完結編公開まであと1週間!マクロスFカフェ、デカルチャーブックマークなど今週の公式ニュースとか。。。

完結編公開までいよいよあと1週間。
初日に観に行く人、そうでない人、それぞれあと1週間をドキドキな気持ちで過ごすんでしょうね。
私はたぶん3月に入ってから観に行くので、初日が迫るドキドキという感じはしませんが、あと1週間で事実上マクロスFが完結してしまうことでなんとも言えない気持ちでいます。
2008年4月のテレビ版放映からもう3年。
ずっとマクロスFを追いかけてきて、ブログとともに毎日がマクロスF祭りみたいな感じだったので終わってしまうと抜け殻のようになりそうです(笑)
アルト、シェリル、ランカがどうなるのか?どういう結末になるのか?
完結編のストーリーがもちろん気になりますが、結末を目の当たりにしてどんな気持ちに襲われるのか結構こわいです。。。

【2月18日の公式ニュース】
劇場来場者特典「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン!
明日2月19日(土)より「イツワリノウタヒメ」リバイバル上映がスタート!
新宿マルイワン「オシャレマクロス」が明日2月19日(土)より開始!
2.26「サヨナラノツバサ」公開記念!マクロスFカフェ開催!
ファミリーマート限定「携帯電話Flash待受時計」付き全国共通前売券・告知で、 ファミリーマート店内で、ランカとシェリルのコメントが聞ける!
『超時空飯店 娘娘名物 まぐろ饅』がファミマ.com フォルモ支店で、販売再開!


他。。。
マクロス × PlayStation®Home 「マクロスF 超時空スーパーライブ ~PS Homeから愛を込めて~」
3月26日(土)に開催 バーチャルライブコンサートや親衛隊育成イベントの実施、なりきり衣装の販売など



◆デカルチャーブックマーク
前編と同様、デカルチャーブックマークやるみたいですね。
現在の情報では全国38劇場で公開予定ですが、これまた前編と同じように徐々に公開館が増えていくと思われるので、数ヶ月遅れで公開される劇場でもこの企画はやるかもしれませんね。前編のときはバレンタインデー前後にたぶんやってた。


◆イツワリノウタヒメ リバイバル上映
完結編を観る前にもう一度「虚空歌姫」は見ておくべき。。。
前編のタイトルがなぜ「イツワリノウタヒメ」だったのかがおそらく完結編で明らかになると思いますが、そのヒントみたいなものが前編にもきっとあったりするかも。いま見てもわからないかもしれませんが、完結編を見たときぴったりリンクする瞬間があったりするかもしれません。完結編だけでなくシリーズを通しての謎が明らかになると思います。前編を見ながらあらかじめ「ここはなんでこうだったんだろう?」とか疑問を持って、完結編に臨んでみるとより「デカルチャー」な体験ができるでしょう。

それと「マクロスゼロ」も見ておくとよいらしいです。
キービジュアル第2弾のオルレアン・シェリルがもっている旗(エール・ド・リュミエールっていうらしい・・・)のマークは明らかに「鳥の人」な感じです。
どんなつながりがあるのか見てのお楽しみですが、予備知識を十分頭に入れていくとより感動が生まれるのではないでしょうか?

・・・あと、昨日、ランカの「そうだよ。」がiPodから流れてきたんですが、前編のエンディングがなぜあの歌だったのか?という疑問がわきました。私が知らないだけで前編での意味があったのかもしれませんが、歌詞をよくよく聴いてみると完結編後を歌っているような気がしてゾクゾクしました。というより、公開前の今の精神状態で聴くと涙がでそうです。
とりあえず、こちらも一応聴いておくと完結編でより「デカルチャー」な体験ができるかもしれませんね。

・・・なんか、シェリルとランカの歌を聴いていると日に日につらくなっていきます。二人と「サヨナラ」したくないんだが・・・


◆オシャレマクロス
一部コラボ商品は公開日の26日から販売開始。
 ▼マルイ|新宿マルイワン|店舗のご案内



◆マクロスFカフェ
こちらも前編のときに同様の企画ありましたよね。
販売されるグッズよりこういうキャンペーンでしか手に入らないグッズほど思い入れが強くなります。。。


◆ファミマ店内放送
今回、ファミマではキャンペーンらしきものはないようですが、店内放送だけはしてくれてよかった。。。


◆バーチャルライブ
PS3ないからまぁ、どうしようもないんだけど面白そうですね。
BDも見れるし、早く欲しいとは思ってるんですが、思い続けて3年くらい経ってます。いつ買うんだろ?




・・・ということで、あと1週間です。
待ち望んでいた映画の公開まであと少しなのに、全然楽しい気分じゃない(笑)
終わってしまうのがすごく悲しいというかこわいです。
映画を見ないで自分の中で完結させないっていう手もありますが(笑)、そんなことできるはずもないし・・・
こんな別れが 来るとは思わなかったよ・・・
「別れ」じゃないけどね。。。
ひとまず残り1週間はこれまでの自分の中の「マクロスF」にひたって、完結編に臨む準備でもしてみます。
まぁ、観るのはだいぶ先だけど。。。
アルバム発売前には観たい。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

>オシャレマクロス
どんな商品が販売されているのかwebで紹介してくれればいいのに・・・
さっきこちら
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store060.html
をのぞいてみましたが、もうリンクすらなかったです・・・

今日レンタルビデオ店に行ってみたんですが、ゼロは全巻貸出中でした。
同じような目的の方が借りていったのかなぁとなんとなく嬉しかったです。

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

マクロスFが終わったらどうなるんですかね・・・・・このブログ(笑)

私は3月半ばまでには観に行くつもりなので、それまでゆっくり見なおしたり、聴いたりして完結編に臨みたいと思います。
まぁでも、今年中は結構盛り上がってくれると思うので来年以降粛々と次期シリーズでも待ちましょう。

こんばんは。

オシャレマクロス、ちょっと高いようですがPSPカバーとか売ってるみたいですよ。

>完結編に臨む準備
自分もゼロを見返したり、娘ドラ聴いたり、F楽曲聴いたりしてます
cosmic cuuneからも何曲か使われるそうなので、聴いとくいいかも知れないですね。

こんばんは。

>ずっとマクロスFを追いかけてきて、ブログとともに毎日がマクロスF祭りみたいな感じだったので終わってしまうと抜け殻のようになりそうです(笑)

それ、わかります。痛いほどわかります(笑)
マクロスを追いかけて30年目。
こんなに大きなマクロスの祭りに巡り合えただけで幸せです。
幸せなんですが…、逆にこの先の事を考えるのがちょっと怖い(汗)

僕は、初日のチケットを何とか手に入れて見に行くつもりです。
「虚空歌姫」や「ゼロ」を見て、「そうだよ」や「放課後オーバーフロウ」を聴いて、
フロンティアの結末を見届ける、心の準備をしたいと思います。

samada>非公開コメント 2011-02-18 22:40 の方

こんばんは。。。お久しぶりです。

泣いても笑ってもあと1週間ですね。
映画見た後は笑っていたいものです。。。

ストーリーとしては終わってしまいますが、今年中はグッズやらイベントやらいろいろとありそうですね。
たしかに、胸が痛いのもありますが、懐も痛いです(笑)
公開後もまだまだ盛り上がっていくので公開してしまえば、悲観している暇はないかもしれませんね。
マクロスFの「終わり」を自分なりにどう受け止めることになるのかわかりませんが、見届けたいです。見届けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking