VF-25Fm ファミマバルキリーを買った。。。

VF-25Fm-06.jpgファミマ.comのキャンペーンで半額になっているVF100's VF-25Fm メサイアバルキリー(ファミリーマートカラーVer.)を買いました。。。

マクロスF(フロンティア)VF100’s VF‐25Fm メサイアバルキリー(ファミリーマートカラーVer.)

「VF100's」というシリーズは大きさが1/100スケールで、パーツ差し替えで3変形可能。これまでアルト機、オズマ機、ミシェル機、アルト機アーマードの4種類が発売され終わりました。
今回購入したファミマバルキリーはアルト機のファミリーマートカラーバージョンで、カラーリングとパッケージが異なる以外はアルト機と同じです。特に特典とかは付いてないので。。。強いて言えば、パッケージがランカちゃん仕様というところが売りかもしれませんね。
定価5,460円が50%オフの2,730円で購入できるわけですが、本体そのものは半額でもどうかな・・・?っていう感じのクオリティなのでオススメはできませんね(笑)同じくらいのお金をだして1/72 YF-25 プロフェシーのプラモデルを買うほうがよいかも・・・。
ですが、一応、完成品なので作るのめんどくせ!って人にはよさそうな気が・・・。
各形態のプロポーションはまずまずなのでどれか1形態に絞って飾るにはよい商品だと思います。ガシガシ変形させて遊ぶにはかなり無理がある商品ですので購入する場合はよく考えたほうがよいです。5機持ってる私が言うんだから間違いない(笑)

VF100's VF-25Fm メサイアバルキリー(ファミリーマートカラーVer.)


ファミマ.comで買うとこんな感じで送られてきます↓
VF-25Fm-01.jpg

アルト機の箱と比較。
大きさは同じ。
画像のようにVF100'sの箱は正面がパカッと開く感じなんですが、ファミマバルキリーのほうは普通の箱でした。



中身
VF-25Fm-02.jpg
開封するとテープがたくさん貼ってあるブリスターパックにメサイア本体とパーツが収められています。
いつも思うけど・・・バンダイの完成品の梱包ってやたらテープでとめてあるけどもっとましなパッケージングができないんでしょうか・・・?すごく安っぽいです(笑)
で、中身ですが、上でも書いたようにアルト機と同じです。
色以外に特に変わったところはありません。
買ってから思いましたが、単なるカラー違いではなくランカちゃんシールとかが付いてきてお好みで機体に貼りつけられたらよかったのになぁと・・・。
本体のクオリティはグダグダですけど、商品展開としては面白いものだと思うのでもう少し特典とかあればよかったなと思います。
写真一番下。本体とパーツ類。
プラモとかDX超合金で変形できるメサイアバルキリーが出ていますが、このVF100'sの変形が一番面倒だと思います(笑)
面倒だし、一番壊れやすいです。
上でも書いたけど、一度変形させてファイターかバトロイドどちらか固定で飾っておくのがよいと思います。
バトロイドも結構プロポーションが良くてオススメですが、アルト機は頭部がださいのでファイターがオススメです。




バトロイド
VF-25Fm-07.jpg

全体的にはカッコイイのに頭部だけが残念。
頭部形状はまずまずなのに2本のレーザー機銃が開きすぎてて非常にダサいです。


VF-25Fm-03.jpg

アルト機と比較。
・・・といっても色だけです、違うのは。




ガウォーク
VF-25Fm-08.jpg


VF-25Fm-09.jpg

ガウォークっぽい感じになります(笑)
膝もたいして曲がりませんし、足首関節や股関節が弱いので自立はほぼ無理です。
飾るならファイターかバトロイドで。。。



ファイター
VF-25Fm-10.jpg

とりあえず、飾っておく分には一番オススメなのがファイター形態です。
普通にカッコイイと思います。
機体後方(脚部)にロック機構がないので持ち上げると脚がブランブランする場合がありますが、ランディングギアつけて飾っておくには特に問題ないです。


VF-25Fm-04.jpg

ファイター画像いろいろ。。。
写真だけ見ると結構しっかりしたホビー商品にも見えたりしますね(笑)
ファイター形態はバトロイドやガウォークと違って可動部分とか関係ないのでかなりしまった感じに見えます。

散々、文句っぽいこと言ってますけど(笑)、実際ファイターで飾ることが目的の私としては結構満足です。
今では1/60サイズのDX超合金も持ってたりしますが、この1/100サイズのVF100'sシリーズは飾るのに丁度よいサイズです。
私がいいと思うのはその点だけですかね。。。



並べてみた。。。
VF-25Fm-11.jpg

ファイターのメサイアを立てるとパチンコを思い出します。
やったことある人は分かると思うけど、台の右側にメサイアがあってそれが傾むく時は結構快感です(笑)
バジュラ(4図柄)が揃ったあと「俺は、姉さんを越える!」とか。。。
当たれば結構面白いマクロスFパチンコですが、当たるまでの演出がひどすぎてもうやる気もしないです。
違うパチンコメーカーから出ればよかったのに。



重ねてみた。。。
VF-25Fm-05.jpg


フォールドスピーカー付きミシェル機と。。。
VF-25Fm-12.jpg
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>NAOさん

NAOさん、こんばんは。。。

このシリーズ、クオリティがダメダメなんだからこういうコラボとかいろいろやればよかったのになと思います。
ま、いずれにしても在庫はあまりそうですけどね(笑)

こんばんは(^-^)/
このシリーズは期待してたんですが…残念な出来でした(笑)
ファミマカラー、こんなメサイアもアリかなとは思います。。

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

かなり今更感のある商品なので、ここまで紹介する必要もないんですけどね(笑)
商品に関してかなりこき下ろしてますけど(笑)、ファイター並べて飾るのが目的なのでとりあえず満足といったところです。
結構個体差も激しい商品なので、ご購入される場合はあまり期待せず商品到着をお待ちください(笑)
今回私が購入したものは尾翼(変形時パーツ差し替え)の片方がなぜか接着されてたり(引っこ抜いたら接着剤の後が・・・なぜ?)、ファイター時に脛部分にとりつけるベントラルフィンの差込部分が中途半端ではまらなかったり、ランディングギアをはめる穴が小さすぎて入らなかったり・・・・・などなど多少手を加えないといけない部分がありました。ま、私のものだけかもしれませんけどね。

>プラモデル
私も積んで終わりなのでなるべく買わない方向ではいるんですけどね。

名も無きパイロット。>samadaさんへ

早速「サヨナラノファミマ」上映ですね。
うれしいですが、寂しくもあります(^^;

それにしても、いつにもましててんこ盛りのレビュー♪
この過剰なまでの詰め込みは、マクロスらしくて素晴らしいです。
デ・カルチャーです(^o^)

メサイアを並べたり、立ててみたり、ついには重ねちゃったり(((^^;)
さすが5機も持っているだけあります!最高に楽しめました~(^^)/

さて、それでは僕も注文しなくては!
なにせ、プラモデルは買っても全て積まれるだけの人ですから…(笑)


ps.シールがないのは残念ですが、パッケージのランカちゃんの絵柄かわいいですよね。この絵柄大好きです☆
Recommendation
LIVE2017“ワルキューレがとまらない
5月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロス アーカイヴス『超時空要塞マクロス』『マクロスプラス』『マクロスゼロ』他編
5月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking