マクロスF 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロスフロンティア 第11話 「ミッシング・バースデー」



キター、超時空飯店娘々のCM

2008y06m21d_021122906.jpg

かわいいよ、ランカ、かわいいよ

フロンティアがランカ一色とまではいきませんが(シェリルの看板も多数)ランカ、すごい成長ぶり。もう、ふつうの女の子ではありません。怒涛の勢いでアイドル街道まっしぐらなランカ。まさにシンデレラなんですが、「12時の鐘が鳴ったら魔法は解ける」なんて不潔な不吉な・・・。でも、最後は王子さまがガラスの靴を持ってランカのもとへ来るはず・・・(ホントに来るかなぁ?)ですよね!レオンの妨害があらんことを・・・。まぁ、アルト次第なんですが・・・。





先週は放送がなかったので、非常に退屈な一週間でした。が、劇中では映画の影響もあってか、ランカの人気急上昇!あれよ、あれよと言う間に天空門でのライブも決定!(早すぎる!?)着実どころかとんとん拍子にスターになったランカ。いよいよ、来週はランカ・リー=中島愛のデビューシングル「星間飛行」が発売!劇中のランカのごとくスターになって欲しいものです。とりあえず、CD売れろ!と願わずにはいられない。というのも、これまで発売のマクロスF関連のCD、特に坂本真綾の「トライアングラー」やシェリル・ノームstarring May'nの「ダイヤモンドクレバス/射手座☆午後九時Don't be late」とはちょ~っと路線が異なる「星間飛行」。売り上げ的にどうなるのだろう・・・?と正直心配です・・・。発売前にアニメ本編でも流れなかったので、知名度もいまいちじゃないですか。大丈夫なのか?と心から心配になる「星間飛行」です。


で、今回の「ミッシング・バースデー」

今回誕生日を迎えたアルト君はなんとなく決断の時みたいな感じでしたね。いろんな意味で。

?家に戻る=芝居(歌舞伎)を続ける
?ランカとの誕生日の待ち合わせ
?シェリルの慰問同行、空を飛ぶ

結局、?を選んだアルト君ですが、この決断の真意は・・・。
決断の先にはシェリルなのか大空なのか・・・。
まぁ、大空なんでしょうが、シェリル的には「ありがとう」という言葉から「私のために・・・」な感情を抱かせてしまった決断。
?では、代役としてミシェルを派遣したアルト姫。普通の女の子ならアルト脈なしと判断するところです。シェリルと一緒に行ったという事実があるし。でも、めげない?!ランカちゃん!あぁ、見ていて切ない・・・。そりゃぁ、クッキーも苦いさ。なんて健気な女の子、ランカ。でも、当のアルトはそれほど深刻に考えてないはず。ミシェルを派遣すること自体が物語っているような・・・。
で、?。これははっきりとした答えが出たようです。この件に関しては前から、特にミシェルに「逃げ出した」とか「遊びで戦争してる」とか言われてましたが、これだけは唯一はっきりした答えをだしたようです。これのみ。

結局、?、?は決断とはいえないような・・・。いつものアルトの鈍感さが出ている・・・。このお姫さまは第11話目にしてやっとバルキリーに乗るということを自覚しましたが、二人の歌姫との関係はまだまだひっぱるおつもりですね。視聴者的には全然、オーケーなんですが。
そろそろ、誤解を生む頃ではないですかね。まるで、昼メロのように三人の仲がどろどろになることを望みます(笑)



2008y06m21d_021215937.jpg

シェリル:「あなた、胸の大きさだけで私にかなうと思ってるの?」


ナナセ:「そんな。いきなり何をいいだすんですか、シェリルさん」
2008y06m21d_021223546.jpg

ルカ:「(・・・・あぁ、、、下からのアングルも最高だぁ~・・・・)」

2008y06m21d_021229078.jpg

シェリル:「私に勝とうなんて、百万光年早いわね!」

「・・・・・・」

2008y06m21d_021231765.jpg


ルカ:「(・・・・あぁ、ナナセさん・・・・・・・・)」





くしゃみ直前の銀河の妖精

「いや~ん、アルトくぅ~ん!」
2008y06m21d_022123171.jpg

「どんなキャラなんだ、お前・・・」



2008y06m21d_022125890.jpg

なんか久々感のあるオズマ兄さん。ランカのキスの相手がアルトってのは知ってるんでしょうか?知ってたら・・・
2008y06m21d_023036812.jpg

アルト、こうなること間違いなしです(笑)





なんという瞬間をとらえてしまったのだろう・・・良い子のみんなは見てはいけない・・・


2008y06m21d_022132843.jpg






2008y06m21d_022140562.jpg

「アイツ、よろこぶわよ、きっと」


2008y06m21d_022146109.jpg

「アイツ?もう奴隷じゃないのかな・・・アルト君・・・」

「シェリルさん、だいじょうぶですか・・・」

2008y06m21d_022153640.jpg

「ゆうべはちょっと張り切りすぎたわ・・・」
2008y06m21d_022342421.jpg




というわけで、体調管理ができていなかったシェリルですが、ガリア4への慰問へは行くそうです。
なんでも、ギャラクシーの生き残りがいるとかいないとか・・・。それをシェリルの耳に入れたことを後悔するグレイスさん。具合が悪くても気合で治すシェリル。ここんとこ仕事という仕事は・・・「銀河の妖精、故郷のために銃を取る!」でしたか・・・。ドキュメンタリー。今回は慰問。とはいえ、ギャラクシーの生き残りがきになるのか・・・。それとも、「わたしはシェリル」だからいかなければならないのか・・・。
「聞かせるべきじゃなかったわ。安全だとはいえないし・・・それに・・・今回の慰問ってどんな慰問かわかってます?」

2008y06m21d_023209265.jpg

銀河の妖精、故郷のために服を脱ぐ!
「何度も脱がせないで言わせないで!」
(最近、サービスシーン多すぎよ!)

「営業よ、営業」









VF-27が引渡しがどうとか・・・。
なにをたくらんでるのかわからない、レオン・三島。
VF-27を参考に新統合軍も同様の機体を開発するのでしょうか・・・。










2008y06m21d_023217171.jpg

第33海兵部隊についてクラン・クランに尋ねるキャサリン・グラスさん

2008y06m21d_023234812.jpg

何故、場面がシャワー室に移るかなんて問うな!







「お・ま・た・せ」

2008y06m21d_023500093.jpg


今回の「ミッシング・バースデー」はこんなシーンばっかだなぁ。シェリルは水着に始まり、下着、乳もみ。

2008y06m21d_023501906.jpg
2008y06m21d_023504453.jpg


「こんなサービスめったにないんだから!」
と言わんばかりです。



で、シェリルからアルトへの誕生日プレゼントは「どこまでもつづく本当の空」
ランカと比べるとプレゼントのスケールが違いすぎる。そして、何よりもアルトを理解してるシェリル。こりゃぁ、勝ち目なさそうだぞ、ランカ。ライブチケットでここまで、たどり着いた自分を見て欲しいという気持ちは分かりますが、来てもらえない・・・。忙しさで会えない。距離は遠くなるばかり。ナナセが心配するのも無理ないですね。あぁ、この娘に恋愛で幸せが訪れるのはいつなのでしょうか・・・。




「ありがとう、来てくれて」

2008y06m21d_023503125.jpg

「ん、なんか言ったか?」
鈍感姫にはかける言葉も見当たりません。
しかし、こんなに生き生きとしたアルト、初めてでは?



グレイスさん、あなたは何者?
レオンとの会話の主が実はグレイス!?なのか?それとも、単なるインプラントでの盗聴!?なのでしょうか???
いずれにしても、彼女は謎ですね。仲間なの?敵なの?

ブレラもガリア4へ。レオンの会話ではすべて計画通りに・・・みたいなことでしたが、計画ってなんですか?シェリルをどうするつもりなんだ?



「アルト君。ハッピーバースデー」

2008y06m21d_023505562.jpg

ランカが健気すぎる。。。
こういうランカをまた応援したくなるんですよ。。。
がんばれ、ランカ!



自分でもわけがわからぬままレビューが終わろうとしている・・・。結局、軌道修正できぬまま流れで書いた今回のレビュー。たまにはこんなのもいいでしょう。。。テキトーですが。。。



次回

「ファステスト・デリバリー」
門出の歌、銀河に響け!

次回はシェリルがダウンして、なぜかゼントラーディの人質になるようで・・・。ランカのファーストライブはもうすぐ。緊張のランカ。ライブでは「星間飛行」を早速披露?


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>CIC担当さん

レオン邪魔ですね。まだ、何を企んでるのか分からないところが怖いですよね。
アルトの決断。結局、みんなに誤解を招いたような結果になってて(笑)芝居にも未練がありそうなのはごもっともです。行かないという選択はただ結論を放置しただけにもみえますしね。シェリルの気持ちもどんどん高まって来てるみたいだし・・・。ランカにいたってはほぼ眼中なしみたいな扱いです(悲)あぁ、この鈍感姫、いつになったら気づいてくれるのでしょうか?ほんと(溜息)ですね。
グレイス、ほんと謎ですね。最初はただのマネージャーだと思ったのに・・・さすが、井上喜久子17歳です。全く関係ありませんが・・・(謝)彼女、シェリルやランカの味方でいてほしいですね。敵にはなってほしくないです。
「星間飛行」いいですよね!
かわいらしい曲で私も好きです。普通に売れるのは分かってますが、この曲には「トライアングラー」や「ダイヤモンドクレバス/射手座☆午後九時Don't be late」よりも売れてほしいのですよ。最近ランカに感情移入しすぎな私です。現実世界でもスターになってほしいと思う今日この頃。ネットの片隅からみんなで応援しましょう!

samada>空想野郎さん

空想野郎さん、コメントありがとうございます!
>必ず白馬…メサイアに乗った「お姫様みたいな」王子様が
きますよ!!(祈)
「お姫様みたいな」王子様なんてうまいこと言いますね!今度から使わせていただきますね(笑)
>ランカは強い子ですから!!
でも、うたれ強すぎな感じが・・・。待ち合わせをドタキャンされても(その頃アルトはシェリルと一緒だし・・・)アルトの誕生日を祝っているランカがせつねぇ~。
がんばれ、ランカ!みんなでランカを応援しましょう!

恋模様と謎

>まさにシンデレラなんですが
 またレオンが、何か企んでいるみ
たいですね。
 個人の努力の結果を、踏みつける
ような事はするべからず!!
 もしやったら、オズマにたらふく
ミサイルを叩き込んでもらいましょ
う。

>心から心配になる「星間飛行」
 ラジオで、最初の部分が流れてい
たので聞きました。
 シェリルとは路線が違いますけど、
可愛らしくていい歌でしたよ。
買う事は決定しています。
 歌もうまかったですし。売れると
思いますよ。
 アニメでは流れていませんけど、
ブログで記事にしている方も多いで
すしね。

>「私のために・・・」な感情を抱
 かせてしまった決断。
 姫はそんなこと考えもしていない
でしょうけどね(溜息)・・・。
 本気でアタックしてきたら、どう
するつもりやら・・・。

>唯一はっきりした答え
 でも、どこか芝居に未練を残して
いる感じがしないでもないですね。
 あとは父親がどう出てくるか。

>彼女は謎ですね。
 マクロスFでは一番、謎の人です
よね。
 軍の人間か、軍需産業の回し者か
どちらでしょうね。

ランカは強い子ですから!!

>最後は王子さまがガラスの靴を持ってランカのもとへ来るはず・・・(ホントに来るかなぁ?)

きますよ!!こう、マクロスで恋愛に不器用な
乙女には、必ず白馬…メサイアに乗った「お姫様みたいな」王子様が
きますよ!!(祈)

samada>terakoさん

terakoさん、コメントありがとうございます。
夢は手に入れつつあるランカですが、恋のほうは手に入れるにはほど遠いですね。視聴者からみると報われない行為をしているランカがせつなくてしかたありません。
シェリルもランカに気を使っているのかいないのか・・・。他人にかまわずまっしぐらというわけでもないですよね。なんとなく誰も傷つかないように(もちろん自分も)ゆっくりとことを進めているような感じがします。だれも傷つかず、みんなハッピーになれればいいのですが・・・。鈍感姫次第というのが痛いところですが。どうかだれも傷つけてくれるな鈍感姫!早く状況を把握してくれ!とアルトの耳もとで叫びたい!
「星間飛行」売れてほしいです。ランカらしいかわいい曲なのでいろんな人にも聞いて欲しいですね!
星間飛行の歌詞から
「悲劇だってかまわない
あなたといきたい」

このくらいの気持ちが劇中のランカにあれば・・・と、ふと思いました。もっと積極的になってほしいランカ。
そんなランカを応援していきましょう!☆キラッ!☆

感想

今回ランカが不憫に感じました。
特に今回限り(多分)の特別エンディングのクッキーを作っている所なんかを見ていると何ともいえない気持ちになりました。
ランカには今後幸せになってほしいものです。(もちろんシェリルも)
来週はランカのファーストライブをバックにガリア4での戦闘が展開されるのかなと予想しながら楽しみに待ちたいと思います。
あとエンディングのねこ日記ランカらしい歌で良いなと感じました。
私はもちろん購入しますが星間飛行売れてほしいものです。          

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、前回に引き続きコメントありがとうございます。
>シェリルもランカの心情を理解しておきながらアルトを誘って敢えてどちらか選択するようにするとは・・・。
まだまだシェリルの方が大分上手ですよね~。シェリルの女としての一面はこれからもっと出てきますよね、きっと。そうなると、ひっこ思案なランカはどうなることやら・・・。映画のときみたいにまた一皮剥けてほしいです。そして、ドロドロの展開・・・。なぁ~んてことにはならないとは思いますが。結局、二人がいがみ合うことはないと思います。お互いを認めているような感じもしますし。アルトがはっきりしなくてだらだらと待たされる二人になるのでは?と思います。鈍感姫が恋に目覚めるときを待ちましょう!

ありがとう来てくれて・・・

こんにちは。
マクロスフロンティアは意外にキャラクターの住み分けはできており、オズマはもっぱら学園パート、恋愛パートには口出ししておりません。なので久しぶりの感もあるでしょうね。
まあランカの映画のキスの相手が実は「アルトでした」というのはSMS最大の秘密(苦笑)でしょう。
彼とランカの心情的にも気安く口外すべき事実ではないと思われます。

今回アルトの心を掴んだのは「シェリル」の用意したプレゼントであり、シェリル本人ではないのですがシェリルはそれを承知でも嬉しいのでしょう。しかしシェリルもランカの心情を理解しておきながらアルトを誘って敢えてどちらか選択するようにするとは・・・。シェリルの女としての一面を垣間見た気も・・・。
本当今回の一件はドロドロするんじゃないかとヒヤヒヤします。まあ当のアルト本人が相当鈍いのでまだ引っ張れるとは思いますが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆マクロスF 第11話 「ミッシング・バースデー」

シェリルさんは立ちくらみする。病気が進行してきてた。 シェリルさんは、ガリア4に慰問にいくつもりだった。

◎マクロスF第11話「ミッシング・バースデー」

ランカさん、CMながれる。映画にでてから人気がでていた。そして、ファーストライブが開かれる。そして、ナナセとシェリルさんのスク水きたこれ。ナナセのほうが戦闘力高い。シェリルさんは、仕事が少なくなってた。オズマは映画みてなかった。そして、アルトは兄に声かけ...

今回はルカの『実は…』にビックリしました!!! マクロスF第11話『ミッシング・バースディ』

【7月26日完成っす(T_T)】  『龍-RON-』の田鶴ていを彷彿とさせるくらいにスターダムの世界に突入したランカ。  ところが、それは、今ま...

マクロスF 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロスF 第11話 「ミッシング・バースデー」 前回のいろいろ突込みどころ満載なレジェンドな話のおかげで、ランカさんがすっかり シン...

マクロスFrontier 第11話 ミッシング・バースデー

映画に出演した事で、一気にブレイクしたランカ。忙しい日々の中、アルトの 誕生日が迫っている事を知ります。 そして、シェリルもその事を...

マクロスFRONTIER 第11話

「ミッシング・バースデー」 究極の三択!! 映画出演がきっかけで人気が鰻上りとなり、人気アイドルとして活動に追われるランカ。 メー...

マクロスF11話「ミッシング・バースデイ」

…いやー、もう「マクロスF」も11話かあ…。えーと…全28話? そんないかないかな?26くらいだっけ?? もう少しで折り返し地点なんだけど、これからきっと、色々 すんごいコトが起きるんだろうなぁぁ。 さて!!大幅に遅れてしまいましたが…レビュー行きます!!! ...

マクロス FRONTIER #11「ミッシング・バースデー」

 前回撮影してた映画が、今回もうすでに公開からしばらく経ってることに。この映画のおかげでガラスの靴を手に入れたランカ嬢は、つい最近までニンジンコスプレしてたのが嘘のごとく、一直線にスターダム街道を駆け上がっていきます…って、確か主演はミランダだったはず...

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

ランカの誘い、兄弟子の誘い、シェリルの誘い。 人の夢を応援するか、歌舞伎にもどるか、夢を追うか。 誰を選ぶか決めることは、自分の進む道を決めることでした。

3つの選択肢 --アニメ-TV マクロスFRONTIER 第11話

マクロスF(フロンティア) 1 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 前回後半1/3ほど見逃したので、シンデレラになったランカの様子になじむ...

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」 観賞^^

いよいよ黒幕が見えてきた!?\(^O^)/ スク水とお風呂のサービスカットで2週間分の空きを満たしてくれた第11話(笑

マクロスF 第11話

さて今回は次回のためのタメ回のような感じでしたねそれでも色々な要素はしっかり描けていたと思いますまずは前回の映画の大抜擢により一躍アイドルとなったランカ色々な仕事が舞い込んでかなり大変のようですおかげで学校にもほとんど行けずアルトたちにも会えていないよ...

★マクロスF 第11話 アルト誕生日の一大選択!家庭、友達、それとも夢?

        とりあえず誕生日おめでとう!! と言いつつダブルヒロインから誘われるモテモテぶりに羨ましすぎる感 バリバリだけど(...

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...

マクロス・フロンティア 第11話感想

・マクロス・フロンティア 第11話『ミッシング・バースデイ』 ランカに『アイドル』という新しい顔が追加されたと同時に、アルトの 多面性を掘り下げてきた今回。エンターテイメントとしては大人しめ だったのですが、作品的には非常に重要な回だったと感じまし…

マクロス FRONTIER 第11話 『ミッシング・バースデー』 感想

マクロスF 第11話 11話 感想 イラスト ナナセ『シェリルさん…ヒマなのかしら…』 †//続きを読むで感想 ネタバレ有

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

――映画出演により仕事が増え、大忙しのランカ アルトの誕生日が近い事を知り、連絡を取ろうとするのだが… マクロスフロンティア 第11話 ...

マクロスF 第11話

ランカ「やっぱシェリルさんを選んだのね、アルト君…ランカ、哀すぃ」 ミハエル「もうアルトなんか諦めて、僕と付き合わないかっ!?」 ラ...

マクロスFrontier 第11話 ミッシング・バースデー

映画に出演した事で、一気にブレイクしたランカ。忙しい日々の中、アルトの 誕生日が迫っている事を知ります。 そして、シェリルもその事を...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第11話 「ミッシング・バースデー」

いきなりランカ出演CMで始まるとは思いませんでした{/ase/} まるでシンデレラだと、車で移動中のレオンとキャシー。 仕事が増え、忙しいランカ{/shootingstar/} シェリルと同じ場所でファーストライブが決まったようです{/3hearts/} 来週誕生日のアルトにもプレゼントを...

マクロスFRONTIER 第11話。

『マクロスF』 今週のお話は、第11話 『ミッシング・バースデー』。 ストーリーは…。 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい...

マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」

→シェリルに会いに行く  ランカに会いに行く  親父に会いに行く な ん と い う 三 択 \(^o^)/ ゲームとかだと、ここから全く別のスト...

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

「アルトさん・・・・・」 「義兄さん」 突然現れたアルトの兄弟子さん。血はつながっていなくとも・・・・

マクロスF #11

三択 歌舞伎か逢い引きか飛ぶ気か マクロスF(フロンティア) #10 ミッシング・バースデー 誕生日間近のアルトを巡るランカとシェリルの恋愛...

マクロスFRONTIER第11話「ミッシング・バースデー」

第11話あらすじ 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。 一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。...

マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」

今回のお話は、アルトがランカさんとの約束をすっぽかして、シェリルさんとガリア4に行ってしまうというお話しでした。 しかし、トンデモな誕生日でしたねぇ。 ランカさん、あの映画に出演して以来というもの、かなりの人気者になってしまい、毎日仕事に大忙し。 さ...

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロスF 第11話キャプ感想です。 誕生日の、究極の三択……

マクロスFRONTIER #11

マクロスFRONTIER 第11話

マクロスFRONTIER #11 ミッシング・バースデー

ランカの恋はちょっと苦い。

マクロスFRONTIER 11話

ミッシング・バースデー 映画がきっかけで、スターへの階段を上り始めたランカ。 でも自由な時間を失い、前みたいにアルトと会うことがで...

マクロスFRONTIER #11 ミッシング・バースデー

人は叶わぬから夢を見るのか・・・叶わぬから夢なのか・・・。

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

もうそれで、良かったのかい? 長かった、2週間が長かったよ… という事でマクロスフロンティア、第11話の感想です。 さて今回は、人間関...

マクロスフロンティア #11「ミッシング・バースデー」

歌舞伎役者もビックリのトリプルブッキングw なんか懐かしく感じてしまいます、ナナセの胸がこんなの大きかったのかと思ってしまうくらいに...

マクロス FRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

★★★★★★★☆☆☆(7) 順調にシェリルルートを驀進するアルト シェリルも好きだけどこうも一方的だと ちょっとランカを応援したくな...

マクロスフロンティア 第11話「ミッシング・バースデー」

マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今回は、「どうする、俺!?」のネタが使われそうな展開でしたw

マクロスフロンティア第11話『ミッシング・バースデー』

ハオチーライライ♪ メイフゥ~、にゃんッ♪

マクロスFrontier 11話「ミッシング・バースデー」

『映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐...

マクロスフロンティア 第11話「ミッシング・バースデー」

前回ランカが出た映画が好評で一気にスターへの道を駆け上がっていますなwそれ以外はあまり展開はなかったなぁアルトの過去も結局明かされなかったし、ランカの仕事が忙しくなるって事は、アルトと会える時間が減るわけで・・・恋敵シェリルのほうが有利になってるわけで...

マクロスF 第11話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第11話 『ミッシング・バースデイ』  ヒロイン攻略ルートの分岐点3つです。  シェリルとランカとオヤ...

マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」

狐眼の男キタ――――――! 今週のマクロスF感想は 早乙女矢三郎さん特集って事でw

マクロス FRONTIER #11『ミッシング・バースデー』

映画のヒットで時のシンデレラになったランカ。忙しくてアルトに連絡することも間々な

Navigation150 #11 ミッシング・バースデー マクロスF

#11 ミッシング・バースデー 想い馳せる

「ミッシング・バースデー」 マクロスFRONTIER 第11話

マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。 一方、アルトの前...

マクロス FRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」感想

シェリルの胸は人々に希望を与えるらしい(/ω\*)

マクロス FRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

映画出演で一躍シンデレラとなったランカ。 多忙を極めアルトに会う時間もない…。 そこでアルトの誕生日にプレゼントを贈ろうとするが――...

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第11話 ミッシング・バースデー

――俺は……。 まあ面白かったけど、やっぱり戦闘ないと物足りないぜ。 「マクロスF(フロンティア)」第11話のあらすじと感想です。 (...

マクロスF 第11話

[アルトの誕生日が迫っていることをナナセから教えられるものの、出演映画のヒット以降シンデレラストーリィまっしぐらのランカはなかなか...

マクロス FRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 感想

♯11「ミッシング・バースデー」の感想

マクロスFRONTIER 第10話「ミッシング・バースデー」

先週はお休みだったので、約2週間ぶりのマクロスですね。 でも今回の放送はとにかくランカが不憫でならなくて・・・。 三角関係が今後どうなっていくのかますます楽しみになりました。 星間飛行ランカ・リー=中島愛 松本隆 一倉宏 JVCエンタテインメント 2008-06-25売...

マクロスF ♯11

 映画『鳥のひと』のマオ役の演技がきっかけで、人々から注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。 ランカ:「今度、ファーストライブやります。皆さん見に来てくださいね。よろしくお願いします。」  なんという中の人のタイムリーネタ(マクロス的な意...

マクロス FRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

  人は叶わぬから夢を見るのか 叶わぬから夢なのか 人の夢と書いてry 想定内のネタしか探れない馬鹿侍涙目。 マクロス FRONTIER 第11...

マクロスFRONTIER 第11話 『ミッシング・バースデー』

ヤンデレの初期段階へ… ランカがかわいそうでかわいそうで… 病んできてしまって…

マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」

2週間ぶりのマクロスフロンティアは、シェリルのスク水に下着姿におっぱいプルルンと、サービスシーンいっぱいの楽しいエピソードw いや、それだけが理由ではないけどw

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

兄さん!?

マクロスFRONTIER (フロンティア) #11 ミッシング・バースデー 視聴メモ

マクロスFの第十話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは既に色々なブログに書かれていたので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、マクロスF第11話の視聴メモスタート

マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

「アルトくん…ハッピーバースデイ」 あ~、ランカの想いは報われていないなぁ。クッキーの焼き方をナナセに聞き、勇気を振り絞ってアル...

グラハム FRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

矢三郎「グラハムさん」 「・・・義兄さん?」 「義兄さん?…ねーよwww」 ~今回のあらすじ~ ハムは矢三郎から嵐蔵が...

マクロスフロンティア11話

 今回は・・映画「鳥の人」出演で注目され、ファーストコンサートを行うことになったランカは仕事に忙殺されていた。一方、兄弟子の矢三郎と会ったアルトは父が倒れたこと聞き、矢三郎はアルトに家に帰るように説得するが・・と言うのがあらすじ。 冒頭の学校のシーンで...

マクロス FRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

前回の放送の時は、まだ生活がバタバタしていた時なので録画するのを忘れてしまったため見れないでいたのですが・・・ いつの間にか、ランカ...

マクロスFRONTIER 第11話 ミッシング・バースデー ランカ&シェリル

 タイトルのバースデーは、てっきりランカか誰かの誕生日かと思っていました。アルトなのね。メインの3人の微妙な関係は見ていて面白いですが、裏で暗躍しているレオン・三島や行動の怪しげなグレイスがいつも気になります。

マクロスFRONTIER 11話『ミッシング・バースデー』

映画出演がきっかけになり、ランカ大ブレイク。一気に人気アイドルの 仲間入りです。こんな短期間でシェリルと同じ会場でライブができる な...

マクロスFRONTIER #11 ミッシング・バースデー

誕生日のトリプルブッキング。アルトはどれを選ぶ? おっぱいアングルてんこ盛りの今回にてそういうシーンが皆無のヒロイン。

ミッシング・バースデー

「これでアルとは私のと・り・こ(はぁと)」 「私とは遊びだったのですね…。」 「いや、ちょっと待て。何の話だ!?」

「マクロスF(フロンティア)」11話 ミッシング・バースデー

シェリルのランカのことを知っておきながらのアルトへのアタックはすごいというか黒いというか。 アルトに選択権をゆだねてはいるけどアルト...

マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」

前回の映画出演により、ランカの人気は鰻登りみたいで、マジ忙しそうなランカちゃんです。 そして、ついにファーストライブも決まったとか・...

マクロスF #11 ミッシング・バースデー

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)EDが可愛過ぎましたvv 続き今回のお話は...

「マクロスF」 第11話

 ランカの想い。  シェリルの想い。  兄弟子・矢三郎の想い。  なにもかも見ない振りして空へと逃げる。  自分の気持ちも、他人の想いも、全て置き去りにして。      *     *     *   (1)兄弟子を通じて反目している父と会い、勘当を解…

■マクロスF【#11】ミッシング・バースデー

マクロスflontier #11の視聴感想です。 アイドル! スク水! 兄さん! 無限の空! ハッピーバースデイ! ↑さぁポチッとな

マクロスFRONTIER~第11話・ミッシング・バースデー

一気にスターダムにのし上がったランカ・リーですが、チャイナドレス着てCMにも出ています。大画面に流れるCMを黒塗りの車の後部座席からキャサリンやレオン三島が見ていますが、三島は「12時の鐘が鳴って魔法が解けるまで」などランカには批判的です。(以下に続き...

マクロスF(フロンティア)「ミッシング・バースデー」感想

星間飛行ランカ・リー=中島愛発売日:2008-06-25価格中島愛さんは良いのです。OSTも好評ですが、やはりシェリルに比べるとパンチが足りないかな、と。試聴しましたが、まぁ売り方が違うと言えばそうなのですが。中島愛さんの歌声も楽曲も、可愛くてアイドルらしく良いの...

マクロスF(フロンティア)「ミッシング・バースデー」感想

星間飛行ランカ・リー=中島愛発売日:2008-06-25価格中島愛さんは良いのです。OSTも好評ですが、やはりシェリルに比べるとパンチが足りないかな、と。試聴しましたが、まぁ売り方が違うと言えばそうなのですが。中島愛さんの歌声も楽曲も、可愛くてアイドルらしく良いの...

マクロスF #11 ミッシング・バースデー

  遂にデビューを果たしたランカは、一躍大人気に。 そんな様子を見て、キャシーはシンデレラの様だと呟く。 レオン杉田は言う。12時を過ぎると魔法は解けると。 何かお前に言われると腹立つわw そして来週に控えるアルトの誕生日。 来週と言えば、シェリルがカ...

マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」

アルトの選択。

マクロスF #11

映画に抜擢されたことで、ランカは一躍スターダムにのし上がりました。そのおかげで、忙しくてアルトとゆっくり話をすることもできません。映画をきっかけにランカはブレイクしました...

「マクロスFRONTIER」第11話

#11「ミッシング・バースデー」映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、...

『マクロスF』#11「ミッシング・バースデー」

「アルトくん、ハッピーバースデー」 アルト、三択を迫られる☆ 劇的な映画デビューを果たしたランカは、シンデレラのごとくあっという間...

マクロスFRONTIER 第11話 ミッシング・バースデー 感想

 マクロスの売りはやはり3角関係ですね。アルト、シェリル、ランカの関係がどんどんややこしくなってきて見ていて面白いです。オズマ、キャサリン、レオンの微妙な関係も気になりますね。  アルトの誕生日を巡るお話です。実家、ランカ、シェリル、それぞれに来るよう

マクロスF(フロンティア) 第11話「ミッシング・バースデー」

今日もビックリする始まり。ランカのかわいいCM(娘娘という会社のCM)でした。なかなかGOOD!街中ランカ、ランカ・・・・一躍大スターになってましたね。そのランカのCMをバックに「ガリア4」という惑星の話をするレオンとキャシー。そのガリア4のせいでランカが悲しい思...

マクロスFRONTIER第11話「ミッシング・バースデー」

 端役として映画「鳥の人」に出演決定したランカ。映画には、バルキリーが登場するので、SNSが全面協力。挿入歌にシェリルの歌が使われた。アルト達とシェリルもロケ現場のマヤン島にやって来ていた。ロケの最中ヒロインマオを演じる女優が、ヒュドラに襲われ、撮影に...

マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」

アルトの誕生日を軸にそれぞれの思いが交錯した11話。 EDのランカがクッキーを作っているカットに涙… 映画出演以来、飛ぶ鳥を落とす勢いのランカ。 ファーストライブも決まり、チケットをアルトの誕生日プレゼントに。 それを知った上で誘ったのか? 今回も...

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロスF(フロンティア) 1 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、

マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」

マクロスFの第11話を見ました。第11話 ミッシング・バースデーランカは映画の公開後、一躍、時の人になっていた。「シンデレラね、まさに」「おやおや、少々棘のある物言いだね」「あら、何のことかしら?」「いずれ12時の鐘が鳴ったら魔法は解ける」「違うわ。あの子は...

マクロスF(フロンティア) 第11話「ミッシング・バースデー」 その2

「人は適わぬから夢を見るのか、 適わなぬから夢なのか」 娘々のCMをやるランカ・リー。 まさか自分がバイトをしていた娘々のCMをやる事になろうとは思ってもみなかったでしょうね。 娘々はやはり『あの! ランカ・リーがアルバイトしていた店
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking