「劇場短編マクロスF〜時の迷宮〜」が2021年公開決定!!

macrossF-new-movie01.jpg

マクロスF10年ぶりとなる単独ライブ「マクロスF ギャラクシーライブ 2021〜まだまだふたりはこれから!私たちの歌を聴け!!〜」の延期に伴って、YouTubeのマクロスchにて「#エアマクロスF ライブ 2021」が開催されました。
May’nさん、中島愛さんのお二人もリアルタイムで配信を見守り、お二人のライブへの反応も見られてファンとしてはすごく有意義な時間を過ごさせていただきました。
#エアマクロスF、サイコーでした!!
本当のありがとうの一言です。
配信終盤では、シェリル・ノーム starring May’nさん、ランカ・リー=中島愛さんのお二人のトークパートもあり、マクロスFの新情報も解禁されました。
フロンティアの新たな映像作品が今年公開される予定です。
タイトルは「劇場短編マクロスF〜時の迷宮〜
キャッチコピーは「この声、聴こえてますか」
誰が誰に向けた言葉なのか気になるところです。
キービジュアルを見るとランカが大人になった姿で描かれています。
短編のほうでもサヨナラノツバサから10年後の設定なのかも気になるところですね。
いずれにせよ、サヨツバから10年の今、フロンティアの新作が見られるというのは本当に嬉しい限り。
短編の新たな情報が待たれますね。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名も無きパイロット。さん

名も無きパイロット。さん、こんにちは。
昨日のエアライブ、おつマクでした☆彡

ホント、サイコーでしたね。
ただ、過去のライブ映像を流すだけかと思いきや、なんと二人が副音声で参加。
通常だと邪魔にしか思えない副音声ですが、今回はこれがあったからこそ見応えのある貴重な映像になったと思います。
セットリスト自体も良かったですけどね。
ライブ後、cosmic cuuneを聴き直している自分がいました(笑)
名曲ぞろいのアルバムでしたね。

10年後を語るくだりは泣けましたね〜。
一緒に聴いている二人も感慨深げな表情でした。
ライブを見ながら、ときに熱唱し、絶叫し、ときに放心状態(笑)になったりとこの二人ガチファンだなとも思えました(笑)
ホント、副音声は貴重な映像だったと思います。
二人はF全盛の怒涛の時を共にすごし、10年経ってお互いリスペクトし合える存在であること、素敵な関係ですよね。
ともに過ごした時間があるからこそなのでしょう。
そして、ファンも彼女たちやフロンティアとの時間をともに過ごしてきました。
10年経ってもその熱狂はやまないことがエアライブでも証明されたんじゃないかなと思います。

新作短編、新曲ももれなく発表されると思うので楽しみですね。
あとは世の中が今後平常に戻ってくれることを願うばかりです。
おそらく公開は夏or秋くらいでしょう。
これから毎週テレビ版のFを1話づつ配信していくようなので、それが終わる頃になりそうですよね。

samada>サブリナさん

サブリナさん、こんにちは。

まさかの新作短編上映の発表でしたね!
私はたぶんシングル曲の発売かなと思っていたので映像化にはビックリ。
そして、キービジュアルのランカにもビックリ。
アルトは去り、シェリルは倒れ、そんな中成長していったのかなと思ったらちょっと切なくなりました。
短編はそんな感じでランカ目線で語られるのかなとも思っています。
でも、サブリナさんの仰るように、最後はハッピーエンドで終わってほしいですね。
「アルトくんが帰ってきて、シェリルさんの目をさますと・・・」の言葉通りに物語を本当の意味で締めくくってほしいです。
いずれにせよ、フロンティアがまた帰ってくるのは本当に嬉しいことですよね。

おつマクです(^^)

衝撃のF新作発表から一夜明けて、夢じゃなかったんだと実感している昼下がりです(笑)

本当に素晴らしいエアライブでしたね(^^)
生ライブが延期になってしまったのは残念でしたが、家で見られたおかげで家族と楽しむ事ができました。
マクロスにはそれほど興味のない家族ですが、「フロンティアは面白い」と言ってくれるので、今回は例え当選していたとしても一枚しかチケット確保できないレギュレーションでしたから、むしろラッキーでもありました。
そして、武道館でアルト達が10年後を語ったくだりを聴いて、その10年後にみなさんと喜びを共有できている事、感謝で涙がとまりません(笑)
愛ちゃんとMay'nさんの掛け合いも最高でした。
当時はふたりの関係に(ファンの方々の動向も含め)微妙な空気を感じる事もありちょっとハラハラしましたが、時を経て「戦友」としてお互いの喜びも悩みも分かりあえる「唯一無二の存在」感が画面越しにも強く感じられて、また涙(笑)
この最強の歌姫ふたりと、10年過ぎてもTwitterトレンド1位にマクロスFを輝かせるファンの力があれば、ライブも延期をむしろ糧として、素晴らしいものなると確信しました。
あとは世の中の状況次第、せめて観客いっぱいに入れての開催を期待しています。

そして、新作劇場版。
同時上映の短編ですから30分未満のものになるとは思いますが、一番気になるアルト-ランカ-シェリルのその後の状況はある程度描かれるのではないかと思います。
「新曲」は、やるからには必ずアルト思いますので、これは大いに期待しちゃいましょう♪
劇場版の手応え次第で、Fの完全新作劇場版やOVA、TVシリーズなどに繋がっていく可能性もあるので、みんなで劇場に通い詰めましょう\(^o^)/


感謝ですね……

この衝撃を誰かと共有したいけれども友達が居ない……(爆)と思っていたところです。こちらのブログがあって良かったとつくづく思いました。しかも速攻で記事にしてくださってる、、ありがとうございます。

現時点では、短編との事ですが、河森監督の気まぐれで90分くらいの普通の映画になったらいいななんて思ってしまってます笑

サヨツバ公開当時、映画館で2人の新曲ライブを観た衝撃が忘れられず、4Dでの再上映にも金欠なのに3回通いました……。

サヨツバは個人的にランカちゃんがあまりにも可哀想になるエンドだったので、完全新作ということで設定も幸せいっぱいな世界線にしてほしいですね……ブレラ生きててくれ……

samada>名も無きパイロット。さん

エアライブ、おつマクでした☆彡

ライブ、サイコーでした。
May'nさん、中島愛さんの副音声があり、非常に楽しめた内容の配信でしたよね。
そして、、、なんとまさかのFの新作!
短編とはいえ、新規で後日談となる映像が見られるとは!?
私は新曲がでるのかなと思っていたので新規の映像化にはかなり驚かされました。
短編でも新曲とかあればいいなと思います。
Δ新作にFの短編、ほんと楽しみですね。

おつマクです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フロンティアの新作情報、本当に来ちゃぃましたね(^^)
「もしかしたらそうかな…」とは思っていたものの、いざ現実になると驚きを隠せません。

マクロスシリーズで一度完結してから新作の劇場版が制作されるのは初の試みで、運営サイドの力の入れようにも半端ないものを感じます。
デルタとの同時上映は相乗効果も期待できるし、この時期にライブを企画した理由も頷けます。

とにかく楽しみになってきましたね!!!!!!
Recommendation

2月3日発売


2月3日発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping