「きゅんキャラ マクロスF~ラスト・フロンティア」を買った。。。

kyunchara-last_frontier00.jpg
10月上旬からゲーセンのクレーンゲームに登場している[きゅんキャラ 『マクロスF』~ラスト・フロンティア~]を買いました。。。

きゅんキャラ「マクロスF」~ラスト・フロンティア~


kyunchara-last_frontier01.jpg

当初は通常衣装のシェリルとランカを1体ずつでいいなと思ってたんですけど、安かったので全部買っちゃっいました。。。
つーことで、全4種の箱。
それぞれの箱の側面に描かれている模様が台座にも描かれています。


シェリル・ノーム


kyunchara-last_frontier-sheryl02.jpg

箱の中にはプチプチの袋に入ったフィギュア本体&台座が入っています。
一番くじのきゅんキャラより箱が大きいのはこの袋のためですね。
ゲーセンではクレーンゲームで落とすことになるので、通常のきゅんキャラよりも丁寧なプチプチの袋が使われているのでしょう。
台座には飛行機とイヤリングが描かれています。
今年春に発売されたライオン衣装のナムコ限定きゅんキャラとほぼ同じ感じですね、たぶん。



kyunchara-last_frontier-sheryl04.jpg

全体像
最初の一番くじではプレミアムフィギュアにもなった衣装ですね。
頭に黄色の髪飾りっぽいのが付いてます。この衣装の時こんなの付けてたんだぁ・・・知らなかった・・・。


kyunchara-last_frontier-sheryl01.jpg

全方向から
相変わらず髪のボリュームがスゴイっす。
シェリルのきゅんキャラでは、この髪のグラデーションっぽい塗装が好きです。


kyunchara-last_frontier-sheryl05.jpg


ランカ・リー


kyunchara-last_frontier-ranka02.jpg

箱・内容物
シェリルのと同じでプチプチの袋に丁寧に収められています。
台座には飛行機と緑のオオサンショウウオさんが描かれています。


kyunchara-last_frontier-ranka04.jpg

全体像
なぜ右手が「キラッ☆」のポーズじゃないのか?
この衣装なら絶対それだと思うんですけどね・・・。
まぁ、今回はシェリルと2体セットで並べるためのポーズなので仕方ないですね。


kyunchara-last_frontier-ranka01.jpg

全方向から
一番くじのランカはアホ毛が取り外し可能のものが多かったりしますが、今回のきゅんキャラでは取り外せません。


kyunchara-last_frontier-ranka05.jpg


その他


kyunchara-last_frontier03.jpg

シェリルのVF-25バージョンとランカのVF-27バージョンはめんどくさいので未開封のままで(笑)
実際、開封したのはシェリルだけなんですけどね。
先に回ったお店で開封済みのランカだけ売ってたので買って、別の店に行ったら全種未開封で売ってたので箱ごと4つ買って来ました。しかも、未開封品のほうが安かったという・・・。


kyunchara-last_frontier04.jpg

kyunchara-last_frontier05.jpg

一応、箱だけアップで。
本体カラーの他に台座が違うっぽいです。


kyunchara-last_frontier02.jpg

テレビ版最終回の二人。
もうすぐ劇場版完結編も発売されますが、テレビ版も面白いので見ましょう。。。
この前しばらくぶりに最終回見ましたが、相変わらず面白い。
今更ですけど、歌と映像のシンクロがスゴイですよね。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

サヨナラノツバサ、いよいよ発売が迫ってきてブログの上の方に貼りつけたカウントダウンも様になってきた感じです。
貼りつけた時はだいぶ日数があるなぁと思いましたが、早いもんですね。

今日、本屋でファミ通立ち読みしてきました。
表紙もよかったですけど、中身も河森監督のインタビューとかもあって意外と充実してましたね。

名も無きパイロット。>samadaさん

もうそこまで近づいてきましたね(^^)
一週間ですか!

昨日、ファミ通を買いました。
やはり表紙がマクロスだとテンション上がりますねー♪

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

>最終回
よくもまぁこれだけ詰め込んだなぁと改めて思いました。
時間的には24分前後ですが、内容が濃いのですごく長くも感じます。
なんかマクロスFってすごいですよね。今更ですけど。。。

サヨナラノツバサ発売まで1週間切りましたね!
私はアマゾンで注文したので、発売日or前日に届くことを願ってます。

名も無きパイロット。>samadaさん

「キラ☆」ポーズじゃないのは残念ですが、なかなか可愛いですよね!
僕も探してみようかな~(^^)

僕は影響されやすいので、samadaさんの日記を読んでいたら最終回見たくなってしまいました(笑)
感動シーン満載ですが、僕的にはミシェルのライフルをアルトが受け取るシーン、ブレラがアルトの援護を申し出るシーン、バジュラがアイランド1の盾になるシーンは、何度見ても込み上げるものがあります(^^)d

samada>SHINさん

SHINさん、こんばんは。。。

たしかにあの支えの位置はわかりづらかったですよね。
写真がお役に立てたようでよかったです。

ありがとうございます。

自分はゲームセンターで全部揃えたのですが、総額が恐ろしい事になりました・・・・。

しかもシェリルの支え(支柱)の位置が全然わからなくて1時間位ずっとにらめっこ状態。

此処に辿り着けなかったら諦めてバンプレストさんに電話するところでした。
本当にありがとうございます!

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんばんは。。。

とりあえず、お互い全種類揃ってよかったですよね。
中古のお店とかで見つけるとその場で買っておかないと次行った時はもうないというパターンが多いので見つけたら買っておくしかないですね。
今回は1体800円と思ったより安く手に入ったので良かったです。

>シェリルがこれだったらランカもこれで
ですよね。
なぜこの衣装で「キラッ☆」のポーズじゃないのか疑問です。
やっとこの衣装が出たというのに・・・

こんばんは。

ランカ通常カラーを探したんですけど結局4個セットしか無くて買っちゃいました…。

シェリルがこれだったら
http://bpnavi.jp/files/premium/macross_f/p/b.html

ランカもこれでいいと思うんですけどね
http://bpnavi.jp/files/premium/macross_f/p/c.html

>テレビ版最終回
何回観ても
ブレラの「被弾したおかげで」に違和感を感じてしまいます。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking