1.  Top » 
  2.  アニメ » 
  3.  コードギアス R2 » 
  4.   コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」
☆マクロスFストア

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」




ギアスもはじまってもう5話目なんですねぇ〜。はやいもんだ・・・。もう5月だし・・・。4月から大量にアニメが始まったけど、今後も見るもの、見ないもののがやっとわけられた感じです。もちろんコードギアスR2は最後までみるアニメ確定ですが、はじめから。あとは、マクロスF。が、自分のお気に入りのなかでもギアスと同レベルですかね。。。

さて、そんな話はいいとして、TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」

今回は〜枢木スザク卿エリア11の新総督ナナリー姫がご登場でした。
スザクは偉くなってた。。。「枢木卿」なんてヴィレッタに呼ばれてたね。。。なんか、スザクが上の立場にいるのが少し違和感でした。スザクは反骨。そんなイメージだったので落ち着いたスザクにあまり面白みを感じません。ナイトオブワンになってエリア11を統治するのが夢のようですが、その先のビジョンも考えてほしいもの。中からこの世界を変えるとはエリア11統治では終わらないと思うので。R2になってブラックリベリオンの最後のスザクを見てしまったのもあって、スザクに少しとげのある発言をしてしまっているのも事実ですが、スザクの将来のビジョンが見えないからという点もあると自分では思っています。ルルーシュは「ブリタニアをぶっ壊す」(ナナリーが幸せに暮らせる世界を&母を殺された復讐も少し入ってるのかな?)という明確な目標がある。スザクには「中から世界を変える」というものがあるのはわかっていますが、その終着点がみえないと思うのですよ。。。だから、売国奴(事実無根なんですが)やウザクとかブラックになったとかボロ雑巾だとか・・・言われもない反感を買ってしまうのでは?と思うのです。前回ルルーシュがロロに言っていた言葉

「未来とは希望だ。お前の任務の先に希望はあるのか?」

スザクはユーフェミアを殺された恨みもあるはず。でも、親友がこれ以上堕ちていくのを見てはいられない。ナナリーのことだって心配。・・・・・なんかスザクは全部他人のためのことしかしていないような気がして・・・。彼に彼自身の未来は訪れるのでしょうか?今後その辺が本編で明らかにされていけばいいなと思います。。。ルルーシュとまた対決!?みたいな位置づけだけでなく、スザク自身も前に進んでいるというところが見られればと期待です。。。



スポンサードリンク
では、今回の気になった部分を。

藤堂、卜部を讃える。

「そうか、卜部は立派に逝ったか」

黒の騎士団復活のキーマンを誰も讃えなかった前回に少し不満でしたが、奇跡の藤堂さんからお褒めの言葉をもらい卜部巧雪もうかばれました。でも、もうひとコメントいただきたかったよ、藤堂さん。ありがとう、卜部!あなたの意思は千葉さんが引き継ぐ!というわけで(どういうわけで?)

「告白しちゃえばいいのに」

全国の千葉さんファンの皆さんお待たせいたしました(笑)
藤堂ラブな千葉凪沙。登場早々申し訳ないですが、その恋、報われることはないです(笑)
叶わぬ思いを内に秘め、今日も戦う女戦士(ゼロにさえ口答え上等!)四聖剣の千葉凪沙!強気なあなたが好き!今後も要チェックです!

「助けてもらったことには感謝する。だが、お前の裏切りがなければ私達は捕まっていない」

ここからゼロの謝罪会見!?なんて行なわれるわけありません。。。
思うのですが、黒の騎士団は何も分かっていない。上の千葉さんの言葉もなんとなく本末転倒な感じがしないでもないような・・・。裏切りがなければ・・・ってとこが意見が行き違うそもそもの原因なのでは?はっきり言って、黒の騎士団はゼロの駒でしょ?ゼロがいなければなにも出来なかったはず。「私達は捕まっていない」たしかに。ゼロがいなければコーネリアあたりにみんな殺されていたことでしょう。。。藤堂や扇は心得ているのかいないのか・・・というより、選択肢なんてないわけで。ゼロ抜きの黒の騎士団がどの程度なのか十分思い知ったのだから・・・。ま、千葉さんや朝比奈よりやはり上に立つ藤堂はいろんな意味でよく分かっているということですね。。。ゼロだっていちいち言い訳なんてする気もなかったでしょうし。

「この私抜きで勝てると思うなら私を撃て」

ナリタ連山での言葉を思い出します。結局そうなんですよね。黙るしかない。


「ゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ、 ゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ」

ルルーシュはどんな思い出このゼロコールを聞いているのでしょう?

「さんざん使い倒してぼろ雑巾のように捨ててやる」(笑)




つーか、まだオープニング前までしか書いてないですね。。。
今日はどのくらい長くなるのか、請う御期待!無駄に時間を費やしたくない方は、

「全力でTB URLに進め!」(笑)


ちょっと脱線しますが、記事をかいてどれほどの方が最後まで読まれるかとても気になります。まぁ、私の稚拙な記事を最後まで読むには、多少の忍耐と我慢&努力が必要ですし(笑)、なにかひきつけるものがなければ読みませんよね?そんな記事を書きたいのだが・・・脱線の嵐(妄想)がときどき続きます。ここまで読んでもういいや、という方はYahoo !にでも言ってください。いちおリンクも貼ったので・・・(笑)
もう少しがんばってみる、出ないパチンコを意地でも出そうとするような冒険者は↓へ(笑)


↑今日もおふざけが始まりました・・・。途中まではまじめなレビューだったんですが・・・

後半は、全力でがんばります!いろんな意味で(笑)
ここからは内容薄いです、多分(笑)




スザク復学
とりあえずルルーシュの隣へというヴィレッタの言葉である程度のスザクとルルーシュの関係がバレた。まだまだルルーシュが一枚上手です。

ナイトオブセブン歓迎会

「にゃ〜」

ロロの裏切りでヴィレッタまでボロ雑巾確定です。ひろがるボロ雑巾の輪。来週はだれがボロ雑巾に!?
そうそう、ボロ雑巾2号は今回水着着てましたね。きわどいの。


「シャーリー、あとで100回殺す」


シャーリー、今回もかわいいです。。。が、

「やっぱり先生にやってもらってよかった」

とか、

「ヴィレッタ先生が私のこと避けてるみたいなの・・・」


天然全開!

前シリーズでは殺されかけ、今回は天然の餌食となったヴィレッタに同情の念がわいてきます(笑)

ルルにシャーリーが駆け寄ってきたこのシーンにもう一人の被害者が。ラリアットでトマトの海に沈んだピザ好き魔女C.C.

「強引だな、坊や」

「黙れ、魔女」


ルルーシュとC.C.の掛け合い大好きです!
相変わらず、C.C.には容赦ないルルーシュ。でも、しっぺ返しがあるかも。気をつけたほうがよいぞ、ルルーシュ。ピザを食い損ねた恨み(2回目)、忘れるはずがない、C.C.は・・・。
この辺からほぼオールスター総出演な感じに。
展開は前シリーズ、第06話 「奪われた 仮面」第21話 「学 園 祭 宣 言 !」をあわせたような構成でした。なんとなく新鮮味に欠ける感じはしたのだが、そこは個々のキャラの個性でカバーか。

ピザ魔女を連れ戻しにきた気ぐるみカレン。カレンてこんなのばっかだなぁ。前の学園祭ではお化け屋敷だったっけ?芸達者なカレン。ここである意味ライバル!?なシャーリーとカレンがルルの取り合い!?

ルルーシュは階段落ち。

「なんてぶざまな・・・」

「誰ですか?失礼でしょ!」

ルルを階段から放り投げたシャーリー

また天然全開!

無言の気ぐるみカレンにでました大技!

シャーリーパーンチ!

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン
で炸裂したシャーリーパンチ!本編でも見れようとは・・・。

アーサーを追いかけてスザク、ミレイが合流。「まさか、このなかに?」

「ネコとトマトはセットではない」もう意味不明な展開。

今回はスザク、ジノ、アーニャ、そしてナナリーがとりあえず登場という回でそれほど内容は濃くなかったような・・・。
んで、このへんから追いかけっこがはじまるわけですが、みんなに追い抜かされるルルーシュ

「こんなのおれのジャンルじゃない」

「突撃〜!」

留年してもなにしてもかわらないミレイさん!ロイドとは破談?ちょっとセンチメンタルな部分も垣間見えかわいかった。いいです。「突撃〜!」

アッシュフォード学園ではこの人がルール。会長命令は絶対遵守のギアスをも凌ぐ力のようです(笑)



さて、今回まぁ初お目見えではないんだけど、そんな感じの二人、ジノとアーニャ
早速、ナイトメアでご登場。それも、エリア11の政庁を襲撃。こんな好き勝手がまかりとおるナイトオブラウンズです。このジノ。中途半端なノリがこのキャラの設定なんでしょうか?いまいちピンときませんね、まだ。あと、軽い。今後のシリアスな戦闘でどんな活躍するのかみたいです。といっても、かなりのナイトメア使いだそうなので、相手になるのは・・・カレンシンクーくらいでしょうか?なかなか直接対決は実現しないと思いますが。もうひとり、アーニャ。これもまだこれといって活躍がない。モルドレットに乗ってきた、だけ。「つまんない」

ブリタニアはスザクジノアーニャランスロット、トリスタン、モルドレットの三機。
黒の騎士団はとりあえずカレンの紅蓮弐式くらいしかまともに戦えるナイトメアがないような・・・。
藤堂は強そうなんだけど、キャラ的になんとなく劣るような気が・・・。つーか、スザク、ジノ、アーニャと戦って絵になるかといわれるとならない気がする。藤堂はギルフォードなんかと戦うのがいいかと。。。つーわけで、スザクVSカレンみたいなライバル的な存在がいないジノとアーニャ。無理やりライバルに据えるとなるとやっぱシンクーくらいでしょうか?実力的にも相応な感じだと。あとはロロのヴィンセントかなぁ?もう、ロロはナイトメアのらなくてもいいような感じがしないでもないが。とりあえず、黒の騎士団は戦力的に劣勢なのではと思います。もうひとりくらいたよりになるナイトメア使いがいてくれればいいのだが・・・。なにげに黒の騎士団の戦力をホンキで心配している自分がおかしい(笑)
もしくは、ガウェインのような圧倒的なナイトメアがあればねぇ。
話変わりますが、C.C.さんはどうやって助かったのでしょうかね?オレンジ君とともに海の底へ沈んでいったはずなのだが・・・C.C.が助かったということはオレンジ君も助かったのでしょうか?つーか、たすかったんだろう。オープニングにも出てるし。。。彼、今回は味方!?とかにならないでしょうかね。ちょっぴり期待。ジェレミアはもともとあぁいうキャラだったんだから、ゼロ側についても違和感がないでしょう。ヴィレッタも黒の騎士団に半分足を突っ込んだ状態なんだし(何の関係もないが・・・)


ナナリー

ついに登場です。折り紙少女ナナリー。C.C.に再び折り紙のレクチャーをするため、来日決定!
身分もただの中学生からエリア11の総督と一気にアップ。ブリタニア皇帝もナナリーのかわいさにたじたじ。「お父様」なんていわれるともう、メロメロだそうです(あの声で(笑))コワイ・・・

さて、一週間後、ランスロットロイドの到着と時を同じくして新総督ナナリーエリア11に到着ですかね。アッシュフォードの皆さんはナナリーを覚えていないのでナナリーが学園に戻ることはないでしょうね。今回、最後のシーン、ルルーシュの顔は先週の最後とは大違いでした。先週は「ボロ雑巾」ですからね(笑)「お兄様」今回の顔の引きつりようすごかった。スザクに背を向けて電話を受けたことは正解でした。来週、この電話をどう切り返すかが見もの。。。しかし、今シリーズはルルがはめられる状況がおおいですね。敵はみんな手ごわい。特にスザクはしつこそう(笑)ナナリーが総督に就任するとスザクは臨時の執政官か摂政みたいな立場に就任ですかね。そうなると、またまたナナリー救出は難航しそうです。果たして、ナナリーは今のルルーシュをどう受け止めるのか?ルルーシュはナナリーをどう受け流すか?見ものです。今後はとりあえず、正体を知らないままゼロと戦うことになるのかナナリー。ユーフェミアのごとく合衆国日本なんか作られたらどうするゼロ?ユフィと同じ温室育ちのお嬢様、ナナリーならやりかねないと思うぞ。
ちなみにエリア11の総督はクロヴィス死亡、コーネリア死亡or行方不明、ユーフェミア(副、死亡)、カラレス死亡とすべて黒の騎士団がらみで不幸な結果になっています。ナナリー死ぬのか・・・。


さて、ゼロシンクー大宦官に連絡をとってほしいと頼む。さ〜て、どうするのでしょうか?もちろん利用ですが、直接あわないと利用できないし・・・。中華連邦も巻き込んで話は入り組んできたR2。
来週も見ものですね。
余談ですが・・・
ナナリー少し声が前とちがうような気が・・・・。大人になったということでかたづけられそうな問題ですが、前のほうが好きでした。

次回 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」

スポンサードリンク

search劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 11月21日公開!!!!!

commentComment

samada>CIC担当さん

いつも記事を熟読して頂いてありがとうございます。CIC担当さんのような方がいて励みになりますよ、ホント。。。読んでいただいた上にコメントまで頂けるなんてほんとにありがたいです。。。
スザクですが、彼は日本をブリタニアの植民地でいいと思っているのでしょうかね?統治したところで、ブリタニアの一地域なわけで・・・。国という形にこだわらないのか?それともその先の祖国の独立を視野にいれているのか?それとも、もっと大きな意味でブリタニア統治まで視野にいれ、世界平和とかを望んでいるのでしょうか?スザクの本当の目的明かされるといいですが・・・。ルルーシュとの戦いメインでその先のビジョンとかは描かれないような気がします。

>現在コードギアスの二次創作を書いております。
すごいですね!
是非、読ませていただきます!

  • samada [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/07 (Wed) 10:50 |
白き騎士の脅威。

>その先のビジョンも考えてほしい
 もの
 それは確かにそうですね。
 鋭い点を指摘なさる。
 私個人の考えは、ナイトオブワン
になる過程や日本を領地として得た
際の治世でナンバーズを多く採用し
て結果を示し、第二、第三のスザク
を目指す事を、他のエリアに行動で
促す事と見ています。

>千葉さんの言葉
 確かに黒の騎士団はゼロあっての
組織である事は違いないのですが、
それでも上に立つ以上、責任と義務
を放棄するなと、言いたかったんで
しょうね。

>今シリーズはルルがはめられる状
 況がおおいですね。
 特にナイトメア戦でこれ以上なく
最悪の敵であるスザクが、策略家と
しても戦略家としても、あそこまで
成長しているとなると、これ以上な
いほど厄介ですよね。
 ナナリーを奪回しようにも、スザ
クは既に予測済みですから、下手な
事もできない。
 来週は、相当手酷い負けをするか
もしれませんね。

>どれほどの方が最後まで読まれる
 かとても気になります。
 それは解ります。私のレビューも
長いし歴史の話も絡めますから、読
むのも嫌だという人は山ほどいると
思いますし。
 それでも読んでくださる人がいる
でしょうから、お互い頑張りましょ
う。

追記になりますが、現在コードギア
スの二次創作を書いております。
 この小説も何人の方が読んでくだ
さるか解りませんが、頑張って書い
ております。
 今、一話をUPしましたが、いき
なりとんでもない展開になっていま
す。

  • CIC担当 [#3a4O4kSU] |
  • URL |
  • 2008 05/06 (Tue) 12:00 |
  • editEdit
こんにちは〜

こんにちは〜バトラーのアニメ面白動画の管理人のバトラーと言います。
バトラーのブログに訪問してくれてありがとうございます^^
誰だっけwと思っていると思いますがww全然自分は怪しくありません(-_-;)
それでは、また遊びに来てくださいね^^
それと、もしよければ相互リンクしてくれますか?同じアニメコンテンツなので合うと思います^^下のURLがブログなのでそちらもお願いします<(_ _)>リンクがOKならバトラーのブログでコメントに残してくださいお願いします。
http://batorano.blog42.fc2.com

  • バトラー [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/06 (Tue) 07:20 |
コメントありがとうございます!

同じ気持ちの方が記事を読んでくれたことを嬉しく思います。
全文を読んでくれる、くれないとかよりもこうしたコメントがいただけたことがホントにうれしいですねぇ。
ぶっちゃけ、8割は読んでいないと思いますよ(笑)でも、記事を更新することは自己満足であるのでいいかなと・・・。読んでくれるにこしたことはないんですがね。

「シャーリーパンチ」是非ご覧下さい!

  • samada>しのぶんさん [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/06 (Tue) 01:34 |
はじめまして

TBありがとうございました。
同じく長文レビュー書きなワタクシとしてはTB送信者のうち何割がほんとに読んでるのかな〜といつも思ってたりするので、共感を覚えたり。
(まあ、私の場合はぶっちゃけ読んでないに100万ドル♪)

>DVDマガジンで炸裂したシャーリーパンチ!
DVDマガジンは未チェックなので
貴重な情報でした!

それでは失礼します〜。

  • しのぶん [#VWFaYlLU] |
  • URL |
  • 2008 05/06 (Tue) 01:09 |
  • editEdit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://samada08.blog10.fc2.com/tb.php/318-5a5a65c7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5 「ナイト オブ ラウンズ」 感想

 今回は学園サイドの話がメイン。次から次へとキャラが絡み、コミカルで面白かったです。久しぶりにギアスを見て笑いました。  一方再び現れたスザクはこれで終わりにしようとルルーシュにある手段を使おうとします。その手段にはもう唖然としました。ここにきて展開も...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』

第5話「ナイトオブラウンズ」 とりあえず、ゼロ復活と、ブラックリベリオン時の裏切りは決着。 まぁ、そういわれれば軍人として納得せざるを得ないな。 んで、復学のスザク ここで三点。 皇帝のギアスの効果は三つ。 ナナリーのこと(おそらくは妹の存

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 ナイト オブ ラウンズ

今週はコメディ要素とエロ要素が強いやね(´▽`*)アハハ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏 おすすめ平均 最高のアニメBlu-ray選択肢とゆう事については先を見越して内容は文句ないです・・・しかしAmazonで詳し....

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

やっっっべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 鳥肌ってレヴェルじゃねぇええええwwwwww...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」

はいいいいいい!!? 私もめっさびっくりしたわ!!! *以下感想。ネタバレ注意。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

勝つためだぁ!!  ・・・・・・えぇぇ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━ぇぇぇ!!!  助けた黒の騎士団メンバーから今まで何してやがったんだと突き  上げられるゼロ・・・。どんな言い訳考えてんのか楽しみだったが・・・  そうか・・・そんな一言か。不満を...

新たな新総統の正体に、ルル衝撃!!!でも、それを聞いて驚いた方は少ないかも。 コードギアス反逆のルルージュR2第5話『ナイツ オブ ラウンズ』

 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った...

コードギアス反逆のルルーシュR2#5「ナイト オブ ラウンズ」レビュー。

☆水泳部カフェにようこそ♪ なんて斬新なカフェなんだ。(殴ww 歓迎会にてシャーリーのGJ企画でヴィレッタがアダルティーな格好にww 『シャ...

味方は集中、敵は分散、分断。それが勝利の原則也!!

コードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-5 ふふふ、スザクよ。なかなかに戦略に長じてきたではな

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイトオブラウンズ」

★★★★★★★★☆☆(8) エロいよコードギアス! R2になって初めてルルーシュとスザクが対峙する という意味では重要な回なんだろうけ...

TURN5「ナイトオブラウンズ」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

どうしよう。信じていいのか? ルルーシュを(ロロ) 記憶を失っていた際の扇との関係がバレて、ヴィレッタもロロに続いてルルーシュ側に落ちた第五話。でもって、新総督としてナナリーが電話に出る引きは凄い。

アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュR2(5話)

 最後の最後で驚愕の展開来たー!!  これだからギアスは毎週目が離せません……。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年   エリア11と名づけられた植民地日本を解放すべく  仮面の男ゼロは   世界制覇を目指す新生ブリタニア帝国に戦いを独立戦争を仕掛けた  何人も逆らえない絶対遵守の力、ギアスと共に   武装組織、黒の...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」の内容と感想を。 今回はアーニャの活躍が観られる!!(≧▽≦) 短めで...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第五話

 救出された黒の騎士団の幹部たち。しかし、彼らが捕縛されたのも元はと言えば大事な

コードギアスR2第5話『ナイトオブラウンズ』感想

ウザクめ!しれっと転入しに来やがった!しかもルルーシュの隣の席!!ルルとスザクが互いにモノローグ言い合うのが(・∀・)イイ!!回想シーンの子ルルーシュとスザクがカワイイ!!こういうモラトリアムもあるかなぁ。まぁよし!ウザクは一応ルルちゃんの記憶が戻った事を...

お祭りは「にゃー」から始まる --アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN5

R2は徹底的に第1期のストーリーとシンクロさせて話が展開しているんですが。 まさかお祭り+巨大ピザ+C.C.に加えてスザクとアーサーを交えた...

コードギアスR2 第5話

「ナイトオブラウンズ」スザクが学園に戻ってきた。生徒会メンバー以外、教師も全員帰国って、どう考えてもおかしいでしょ。だから、生徒会メンバー以外は最初からナナリーのこと知らないわけね。実は記憶操作も特にされてないのかな?会長とスザクの会話で、わざわざ留年...

コードギアス R2 #05

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアス R2 第5話

  • from RAY=OUT |
  • 2008 05/06 (Tue) 15:40
反逆R2&呉は次に期待も逆転で負け2連敗

反逆R2はスザクが復学して生徒会パーティーなど色々と展開されたけども 今回はスザクが復学でルルーシュと腹の探り合いも生徒会パーティーだが ルルーシュはロロを巧みに使ってヴィレッタを扇の事で脅すなど色々したが ロロのギアス弱点あるも不明だがエリア11の新...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

歓迎イベント。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話

「ナイトオブラウンズ」 この人非人めっ!! よくもナナリーをっっ(怒)!! ラストで怒り爆発でした。 2話でスザクがルルを売った時...

コードギアス R2 第05話 感想 『強引だなボウヤ だまれ魔女!』

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/0...

コードギアス反逆のルルーシュR2 #05

#05「ナイト オブ ラウンズ」 10点(展開早っ!)  ナイト オブ ラウンズ。皇帝直属の騎士として貴族以上の権限を持

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」

スザクが学園に復学 しかも席はルルのとなり!!なんだか対立が悲しいなぁ…。 心の中ではアレコレ思ってるのに、表面上は仲いいのが…((゚Д゚...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 ナイトオブラウンズ

たまには放送直後にでも。 実にえろえろな回でしたね。ヴィレッタ先生萌えー。 黒の騎士団主要メンバーが復帰。 しかし、ゼロ=ルルだと...

コードギアスR2 TURN5「ナイト オブ ラウンズ」

とうとう奴が来ましたよ…。ええ、奴。ウザクですよ!(ファンの方すいません) まぁ、出てこなくちゃ話が進みませんけどね。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05「ナイト オブ ラウンズ」

捕らえられていた黒の騎士団幹部や仲間達を救出したルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。 しかしヴィンセントのパイロットの正体がロロ・ランペルージである事はC.C.や紅月カレンにも秘めたままとする事に...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」

 黒の騎士団見事に掌握!!!  リーダーは多くを語るべきではない。  語りすぎれば、そこに隙が生まれる。  実績さえ残していれば、...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

CC「・・・・・・・・・」 カレン「な、なによ・・」 「キス・・・しよっか・・・」 ルル「今日のギア...

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#5「ナイト オブ ラウンズ」

「スザク、お前は初めての友達だった…」 シャーリにまで負ける体力全くなしのルル☆久しぶりでした♪ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 vol...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第5話を見ました。TURN05 ナイトオブラウンズ『皇暦2018年、エリア11と名づけられた植民地・日本を解放するべく、仮面の男・ゼロは世界制覇を目指す神聖ブリタニア帝国に独立戦争を仕掛けた。何人も逆らえない絶対遵守の力・ギアスと武...

コードギアスR2 第5話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5「ナイトオブラウンズ」 なるほど,藤堂鏡志朗もまたゼロを「将器」として利用するということですか。

コードギアスR2 5話『ナイトオブラウンズ』

コードギアスR2 5話『ナイトオブラウンズ』

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05 『ナイト オブ ラウンズ』

 偽りの学園生活は続いている。  そこに欠けていた者が一人帰ってくる事で、本来の形に近付いた。  ……上辺だけは。  外に笑顔を、内に策略を。  “ゼロ” の命を賭けたタイトロープは続く――。 ☆コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアスR2#5

ヴィレッタ先生、水着でサービス〜な第五話

コードギアスR2 第5話 ナイトオブラウンズ

思ったほどスザクはウザクなかった気がするんですがどうでしょう

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。 スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。 ルルは記憶操作をされているように振る舞い、スザクも今まで通り友人として振る舞うという探り合い。 この時点では緊迫のシリアス...

雑感:コードギアスR2 (TURN5)

【TURN 05:ナイト オブ ラウンズ】前回のラスト、すでに薄暗いというのに”制服で”たたずんでいたスザク。「時差ぼけ?」という噂は本当なのか?(スザクらしいけど)と楽しみにしていた学園パートだった

コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想1 〜スザク考〜 

(本家記事概略)うわぁ〜そうきたか〜!!ただの歓迎会で終わるはずのないギアス。どんなびっくりが待っているかと思いきや… …スザク、こ...

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第5話

TURN05「ナイトオブラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』

藤堂と扇の進言で裏切ったことを不問になったゼロ。 裏切りはブリタニア帝国に勝つた

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 05】ナイト オブ ラウンズ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05の視聴感想です。 復学。 騙し合い。 お祭り騒ぎ。 野望。 もしもしお兄さま…お兄さまなのでしょ? ↑さぁポチッとな

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 ナイトオブラウンズ 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 TURN 5 ナイト オブ ラウンズ 感想+1コマ漫画 ↑コードギアスが、もっと大人向けの落ち着...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

今回は、スザクの学園復帰とそのお祝いセレモニーって感じかな。 でもやっぱ、スザクって好きになれにゃい・・・(´・ω・`) エリア11配...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話はサービスカット満載

夕方5時にしてはサービス過ぎだなー っにしても、毎回毎回続きが気になる終わり方をしやがるなw 最後の最後にナナリーを出すとは・・...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」

こう来たかぁぁぁぁぁぁっっっ!! もう、この番組には騙されまいと思っていたのに・・・ コードギアス 反逆のルルーシュR2、第5話の感想で...

【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN05ナイトオブラウンズ

『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN05:ナイトオブラウンズ昨日放送のコードギアスはナイトメアフレーム戦ではなく心理戦と駆け引きを中心にキャラ同士の探りあいがメインのストーリー展開でした。人間同士の緊迫感溢れるやり取りはまるで傑作『デスノート』を見てい...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話「ナイト オブ ラウンズ」の感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」 評価: ── まぁよし 脚本 大河内一楼 ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2第5話「ナイトオブラウンズ」

第5話あらすじ 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓迎会を...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 05 ナイト オブ ラウンズアーニャの私服姿いいですねー♪もっと登場させてもらいたいものですよ!というかラウンズ自体2話だけしか出てきてないです...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』

前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな~と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5

5話、「ナイト オブ ラウンズ」。 4話で、色気がないとか言ってた自分ですが… 5話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! (性的な意味で 玉...

コードギアスR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』

今回は学園でのことが主といった感じでした!まあそれでもやはり内容はよかったです。ナイトオブラウンズのメンバーも出てきたし、何よりス...

コードギアスR2 TURN05・「ナイト オブ ラウンズ」を観て寸評

 そ…そんな!あの瞬間、まさかとは思ったが…お話の面白さ云々よりも、この作品は次回へのつなぎが上手い。こんなんじゃ来週が気になるに決まってるじゃないか。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 ナイト オブ ラウンズ

[5/5にUPしました] 連休がおわってしまううううう。 BIGLOBE激混みで、1時間以上待ってようやく視聴できたワタクシですよ。 疲れたから...

コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−05 ナイトオブラウンズ

未だに日5での放送に慣れないです・・・・・・・・・・・・・・・。 ギアス=深夜のイメージがまだあって明るい内から見れるギアスに違和感。 視聴率がアレなようだし日5は失敗?ギアスでこれなら後番のあれはもっと取れなさそう(笑) === 駒が集う === [[attached(1...

コードギアス反逆のルルーシュR2 5話

ナイトオブラウンズ 黒の騎士団が再結成するなか、スザクがアッシュフォード学園に戻ってきた。 ルルーシュが記憶を取り戻したか確かめる...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」

ブリタニアの最強騎士のひとりにしてルルーシュの旧友、枢木スザクが学園に現われた。

アニメ感想『コードギアス反逆のルルーシュ R2』編 TURN 05

アニメ感想『コードギアス反逆のルルーシュ R2』編 TURN 05:『ナイト オブ ラウンズ』  (あらすじと感想・ネタバレあり)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 感想

   コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 ナイト オブ ラウンズ

にゃぁー!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアスR2 第5話感想です。 さすがスザク、ウザさでは右に出るものは居ないwww

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 05

今回はお色気モード大爆発でしたな。 ラストのルルは、それどころじゃなさそうですが

コードギアス R2 (TURN 05  ナイト オブ ラウンズ)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) (2008/8/22 発売予定) コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) (2008/8/22 発売予定) 黒っ!  みんな黒っっ!!(笑) 特に主役二人の黒さの競演は好きで見ている人(自分も含めて)にとっては望む...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05

 扇や藤堂といった黒の騎士団の主要幹部を救出したゼロ。 玉城:「ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!」  さすが皆をノリノリさせるのが上手い第2特務隊の隊長(雑用的な意味で  TURN 05 ナイト オブ ラウンズ  スザクがアッシュフォード学園に復学する...

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「ナイトオブラウンズ」の感想です。 話はロロが落ちたところから。 しょっぱなから黒の騎士団の男性兵たちが上着を脱ぐ場面から。……あからさまに女性を狙ってる? 脱ぐ必要あるのか? スザクが学園に戻ってくるという

コードギアスR2第五話「ナイト オブ ラウンズ」

最後の最後でびっくりでした・・・続きはこちらから〜※※トラバはリンク先にお願いします(^^)

コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 (第5話)

{{{第五話「ナイトオブラウンズ」}}} {{{ 黒の騎士団奪還に成功したゼロ=ルルーシュは、東堂と扇の奨めで再び黒の騎士団を率いることに。 一方、学校ではスザクが復学してきた。 互いに思惑のあるルルとスザクはかつての因縁を忘れたかの如く、親友として接

★コードギアスR2 第05話 スザク学園復帰!ヒロイン交えた歓迎会ハプニング。

  これは神回認定で良いんでしょうか?(笑) そう思わざるを得ないエロスもたっぷり描かれたコードギアスR2の5話目。 毎回色々と問題続...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」

黒の騎士団は、本格的に復活した。 だけどブラックリベリオン時のゼロの行動から、千葉さんを筆頭に、ゼロに不信感を持つ者も少なくないわけ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05

次回ルルーシュが、どのようにしてナナリーに対して、 知らぬ存ぜぬを通すのかが、今から楽しみで仕方がありません。

今週の一本(2008/5/4~5/10)―『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第5話

解放された黒の騎士団。 一度はゼロに裏切られたものの、ゼロがいなければ独立を勝ち取れないということで、再びゼロの元で結束します。 とはいえ、今回の結束はかなりもろそうな気がします。 特に藤堂は、一応納得したように振舞っていますが、不信感は残っているでしょ

コードギアス反逆のルルーシュR2 05

後でまた手直しする予定です。 とりあえず感想を… ※文字の訂正をしました。5/5 19時。青字は追記。 TURN05 「ナイト オブ ラウン...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05

うわぁ。。。 ひでぇ。 新しい総督がナナリーって。 ナナリーに関する記憶はルルにない。 ということになってる。 知らないフリをしてナ...

コードギアスR2 5話「ナイト オブ ラウンズ」

もうコードギアス好きすぎてどうしようもない。 黒の騎士団復活ですね、やっぱり色々あってゼロに不信感を持つメンバーもいたけれどなんだか...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

このエリアを…日本を貰うつもりだ――。 ナイトオフセブンとなり学園に復学したスザク。 学園を上げてのスザク歓迎イベントで奏でられる...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」

なんだかんだいって放置しっぱなしの本館…。今年初めての更新が5月ですからね…。 とりあえず、ぼちぼち復活させていこうかな〜とは思います。忘れてなければ…。 これからの更新は、コードギアス 反逆のルルーシュR2の感想がほとんどになるかと思います。ていうか、...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』

玉城が超ノリノリなのに超噴いたww。

コードギアス反逆のルルーシュR2 5話『ナイトオブラウンズ』

ロロを手懐けたルルーシュですが、ヴィンセントのパイロットは 黒の騎士団にも秘密にするようです。それが不満なカレン。 「君との関係もオ...

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」5話 ナイト オブ ラウンズ

ナナリーがラストにご登場。 思いのほか早いな。 急展開の連続とはいえ本当に早い展開だ。でもまだまだ皇帝の下までは通そう出し、ナイトオ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第5話 『ナイト オブ ラウンズ』。 ストーリーは…。 新たなそして最大の脅威、枢木ス...

コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト・オブ・ラウンズ」

 アッシュフォード学園地下に存在する監視室。そこでロロに銃を突きつけたルルーシュ。しかし 相手の体感時間を止め、その間に数多くの暗殺をこなしてたロロ。銃を取り上げ逆に突き付け 引き金を引こうとした。しかしルルーシュは、ヴィレッタ達のターゲットが、C.C...

[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05

TURN 05 ナイト オブ ラウンズ コメント  カレンさん、微妙に服が色っぽ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05「ナイト オブ ラウンズ」の感想

C.C.のかわいさとカレンのエロさのどちらを選べばいいのか難しいです。 ルルーシュは偽りの弟のロロを偽りの優しさで懐柔する事に成功しますが… スザクが学園に復学してルルーシュの前に立ちはだかるTURN 05の感想です。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」

5話・・む〜・・・今回最後の5分ぐらいだけでよかったんじゃね? それくらい話が進まない回だった。そりゃ、重苦しいのばかりだとあれだけど...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

ロロを言葉巧みに懐柔することに成功し扇達を救出しギルフォード隊を退けることに成功して一段落のルルーシュだが、学園に再びあの男が姿を...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話

第5話『ナイトオブラウンズ』どんな仕打ちを受けても、たとえ駒の一つだとしても、ゼロ以上の力を持った奴はいないし頼らざるをえないのが現状である。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話

スザクが学園にやってきた! スザクとルルーシュの再会 ロロはルルーシュを信じていいのか自問自答 スザクはすべてを覚えてるのか? 学園ではスザクの歓迎会だかで大盛り上がり! 祭りの後で スザクとルルーシュは しばし和やかに会話してるかと思ったら ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」

玉城「黒の騎士団、ばんざーい!!!」 ルル「千葉さんも、脱いだ!?」 そんなわけありませんでした

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」感想

黒の騎士団、万歳!!!!!!! 上半身裸、裸、裸・・・・・なぎさは?なぎさは何処だ〜〜〜〜〜!!! ロロはシンクーが領地外へ出たらしい ロロのことを秘密にするルルに不満のあるカレン はい!今週のツンデレフェイスゲット!!! わ〜〜〜なぎさすでに着替えて...

Page Top

searchAmazon.co.jp



searchマクロスF 関連

最新記事


searchTag Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ
searchPage Ranking
searchAccess ranking
searchブロとも一覧
カタコト日記〜日々の徒然〜

Mare Foecunditatisとブロともになる

search相互リンク

このブログをリンクに追加する

searchMessage

samada

Author: samada
更新は週休3日くらいが理想。不定期なので、たまに来るくらいが丁度いいですよ。
最近は、 30/月 くらいの記事数を目標にしてます。

Gmail

なんかあったらこちら↑まで。。。コメント、非公開コメントもあるので適宜ご利用ください。ヘンなの以外は全力返信します。。。
ヘンなコメント、トラックバックはやめてね。。。