マクロスF ランカ・リー=中島愛の「星間飛行」発売から10年。

seikanhikou_ranka-lee_macrossf.jpg


10年前の今日、6月25日はマクロスFの「星間飛行」(歌:ランカ・リー=中島愛)の発売日でした。

「星間飛行」発売から10年


TV版マクロスFが放映から10年の今年、2008年6月25日に発売されたランカ・リー=中島愛が歌う「星間飛行」も発売から10年となりました。
マクロスFの楽曲で最も印象的な曲と言っても過言ではないこの「星間飛行」。
第12話での感動が昨日のことのようによみがえります。
まさかランカがガリア4まで来るなんて!?
「ご存じないのですか?」や「みんな、抱きしめて、銀河のはちぇまれ」や「キラッ☆彡」や「あきらメロン、貴様の負けだ!」など数々の名言も生まれた第12話「ファステスト・デリバリー」。
第12話は私の中ではもっとも印象的な回として記憶に残っています。
10年経ってもなぜだか古さを感じないのはなぜだろう。
私がいまだに「マクロスF」に心奪われているからなのか、なにか普遍的なものがこの楽曲に潜んでいるのかわかりませんが、楽曲を聴いたり、第12話を見たりすると過ぎし日の2008年の「マクロスF」への熱狂を思い出しいい気分にしてくれます。
何度も何度も曲を聴き、第12話を見てきましたが、何度聴いても、何度見ても、飽きないし、面白い。
「星間飛行」と第12話「ファステスト・デリバリー」がマクロスF前半のハイライトであることは間違いありませんね。
そして「星間飛行」が私や皆さんの心に残る名曲であることも間違いないはずです。
「星間飛行」10周年おめでとう!
「星間飛行」サイコー!

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。。。

はじめて「キラッ☆彡」を聴いてから10年。
この「星間飛行」もそうですが、数々のマクロスF楽曲がこの10年間絶え間なく私の耳に流れていたことを考えると、マクロスFとの出会いは本当にありがたいことだなと感じます。
今後も多分聴き続けるんでしょうね。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あの日からもう10年、早いものですね~。

さっき、愛ちゃんからも星間飛行の発売10年を記念してメールが届きました。

これからもずっと、10年前のときめきを忘れずに歩んで行しましょう☆
Recommendation
Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking