HAPPY BIRTHDAY RANKA LEE☆彡2020

ranka_lee-2013birthday-3.jpg


HAPPY
BIRTHDAY
RANKA彡LEE


ランカちゃん誕生日おめでとう。。。


今日、4月29日はマクロスFのランカ・リーの誕生日。
ランカちゃん、今年も誕生日おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY RANKA LEE☆彡2020


ranka_lee-2013birthday-4.jpg

2020年4月29日。
今年もランカちゃんの誕生日を祝えることを嬉しく思います。
おめでとうランカ・リー☆彡

テレビ版が2008年だったから早12年。
劇場版サヨナラノツバサが2011年でしたからマクロスFが終了して約9年。
改めて月日の流れは早いなぁと感じます。
先日、BigwestのYouTubeチャンネルでマクロスFの第1話が無料公開されていたので、久々に見ました。
マクロスFに熱狂したあの頃が懐かしく思い出されました。
マクロスFはどの回を見ても面白いですが、私の中でもっとも熱狂したのはもちろん、第12話「ファステスト・デリバリー」です。
12話は何回見てもいいですよね〜。
ランカちゃんがミシェル機で空から降りてくるシーン、最高です。
ランカちゃんの人気を決定づけた回と言っても過言ではないですね。
テレビ版では成長していくランカちゃんが印象的でしたが、劇場版では成長したランカちゃんが見られました。
アルトに想いを伝えることができたし、ラストの「ホシキラ」はこれまでのランカちゃんの想いが凝縮されてましたよね。
なんか話が誕生日からずれてる感じもしますが(笑)、今年もランカちゃんの誕生日を祝えてよかったです。
来年もまた祝えることを願ってます。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんばんは。

ハッピーバースデー、ランカちゃん☆彡
今年もこの日を祝えること嬉しく思います。
TV版から12年も経ちますが、私の中では今でもナンバーワンアニメであるマクロスF。
そのいちキャラクターであるランカ・リーの誕生日をこうして毎年祝えることはホント嬉しいです。
Fとランカちゃんに出会えたことにホントに感謝ですね。

フロンティアはどの話数を見ても面白いですが、もっともインパクトのある回が第12話「ファステスト・デリバリー」です。
当時はまさかランカちゃんがガリア4まで来るなんて思っても見なかったので、ミシェル機が降下しながらランカちゃんが登場した時は思わず「おぉ〜」と唸ってしまったくらいです。
そして、いまでは決め台詞にもなった「みんな、抱きしめて、銀河の果まで!」からの星間飛行の歌唱。
自分も現地のゼントラーディになった気分でした(笑)
引っ込み思案だったランカちゃんが変わった瞬間でしたね。
まぁ、アルトへの思いを伝えに来たというのがホントのところですが、あのランカがついに!?って感じで驚かされたものです。
そうした熱狂があったからこそ、今でもFが好きだし、ランカちゃんが好きなのかもしれませんね。

P.S.
お加減いかがですか?
外出自粛ということもありますので、家でゆっくり休んでくださいね。
コロナが蔓延して以来つづく非日常を目の当たりにして、日常の大切さを思い知らされますよね。
早期の収束を願わずにいられません。
マクロスを存分に楽しめる日常が早く戻ってくるいいですよね。

Happy Birthday ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランカちゃん、お誕生日おめでとうございます!

今年もランカちゃんの誕生日を祝えたこと、そしてsamadaさんのBirthday blogを読めたこと、心から感謝しています(^^)


samadaさんイチオシのフロンティア12話「ファステスト・デリバリー」、マクロス・シリーズにとってもエポックメイクなエピソードだと思います。

惑星ガリア4へ舞い降りた天使・ランカリーの歌声が敵の戦意を奪い心を繋いでいく様は、マクロスが初代から紡いできた歌(文化)による平和への物語の象徴。
その平和への使者たる歌姫がミンメイからランカへ、そしてシリーズの中心も初代からフロンティアへと確かに託された瞬間でした。

壮大な宇宙平和の物語なのに、その中心たる主人公やヒロインを突き動かしているのは、「好きとか嫌いとかの恋愛模様」というのがマクロスの面白さのひとつだと思います。
アルト君への想いひとつで、時空を超えて敵陣の真ん中へと飛び込んでいくランカちゃん。
まさに「超時空シンデレラ」ですよね☆


~ps.
当たり前のように思える毎日も、当然やって来ると信じている未来も、コロナ・パニックに侵された世界や自分自身の健康状態を考えると先の事は全く分かりません。

「放課後別れたら明日はもう逢えないかもしれない」

そんな非日常にしか思えなかった世界が、今の現実なのかもしれません。

来年も無事にこの日を迎えられますように、くれぐれもお気をつけください。
生き残りましょう。

Recommendation
【メーカー特典あり】 未来はオンナのためにある (初回限定盤) [CD+Blu-ray] (メーカー特典 : オリジナルクリアファイル~A5サイズ~ 付)
5月27日発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping