May'nセカンドアルバム「If you...」を聴いた。。。

Mayn-If_you01.jpgMay'nさんのセカンドアルバム「If you...」が届きました。
いつもアマゾンで予約してローソン受け取りで持って帰るんですが、前日もローソンで本を受け取ってたりしてて、2日連続で同じ店員さんから荷物を受取るのがなんか気まずかったです(笑)今週末にはデュランダルを2回に分けて受け取ることにもなってるのでさらに気まずい思いをしそうです・・・。
ってことで、今回のセカンドアルバム。
ブログを更新しながらひと通り聴いてみましたが、なんか・・・前向きな気持ちになりました。時期的に結構不安定な精神状態ですが、そんな気持ちを忘れさせてくれる曲が多くてなんか元気がでました。「Phonic Nation」いいですね。。。

If you...


今回、マクロスF関連楽曲がひとつも入ってないのが個人的には逆によかったです。
今の時期って完結編に心奪われてる方も多いでしょうけど、私の場合、終わりを意識しすぎて離れたい気持ちも結構あったりします。
そういうもやもや気持ちを忘れて聴くことに没頭できるのですごくありがたいです。。。

率直な感想としては前作「Styles」より聴きやすかった。
なんかそう思いました。
新曲が全体の半分くらいありましたが、前作よりすっと入ってきた感じ。
とりあえず、ひと通り聴いてみて「Disco☆Galaxxxy」「Phonic Nation」がすごくいいなぁと思いました。
この2曲はアルバムの最初と最後ですが、ノリよく始まってジーンとして終わる感じがよかったです。
「Phonic Nation」はホントいいですね。。。

ひと通り聴いた後、新曲だけ今リピートで聴いてますが、その中で「HERO」と「O -Zero-」がまたいい。。。
5曲目、6曲目の曲になりますが、「HERO」の疾走感から程良くクールダウンする「O -Zero-」への流れが好きです。

メロディやサビがノリがよいのもあるけど、なんだかはじめて聴くのに全体として印象に強く残る曲が多かったです。
しばらく聴きまくることになりそうですが、他の曲にもピンと来るかもしれませんね。
後半のバラードとかもう少しじっくり聴いてみたいです。。。



あとは画像とか。
CDの写真撮って意味あんのか不明ですが(笑)、一応撮ったので載せます。

Mayn-If_you01.jpg
Mayn-If_you02.jpg

ジャケット表・裏
紙のボックスにCDと特典DVDが別々に入ってました。


Mayn-If_you03.jpg
Mayn-If_you04.jpg
CDケース表・裏
CDは通常盤のものと同じ。


Mayn-If_you05.jpg

CD盤面
シンプルな感じになっています。


Mayn-If_you06.jpg
Mayn-If_you07.jpg

ブックレットの中には特典である応募葉書と告知のチラシが入ってました。
4月から始まるテレビアニメ「緋弾のアリア」のOPテーマがシングルで5月11日に発売されるみたいです。


Mayn-If_you08.jpg
Mayn-If_you09.jpg

DVDケース&盤面


If you...(初回限定盤)(DVD付)
If you...(初回限定盤)(DVD付)May’n

フライングドッグ 2011-02-23
売り上げランキング : 21


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

抜け殻になっても元気にしてくれるアルバムだと思いますよ。
まあでも、9日にはFのアルバムも出るので早めに聴いておいたほうがよいかもしれませんね。
しばらくは完結編アルバムをヘビロテになるでしょうから。。。

もう公開前夜だ!

まだ、聴いていないんです~(汗)

映画見て落ち着いたら、ゆっくり聴いてみたいと思います。
その時に、抜け殻になっていなければいいんですが(苦笑)
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking