今日のガンプラ HGUC AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)

画像 058


今回はZガンダムに登場したアクシズの可変モビルスーツ、ガザCのハマーン・カーン専用機。劇場版Z「恋人たち」でラストに登場した印象的なモビルスーツ。

画像 062


足首、肘関節、その他をガンダムマーカーメッキシルバーで筆塗り。

トップコートはしないまま現在にいたる、という放置プレイされたMSです。。。

いつごろつくったかも不明。。。


画像 063


スミイレもした部分としない部分がちらほら。。。

合わせ目は大部分は消しましたが、、、

今よく見てみると、接着面が薄茶色に変色しています。。。


画像 066


デカールは胸と盾にジオンマークを。

いつもよりは少な目。というより中途半端に終えた・・・・・


画像 067



黄色の動力パイプにスミイレするか迷って迷って結局そのまま。。。

このMSは足の接地面積が非常に大きいので、どんなポーズでも安定。

のけぞっても後ろに尻尾のようなのがついてて倒れません。


画像 071


たしかガザC一般機には台座が付きますがハマーン専用機には付きません。これはたしかサイサリスについてたやつ。いつものことですが、両方買ってくださいということですな。

ハマーン様はコンビニで買って偶然ゲット!ハマーンでよかった。


このガザC、途中でテンションが下がったのか、トップコートしないままずっと飾られていました。いつもならそんなプラモたちは即がらくた箱に格納されるのですが、なんとなく今に至ります。もの自体は変形もするし(一度もさせたことないけど)、クリアパーツやラバーパーツを使っていたりとよくできています。変形するからか可動域も広い。普通に組んでもそれなりに楽しめる一品!合わせ目は腕、足、腿、銃、後ろのバックパック?みたいなのとかなり多いのが難点。色分けはシールでほぼ再現できます。盾がパーツわけされているのが結構いい。曲線だからシールでは無理と判断されたんでしょうか?HGでは盾はシール再現が多いので・・・。
放置プレーに終わった割には結構見映え良くできた感じがします(キット自体がいいからだけど)。独特のスタイルでなかなか見飽きないMSですね。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking