マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」





えっと、・・・マクロスゼロでしたね。
今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」。なんかバカ売れみたいで・・・。すごいです。私も聴きましたが、これまたスゴイ!ゴージャス、デリシャス、デカルチャー!な豪華で贅沢なサントラでした。3000円だして損はないCD。その中にあった「アイモ~鳥のひと」が今回の劇中映画「バードヒューマン~鳥の人~」の主題歌です。「娘フロ。」の歌詞カードのなかに解説があって、今回の「レジェンド・オブ・ゼロ」の話が見る前にだいたい分かってしまったのが痛かった・・・。けど、そのほかにもいろいろとあったのでよしとしましょう。
で、三角関係が水面下でじわじわと燃え上がってきましたね。照れるだけで現状を認識していないのはアルト君だけで、シェリル、ランカは静かに相手をけん制しているかのように見えた今回。ランカはいよいよスターへの階段をのぼりはじめましたね!がんばれランカ!星間飛行まで!



冒頭は出来上がった映画を見てるランカとナナセ。
ランカはマオ・ノーム役で出演。ホントはマヤンの娘Aだったようですが・・。それでも、弱小プロダクションにしてはいいほうか。というより、ミス・マクロスつながりでの出演が濃厚ですよね。主演がミス・マクロスでしたから。てっきりサラ・ノーム役はシェリル・ノームさんかと思っていたので・・・。このノームという姓はなにかつながりがあるのでしょうか?CDの歌詞カードを読んでみて今回はこんな話になるんだぁ~と思いつつ、このノームという姓についてなにか語られるのかと思っていたのですが、まったく語られない状態。そのかわりにといってはなんですが、オズマ兄さんが気になることを言ってましたね。

「因縁か・・・お前がドクターマオの役をやることになるなんてな・・・」

ドクターマオって?マオ・ノームが成人して医者かなんかになったのかい?
さて、どういうことなのか・・・?ランカのほうがつながりがあるとは・・・。謎。

それにしても・・・
ランカはスタントなしで木から逆さに滑ってきて宙返りで着地!演技云々よりそっちのほうがすごいって。。。で、、、話がいきなり飛びますが、マクロスF。過去のマクロス作品を今後もどんどん使っていくつもりなのでしょうか?私はいいと思うのですが。今回の「レジェンド・オブ・ゼロ」もすごくよかったし。過去のマクロス作品を使うことで、それを見る機会に繋がればとも思いました。とりあえず、私は劇場版の「愛・おぼえていますか」と「マクロスゼロ」しか見てないので。でも、過去の作品の内容をつかったり紹介することは賛否両論がありそうですよね。いい例がガンダムSEEDでしょ。おもしろかったぁ~という意見とこきおろすような意見が入り混じる作品。めずらしいですよね。(そう思っているのは私だけかもしれませんが)わたしはいいと思うのですが。基本的に見たことあるものが違ったかたちで出てきたりするのは嬉しい感じしませんかね?私だけでしょうか?まぁこの話題はこの辺で。とりあえず、マクロスFはそんな意見が真っ二つにわれるような作品になってほしくないので。。。


徹子の部屋 in フロンティア
2008y06m07d_004753437.jpg

ゲストは本年度ミス・マクロスのミランダ・メリンさんでした。
あとは特に書くほどのこともないので・・・。とりあえず徹子の部屋っぽいのがやってた。ということで・・・徹子の部屋って書いて見たかっただけです。。。


で、ランカの映画出演が決まって、アルトにTELするランカ。
無理だろうな・・・なアルトに「こういうときは嘘でも出来るって言おうよ」とランカでしたが、アルトにそういった気遣いを期待するのはもうやめたほうが・・・。彼の性格を分かっていないランカちゃん。シェリルのように奴隷にするくらいアルトを尻にしかないと(笑)そんなシェリルも大胆行動にうつるのですが・・・。さすがにシェリルも嫉妬みたいなのがでたのか?先に姫の唇を奪うとは・・・。つーか、初キスですよね?この二人。前にしてなかったよね?なんか記憶があいまい・・・。まぁいい。(てきとーだな・・・おれ)で、電話の先にはシェリルが一緒にいることに気づくランカ。報われない恋!?をする少女ランカ・リー。この娘のこういう一人で考えこむシーンを見ると切なくなります。また話が飛びますが、ランカのデビューシングル星間飛行の曲目を見て思ったのですが、1.星間飛行、2.ねこ日記、3.愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize)、4.私の彼はパイロット - MISS MACROSS 2059 、となっていて、3、4から彼女はリン・ミンメイさん的な運命になるのでは?とふと。結局、アルトにふられる運命にあるのかなと・・・。まぁ、ミンメイほどうざくないキャラなんですが(笑)そう思ってしまうと彼女ががんばっても報われないのだろうとせつなくなってしまうわけで・・・。しかも、お兄さんもそのうちお亡くなりになることを考えるとかわいそすぎる(涙)まぁ、どうなるかは最後までわかりませんが・・・。せめて、デビューシングルだけでも売れてくれ!と願わずにはいられない。トライアングラー、ダイヤモンドクレバス/射手座☆午後九時 Don't be late 、娘フロ。と来て、星間飛行でこけないことを祈ります。なんかそんな気もしないではないので・・・。がんばれ!ランカ・リー=中島愛!でも、個人的にはシェリルの方がすきな私です(笑)ランカとシェリルはアイドルとアーティストって感じで路線が全く違うので、なんともいえませんがね。本編とはちょっと離れた話で大分一人盛り上がりしてます(笑)そろそろ本編にもどりましょうか。


「思わざれば花なり、思えば花ならざりき」

さすが、元!?梨園の人、アルト君。今回、アルト君の過去も少しみえましたね。その筋の人には結構有名なアルト君でした。「桜姫東文章」濡れ場が多いとかなんとか・・・。で、ここでも、シェリルとランカに差が・・・。アルトが歌舞伎の家柄だと知ってた、知らなかったの差は結構大きいですよね。また、しょんぼりのランカちゃん。なんか、陰湿ないじめのような仕打ち。駄目押しのシェリルの一言。「そう?私は知ってたけど」切ない・・・。

そんなランカちゃん。救われたシーンといえば、シェリルが島に来たシーンかな。主演のなんとかって女にいやみなこといわれてたけど。「私の映画を台無しにしないよう、せいぜいがんばってちょうだい」だって・・・。そういうセリフはこのマクロスFではシェリル・ノームさんだけに許される言葉なんですが・・・。禁忌を侵してしまったこのかけだし主演女優はシェリルにとっては空気扱いです(笑)スルーでランカに話しかけるシェリル。ですが、、、このあとこの主演女優からのランカへの執拗ないじめがあったことはいうまでもない(笑)
「ほら、アルト。あんたもなんかいってあげなさいよ!」
すっかり半奴隷化のアルト。

2008y06m07d_005705234.jpg

「よぅ!」
・・・微妙・・・


あのイヤリングやっぱり秘密が・・・。
「いづれ分かる。バジュラの本当の恐ろしさを・・・」
レオンと密談の方がおっしゃってましたが、その前にヒュドラなる生物のことを口走ってましたが・・・
そのヒュドラ・・・微妙・・・
なにが微妙かと申しますと、まずデザインが・・・。それにここだけ作画崩壊!?っぽい陳腐なつくりに少々幻滅でした。わざわざあんな陳腐なデザインの生物をださずとも影だけの生物にして謎をのこしといたほうがどれだけよかったことか・・・。悔やまれるシーンですね。
このシーンで、でてきたよ、赤い人、いや、もう紫のひと、ブレラ・スターン。ヒュドラを一刀両断でしたが、ヒュドラがあんな陳腐な生物(作画)だったので、それほど強さってものを感じなかった。逆にまた弱さを露呈したアルト君。前回はミシェルにぼこぼこ、今回はヒュドラに吹き飛ばされ・・・。でも、助けてくれたのはアルト君。ということで・・・ランカ的には一件落着な感じ。で、ブレラ・スターン。体が機械?義体?なお方。記憶を取り戻したければ・・・ってどっかできいたことある設定だね。



2008y06m07d_011613843.jpg

今回のCMあけはマクロスゼロのロゴでしたね!こういうちょっとしたサービスうれしいです。


2008y06m07d_004734765.jpg

さ~て、シーン47の代役アルト君。マオとシンの水中でのキスシーンはマクロスゼロでも名シーン。マオ役がランカにまわってくるわけですが、役柄でもやっぱり報われない女の役。もうこの辺は首尾一貫な感じで・・・。もう何をしても報われないランカちゃん。アルトとのキスも無駄に思い出を残すだけにしか思えないよ・・・。

2008y06m07d_004739578.jpg

しかも、アルトとのキスは二番手。シェリルが先にいただきました。切ない・・・。
アルトに先につばをつけたシェリルですが、今週はシェリルの表情が興味深いと思いました。アルトを見る目が・・・。このシーンで「するんだぁ~キス」のあと去っていくアルトの後ろ姿を見るシェリルの表情がなんか・・・なんともいえない表情で・・・。
2008y06m07d_005709890.jpg

乙女なシェリルなのか?はたまた別の要素があるのかはっきりと判断はできないような表情に見えましたが・・・。アルト好き!って感情がもたらす表情ととっていいんですかね?あと、気になったのは前述の「そう?私は知ってたけど」のあと去っていくランカの後ろ姿を見るシェリル。
2008y06m07d_005707656.jpg

何を思う、銀河の妖精。シェリルは何かを悟っているのでしょうか?今後のこの三人の行く末とか・・・。微妙なシェリルの表情に興味津々でした。あと、もう一つ。アルトにキスのあとのシェリル。目が潤んでるが・・・これは演技か?
2008y06m07d_005713437.jpg

銀河の小悪魔なだけに判断しかねる行動。というか、パパラッチには大スクープな一瞬!?銀河の妖精に初スキャンダル!?お相手はあの名門早乙女家の跡取り!?見たいな記事が明日の東スポの一面ですよ、きっと(笑)で、話をもとにもどすと、「何マジになってんのよ!」多分マジになってたのはシェリルさん、あなたでは?でも、本当にマジになったのはそれを見てしまったランカでしたね!

見ていたランカの表情がたまりません。

2008y06m07d_004725265.jpg
愛しさと

2008y06m07d_004727593.jpg
せつなさと

2008y06m07d_004731750.jpg
心強さと

愛しさとせつなさと心強さと・・・な感じで(笑)

でも、ランカは着実に大人になってるんだなぁと思いました。。。シェリルのほうが好きなんですが応援せずにはいられないランカ。がんばれよ~ランカ!
監督のもとへいくランカを見るシェリルの表情
2008y06m07d_005715671.jpg

畜生!逆効果だったわ!


演技できるかどうか・・・マオの気持ちとか分からないしといっていたランカでしたが、
「今なら分かるの。マオの気持ちが・・・」
今じゃなく前から分かってたよね。私生活でずっとマオを演じてきたランカちゃん。でも、なんかふっきれた感じ?自分の殻を破っていくランカ。まだまだ発展途上だけど、その成長過程をみんなで応援していきましょう!シェリルファンのあなたも!



さて、今回のエンディングは「アイモ~鳥のひと」
映画のエンディングとシンクロしてキャストがうえにあがっていくというこった演出。これもよかったですね。こういうサービスすばらしい!
で、BIRD HUMAN -鳥の人- 終

2008y06m07d_004742875.jpg

舞台挨拶では、主演より目立ってる!?ついに階段をのぼり始めたランカ・リー!
実際に舞台に上がるとき階段でこけないか心配でした(笑)ん~がんばった!ランカ!物理的にも階段を上りきったランカ・リー!
2008y06m07d_004746000.jpg



さて、今回の第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
非常に楽しめました。バルキリーの戦闘なしでもここまでおもしろいマクロスF!
今回はマクロスゼロを題材にした映画の撮影という設定のなかで、シェリルとランカのアルト争奪戦が静かに繰り広げられ始めたようで、いよいよ本格的な三角関係になっていきますね。そろそろアルト君も彼女達の気持ちに気づいてもいい頃。二人の気持ちに気づいたときアルトはどういう態度で二人に接するのかはじめはどっちよりなのか気になるところですね。
あとは、ノームという姓との関係でしょうか?これは今後あきらかにされるのか?オズマの言葉

「因縁か・・・お前がドクターマオの役をやることになるなんてな・・・」

から推して、関係がおおありな感じですよね?シェリルはサラと、ランカはマオと・・・。実は二人は従姉妹同士だったりして・・・。気になります。。。
あとは、レオンとスーツ姿のヤツとブレラ。&あのイヤリングにはどういう秘密があるのか・・・。あとはバジュラのほんとうの恐ろしさとは・・・ヒュドラのことをいってたのでしょうか?ん~っ・・・。



次回
マクロスフロンティア 第11話 「ミッシング・バースデー」
戸惑いの歌、銀河に響け!
誰のバースデー?アルトorランカ?のどちらかでしょうが・・・。
そろそろ告白でしょうか、ランカ。がんばれランカ!
今回はランカを大分応援した気がするなぁ。記事も無駄に長い!
文章長く、記事薄くでお送りした第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」でした。
ここまで読んでくださった人、ありがとう!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>CIC担当さん

いつもありがとうございます!
O.S.T.「娘フロ。」たまりませんよね。毎日聞いています。サントラにこれほど入れ込むことができるのは後にも先にもマクロスFしかないような気がします。
「ノーム」つながりからシェリルとのつながりが予想されたのですが・・・。もしかして、シェリル・ノームって名前は芸名かい?とかくだらないことをふと・・・。っていうか、ランカのほうが、ランカ・「リー」ではなくランカ・「ノーム」なのかもしれませんよね・・・。オズマが引き取ったってことはもとは違う姓でしょうし・・・。
>レオンが知らない事実を知っている組織とレオンですが、彼らはバジュラをどうしたいのか謎です。恐ろしさを知りつつも、政府の裏で暗躍するのはバジュラ関係でなにか利があるからなのでしょうか・・・?
アルト、シェリル、ランカの三角関係が一部の鈍感姫を除いて本格始動です!ツンなシェリルが見せるアルトへのまなざしがなんとなくもどかしいです。また、アルト、シェリルの関係をちょっと距離をおきつつ見るランカのまなざしが切なくて・・・。それらを全く認識しておられない早乙女アルトさんに少しばかり怒りの念が・・・(笑)今後、視聴者の間で増大すること間違いなしなアルトへの非難が心配です(笑)とりあえず、早く気づいてどっちか決めろと。
っていうか、もう、三人とも思いをぶちまけろ(笑)早く先の展開が知りたいんだよ!と三人に言いたい!のですが、待ちましょう!ゆっくり味わいながら見ていきたいマクロスFです。。。

映画の裏では・・・。

>マクロスフロンティアO.S.T.「娘
 フロ。」。
 私も買いました。
 音楽も歌も、クオリィティー高い
ですよね。
 売れるのも頷けます。

>ランカのほうがつながりがあると
 は・・・。謎。
 姓から、シェリルの方が関係して
いる気がしたんですけど。ランカと
はねぇ。
 今後の展開を待ちますか。

>「いづれ分かる。バジュラの本当
 の恐ろしさを・・・」
 何とも意味深な発言ですよね。
 レオンが知らない事実を知ってい
る組織があるかなとは思っていまし
たけど、
 軍の関係者ですかねぇ・・・。

>マジになってたのはシェリルさ
 ん、あなたでは?
 ですよねぇ~。
 本人気づいていないかもしれませ
んが、アルトの存在が心の中で大き
くなっているのは事実でしょう。
 どうするよ。アルト姫。

>見ていたランカの表情がたまりま
 せん。
 ランカは完全にアルトに、恋をし
ていますなぁ・・・。
 何故に気づかぬか。アルト姫。
 本当に鈍い・・・。

samada>白黒犬 さん

「娘フロ。」の記事に引き続き、コメントありがとうございます。
>きみは誰とキスをする?両方か!
(笑)いちお二人とも平等にということで。自分からキスと偶然キスすることに・・・という違いはありますが・・・。平等といっていいか微妙ですが・・・1回は1回!ってことで。。。
>アルトの場合寧ろ直前に悩んでいるのを知っているのでランカの方の心情を察しそうですよね。
今回、シェリルがランカよりいろんな面で優勢!?な感じに見えましたが(記事でもランカばっかりを応援しましたが)、白黒猫さがおっしゃるとおり、アルト本人が気にかけている!?心の片隅にいるのはランカなのかなぁと思いました。距離的にはランカより近いところに今いるシェリルですが、それになんとなく気づいた彼女は自分から行動にでたのかな?と思ったりしましたよ。シェリルもがんばっているのかなと・・・。
ゆっくり進む三角関係が今後も楽しみです。

きみは誰とキスをする?両方か!

正直ランカがアルトの芸歴を知らなかったのは当たり前だよなと思ったり。
大体登場人物でアルトから直接聞いてる人物はいないだろうし。
シェリルが自分よりアルトの理解者として機能しているのが複雑だったんだろうなと。

シェリルは着々とアルトといい雰囲気になっていますよね。今回は完全にシェリルの仕事ではパートナーですし、私的な面でも親しい関係になっているという。今回アルト絡みで何度か複雑な表情を見せたのが良かった。

冷静に考えるとシェリルは今回のキスをシャレで流したのは視聴者サイドから見ると可愛いとこあっていいなあと思うんですが当人サイドだと後で響きそうだなあと。
アルトの場合寧ろ直前に悩んでいるのを知っているのでランカの方の心情を察しそうですよね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回はアルト達があまりにも熱すぎたせいで、ついほかの事を放置寸前でした☆彡 マクロスF第10話『レジェンド・オブ・ゼロ』

【7月25日完成っす(T_T)】  芸能生活を始めてから一生懸命頑張っているランカ(≧v≦)  そんな中、レジェンド・オブ・ゼロという大作映画が公...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 観賞^^

おい、アルト。ちょっと表出ろ(゚д゚) なんかアルトの取り合いの様相を呈してきた第10話(えー

マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想

 今回はアルト達が映画撮影に参加する話。いよいよランカにも脚光を浴びる日が・・・!一方レオン、ブレラなどの目的も明かされはじめ、物語の方も見逃せなくなってきそうです。  今回のラストの方はとても素晴らしかったです。ランカのアルトを想う気持ちが切なく思え...

マクロスFRONTIER 第10話

「レジェンド・オブ・ゼロ」 き~みは誰とキスをする~っ♪ レジェンド・オブ・ゼロの映画に端役で出演することになったランカ。 ロケ地...

マクロスFrontier 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ

カドゥン?マヤンの風? おまけに何処か見覚えのある風景・・・。マクロスゼロかと一瞬思いきや、映 画でした(笑)。 本館にある続きを読...

■マクロスF【#10】レジェンド・オブ・ゼロ

マクロスflontier #10の視聴感想です。 鳥の人。 女形。 機械の身体。 水の中。 新たな伝説が今ここから始まる。 ↑さぁポチッとな

アイモ~鳥の人 --アニメ-TV マクロスFRONTIER 第10話

マクロスF(フロンティア) 1 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 今回はOST「娘フロ。」でちょこっと書かれていた、ランカの「アイモ」が映...

マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

徹子っぽい部屋吹いた(^Д^)プギャー  ついに銀幕デビュー(名も無き村娘A?)することになったランカ。  ちょい役とは言え、映画に出れることをアルトに報告する嬉しそうな  ランカだったが、アルトはシェリルの仕事に借り出され一緒にいる  ことに気付...

マクロスFRONTIER #10 レジェンド・オブ・ゼロ

今回はマクロス・ゼロ・フロンティアです。ゼロを見ていないとツラいかも。 と言いつつ私はゼロを見ていないので今回は負け組?

マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

今回は趣向を変えてストーリー追わずに書きます。 今回ゼロネタ満載だった10話 マ

マクロスF~レジェンド・オブ・ゼロ~感想

今週はランカ出演の映画のワンシーンから始まりましたね。 ********** ランカは映画出演が決まり、早速アルトに報告。 心配するランカに 「まぁ~、無理だろうな」 「思わざれば花なり。思えば花ならざりけり」 アルトが幼少のころ父に言われた言葉...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

――「鳥の人」映画出演の話が決まったランカ 連絡を受けたアルトはランカへアドバイスするが、 つい父からの言葉が出てしまう… マクロス...

マクロスフロンティア 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスゼロの話が出るとワクワクしてましたが出し惜しみなさ杉・・・一通りのあらすじわかっちゃうジャンwちょっとネタが出る程度かと思いきや結構やってましたなOP後のCMからEDの入り方まで使っちゃって、また見たくなりましたわー^w^この勢いでマクロス7も・・・...

マクロスF #10.

「マクロス・ゼロ」を映画化した「劇中劇」にまつわる話。あいにくと、この作品は観て

マクロスF #10

らんか★りレボリューション マクロスF(フロンティア) #10 レジェンド・オブ・ゼロ ネタバレ注意! マクロスゼロの伝説を劇中映画化。 今...

マクロス FRONTIER #10「レジェンド・オブ・ゼロ」

 前回の予告でサブタイ告げられた時点で、 「ああ、あれやるのか」  とわかっちまうのが、往年のマクロス・シリーズ・ファンのいささか寂しいところです。今回のネタは「マクロス・ゼロ」っすか。しかも、劇中で「ゼロ」の映画を撮るという設定で。  そういや「愛お...

マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

「私を見て。私だって、あなたの事を……」 「反応弾で蒸発させてやるっ!!!!」 例のシーンで、こんな図が浮かびました(;´∀`)

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ

なんだって親父の言葉なんか……。 EDへの入り方が今回も良かったですね、「マクロスF(フロンティア)」第10話のあらすじと感想です。 (...

マクロスF 第10話

先に言っておく私はマクロスゼロを見たことが無い!!いきなり冒頭からマクロスゼロ・・・かと思いきや、ゼロの主人公工藤・シン(で合ってるっけ?)の伝記を元に製作した映画だそうなヒロインのサラ役はいつぞやのミス・マクロスのミランダ・メリン、マオ役はなんとラン...

マクロス FRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想

伝説は今、ここから始まる! ♯10「レジェンド・オブ・ゼロ」の感想

(感想) アニメ 『マクロスF』 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

自分の出演した映画を見るランカ{/onpu/} スクリーンに映る自分の姿に照れる{/face_tehe/} 徹子の部屋(らしき番組)に出演する、ミス・マクロス・フロンティアのミランダ。 映画の出演の話をする。 主題歌はシェリルが歌うようですね{/kirakira/} それを見ていたラン

マクロスFRONTIER 10話

レジェンド・オブ・ゼロ 映画出演の仕事が決まったランカ。 ところが急遽 代役が決まり、同じく代役になっていたアルトとキスすることに...

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

今回のお話は、ランカさんの主演で映画撮影をするというお話でした。でも、もともとは村人役だったんですけどねぇ、いきなりの大抜擢にはびっくり。 一応、歌手デビューしたランカさんですが、TV出演する人もいるのに、自分は手配り。 こりゃ、めちゃめちゃ、地道で...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF 第10話キャプ感想です。 君は誰とキスをする?

マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

伝説は今、ここから始まる――。 映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。 地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。 アクシデ...

マクロスFRONTIER #10「レジェンド・オブ・ゼロ」感想

今回は映画のお話 某一話から映画を作ったアニメもあるみたいだし 映画には大きな力があるみたいですね 映画を見ろっ映画を! 歌舞伎に魅せられた監督たち 歌舞伎って今まで見たことないんですよね 日本人として死ぬまでには見に行かないとだめだなぁ シェリル...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」です。 今週もマクロスFRONTIERでデカルチャー☆映画出演が決まったランカ(cv中島愛)の主役回。アルトに対するランカの気持ちが、映画の撮影とシェリル(cv遠藤綾)をからめ...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」です。 今週もマクロスFRONTIERでデカルチャー☆映画出演が決まったランカ(cv中島愛)の主役回。アルトに対するランカの気持ちが、映画の撮影とシェリル(cv遠藤綾)をからめ...

マクロスF #10 レジェンド・オブ・ゼロ

  ミス・マクロスで優勝したミランダが主演の映画が制作され、その主題歌をシェリルが歌うらしい。 映画の内容はマクロスゼロと来たもんだ。 工藤シンの伝記を元に作製される映画。 この映画に、ランカもちょっぴり出演する事に。 出演報告を電話でアルトに伝...

マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

ランカ、いよいよスクリーンデビュー!!いや~今回もまた素晴らしい展開で最後まであっと驚かせる演出でした!!さながら1本の映画のような作りで、それにまんまと見せられた形。マクロスFはデカルチャーすぎ~~~~っ!!(>▽<)??レジェンド・オブ・ゼ...

果てしなく遠い二人のキス/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想

「今ならわかる気がするの、マオの気持ちが」(ランカ・リー)  第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」の感想です。面白い! 面白かったけれど……、悔しい。これ、『マクロスゼロ』を見てたら、もっと楽しめたよなぁ。というわけで、『マクロスゼロ』予約した。めちゃく...

『マクロスF』第十話

黒柳徹子人気は全宇宙規模。 同じ日本人として誇らしいですなぁ。 登場人物がみーんな知り合い。 狭い世界ですなぁ。 スタントシーン云々のところと森で悲鳴を聴くところ、繋がりに違和感が。 ヒュドラとの戦闘はシンエイ動画みたいだったね。 あのアングルだし...

マクロスフロンティア #10「レジェンド・オブ・ゼロ」

伝説はゼロから始まる・・・ 今回はマクロスゼロをリンクさせるため、それをテーマにした映画撮影回。しかもうまいこと「マクロスゼロ」DVD-BO...

マクロスFrontier #10『レジェンド・オブ・ゼロ』

「マクロスゼロ」は未視聴ですが、思わず見たくなる程だった マクロスF『レジェンド・オブ・ゼロ』。 先日発売された『娘フロ。』ともリンクしつつ 遂にランカがスターダムへの一歩を踏み出すとともに アルトへの想いを自覚した回でした。 う~ん、アルトが美味しすぎる

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

キミは誰と、キスをした? マクロスフロンティア、第10話の感想です。 今回も面白かった!そして今までで一番悶えましたwww 今回のテ...

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

「昨日までの君は何者でもなかった、 伝説は今 ここから始まる!」 いよいよランカも…って展開になってきましたね! 思わずマクロスゼロが見...

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想

ランカがスターへの階段に足をかける話でした。思ったより早かったかな。マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 のレビューです。 ...

マクロスFrontier 10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

『ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々...

「マクロスF」 第10話

 見せつけるシェリル。  それを見て、心を決めるランカ。  シェリルの行動をきっかけに、ランカは夢への階段の一歩を踏み出す。      *     *     *  シェリルの積極的な行動力に負けて、好意を寄せているアルトとも友達以上の 距離を縮めら…

マクロスF #10

 祝・マクロスゼロがマクロスFで映画化wwwwwwww  [画像]BCBA-1332マクロスゼロ VOL.1  マクロスゼロはマクロス20周年作品(確認  まあ設定時期が時期だけに(2008年的な意味で  本編の大元になる『超時空要塞マクロス』の前の年。ゼントラー

マクロス FRONTIER #10『レジェンド・オブ・ゼロ』

ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画に出演することになったランカ

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...

マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

録画ミスってた・・・orzでもリアルタイムで視聴していたので感想は書きます。 『マクロスゼロ』を原作として映画を作るというユニークな話...

Navigation132 BIRD HUMAN レジェンド・オブ・ゼロ マクロスF

BIRD HUMAN -鳥の人- 昨日までの君は何者でも無かった 伝説は今、此処から始まる

マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想

ランカが映画デビューですよー!

★マクロスF 第10話 ランカの新たなる第一歩!ゼロを絡めた鳥の人伝説。

          「伝説は今、ここから始まる。」 そんな監督の言葉と共に大きく羽ばたき始めるランカの 新たな第一歩が印象的だった...

マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

第10話あらすじ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協...

マクロス FRONTIER 第10話 『レジェント・オブ・ゼロ』 感想

マクロスF 第10話 感想 イラスト シェリル『…マクロス7だけなんかスルーされてる気がするわねぇ』 †//続きを読むで感想 ...

#10「レジェンド・オブ・ゼロ」/アニメ「マクロスF」感想

昨日までの君は何者でもなかった。伝説は今、ここから始まる(監督) ただのモブキャラなのに監督が渋すぎる。シェリルと同じ舞台へついにランカが立った第十話でした。個人的に、ランカ視点で神回。

マクロスF(フロンティア) 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想

(本家記事概略)マクロス、戦闘が無くてもこんなにも盛り上がりを作れるスタッフにまたもや脱帽!今日こそ一本いい映画を見終わった感覚を...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

フロンティアが初マクロスな自分にとっては今回の見所の半分は損してるようなww たぶんマクロスゼロを見た人にとっては様々な感情が出...

「マクロスF(フロンティア)」10話 レジェンド・オブ・ゼロ

シェリル・ノームのノームは「マクロスゼロ」のヒロインと同じなので関係あるのか?とはネットでいろいろ書かれてはいたけどもしかしてすご...

マクロスF 10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』

典型的なライバルですね((*´∀`))ヶラヶラ  しかし彼女の活躍はここしかなかったような気が…。憧れのシェリルに挨拶するも華麗にスルー...

マクロスF ♯10 レジェンド・オブ・ゼロ

巷で噂の娘フロ。が欲しい!どっちでもいいかなぁと思ってたけどあんな宣伝されたら欲しくなってしまうぞw 『シェリルとランカの曲がゼントラ盛り!』とか心を抉るようなセリフは流さないでくれ>< === 映画出演 === [[attached(1,center)]] もう出てこないと思って...

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

「レジェンド・オブ・ゼロ・・・ 即ち、このゼロ(わたし)の伝説という事だなっ!!」 「違いますよ、零の伝説・・・ つまり、『賭博...

アニメ マクロスFRONTIER 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』 の感想

かがみ「DS版ドラクエ?は7月17日発売予定よ。ちなみに私は、ビアンカ派ね!!」

「マクロスFRONTIER」第10話

#10「レジェンド・オブ・ゼロ」鳥の人伝説が映画化されることになった。S.M.Sの仲間と撮影協力をしていたアルトは、監督の頼みで水中撮影のスタントマンを引き受ける。一方、ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現...

マクロスFRONTIER O.S.T 娘フロ。

とりあえずフラゲ。 [http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/ SonicStage CP]で取り込もうとしたら[http://www.cddb.jp/ gracenote]にデータがなかったので全部手打ち...トホホ 作詞家が多くてちょっと時間が掛かりました。クレジットにボーカル、作詞家、作曲家、編曲家

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

 娘フロ。発売後ということもあり、ブックレットを読んだ方はかなり楽しめたのでは無いでしょうか。ちょっとエピソードを色々と詰め込みすぎかなって気もしましたが。レオン・三島の動きや、ブレラ・スターンの傷口からメカが見えちゃったりとか。  マクロス・ゼロを未...

マクロスF -フロンティア- 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

色々を経てついに━━━━ アルト「んっ」 シェリル「子 づ く り しましょ」 「あぁ・・・結婚しよう!」 「他の娘、見ち...

マクロスF #10 レジェンド・オブ・ゼロ

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ランカちゃんがようやくビックチャンスを掴み...

マクロスFRONTIER~第10話・レジェンド・オブ・ゼロ

ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます)

グラハムFRONTIER  第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

徹子「あなたはどうしてそんなにフラッグというMSにこだわっているのかしら」 グラハム「男の誓いに訂正はないからです」 ビリ...

マクロスF(フロンティア)「レジェンド・オブ・ゼロ」感想

星間飛行ランカ・リー=中島愛発売日:2008-06-25価格中島愛さんは良いのです。OSTも好評ですが、やはりシェリルに比べるとパンチが足りないかな、と。試聴しましたが、まぁ売り方が違うと言えばそうなのですが。中島愛さんの歌声も楽曲も、可愛くてアイドルらしく良いの...

マクロスF レジェンド・オブ・ゼロ

マクロスFの開始前に、マクロスゼロを見ていたこともあって、 楽しみにしていた回なんですが、なんというか・・・ 演出はよかったと思います。 試写会なのかな、映画を、自分の初登場のシーンを見るランカから始まり、 映画のエンドロールを、スタッフロールに被せ...

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

どこかで見覚えのあるシーンから始まった今回のマクロスフロンティア。どうやらマクロスゼロの撮影をしているようだけど、同じ制作会社だからできる遊び要素満載の夢のコラボ……というわけではなく、フロンティアとゼロがナチュラルにリンクしたストーリー、これまでの流...

『マクロスF』#10「レジェンド・オブ・ゼロ」

「今なら分かる気がするの、マオの気持ちが」 マクロスゼロを使って、三角関係を表面化☆今更か…。 マクロスゼロの映画「鳥の人」に出る...

マクロスFRONTIER #10

ランカ、スターダムへ!! 伝説とは彼女のことですねw マクロスFRONTIER 第10話

マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

久しぶりにマクロスの感想。 いやー、今週は特に高水準だったねぇ~。 これとギアスの放映時間が逆だったらと、つくづく思います。 おかげで急に菅野よう子さんが注目されてますが、ジブリの時と同じで今更な感じで一杯。 まぁ、アニメに対する世間の認識度なんてそん...

マクロス・フロンティア 第10話感想

・マクロス・フロンティア 第10話『レジェンド・オブ・ゼロ』 やべえ、面白い。ガンダム00やコードギアスではメカアクション がないとなんだか物足りないな、と思ってしまうのが常なのですが、 今回はそんなことを思う時間がないほど魅入ってしまいました。 劇中劇…

マクロスFRONTIER第10話「レジェンドオブゼロ」

 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽い ノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしま...

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

 「俺とお前がキス…    することに?!」 君は誰とキスをする?(・∀・)ニヤニヤ

マクロスF #10

「ちゃんと登って来てるのね」 フロンティアにてマクロス ゼロが映画化、ランカちゃんも端役ですが出演する事になったようです。 という訳で撮影の舞台となる島へ向かうランカちゃん。そこにはドキュメンタリーの撮影に来たシェリルとアルトの姿も‥‥。 という事で

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

「なんてことないだろう、キスぐらい!」

マクロスF(フロンティア) 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

ついにスクリーンデビューで芸能界に本格参入したランカ。 それにしてもマクロスゼロ

マクロスF(フロンティア) 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

???って映像で始まったので、チャンネル間違えたかな?って思ったら、ランカがいた。 間違ってなかったよ。 ランカが映画の撮影に挑んで...

マクロス FRONTIER  10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想改訂版

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) アイドル伝説☆ランカ開幕! おかっぱの妨害もなんのその!シェリルの言った通り、地道な草の根プロモーションが実って、ついにランカ、飛躍の時来る♪ 劇中の鑑賞シーン、EDとエピローグの繋ぎ方が秀逸で、エピソードを...

マクロスFRONTIER #10 レジェンド・オブ・ゼロ

キスなんて大した事ない・・・!

マクロスF #10

ついにランカがスターへの道を歩き始めるお話でした。「バードヒューマン」という映画に、端役として出演できることが決まったランカ。しかし、お芝居をした経験のないランカは、不安...

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

伝説の始まり。

「レジェンド・オブ・ゼロ」 マクロスFRONTIER 第10話

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 そ...

マクロスFRONTIER 第10話。

『マクロスF』 今週のお話は、第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』。 ストーリーは…。 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する...

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスゼロの主人公・工藤シンの伝記を基にした映画【鳥の人】の製作が決定。 ヒロインのサラ役は、今年度のミス・マクロスのミランダだっ...

マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

なんという神エンディング。 震えがきました~ 内容も濃かったですね! 伏線もすごかった。 かなりの重要回と見ました。 偶然が重なりまくって、出来すぎの感もありましたがw 話の進め方が絶妙でした。 端役ながら映画の出演が決まったランカ。 彼女が相談する...

レジェンド・オブ・ゼロ

今回はネタが無かった… というわけでこいつに関して突っ込ませてもらう。 この微妙なきのこヘッドに、ピンクのアロハ。微妙や…。 こいつと付き合って、濡れ場をやらかそうとしたあの軍人のおねーさんも…ボランティアで付き合ってるのかな(爆)それともマネー?...

マクロスFRONTIER 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ

 レジェンド・オブ・ゼロってそういう意味ですか・・・。劇中劇ってなんかいいですよね。娘フロ。でアイモが2つ入っている意味もようやく分かりました。BIRD HUMAN-鳥の人って、まさかマクロスゼロのお話だとは思わないですよね。  今回は、ランカの出世物語ですね。今...

マクロスF -フロンティア- 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つ

マクロスF 第10話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』  不思議な島とセットと怪物  ただし、怪物は本物ですw  -キ...

マクロスFフロンティア#10「レジェンド・オブ・ゼロ」感想

マクロスゼロはじまりました~ww徹○の部屋みたいなのが放映中wwwそんななかランカの映画出演が決定「考えるな!感じろ」とアルトのアドバイス・映画撮影シェリル…自分の曲が映画に合わないと入れても文句をまったく言わないで何気にひどいファンという女優を無視で...

『マクロスF』第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想  ランカへのフラグだけでなく、ブレラへのフラグもちょっと立ったかも?

今回は「マクロス・ゼロ」とのコラボ。超絶に使い方が上手いですね。 アバンのあとの...

マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 その2

「今なら判る気がするの……マオの気持ちが」 マヤン島に流れ着いた男 工藤シン。 そんな男に語りかける島の

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言...
Recommendation
LIVE2017“ワルキューレがとまらない
5月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロス アーカイヴス『超時空要塞マクロス』『マクロスプラス』『マクロスゼロ』他編
5月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking