6月のブログまとめ

はい!6月ももう終わりでぇ~す!
のっけからこのテンションだと最後まで持たないので普通に戻りまぁ~す!

というわけで、6月のうちのブログについて・・・。
記事数が5月とまったく同じ!?計算してそうなったわけではないのですが・・・。
記事数57でした!まぁ、だいたい一日に2つ記事を書いた計算ですね。
まぁ、こんなもんでしょうか?一つも書かない日もあれば5つも書いた日もあったり・・・。性格があらわれますね。これはこれでいいです。一日記事いくつとか目標みたいなのをつくっても守れないと思いますので・・・。


で、記事のうちわけみたいなのをちょっと。。。
えぇ、わがブログはブログ名「Mare Foecunditatis」と言いまして、いちお、ラテン語!?だったっけ?私も定かでないほど、テキトーな命名をしたわけですが、意味は月の海の中の一つ「豊かな海」とか、「豊饒の海」というだいそれたものでして、いろんな記事をという願い!?や意気込み!を込めてつけたのでした。まぁ、某小説の名をこっそり頂いてそのラテン語訳をそのままブログ名にしたわけで・・・。まぁ、その話はいいとして、いろんな記事をという当初の意気込みなるものは失せたのか失せないのか・・・。
最近は、ほぼアニメブログです。。。訪れる方の8割以上はアニメブログとお思いでしょう。
いちお、サブタイトルに「~おもしろ・仰天ニュース アニメネタを中心に~」とあるように、ニュースもやってるうちのブログ。ほんといちおですが・・・。
5月もそうでしたが、カテゴリ:おもしろ・仰天ニュースに属する記事が今月も少ない!
記事数にして、7つ。
週に1~2ですね。少なくとも、2~3は更新したいところでした。
アニメ記事のほうが圧倒的に力をもち始めたわがブログ。アニメブログに完全移行しても別に良いのですが、ちょっとした口直しに!なんて・・・調子のいいことを言いつつこのカテゴリは継続するにきまってます!
で、このカテゴリのなかで、6月に比較的人気のあった記事は・・・



あとこんなのも
メントスコーラ こちらは5月の記事ですがなにげにロングランみたいな・・・。

まぁ、記事が7つなので全部列挙してもよいのですが・・・。
とりあえず、「~おもしろ・仰天ニュース アニメネタを中心に~」というサブタイトルは近いうちになんとかしないといけないのでは?と・・・。



さて、すっかりアニメブログになってきたMare Foecunditatis。
ですが、他のアニメブログに比べるといまいちかな?何がいまいちって・・・。なんとなく。。。。
まぁ、そこがうちのブログの存在意義と勝手に解釈!あたたかいアニメブロガーさんたちのおかげでなんとかやってます!いつもありがとうございます!この場をかりてお礼申し上げます!

さて、そのアニメ。記事を書いたのはマクロスF、コードギアス、図書館戦争、一騎当千の4番組ですね。そのなかでとりわけいれこんだのがマクロスF。週1のアニメの記事を書くと月に4記事になるわけですが、マクロスFは6月に14記事。いったい何をこんなに書いたのか・・・自分でも感心します。。。好きなものはとことんのめりこむんですね、この人。と改めて自分を知りました(笑)

では、6月に人気のあったアニメ記事を。。。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」CDジャケット&収録曲
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」発売!!全曲解説というか感想
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」
「星間飛行」の歌詞、収録曲とかランカ・リー=中島愛さんについて
星間飛行 ランカ・リーデビューシングル




で、先月に引き続きマクロス、コードギアス頼みなうちのブログではありましたが、今月は圧倒的にマクロスFなうちのブログでした。いつのまにかヘッダーにはランカだし・・・。画像はこれからいろいろ変えてみるのもおもしろいかな?気が向いたら(いつも気が向いたらだね・・・こんなんでいいのか・・・)また変えます。。。
上のリンクの中でマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」CDジャケット&収録曲というのが今月一番アクセスがあった記事と思われます。一週間更新でページランキングを設置しておりますが、「娘フロ。」発売2~3日前から急激にアクセスが集まり、わがブログ始まって以来のアクセス数を一つの記事で稼ぎ出したつわもの記事でした。書いたのは5月なんですがね。。。検索上位に位置していたようですが、「娘フロ。」の話題性もあったのでしょうね。この記事やそのほかマクロスF関連記事で大いに助けられた月前半。月半ばはこれといった動きもなく普通なブログでした。月前半の勢いから比べるとドン引きなアクセス数でちょっとヘンな気分でしたが、まぁ、これが普通なんだなと・・・。そして月後半はやたらアクセスが上がる。「星間飛行」&「ファステスト・デリバリー」の記事にアクセス集中したみたいです。



と、まぁ、いろいろあった6月。
7月は新しいアニメも始まるようなので、アニメ新番組 2008年7月放送開始←こんな記事もあります!なにげに宣伝です!
新しいアニメの感想とかも書きつつ、ギアス、マクロスFの記事は欠かさずあげていこうと思います。
さらにいろんなことに触手をのばせたらとか思ったりして・・・。まだまだいろんなことできると思うし。。。そう考えると、たのしいですね、ブログ。

最後に、6月中に、閲覧してくださった方がた、TB、コメント、拍手などでお世話になった皆様にお礼申し上げます!

ありがとうございました!

名前出していいものか分からないので出しませんが・・・・

いつも、拍手を下さる訪問者の方、ありがとうございます!とても励みになってます。拍手コメントもいつもありがとうございますね。

いつも、コメントくださる方、ありがとうございました!
同じ話題について語り合えて、つながりが感じられとても嬉しいです。



7月もMare Foecunditatisをどうぞヨロシクお願いします m(_ _)m
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terekoさん

terakoさん、いつも会社から書き込みありがとうございます(笑)
ごく最近からわがブログにご訪問くださって頂きほんとうにありがとうございます。後半、ランカ応援ブログになったのもterakoさんのおかげといっても過言ではありません。PART1、2をアップして少々気分的に萎えたのですが、いち早くコメントを頂き、「同志発見!」みたいななんか嬉しい気持ちになり、なんとかPART5までアップできました。。。ほんとうにありがとうございます!
7月はどんなブログになっていくのか・・・。管理人である私にも皆目見当がつきませんが、みなさんに楽しんでいただけるような記事を気負わず、気楽に、気が向いたらアップしていこうと思います(笑)
6月中は本当にお世話になりました。今後ともヨロシクお願いいたします。。。

samada@Mare Foecunditatis

samada>Julieskyさん

Julieskyさん、いつもお世話になっております。拍手コメントいつも、ありがとうございますね!
マクロスF、ですが、是非ご覧になって欲しい作品です!機会がありましたら是非、ご覧下さい!
いつも、コードギアスの記事を拝見させて頂いておりますが、あらすじはどうしても入ってしまいますよね。感想と一口に言っても正直難しいです。でも、お互い自分の思ったところをどんどん書いていくのがよいですよね!自分の場合あまり器用ではないので、人の真似とかをするとあらぬ結果になるのがオチなので、最近は思ったことを気にせず、打ち込んでいくようにはしてます。。。たまに読み返すと、「どうかしてるよ、この人・・・」と過去の自分をひどく恥じる気持ちもあるのですが・・・(笑)まぁ、そういうことも全部ひっくるめて楽しんでいるのも事実でもあります。。。

7月もお互い、がんばりましょう!
私も微力ながら、カタコト日記~日々の徒然~、応援させていただきます!7月もいろいろとお世話になりっぱなしになると思いますが、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。

samada@Mare Foecunditatis

感想

いつも楽しく見させて頂いております。(といってもマクロスFが始まってからなので長くはないですが)
たしかに6月はマクロスF関連の記事が多く、特に後半はランカ応援ブログ的な感じになっていたように思います。(笑)
今月からは新番組も色々と始まるようなのでそれらの記事もマクロスF共々楽しみにして行きたいと思います。
これからもがんばって下さい。
またまた会社から失礼しました。

コメントするのはお久しぶりです^^; いつも記事の方、楽しく読ませていただいてます。
 マクロスFの記事、実際に見た訳ではないのに共感できるところがたくさんありました。それだけキャラクターの魅力が引き出されているんだなぁ・・と思います。
 私はアニメの感想ではコードギアス一本のみなのですが、やたらストーリーの内容めいた事しか書いていないので・・・^^;見習わなくてはw
 それでは、7月からも応援しております!
Recommendation
マクロスモデリングカタログ ~ハセガワノツバサ~
11月30日発売

マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking