Windows Live Messenger バージョン2008

Windows Live Messenger version 2008にアップデートしたら調子悪。。

メールはほとんどがHot mailを使ってる。メッセンジャーがあるとアウトルックなしでリアルタイムで確認できるから結構重宝してる。

アップデートしようと思い、日本語のページのダウンロードから進んでいくと英語のページになって、そのままダウンロードしたんだけど、やっぱり全部英語でした。MSNのリンクまで英語。英語のMSNのページにいっちゃった。。。まぁ、その程度ならいいんだけど。

通知領域のメッセンジャーアイコンからメールを確認しようとすると、ページに行き着かない。IEは起動するんだけど、ページを開くことができませんってでる。メッセンジャー自体は起動と同時にサインインしてるんだけど・・・。

今まで使い勝手がよかったので残念。。。

どうしようと考え、久々にアウトルックでも使おうかと・・。でもおせっ!

ってことで、Thunderbirdを使ってみることに。

ダウンロードして難なく起動。アウトルックの設定を引き継いだのでそのまま使えます。

が、Hotmailがまったく受信できない。。。

ウェブメールはもう一回設定しなくちゃならんのか?と思いながら設定しようとこころみるが、それらしい設定項目がない・・・。

POPやらSMTPじゃねーし。。。

グーグルでThunderbird Hotmailで検索。



Windows Live になってからメーラーでは受信できないようになったんだとか・・・。

MSはなに考えてんだか・・・。

Thunderbirdにプラグインを追加するとウェブメールも受信できるようになるみたい。

でも、やめた。気が短いオレ・・・。

じゃあ・・・。

メッセンジャーを削除!

んで、旧バージョンをダウンロード!

インストール完了!

自動でサインインしねぇよ・・・。なんで?

手動でやってみるも、アップデートが必要って、意味不明じゃ。

もう、だめだ。あきらめよう。

つーことで、また最新バージョンを・・・・。とほほ。

相変わらずの動き・・・。

ブラウザからHotmailに手動でサインイン。。。

したら・・・メッセンジャーからもメールボックスが確認できました・・。

つーか、手動でやってその後だからまったく意味ないんだけど。。。

アップデートを待つしかないのか・・・。

それにしても・・・なんで英語バージョン?日本語ページでダウンロードから入って英語ページへ・・・。

しかも、不具合。オレだけかもしんないけど。。。

日本語版がでてからダウンロードをすすめてほしーね。

英語版とかって書いとけ!



不具合のせいで言いたくない文句を言ってしまいました。

ごめんなさい、MSさん。でも、ちゃんとして。



こんなのありました。関係ありやなしや・・・。
Windows Liveの不具合はまだ続いているのか?:MSからの回答


あれ以後は普通に使える状態が続いています。

あとは早めの日本語化を期待!

でも毎日使っているので、英語表記その他にも半ば慣れました。

慣れすぎた頃、日本語化ですかね?

仕方ないか・・・・
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます。
早めに日本語化してほしいですね。

自分も旧ヴァージョンを探してここに迷い込んできました。
一個前のヴァージョンに戻ってほしい。
英語だらけで使いづらくて。。。とほほ
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking