいよ公開を待つばかりですね。
見届けましょう、銀河の果てまで!

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

こんなことなら、アルバムの発売日もう少し遅らせてもよかったのでは・・・というかもっと後にして!って感じです。
一応、観るまで我慢する方向で考えてますが、たぶん無理でしょうね・・・

バトロイド
編集が終わって監督もやり終えたって感じでコメントを出されたんでしょうね。たぶん、初のお披露目ですが、うまいこと顔全体を見せないところが憎いです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

バトロイド形態このイラストではじめて見ました、ボビー誌とかで出てましたっけ?

個人的には間違いなく観てから聴くので、あまり関係ないですが
すぐ観れない方の多くは先に聴いてしまいそうですね…。

samada>YF-19k(kyousuke)さん

YF-19k(kyousuke)さん、こんばんは。。。

たしかに史上初ですね(笑)
まだ公式で発表されていない新機体のバトロイドを惜しげもなく使うなんてさすが生みの親。監督しかできない芸当ですね。

No title

YF-29、土下座する

世にも珍しい、いや史上初のバルキリーの土下座とは……それにしても新人(YF-29)になんて事を(笑)

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、またまたこんばんは。。。

私も基本的にネタバレ大丈夫な人間ですが、今回は最後なので大事に観ようかなとも思ったりしてます。ま、CD買って聴くの我慢できたらですけど・・・封を開けなくても曲名はみえてしまうと思うのでたぶん無理っぽいですね。

パスワードは攻略サイトに載ってたのを丸写しです。
検索してみましたが、どこから発表されたものかわからないですね。
とりあえず、ミッションはひたすら柿崎です(笑)

エネミー
あれがあったからこそ、バジュラとか使ったのに、今回は敵側の機体を使う気にもなりません。バウンドバジュラとか新たに追加されましたが、使う人どんだけいるか疑問です。だからこそ、半強制的に使わせるエネミーみたいなミッションがあればよかったですよね。もったいない・・・

またまた失礼します

ネタバレアルバム

自分、ネタバレ平気な人なんで。純粋に曲を聞きたいです。まぁ地元で劇場公開が遅いかされないので(泣)
あと、29の人型形態。なかなか男前ですね♪
翼まわり、トルネードに近い印象です。

パスワード

ありがとうございます。これの出典、どこですか!?
確か発売前の雑誌の記事で、柿崎の逆襲(笑)みたいなのが紹介されていましたね。これからやってみます。
エネミーミッションが好きでした。いろんな意味で面白かったのに~。
今回、参謀がいるのになぁ~。

失礼しました~。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking