「マクロス⊿(仮)」歌姫オーディション開催!!!!

macross⊿_audition

マクロスシリーズ最新作は「マクロス⊿(仮)」となるようです。。。
時代は2059年のマクロスフロンティアから数えて8年後の2067年。
この新作テレビアニメーションの新歌姫のオーディションが2014年12月1日から開始されます。詳細は11月下旬にサイトにて発表予定となっています。


歌姫オーディション

「マクロス⊿」の「⊿」三角形って「トライアングル」or「デルタ」でいいんでしょうか・・・?マクロストライアングルorマクロスデルタ?でいいのかな・・・?
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>酢ダコさん

酢ダコさん、こんばんワンq(^O^)p

新作タイトル発表だけでちょっと興奮してます。
今回の歌姫は何人ですかね・・・?
デルタなので3人or4人とかだったり・・・あるいはまさかの48人とか(笑)

こんばんワン♪

マクロスの新作制作スタート、あらためて実感しました。Fみたいに歌姫は二人ですかね?はたまた7&プラスみたいに男二人で歌姫を取り合うか…。


名も無きパイロット。さんのデルタの解釈、本当に鋭いですね。当てはまり過ぎて恐いです、初代マクロスのデルタ1は自分も思い出しました。


他はデルタプラス(ガンダムシリーズ)とかR-TYPEΔ(シリーズ4作目)とか…。ってマクロス関係無いですね~(笑)

samada>名も無きパイロット。さん

「デルタ」には思いの外、いろいろな意味合いがありそうですね。
今後いろんな情報が小出しされるでしょうからその辺からまた妄想をふくらませるのもまた楽しみですよね。。。

~ps.

samadaさん、お褒めいただいて光栄です(^^)/
ちょっと調子に乗って申し訳ないんですが、忘れていたネタを1つ追加させてくださいm(__)m

「マクロス 愛・おぼえていますか」では、グローバル艦長や早瀬未沙のいるブリッジの事を「デルタ1」と言います。
ただ、それだけの事なんですけど、マクロス全部入りが得意な小太刀さんが関わってるようですし、ちょっと気になるので書いてみました(笑)

samada>名も無きパイロット。さん

こんばんは。。。

デルタですか・・・。
いずれにしてもマクロスのコンセプトに忠実な名称ですよね。
テレビシリーズ4作目とかかなり鋭い視点。脱帽です。。。

samada>蒼天さん

蒼天さん、こんんばんは。。。

タイトルだけの発表でしたが久々にテンションあがりました。
今後いろいろな情報が出てくるのを考えるだけで胸熱です。。。

こんばんは。

いまのところ、Δは「デルタ」との事です。
小太刀右京さんが、そのようにつぶやいていました(^^)/

「トライアルグルと思わせておいて、デルタ」なんですね。
マクロスファンなら普通はトライアングルと見るわけで、製作者側がわざと遊び心を効かせたという事でしょうか(笑)

意味としては、テレビシリーズの4作目とか、新型バルキリー(VF-30?)の翼の形とかかなと、考えてみたりしています。

お久しぶり。

ついに具体的な情報が出てきましたね!

Fはランカのオーディションの翌年に放映開始されたので
思ったより早く世に出るのかも知れませんね~

なんだか色々とありそうなので今のうちにお金貯めときます(笑)
Recommendation
ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (ヴァリアブルファイター・マスターファイルシリーズ)
3月18日発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Fジークフリード(メッサー・イーレフェルト機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
4月発売

DX超合金 マクロスデルタ Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) 約260mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
3月発売

ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
3月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation

 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking