「マクロスF」義援金口座開設他、3月18日の公式ニュースとか。。。

東北関東震災から1週間経ちました。

地震・津波で亡くなられた方に哀悼の意を表します。
被災され、今も困難な生活を強いられている方々には心よりお見舞い申し上げます。

日本全体の状況も一変した大変な出来事でした。
まだ、復興うんぬんと言える時期ではありませんが、自分にできることをすこしづつ積み上げて被災地の復興、日本の復活の役に立てたらよいなと思います。
みなさんにも物事を前向きに考えて欲しいです。
被災した方はもちろんですが、被災しなかった方にも元気に明るく毎日を過ごしてもらいたい。
物資や金銭的な支援も必要ですが、そうした気持ちが日本全体の活力になって大きな動きに変わっていったらよいなと思います。
みんなでがんばりましょう!

3月18日の公式ニュースとか。。。


ってことで、1週間ごぶさただったマクロスF。
単なる情報ブログなのに、読者のみなさんからたくさんの励ましの言葉を頂いて本当に嬉しかったです。
心から感謝しています。ありがとうございました。
まだ、歌を聴く気にはなりませんが、これまで通り更新していくつもりです。
みなさんにもこれまで通り普通に見て欲しいです。

震災の影響で各イベントなどの延期や義援金口座の開設など、マクロスFにも影響がでています。
個人的にはイベント等はやって欲しかったです。立場が逆ならばこの時期の開催自体が不謹慎という考えを持つでしょうが、こういう時期だからこそやって欲しかったかなと・・・あくまで個人的な意見ですが。
それにしても・・・劇場版も前編同様好調は滑り出しで今後順次全国に公開館が増える予定だったはずでしたが・・・先週はアルバムも発売され4月にかけて各種関連グッズ等も発売予定となっていますが、どうなるのかわかりませんね。
3月から4月にかけて発売されるガイドブックやプラモデルなどなど、アマゾンで予約していた商品はとりあえずキャンセルしました。今のところ、東北、茨城には配送できないみたいですし、送られてきてもちょっと・・・というのが正直なところです。
ま、徐々にそうした気持ちもなくなって来ると思うので、楽しみは後にとっておくことにします。。。


【3月18日の公式ニュース】
「マクロスF」義援金口座開設のお知らせ
「マクロスF」関連イベントに関するお知らせ
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」チラ見せPV公開
「月刊ホビージャパン」2ヶ月連続特別付録は[『マクロスF』デカルチャーヴィネット]


きみでいて ぶじでいて - YouTube


MacrossF_Relief_and_condolence_money.jpg


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

私もこんなに早くブログを更新できるとは思わなかったです。
原発の問題が大きかったですね。何か残せればいいなとか思ってました。
今は収束に向かいつつあるので本当によかったです。まだ楽観はできませんけどね。

仰るように、少しづつ日常に戻っていかなければなりませんね。
前に進んでいかないと今のままですし。
まずは気持ちから前に進むべきかと思います。
みんな何かを背負ってますし、大変です。
がんばりましょう。。。

samada>ZZZさん

ZZZさん、こんばんは。。。

首都圏も計画停電でかなり大変な状況が続いていますね。
お互い、現実を見なければなりませんが、できることなら忘れたい現実です。無意識にタバコに手が伸びてしまうのはそういう面もあるのかなと思ったりします。
本当は、4月のはじめにもう一回映画を観に行くつもりでしたが、無理そうですね。
DVDまで待つつもりです。
その頃には今とは違った気持ちで観れたらいいなと思います。
チャリティのCD等は個人的には出して欲しくないかなと・・・。
先週発売されたアルバムはあれから聴いていません。
音楽って、それを聴いていた頃の記憶がよみがえったりする場合があるので、あまりそういうのと結び付けたくないなと今は思ったりします。
でも、そういった活動で励まされたり、復興の助けになるのなら是非是非やって欲しいとも思ってます。
矛盾してますが、今はなんとも言えない感じですね。

!

更新、ありがとうございます。

こんなに早く、マクロス情報がこちらで見られるとは思いませんでした。
いろいろと難しい事はありますが、
できる事から少しづつ日常に戻していかないといけないのかな、と思ったりもしています。

昨日は震災後初めて、馴染みの喫茶店に行きました。
「こんな時にどうなの?」という気持ちもありますが、
日常生活を全て放棄してしまったら、世の中が立ち行かないですからね…。
マスターの話だと、かなり食器が割れたりして大変だったそうです。
お店で赤十字への義援金を募っていたので、僅かばかりですが協力してきました。

とにかく、一日も早く復興して、
マクロスを思いっきり楽しめる日が来るのを楽しみにしたいですね。

歌は祈命

samadaさん、更新ご苦労様です。
本当にご無事で何よりでしたが、現在の状況を伺うと胸が痛みます。

この1週間、長かったような短かったような不思議な時間感覚でした。
首都圏では計画停電で明日の予定も立たず、何がしかに忙殺されている状況です。
これが現実だと分かっているとはいえ
自分も気がついたらタバコの本数が増えていました。

いまの自分には、義援金と一緒に東北へ想いを送ることぐらいしかできませんが、
また必ず、マクロスのあれこれを語り合える時間が戻ってくると信じています。
samadaさんが映画館で完結編に再会する機会は必ず来ます。そう願っています。
それまで、お互いにPVで映画を思い出して、少しばかり心を癒しましょう。

菅野さんの曲が反響を呼んでいるようですが、
できるならば、チャリティーとしてもう一度だけマクロスFのCDやライブに関わってほしいという気持ちです。
困難な時こそ、人を励ます歌の力は必要だと思いますから。

では、また訪れます。おやすみなさい。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

しばらく明るい話題はなさそうですね。
そういえば・・・計画停電の問題もあるんですよね。
代替エネルギーがないままでこれからどうなっていくのか心配です。
夏はどうするんでしょうね・・・

こんばんは。

マクロスに限らず、イベントや商品の発売が中止やら延期になっていますね。

不謹慎という理由だけでなく安全面や節電等色々な事を考慮した上での結論でしょうけど
こう何もかも中止、延期になってしまうと日本経済にも影響してきそうで心配ですね。




Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking