マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」



ヤック、デカルチャー!

どこまでオレを夢中にさせるんだ!マクロスF!


マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」11


超時空シンデレラ、ガリア4に降臨!



完全に不意打ち!こんな展開、予想もしなかった。まさかのランカ登場に感動、そして「星間飛行」に心震えた第12話。

そして、最後には・・・
マクロス!

あぁ、なんておもしろいんだ、マクロスF!




マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」



星間飛行

「星間飛行」ついに発売しましたね!
火曜からずっとヘビロテです!発売前はシェリルや「娘フロ。」と比べてしまってなんか大丈夫かなぁ・・・なんて思ってたのですが、聴いてみると、すばらしい出来に感激です!量、質ともに大満足の一枚でした!発売前の心配が杞憂だったことを思い知らされた「星間飛行」。「満を持して」という言葉がしっくり来るCDとして出来上がったのだなぁと妙な嬉しさが伴った「星間飛行」!どんどん聴きましょう!

というわけで、前回、ガリア4に旅立ったシェリルとアルト。
ランカはファーストライブの準備などで緊張気味。
今回はガリア4でひと悶着あって、来週いよいよランカのファーストライブだな、と予想していたので、今回は多少の戦闘シーンが見られるなくらいにしか思ってなかったのですが・・・
大きな間違いでした。
嬉しい誤算とはまさにこのこと。まさか、「星間飛行」をああいうふうにもってくるとは!
前回予告でタイトルが「ファステスト・デリバリー」とあったので、ゼントラーディの暴動が起き、収拾がつかないところに衛星通信かなんかでガリア4にランカの歌声が流れる・・・みたいな展開を予想していたのですが、、、本人が来るなんて・・・フロンティアのみなさんには申し訳ありませんが、一足お先にランカのライブ見させていただきました!後半は、ランカ一色。ランカの歌を惜しみなく使ったすばらしい展開!ゼントラーディのみなさんもランカの歌にご満悦!歌とともにバルキリーのCGが映える。映像と歌をうまく使うのはお手の物ですね、マクロスF。




すばらしい回だった第12話「ファステスト・デリバリー」
最初からレビューしていきます。。。あぁ、すばらしい!ヤック、デカルチャー!


2008y06m27d_212450468.jpg

ガリア4に到着したアルトと銀河の妖精ご一行様は歓迎ムードで迎えられます。上の偉い人はそれほど悪い人ではないようです。降りてきたシェリル。もう限界だったのでしょう、階段の途中で倒れます。これを契機にゼントラーディが「バカにしやがって!」と暴動開始!はじめから仕組まれていたことのようですが、これはだれの筋書きなんでしょうか?グレイス?シェリルが体調を崩したというよりも、グレイスがなんらかの手段でシェリルの体調をくずさせたのでは?アルトがバルキリーを取り戻そうと抜け出していったときも、グレイスがそれをゼントラーディのほうに伝えたっぽいし・・・。グレイスさん何者なんですか、あなた?17歳とかってのはなしですよ・・・(笑)
今回のこの暴動、ゼントラーディとしては基地?母艦?と反応弾を手に入れたかったようですが、それを裏で操ってたグレイス(まだはっきりとした証拠はありませんが・・・)の目的ってなんなんでしょう?戦争とか紛争を拡大させて、利益を得ようとする軍需産業関係の方なんでしょうか?それとも、なにか他のおおきな陰謀!?があるのでしょうか?そして、ミスタービルラって・・・。登場回数が少ないですが、明らかに味方ではない雰囲気なビルラさん。そして、彼らに一枚かんでいるレオン。悪の大物が出てきたことでレオンは多分、消されるか、あっけなく死ぬ運命になること濃厚な気配です。利用価値がなくなったらレオンはやばそうですね。


アルト、シェリル、ランカのいない学校。ミシェル、ナナセ、ルカで寂しくお弁当です。ナナセ・・・そんなにランカがすきなのか・・・。弁当の中にまでランカ!?そのほか、アルト?とシェリル?らしきオカズというか、おにぎりというか・・・。

2008y06m27d_212443375.jpg

そんなところに、ライブ前の休みをもらったランカが登場。抱きつくナナセ。ナナセの胸につぶされるランカ・・・。で、あのみどりの生き物登場!名前なんていうですかね?前々からストーリーの端々で登場してますが、あの生き物もストーリーの本筋となんか関係あるのでしょうか?結構、かわいいですよね。でも、わたしはランカの携帯の方が好き!つーか、あれ生き物じゃないけど・・・。今欲しいのは、iPhone よりランカの携帯です!



さて、体調管理ができていなかったシェリル。かなり落ち込みぎみです。こんなシェリル見たくない!はやくよくなってほしいシェリル。シェリルにとっては今回は悔しくてしかたないですよね。自分の体調不良が引き金になって暴動勃発。さらにその暴動を収めたのが、歌の力。しかも自分のうたではなく、ランカの歌なんて・・・。くやしくてたまらないはず。ガリア4に来たにもかかわらず、アルトに大空を飛ばせてやることもできず・・・。最後にはランカを送る名目でアルトは去ってしまうし・・・。シェリルにとっては初めてともいってよい、挫折!?のような境遇に陥った感じですね。これまで、シェリルが恋愛のほうでは一歩も二歩もリードしてた感じですが、今回の第12話「ファステスト・デリバリー」でランカが一気に形勢逆転ですね。
2008y06m27d_212456390.jpg
大丈夫なのか、シェリル姉さん
こんなシェリル見たくない!

いままで、シェリル優勢で来たストーリーもこのための伏線だったのねとも思えてしまう。逆に、報われないランカの描写もここにだどりつくための伏線だったのかな?と思いました。が、今後もまた話がどう転ぶかわからないので・・・。なんといっても「姫次第」なわけで・・・。「どうなんだよ、アルト?」と問いたくもなりますが、ゆっくり見守りましょうか。あとは、シェリルがどう出るかが今後の見ものですね。シェリルのことだから、他人の前ではいつもと変わらずなシェリルを演じるでしょうが、今回のことは精神的に相当ダメージがあると思うので、そこをシェリル自身がどう処理するのかが気になります。シェリル、はやくいつものシェリルに戻ってくれればいいです。
来週はミシェルと一緒にアルト、ランカを探しに行くそうな・・・。体調は大丈夫なのか?ランカ回だった第12話でしたが、シェリルも心配です・・・。




ガリア4での暴動の知らせはS.M.Sにも。
アルト一人を行かせたことに自責の念がつのるオズマ。そんなオズマがこのあとのミシェルの行動を知ったら・・・ミシェルは半殺しではすまないのでは・・・(笑)というか、ランカがミシェルに同行するというのはオズマは知ってるのでしょうか?隊長に知られずに出撃、しかも民間人をそれもランカ!?を乗せてなんて普通できることではないですよね。どうなんでしょうか?ランカの件にかんしてはS.M.Sではオズマには黙ってるというのが暗黙の了解!?なんでしょうか(笑)


学園にいた4人も暴動の事実を知ってしまいますが、いまから助けに行っても到着は7日後。どうすることも出来ないもどかしさ・・・。
ですが、ルカが一つだけ方法があるかもしれません・・・と。ま、まさか、ギアスでも使うんですか?それともすでにゼントラーディのだれかに仕込みをしといたのかい、ルルーシュ?
ルカとルルーシュが同じ声なのは名前見れば分かるのですが、声を聞いていても一致しないルカとルルーシュ。声優の人ってすごいですね。で、そのひとつだけ方法がってのが、ルカの家の会社で開発したものらしいんですが、それを使うと銀河が今の広さの半分、いや十分の一になる代物のようです。半分からいきなり十分の一は飛躍しすぎでは・・・とちょっとつっこみたくなるが・・・。
開発段階らしいので、ミシェルだけがガリア4へ行くようですね。ミシェル一人ではちょっときついのでは?スナイパーひとり行ってもあまり変わらないような気が・・・。それだったらオズマが行ったほうが・・・と思ったのですが・・・これには相応の理由があったのですねぇ~。




さて、ガリア4では・・・
っていうか、ここからどう書いてくれようか・・・。もう、ここからはランカランカランカな展開で・・・。惜しみなく歌を使い、さらにバルキリーでの戦闘。CGのバルキリーがすごくきれいでカッコよかったです。まさか、ランカがミシェルのバルキリーで一緒に来るとは全く考えてなかったので、ビックリ。不意打ちでしたね。バルキリーで飛来してくるランカに感動を覚えた。。。。見てたらなんだか涙腺がすこしゆるんだよ・・・。なぜでしょうね?

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」1
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」2
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」3
ミシェル、ガリア4に到着!
こ、このイントロは・・・!!
それにしても美麗なCG
かっこよすぎる!


アルト!お前に

バースデープレゼントの配達だー!



ミシェル株急上昇の一瞬!
ミシェルの粋な一言にあっぱれあげてくれ!


そして
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」4
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」5

超時空シンデレラ降臨!!

みんな~抱きしめて!銀河の果てまで!


このランカの登場には度肝を抜かれました!
まさか、ランカがここまで来るとは!
音楽だけだと思っていたので
一瞬ぽか~んとしてしまいました。


アルトに上げられなかったプレゼント。
待っていてはだめ!
ランカのファースト・アタックでした!



それにしても・・・・
ゼントラーディ方々の会話にはちと萎えます・・・というか、ある意味おもろい。

「だれだ?あの娘?」

2008y06m28d_003320046.jpg2008y06m28d_003325046.jpg


「ご存知ないのですか?
彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」


ご存知ないのですかって・・・知ってるあんたのほうが異常に思えるぞ・・・この方が言うと、ちゃんづけがキモい・・・。

「デビューライブ、絶対行けないと思ったのに・・・」

ゼン虎にも人気なランカちゃんです。。。

そんなゼントラーディのみなさんにも見て欲しい

ランカ・リーファーストライブまでの軌跡 PART1
ランカ・リーファーストライブまでの軌跡 PART2
ランカ・リーファーストライブまでの軌跡 PART3
ランカ・リーファーストライブまでの軌跡 PART4
ランカ・リーファーストライブまでの軌跡 PART5

第01話から第11話までのランカを記事にしてみました!
ゼントラーディじゃないみなさんも是非、これまでのランカの軌跡をご覧下さい!
(ちょっと強引な宣伝しすぎですかね?・・・気が向いたらご覧下さい・・・)


マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」6マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」7
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」8マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」9
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」10

初披露の星間飛行。発売から何度も聞いた曲ですが
映像に合わせて流れる星間飛行は格別です!

そしてきたよっ!
胸キュンな一瞬!!


マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」11

キラッ!



マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」12マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」13
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」14マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」15

ランカの歌に銃を置くゼントラーディたち
ランカの魔法にかかってしまった彼らは
戦闘する意思を失い、流血して倒れる(笑)
まさに、最終兵器ランカ!
それでもまだ、戦おうとする奴にはこうだ!

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」16

キラッ!

ゼントラーディ以上に興奮している自分を見た(笑)



それにしても、歌の力ってすごい。ゼントラーディの暴動を止めたことに関しては、正直、「歌くらいで・・・」という気持ちもあるのですが、考えて見れば、ゼントラーディ以上に興奮している自分がいました(笑)4月からはじまったマクロスFですが、

4月:「トライアングラー」
5月:「ダイヤモンドクレバス/射手座☆午後九時Don't be late」
6月:「マクロスフロンティアO.S.T.娘フロ。」

と、私の iPod ではマクロスFの楽曲がリピートされ続けてます。
7月は「星間飛行」がずっと再生されることでしょう。そして、8月は新OP&EDの「ライオン/ノーザンクロス」が・・・。
なんといったらよいのやら・・・。マクロスFがわたしに与えた影響ってすごいなと・・・。もっと夢中にさせてくれと・・・。ほんと、どこまでもおもしろいマクロスF。おもしろさ底なしですね!こんな作品を提供してくれる制作者の方々に感謝です。


マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」17


「戦いこそが、ゼントラーディの命おれたちの血なんだぁ!」
の言葉に反応してしまうアルト。自分は歌舞伎役者の血が流れている。受け継がれるべき、呪いにも似た血。
「おれたちはそう作られたものだ。そう生きていかずにはいられないんだよ!」

「そんなもの知るかよ!おれは~!」

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」18
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」19
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」21


まだ自分の選択に迷っていらっしゃる、アルト君。でしたが、完全に吹っ切れた感じですね。
血も大事ですが、アルトだって「飛ばずにはいられない」はずですし、ランカだってシェリルだって「歌わずにはいられない」。でもそれらって血ではないですよね。
血に支配されるかわいそうなゼントラーディ。「~せずにはいられない」ってのは自分の意志で決めていくことなのかなぁと思いました。
それにしても今回の戦闘シーンも秀逸でした。美麗なCGが映える、映える。見ていて気持ちがいい美しさですね。それにランカの歌がのってきて最高でした。戦闘といえば、シェリルの「射手座☆~」ですが、ランカの歌で戦闘もありですね。



マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」22


だって伝えたかったんだもん!

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」23


ハッピーバースデー、アルトくん!

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」24
一瞬、アルトになりたいと思った(笑)


やっと伝えることが出来た気持ち!?
これには鈍感姫も胸撃たれたか・・・。多分、撃たれてない・・・。
鈍感姫が気づいたのはミシェルの一言からじゃないですかね。
「無茶してここまで来たランカちゃんの気持ち、よーく考えろよな!」
視聴者のだれもが言いたかったこの種の言葉。
ミシェル、よく言った!

主演女優賞はもちろんランカな第12話でしたが、助演男優賞はミハエル・ブランに決定ですね!
やっと主演男優にエンジンをかけてくれたミシェルに拍手!

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」26

そして、やっと鈍感姫も気づき始めたランカの気持ち。
とりあえず、鈍感姫が人の気持ちに覚醒し始めたのはいいのですが、気にかけなくてはならない人物がもう一人いるわけで・・・
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」25

銀河の妖精だってアルトに気持ちをわかって欲しいのですが・・・。
もしかしたら、シェリルは今回のアルトへのプレゼントを口実に告白まで「もってけ~♪」としようとしてたのかも・・・。倒れたにもかかわらず、アルトへのプレゼントを気にするシェリルに少しキュンと来ました。絶好の機会だったかもしれなかったのに残念でしたね。


ランカの告白とシェリルの告白を思い浮かべてみて、
ランカがアルトに告白となるとアルトにはおそらく、ランカ、マジだと受け取られますが、
シェリルがアルトに告白となるとアルトには、ホントかよ、またからかわれてるんじゃないか~という思いも出るのでは・・・・。
それを考えると、今後のシェリルの告白は非常に難しいのでは?と思われます。「レジェンド・オブ・ゼロ」での本心をごまかしたキスが痛かったですね。
今回、今までなんとなく報われなかったランカにやっと光が射した感じになりましたが、上記のようなことを考えると今度は自分の気持ちをうまく言えそうもないシェリルにちょっと同情の念が沸いてきます。三角関係ってつらいですね。今はのほほんとしてるアルトくんですが、最後の最後で究極の選択がまっているのをお忘れなく・・・別に脅しではないですよ、アルトくん(笑)


で、最後。
急に操縦不能に陥ったバルキリーでしたが、不時着したその先には・・・。
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」27

歌であんなに盛り上げといてまた最後でこういう意味深なものをもってくるのか!
ホント、すごいです、マクロスF!
そして、エンディングは「愛・おぼえていますか」
ホント、今回の第12話「ファステスト・デリバリー」はヤック・デカルチャーな回でした!
おもしろかったです、すごく。


はてさて、この第一世代のマクロスは来週どうなるのでしょうか?
アルトのバルキリーを呼んだ?のでしょうか?ん~・・・・・
思うに、グレイスさんの狙いはゼントラーディの暴動とかではなく、ガリア4にあるこのマクロスと関係があったのではないですかね?来週、このマクロスがどうなるのか?アルトとランカ、二人を探しにくるシェリルとミシェル、そして、ガリア4まで追ってきたブレラ。グレイスやミスタービルラがしようとしてることが見えてきそうな次回ですね!
そして、ランカのファーストライブはまだお預けな感じですね。今回これだけやってしまったので、ライブはスルーされるかも・・・。

次回
第13話「メモリー・オブ・グローバル」
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」28



あと、最後にちょっと気になったこと?
12話も終わって、とりあえずワンクール終わったわけですが、
来週、第13話からオープニング、エンディング変わったり!?するのでしょうか?
どうなんでしょうかね?そういった期待感をもって来週の放送を見るのもまたよいですね。
ふと、気になったので追記しますた。
ではまた、来週!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>CIC担当さん

CIC担当さん、いつもコメントありがとうございます!
いや~今回はほんとやられましたね!まさか、来るとは、超時空シンデレラ!私にとってはこの第12話「ファステスト・デリバリー」は第07話「ファースト・アタック」以来の大ヒットな回でした。。。
>シェリルとは違う路線で、2人は歌手としても人気が伯仲しそうですね。
シェリルとは違う路線だからこそでしょうね!いやはや、ランカのキラッ!にここまで精神が冒されるとは思いませんでした(笑) たしかに反則です、あれは。。。
>とすると、父親がからむ話は無しかな?
父親を登場させた割には描写が薄かった気がしないでもないですよね?もうすこし、悶着があるのかな?それとも、次に親子が会うときはお互いを認め合うときでしょうかね?

まさかのバースデープレゼント

>超時空シンデレラ降臨!!
 こう来るとは思いませんでした。
 宣伝が少ないなあと思いきや、こ
の回のためだったんですね。
 振り付けも可愛かったなあ・・・。

>キラッ!
 これは反則!!
 可愛すぎますもん。
 シェリルとは違う路線で、2人は
歌手としても人気が伯仲しそうです
ね。

>完全に吹っ切れた感じですね。
 役者の家に生まれていた事に、ど
こかしばられていた感じもありまし
たが、それを吹っ切ったようですね。
 とすると、父親がからむ話は無し
かな?

samada>adamさん

こちらこそ、ご訪問くださりコメントまで頂いてありがとうございます!
やっぱり、あの緑色の生き物は「あい君」でいいんですよね。エンディング見て自分も気になってました。なにか秘密ありげな生物ですよね。なぜ、ランカに近づいてきたのか・・・?第07話「ファースト・アタック」のときランカのお腹が光りましたが、それともなんか関係あるのでは?なんて思いました。ランカの体質みたいなのにひかれて近づいてきたのかな・・・と。

コメありがとうございました

緑色の生物はたぶん「あい君」だと思います。この時点で名前は付けられていないのだと思いますが。
11話で他には該当しないような名前が出ていたので。
12話は声を発していないので、名前が出ていないのかもしれません……

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、コメントありがとうございます!
>アイキャッチ気合入りすぎの12話でした。
毎回、楽しみでもあるアイキャッチですが、マクロスFはほんと凝ってますよね。アイキャッチもそうですが、エンディングの使い方がうますぎます。レジェンド・オブ・ゼロのときは映画と連動させたエンディング、今回は初代マクロスに「愛・おぼえていますか」でしたね。
>ランカファン狂喜の12話でした。
が、エンディングにもこころ震わされた第12話でした。
>今回ランカはなんとシェリルを一切気に掛けておりません。
ランカに夢中なあまり気づきませんでした。これはある意味フェアじゃないですよね。いままで、シェリルはアルトを独占していたかのようですが、常にランカの反応をうかがっているようなそぶりがあったし・・・。まぁ、ランカがシェリルに気を遣うのも逆に失礼か・・・。他人に気を遣ってる場合でもないですよね。これからはいよいよ、ドロドロなアルト争奪戦が始まるのでしょうか・・・。最後のシェリルのなんともいえない表情が印象的でした。次回はシェリルがどう出るのか楽しみです。
>気を利かせたのが彼だとバレたらシェリルに殺されそうだ(汗)
確かに(笑)
こうなったのはもとはと言えば、ミシェルの一存ですからね。ミシェル自身、シェリルに真相を話すことはありませんが、当事者がアルトですから、うっかりシェリルに事の真相を話しかねません(空気も読めない鈍感姫なんだから・・・)。第12話の立役者のミシェルくん、こんな十字架を背負ってこれから生きていくなんて・・・(笑)

samada>terakoさん

terakoさん、コメントありがとうございます!
ホント今回はよかったですよね!最近ランカに傾倒しすぎなので、記事を書いたあと、そう思うのはもしかして自分だけ?とか、過剰に反応しすぎ!?とか思いましたが、共感してくださる方がいることは嬉しいです。自分が感じるままに書いていいんですけどね。ヘンなところで気にしてしまうくせがありまして・・・。
>今回までの流れを高校野球で例えると~
terakoさんの例えを読んでいるだけで、ワクワクしてきますよ!特に、「15回引き分け再試合(劇場版)」には興奮を隠せません!いいですね、その展開。。。その例えどおりの展開になってほしいものです!マクロスFとはなが~く付き合いたいですよね!
自分も何度も見返しましたよ!ランカ登場のシーンは何度見てもいいですね~!今回はバルキリーもカッコよかったし。もちろん、自分も来週まで見続けますよ!多分、その後もちょくちょく。。。

アイキャッチ気合入りすぎの12話でした。
先週の哀愁漂うアルトも捨てがたかったですが・・・。

ランカファン狂喜の12話でした。
思えばアルトとこんなにいい雰囲気になったのも4話以来ですね。
ようやくアルトのためにここまでやれたのも凄く嬉しかったんだろうな。
作画も歌も振り付けも笑顔も気合が入っており、「ハッピバースデー!アルト君」は
そりゃさすがのアルトもグラッと来ちゃうよなあ・・・。
ちょっとトライアングラーな視点から見ると、
今回ランカはなんとシェリルを一切気に掛けておりません。
遂にアルトを奪う覚悟も完全完了でしょうか?
「超時空シンデレラランカちゃん」「みんな抱き締めて!銀河の果てまで」
ちゃんと二つ名も前口上も考えられてたのね(笑)
ゼントラが「シンデレラ」の概念が分かるのが意外。これも「デカルチャー」の一環?

シェリルは「ドレイ」とか言わずにこれからは素直な本心と向き合わなきゃいけないんでしょうね。
今回アルトに縋りながら「プレゼント・・・」と呟く姿は紛れもなく本心なのですが。

アルトは戦闘の度に腕を上げている印象があります。今回は急制動→近距離射撃→ナイフで
トドメの流れがカッコよかった。もちろんランカが狙われた時の「やらせるかよ!」もよかったですが。

来週シェリルとミハエルがアルトとランカ探しに行くそうですが
個人的にはミハエルの安否が気がかりです(笑)
気を利かせたのが彼だとバレたらシェリルに殺されそうだ(汗)

感想

これぞマクロス的なすばらしい回でした。
私はランカがガリア4での暴動を知り心配しながらもファーストライブをやりとげ、ガリア4ではシェリルとアルトの話かなと完全に切り離して考えていましたが、まさかガリア4にランカが来るとは予想出来ませんでした。
しかし副長ランカに詳しすぎます。最初「最悪の場合戦艦で基地ごと焼き払う」と物騒なことを言っていましたが途中から「ランカちゃんです!!」になってました。
今回までの流れを高校野球で例えるとシェリルが5回、6回、7回、8回に1点づつ得点し9回表の時点4対0でシェリルがリード。9回の裏ランカの攻撃満塁ホームランで同点、なおも攻撃中といった感じでしょうか。
話の展開的には延長戦に突入して行くと思いますが、私としては15回引き分け再試合(劇場版)でもOKです。
もうすでに本編3回、ランカ登場からの流れは10回以上見てますが次回13話を待ちながらまだまだ見続けたいと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そしてついに旧型マクロス??登場っすか。 マクロスF第12話『ファステスト・デリバリー』

【7月30日完成っす(T_T)】  いよいよ明後日は、ランカのファーストライブの日(●^o^●)  しかしアルトは仕事でいないし、ランカはライブに向...

マクロスF #12

代打逆転タイムリー マクロスF(フロンティア) #12 ファステスト・デリバリー ネタバレ注意! マクロスシリーズの原点、超時空要塞マクロ...

シェリルの負け --アニメ-TV マクロスFRONTIER 第12話

マクロスF(フロンティア) 1 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 単純に勝ち負けで判定するようなモノじゃぁないのは判ってるのですが、や...

マクロスFRONTIER 第12話

「ファステスト・デリバリー」 ランカ大逆転の回!! ランカのCD発売に合わせるように、これまでシェリル完全優勢だったのを覆す回でし...

マクロスF12話 「ファステスト・デリバリー」 【愛おぼえていますか】

ガリア4に向かったアルトとシェリル。 体調不良の為シェリルが倒れた事を口実に暴動を起こすゼントラーディ部隊。 その事を聞きつけたラン...

マクロスFrontier #12『ファステスト・デリバリー』

このところのシェリル優勢な流れを一気に挽回するかの如き・・・ ランカのターン!もしくはランカの逆襲!! ご存知の通り管理人はシェリル応援派ですが ランカが嫌いな訳ではございません。 ただ・・・眩しすぎるんですよ、ランカの真っ直ぐさがっ! 反面シェリルの場合...

マクロス FRONTIER #12「ファステスト・デリバリー」

エキセドルもどき「彼女こそ、代役からチャンスをつかみスターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ♪ランカちゃんです!」  あんた、軍の参謀なんかやってないで、今すぐコピーライターに転職しなさい。

マクロス FRONTIER 第12話 『ファステスト・デリバリー』 感想

■マクロスF 『HappyBirthDay♪アルト君』 超時空シンデレラ・ランカちゃん!! ゼントラーディのおじいさんがランカちゃんとかwwww ...

マクロスFRONTIER  第12話「ファステスト・デリバリー」

なんか、今回の話もファンサービスが満載だった気がするw繰り返し見てしまったが・・・wシェリルが倒れたことによって争いが起こり・・・ランカの登場により納まる初めてマクロス見た人はなんで?って思ったじゃないかなぁwマクロスの世界では歌は偉大なんです。だから...

マクロス FRONTIER 第12話 『ファステスト・デリバリー』 感想

マクロスF 第12話 12話 感想 イラスト シェリル『む、胸なら、あんな緑人参より夢と希望がつまってるんだからね!』 †//...

マクロスF 第12話

[ガリア4に到着直後、体調を崩すシェリル。それを見てゼントラーディの反乱分子はいっせいに暴動のときの声を上げる。慰問団は反乱分子に...

マクロスFRONTIER #12 ファステスト・デリバリー

超時空シンデレラ、ランカ・リー参上! 私の歌を聴いてね♪

君はランカ?シェリル?

マクロスF12話を見終えた時点で敢えて問いたい(笑)

マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」

第12話あらすじ 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、 公演は中止となってしまう。公演...

マクロスF(フロンティア) 第12話「ファステスト・デリバリー」 その2

「みんな! 抱きしめて!  銀河の! 果てまで!!!」 惑星ガリア4の第33海兵部隊ではオゴダイ隊長が副官と共に彼らにもたらされる歌について会話を交わすが、それは下手をすれば母艦で砲撃戦が起こる事になるという不穏な空気漂うものだった。 そして早乙女...

マクロスフロンティア #12 ファステスト・デリバリー

ヤック・デカルチャー!?Σ(´д`ノ)ノ マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 普通に面白いですよ。快調な序盤戦4話の作画が・・・Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週は....

マクロスFRONTIER #12 ファステスト・デリバリー

ランカの逆襲ここに始まる。

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」

お届け物はランカ自身。 考えていたより展開が速かったです。 アルトとシェリルの関係が変化するのかと思っていたら、変化したのはアルトとランカの関係でした。

マクロスF 第12話

マクロスF(フロンティア) 第12話「ファステスト・デリバリー」 『惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。 だが、シェリル...

マクロスF 第12話

◆ マクロスFRONTIER 第12話 『ファステスト・デリバリー』 ◇ [画像] ルカは可愛い顔してるくせにおっぱいが好きなんですね。 それとも眼鏡かしら?顔かしら?桑島ヴォイスかしら? ・・・全部ですね、そうに違いありません。 でもやっぱり一番はおっぱいだと(以下...

家族としての「血」/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第12話「ファステスト・デリバリー」感想

「ご存じ、ないのですか? 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」  シェリル派の自分としましてはやっぱり切ない展開なんですが、ランカも全然可愛いよね、と浮気気味な(笑)、第12話「ファステ...

マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

ふと思ったのですが、もしかして、 ゼントランって単純バカなんじゃね? そんな感想を抱かずにはいられなかったです(;´∀`)

『マクロスF』#12「ファステスト・デリバリー」

「最高のプレゼントだったよ」 EDの入り方が神業!! シェリルからの誕生日プレゼントを選び、 彼女とともに惑星ガリア4に護衛としてつ...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第12話 「ファステスト・デリバリー」

「あれが星…空が…ある」 明後日に迫るランカのライブ{/ichigo/} しかし、アルトやランカが学校を休んでしまってちょっと寂しいナナセ{/namida/} そこでルカが 「会えない時間が長いほど再開が嬉しいって言うし!!」 と励ます。 すると、「ありがとうルカ君{/heart_pink/...

マクロスF #12 ファステスト・デリバリー

ランカの逆襲キタ―――――――――!!!! だれがこの大逆襲を予想したサ! んでもってちょっと期待したサ アルト姫の歌(笑) 歌がダメな...

『マクロスF』第12話「ファステスト・デリバリー」感想  「最速の配達」――主語はランカではなく、ミハエルだったんだ。いや、真の立役者はルカ、というか、ルカの実家。全体的に民間企業が強い作品だなぁ。

最近、まったく通常の時間通りに始まらない『マクロスF』。 いやー、それにしても今...

マクロスフロンティア 第12話「ファステスト・デリバリー」

マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今回はランカのターン!

マクロスFRONTIER 12話

ファステスト・デリバリー さあ、ランカの巻き返しが始まりましたよー! これまでの不遇を吹き飛ばす勢いで、一気にアルトと急接近です。 ...

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 Part.1

もう、こうなるのは分かっていたさっ! だから、だから・・・ くそう、なんか悔しいマクロスフロンティア、第12話の感想です。 不覚にも力...

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」

「だって伝えたかったんだもん! ハッピーバースデー アルト君!」 ランカの巻き返し回でしたね! ガリア4に響き渡る 超時空シンデレラの歌声!!(...

マクロスFRONTIER 第12話「ファステリト・デリバリー」

巨乳がチャームポイントのナナセちゃん。前から思っていたんだけど、凄くヤンデレ臭するw 普段引っ込み思案で大人しめなこだけど、ランカの事になると大胆な行動に出る極端さ。どのような愛かはわからないが、その愛の強さが伺えますが、ナナセの言動をみていると、現在...

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 感想-ランカ回

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」の画像付き感想です。 相変わらず、演出やべえええええええ このEDはやばすぎだろ...

マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 感想

 今回は前回の話の続きでアルト・シェリルが慰問コンサートに赴く話。でもそれはただではいかず…この事態を収めることはできるのか気になるところです。  今回は遂に披露されたランカの歌「星間飛行」がとても素晴らしかったです~。ランカにも遂に報われる時が!後半...

マクロスF -フロンティア-

 第12話 『ファステスト・デリバリー』  ホームページからあらすじ・・・  惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だ...

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第12話 ファステスト・デリバリー

何が役者の血だ、そんなもの知るかよ……!! あ、なんかちょっとシェリル可哀想かも。 「マクロスF(フロンティア)」第12話のあらすじと...

マクロスF #12

 のっけからゼントラーディだらけを見ちゃうと敵にしか見えないのは初期のマクロスファンだけか(ぇ  ゼントラーディ語で喋ってるのは若返りに成功したブリタイ艦長とエキセドル参謀(違  そういやぁ、参謀は『7』の方にはガチで出てたなw  #12 ファス...

マクロスF 第12話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第12話 『ファステスト・デリバリー』  すばらしい分岐点!そしてこの演出はまさにマクロス。  アルト...

マクロスFRONTIER #12「ファステスト・デリバリー」

ズッキューーーン!ランカ萌えええええええええ!!! ヤック・デカルチャああああああああああ!! 異種族紛争も無力化されるランカのア...

マクロスフロンティア #12「ファステスト・デリバリー」

ランカのライブ開催! あの場所で・・・ ランカのデビューシングル応援回。でもこれはやりすぎですw ではマクロスフロンティア感想です。 ...

マクロスFRONTIER #12 ファステスト・デリバリー

 マクロスF 娘フロ 『 ご存知ないのですか? 彼女こそ代役からチャンスをつかみ スターの座を駆け上がっている 超時空シンデレラ、ランカちゃんです!』 と 即答した 記録参謀殿。 流石は 記録参謀、エキセドル閣下 を 思い出しましたよ。 とは 感心したもの...

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」

オゴタイにテムジンって、モンゴル帝国かよw

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」

「皆抱きしめて!銀河の果てまで!!」 (*´д`)デカルチャー…

ファステスト・デリバリー

シェリルの護衛のため、ガリア4にやってきたグラハムアルト。 しかし、敵の罠にかかり捕まってしまう。 そのピンチに駆けつけたのは…

マクロスFrontier 12話「ファステスト・デリバリー」

『惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱...

マクロスF・第12話

「ファステスト・デリバリー」 シェリルと共にガリア4へ向かったアルト。だが、無事、到着したその場で、シェリルは病に倒れてしまう。そ...

マクロスFRONTIER #12

マクロスFRONTIER 第12話

マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「 みんな!抱きしめて!銀河の果てまで !」 慰安公演に向かった先でシェリルが倒れ、 ゼントラーディの反...

マクロス FRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」感想

ランカ×アルトですよー! 冒頭のナナセも見所かも(/ω\*)

マクロスFRONTIER #12 ファステスト・デリバリー

血。

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

――無事ガリア4へ到着したアルトとシェリル しかしシェリルは体調不良のため倒れてしまう そしてこれが引き金となってしまい… マクロス...

グラハムFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

※休載のお知らせ 作者取材の為、 今週のグラハムFRONTIERはお休みです。

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF 第12話感想です。 ランカまさかの大逆転♪

マクロスF #12 ファステスト・デリバリー

  明後日は遂にランカの1stライブ。 なのに反応がイマイチなナナセ。 アルトもシェリルもずっと休んでいる上に、ランカにもなかなか会えなくて寂しい模様。 そこにランカが現れる。 1stライブの前にゆっくり休んでおけとの社長の配慮な模様。 喜びすぎて、ランカに抱きつ...

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 見ました。 シェリルがガリア4へ公演に行くことになりました。 そこはゼントラー...

「マクロスF(フロンティア)」12話 ファステスト・デリバリー

以前に管理者のみ見れるコメントで教えてもらったのですが、フロンティアではこれまでのシリーズ要素を全て内包させるというスタンスで制作...

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」感想

惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、 公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱く...

マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

超時空シンデレラ、ランカちゃん!(笑) ガリア4についたがシェリルは疲労から倒れる。 狙ったように起こる暴動…。 ピンチのアルトたち...

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 観賞^^

超時空シンデレラ・ランカ誕生!( ゚∀゚)o彡゚ ヒロイン交代が決定的となった?第12話。

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」

血の宿命。

マクロス・フロンティア 第12話感想

・マクロス・フロンティア 第12話『ファステスト・デリバリー』 『可変戦闘機』『歌』『三角関係』というマクロスシリーズの三大要素 をこれでもかと前面に押し出し、尚且つ最後に大きなサプライズを 持ってきた今回。ピュアでおバカだけど、これこそマクロスってな …

マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

博士「ちわーっ、超時空デリヘルです!」 助手「下品な台詞禁止!!」

「マクロスFRONTIER」第12話

#12「ファステスト・デリバリー」

#12「ファステスト・デリバリー」/アニメ「マクロスF」感想

だって、あれ位しないと皆歌を聴いてくれないかなって(ランカ) 三角関係ついに動き始める。前回、アルトとシェリルを一緒に飛ばしたのは、これをする為の伏線だったのかー。

Navigation161 ファステスト・デリバリー マクロスF

#12 ファステスト・デリバリー 銀河を超えて、響け恋の歌

■マクロスF【#12】ファステスト・デリバリー

マクロスflontier #12の視聴感想です。 暴動!? 救出不可能!? 断層突破!? 超時空降臨!? 本物の空を一緒に飛んだのは貴女。 ↑さぁポチッとな

マクロスFRONTIER 第12話 ファステスト・デリバリー 感想

 予想通り気合で病気は治りませんでした。弱ったシェリルもいいかもと思っていたのですが、ちょっとかわいそうすぎました。前回完敗だったランカがどう巻き返すか楽しみでしたが、今度はシェリルが完敗です。こういう手できたのは、少し驚きです。

「ファステスト・デリバリー」 マクロスFRONTIER 第12話

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良によ...

マクロスFRONTIER 第12話 ファステスト・デリバリー ランカ

 超時空シンデレラって凄い表現ですね。ランカ大勝利なお話でした。前回の展開でガリア4慰問なら絶対シェリルばかりになると思っていたんですけどね。

マクロスF(フロンティア) 第12話「ファステスト・デリバリー」

ゼントラーディ達の不穏なやりとりで始まり、そこへワープを終えてガリア4空域に到着したシェリルとアルト。歓迎をうけるのかと思った矢先、シェリルは体調が良くないのを無理してきたのがたたり倒れてしまう。それが発端となってセントラーディ同士の暴動が起こった。ア

マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」感想

星間飛行マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」です。 今週のマクロスFRONTIERなのです。「超時空シンデレラ・ランカちゃん」にデ・カルチャー☆前回の誕生日をめぐるアルト争奪戦。歌もアルトも中島愛@ランカが奪回しちゃったよ。遠藤綾@シェリルがかわ...

「マクロスF」 第12話

 アイドルは宇宙を救う!  戦場に舞い降りた、超時空シンデレラ。  ランカ・リー、復活!!      *     *     *  きな臭い雰囲気が立ち込めるガリア4。  嫌な予感的中で、着いた途端に暴動勃発、シェリル達慰問団は人質に。  熱に浮か…

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

キャラ弁だ~(≧▽≦)

マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

超時空シンデレラ、ランカちゃん! 全く予想だにしなかった超展開に圧倒されました。 視聴者を惹きつける演出が抜群ですね。 ゼントラーディ人たちは歌が聞きたかっただけ? シェリルのライブが中止で暴動とはグレイスも無茶な計画を立てるなあ… シェリルが倒れる...

マクロスF #12 ファステスト・デリバリー

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄い事になっておりました(滝汗)(6/27 その...

マクロスF~ファステスト・デリバリー~感想

今週はゼントランのひとこまから始まりました。 なんか、不穏な空気が流れています。 そんな中、アルトたちはガリア4へ。 「あれが星…空がある。」 美星学園では、ミシェル・ルカ・ナナセの3人でお昼ごはん。 ランカに会えなくてさみしがっているナナセをルカ...

マクロスF(フロンティア) 第12話 「ファステスト・デリバリー」

  違う・・・ 今の俺はシンデレラっ・・・・! 超時空シンデレラだっ・・・・・!         「最強伝説黒沢」 第999巻より ...

マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」

 映画出演がきっかけで、スターへの階段を登り始めたランカ。仕事が忙しくなり、中々アルト達に会う時間が無くなった。一方シェリルは、ガリア4という惑星に駐屯する、新統合軍第33海兵部隊への慰問公演を打診された。SMSは、シェリルの護衛任務を依頼されたが、第...

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」

ガリア4に到着したアルト一行は、第33海兵部隊の隊長であるオゴタイに歓迎される。 でもシェリルが、体調不良で倒れちゃった! そしてソレを...

マクロスFRONTIER~第12話 感想・ファステスト・デリバリー

アルトはシェリルと一緒にガリア4に向かいますが、そこには大気があります。美星学園では、アルトもシェリルもランカも不在の状態でナナセが寂しがりますが、ルカが「会えない時間が長いほど再会が嬉しい」など励まします。(以下に続きます)

マクロスF #12

ガリア4へ慰問公演に出かけたシェリルとアルトたちでしたが、現地で反乱分子の暴動に巻き込まれてしまいました。そんな2人の危機を救ったのは、超時空シンデレラ・ガール、ランカで...

マクロスFRONTIER 第12話。

『マクロスF』 今週のお話は、第12話 『ファステスト・デリバリー』。 ストーリーは…。 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとア...

マクロスFをみました。

ひとつだけ、方法があるかも知れません!ルカぴょん♪頼もしいね~ せれぶれてぃ~先週金持ちだってのが発覚しましたが・・・なんか凄いモノを開発してるっぽいです。まだ研究・開発中の試作機を貸してくれました。ミシェル先輩も軽く引いてます。 そういやミシェル先輩...

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。...

アニメ マクロスF 12話感想

前回の感想が自分で読んでも分かるくらい手抜きだったので、今日はしっかりやりたいと思います。 いきなり舞台は謎の場所へ。どうやら今回シェリル達が行くガリア4に指令を出している母艦の様子。 最悪砲撃で焼き払うっていったいどういうことなんですかね。 母艦と...
Recommendation
LIVE2017“ワルキューレがとまらない
5月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロス アーカイヴス『超時空要塞マクロス』『マクロスプラス』『マクロスゼロ』他編
5月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking