今後のリボルテックは?

久々にリボルテックのホームページをのぞいてみたら、’08年は8ファミリーに拡大!なんてでてた。8ファミリーとは

リボルテックヤマグチ
フロイラインリボルテック
北斗の拳Revolution
よつばとリボルテック
アッセンブルボーグ
ストリートファイターオンライン
コンビニリボルテック
大型新規コンテンツ開発中  の8つ

ヤマグチはグレンラガンでおしていくみたい。あとはマクロス、パトレイバーくらいか・・・。新エヴァ破が公開されれば、またエヴァを量産すんでしょう。あとは期待薄っ。どこでもいっしょはもういいんじゃね?

フロイラインはFigmaにくわれてしまったかんがぬぐえない。レイ、アスカ、遠坂凛以降は期待できないのでは?あとはFateのライダーあたりか?セイバー私服バージョンとか。竹刀とライオンのぬいぐるみ付きで。Figmaのほうが消費者受けするラインナップが続く予感。

北斗の拳はちょっと遅かったんじゃって感じ。劇場版とかやった頃に出してれば・・・。売る機会逃したな。個人的には全然ほしくね。

よつばはもう出すキャラねーよ、たぶん。次はとーちゃん、ジャンボか?
あさぎだすんなら風香とおんなじで、リボじゃねーし。
とらこ?オプションパーツはタバコ。
やんだ?オプションパーツはカップラーメン。
よつばはなキューピッドバージョン?
とーちゃん?首は差し替えパーツでパンツマンに!パンツマンダンスを再現!
か、とーちゃん、ジャンボセットでバトミントンを再現みたいな?

個人的にはよつばを別バージョンで出して欲しいが・・・。オプションパーツがすくね。顔とか手をもっと付けて欲しかったぞ。あと自転車な。

アッセンブルボーグは完全新作のオリジナルらしい。詳細不明。なんかとタイアップしないと売れんぞ、たぶん・・・。とりあえず売って、アニメでもつくんのかい?

ストリートファイター。オンラインゲームとコラボ。世界戦略と銘打ってます。普通のリボよりふたまわりほど小さい。けど価格は1.5k~1.9kですって。造形が細かくなんのかい?アマゾンでたたきうりになりそうな予感。

コンビニリボ。ラインナップ次第じゃね?エヴァとかガンダム(100%無理だが)といった万人ウケする代物じゃないとやばいよ。コンビニでもワゴンセールするしね。

大型新規コンテンツ。去年はFate/stay nightとよつばと! が新規っぽかったけど、あとでそうなのって??

今年はFigmaにおされると思うけど、リボも変わったのだして盛り返してほしいね。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マクロスF】新CDリリース決定

 もうすぐ、「 マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 」が届くぞと楽しみにしていたら、早くも次のCDリリースが決定。 May\'n オフィシャルブログ 『今日のMay\'nディッシュ』に情…
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking