DX超合金 VF-25メサイアバルキリー用スーパーパーツ(早乙女アルト機カラー)をかなり前に買った。。。

DX-VF-25F-Super-Messiah-7.jpg

今日はDX超合金デュランダルの発売日です・・・今更ですがDX超合金のスーパーメサイアを。。。

DX超合金 VF-25メサイアバルキリー用スーパーパーツ(早乙女アルト機カラー)


前回の記事、単品の「DX超合金 VF-25Fメサイア(アルト機)」をだいぶ前に買った。。。」の最後でスーパーパック装備の写真を載せましたが、誰も突っ込んでくれないので・・・
DX超合金でのスーパーパックのセットは

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)

↑ミシェル機と


DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)

↑ルカ機のほか、


DX超合金 VF-25F スーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機)
DX超合金 VF-25F スーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機)

↑アルト機はイツワリノウタヒメ公開時にイメージカラー(機体もやや青っぽいらしい)のみで、先に単品で発売されたアルト機、オズマ機のスーパーパーツはウェブ限定販売となったようです。

5月のはじめくらいに、リサイクルショップでアルト機のスーパーパックを見かけ、本体を持ってないにもかかわらず購入しました。嘘くさいけど、一応新品未開封とかって書いてありました。いずれにせよ、普通にきれいな商品だったのでよかったですが。



箱、中身、取説


スーパーパーツの他、台座もセットになっています。
本体の箱よりパック装備の箱のほうが大きいです。
取説は白黒印刷で見にくいです

DX-VF-25F-Super-Messiah-01.jpg



台座


台座もついているのは嬉しい。・・・というか、本体に標準で付けて欲しかったですね。
ファイター、バトロイドは台座でカッコよく飾れます。
ガウォークはもとがダメダメなのであきらめましょう。。。

DX-VF-25F-Super-Messiah-02.jpg



スーパーメサイア ファイター


DX-VF-25F-Super-Messiah-03.jpg



スーパーメサイア ガウォーク


DX-VF-25F-Super-Messiah-04.jpg



スーパーメサイア バトロイド


DX-VF-25F-Super-Messiah-05.jpg



かなりカッコイイです。
全形態がほどよくボリュームアップされかなりいいです。
が・・・
見た目以外はメサイア本体と同様のクォリティです。
各パーツの接続は緩かったり硬かったり・・・
変形は一旦取り外してから再度装着が無難です。
つーか、いじっているとパーツがポロポロとれてイライラします(笑)
まぁでも、出来の悪いヤツほどかわいいってことで・・・大事にしたいと思います。

DX-VF-25F-Super-Messiah-5.jpg



DX-VF-25F-Super-Messiah-6.jpg
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

みなさん、ホントに気づいていなかったなんて・・・ショックです(笑)

Fからこの世界に足を踏み入れた者としては、やっぱり25は印象深いですよね。テレビ版のいろんなシーンが思い出されます・・・ギリアムさん・・・

こんばんは。

全く気付きませんでした、すみません。
同じくFから入ったので、マクロスっていうとVF-25を思い浮かべます。

しかし、Sパック付けると高級感が漂いますね。

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

時期的に全然タイムリーじゃなかったのでまぁ・・・でも、みんな気づかなさ過ぎ(涙)&(笑)
とりあえず、見た目はカッコイイです。パーツはすぐとれますけど(笑)

マクロスをずっと見続けて来た人にとって最初の機体であるVF-1の印象が強いように、Fから見始めた私にとってはVF-25メサイアがとても思い入れのある機体です。。。

こんばんは。

気が付かなくて、失礼しました(^_^;)
メサイヤ、大好きですよ♪

しかし、かっこいいですね~。
写真で見る限り、出来が悪いなんて全く分かりませんね(笑)
あれ?前回と書いている事が違うかも…。
まあ、あまり細かい事は気にしないでください!

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんにちは。。。

ほとんど気づかれてなかったというか、メサイアにはみんな興味ないのかもしれませんね・・・(涙)

>スーパーメサイア
セットのほうは劇場版での活躍をイメージして商品化されたそうです。
説明に嘘はないのですが、イツワリ公開前はあれが劇場版カラーと誰でも思いますよね(笑)
スーパーパックは先にウェブ限定販売され、今後セット販売はしないとかなんとかと告知していたような・・・なので同色でのセット販売はメーカー側が渋って、あんな色での発売になったのかもしれません。

>オズマ機アーマード
頭部はレーザー機銃が軟質パーツに変わったとかなんとか・・・うろ覚えですが・・・。造形とかはたぶん変わってないはずです。オズマ機はノーマルメサイアの状態でも首が埋まってる感じだったみたいで補助パーツかなんかでちょっとだけ高さをつけたらしいですよ。

>スーパーエクスカリバー
考える事同じですね(笑)それっぽくできないことはないと思います。
やまとのYF-19欲しいんですが、人気のある機種だけあって再販分もあまってないみたいです。再々販を待つか中古で探すしかないですね。21も欲しいです。。。

超救世主

こんばんは♪

装備してたんですね。気づかなかったです。
スーパーパックの色、雑誌の記事でしかわからないのですが単品版の方が好みです。あれの意味って何なんでしょ?
あと、オズマ機はアーマード版で頭部を改修してたそうで。再販兼バージョンアップかもしれないですね♪
やまとのエクスカリパーに付けれるか気になります。たしか同じスケールだったハズって間違いなく無理ですね(笑)

長文駄文失礼しました~。
Recommendation
マクロスモデリングカタログ ~ハセガワノツバサ~
11月30日発売

マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking