シェリルとランカの等身大パズルが発売。。。劇場版マクロスF恋離飛翼 954ピース シェリル・ノーム&ランカ・リー~リアルスケール~

劇場版マクロス恋離飛翼 954ピース シェリル・ノーム~リアルスケール~ 81-081劇場版マクロス恋離飛翼 954ピース ランカ・リー~リアルスケール~ 81-082マクロスFではこれまで数々のジグソーパズルが発売されてきましたが、、、ついにここまで来たか・・・って感じのパズルが10月に発売します。
今回はなんと等身大のパズルです。。。
発売されるのは花嫁衣裳を纏ったシェリルとランカの二種類で価格はそれぞれ3,990円。
発売日は10月8日となっています(amazon)。

劇場版マクロス恋離飛翼 954ピース シェリル・ノーム~リアルスケール~ 81-081
劇場版マクロス恋離飛翼 954ピース ランカ・リー~リアルスケール~ 81-082
 (amazon)

それぞれ945ピースで、サイズが34センチ×102センチ。
二種類合わせると68センチ×102センチの大きな1枚のイラストになるようです。
サイズ的に等身大じゃねーじゃん!って感じですが、描かれているシェリルやランカはリアルなサイズらしいです。
二人の設定身長の位置に飾るために紙製のメジャーが付属し、そこに示されている位置に合わせて飾ってください。みたいな商品らしいです。(シェリルの身長は169センチ、ランカは158センチ。ちなみにアルトは175センチだそうです。)

購入される方のためにちょっと現実的な話をすると・・・
これだけ大きなパズルを糊付けしてそのまま飾るのはちょっと無理がありますよね。額やパネルに収めて飾りたいところです。
対応するサイズのパズルの額をアマゾンで少し探してみましたが・・・
2つをぴったり合わせたサイズの「68×102」のパネル(額)はないようです(笑)・・・OTL
「73×102」がありますが、2つ並べて飾るには5センチも余って若干大きいです・・・ね。なんとか工夫して入れるしかなさそうです。
ジグソーパネル パネルMAX NO.19 シルバー (73×102cm) 20-ボ・T
ジグソーパネル パネルMAX NO.19 シルバー (73×102cm) 20-ボ・T

ちなみに1種類ずつならぴったりはまる(34×102)パネルがありました。
ジグソーパネル フラッシュパネル ブラック-095/9-T (34×102cm) 9-T
ジグソーパネル フラッシュパネル ブラック-095/9-T (34×102cm) 9-T
でも・・・これ2つ買って並べて飾るのもなんか意味ないような・・・

一応、アマゾンで少し探してみただけなのでもしかしたらぴったりなサイズの額がどこかで売ってるのかもしれません。
実際、商品買ってみないと分からないですけど、連結部分なんかがもしかしたらあるかも・・・?!?
もしくは、「2つならべて飾るには?」みたいな説明や方法なんかがあるのかも・・・しれない・・・。
とりあえず、購入される場合はどうやって飾るかも考えた上で注文とかしたほうがよさそうです。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>NAOさん

NAOさん、こんばんは。。。

等身大ということでそれなりの大きさだと思うので完成すると結構ビックリするかもしれませんね。
作るの大変そうですけど。。。

美しい…
初代マクロス愛おぼのマックスみたく言いたくなるほどのパズルですね。
しかも誕生日の日に発売とは嬉しいです。
飾る場所やケースに苦労しますね(笑)

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

作るの大変そうですけど、デカイので出来上がった時の達成感はすごいものでしょうね。結構長い時間楽しめそうですし。

>等身大フィギュア
もし出るとしたらとても手が出ないお値段になりそうですね(笑)

こんばんは。

これだけ大きいと作るのもひと苦労ですね。
去年?くらいに出たマクロスFの小さいパズルでも作るの意外と大変でしたよ。

>等身大フィギュア
相当良い価格になりそうですね
でも変な目的で買う人がいそうで怖いです…。

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

>等身大フィギュア発売の序章
まだ誰も想像すらしていなかったことをさらっと仰るとは(笑)
実際本当に発売されたらどういう反応をしてよいやらですが、イベントとかで展示とかあったらいいですよね。
ひとまず今後もイベントや関連商品等も出そうな感じなので良かったです。。。

こんにちは。

ついに、
等身大パズルですか…(^^;

しかしこれは、等身大フィギュア発売の序章に過ぎなかった!?
って感じだったり…しないかな?

思った以上にすごい商品が出てきて、「予測可能なグッズのどこが面白いの?」というシェリルさんの声が聞こえてきそうです(笑)
Recommendation
マクロスモデリングカタログ ~ハセガワノツバサ~
11月30日発売

マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking