マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」

マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」



「待ってろよ!ランカ!」

2008y07m11d_180245859.jpg


なんなんだ、今回のアルトのカッコよさは!

アルト!かっこいいぞ!

主人公の風格漂うアルト君

あと一歩でパーフェクトだったのに・・・

あと、ララミアさん・・・さようなら

マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」



2008y07m11d_180301062.jpg


とにかく今回はアルトがカッコよすぎた!
完全にアルト回だった第14話「マザーズ・ララバイ」でしたね。




ルカとナナセ
「ナナセさん、実はボク・・・」
あと少しだったのに・・・ルカ・・・。
でも、ひとまず、帰ってきたら話がありますということで帰ってくるだろうルカ。ここで言ってしまってたら死んでたかも(笑)今回は言わなくて正解でしたね。別れる直前のナナセの言葉はきつい!
「ルカ君もいくの?・・・でも、早乙女くんもミシェル君もいないのに・・ルカ君一人じゃ・・・」

2008y07m11d_175637171.jpg


どうやら人数に入ってなかったルカ。「帰ってきたらお話したいことがあります」ん~、いいよ、ルカ!
「あなたは絶対ボクが守りますから」
がんばれ!ルカ!・・・
でも、、、がんばったんだけど・・結果が出せなかったルカ。ちょっと力みすぎだったんじゃないかな、ルカは。
あんなんで、次回ナナセに言えんのかな?

オズマとランカ

2008y07m11d_175635250.jpg

出発前にオズマとランカにはあんなやりとりがあったとは・・・。お兄ちゃん、妹の成長に黙るしかなかった・・・。せつないよ・・・オズマ・・・。話し相手がボビーさんしかいないのもせつないよ・・・せめてカナリアさんあたりだったらよかったのに・・・。
マクロス25のブリッジではオズマとキャシーの昔の話から転じて恋愛談義に・・・。

「あたしはいいの・・オズマは・・・だし・・あくまで心の恋人。見返りを求める幼い愛なんてもうとっくに卒業してるのよ・・」


確かに深いです、ボビーさん・・・。
でも・・・お前に言われてもな・・・(笑)

モニカが艦長ラブなのは周知。気づいてないのは艦長くらいで・・・
「きみはいい奥さんになるな」
モニカ撃沈・・・。でも、こういうおっさんは多分気付いてるんです。絶体絶命最後の最後で、「モニカくん・・・」と本音を漏らすんですよ、きっと。しっかし、なんでモニカはこんなセクハラのおっさん
がいいのか・・・。

まぁ、この二人はまだまだ進展ないのでいいとして、オズマとキャシーはいつ復縁するんでしょうかね?ほぼ決定みたいな言い方ですが、決定みたいなもんでしょ?理由はないんですが・・・。で、仮に復縁ムードになったとして、オズマを心の恋人と思っているボビーさんがキャシーにどう出るか?が非常に見逃せない!楽しみですよ。。。

2008y07m11d_180810265.jpg
実は子供がいたカナリアさん。今回はあんまり活躍しなかったみたい。

さて、今回はバリバリ戦闘の回だと思ってかなーり期待してたんですが、期待がでか過ぎたのか。アルトは非常によかった。あと、新統合軍のVF-171もよかった。バジュラにパンチしてたし(笑)これまでやられっぱなしなシーンしかなかった新統合軍でしたが、結構カッコよかったです。よかったのはその二つかな?その他では映像が相変わらず綺麗だったというところ。あとは・・・ん~って感じです。

2008y07m11d_180829859.jpg
VF-171の機体の頭部の頬のところに「MACHIDA」って書いてあった。

2008y07m11d_180808312.jpg


「いいか、諸君!まさに背水の陣だ。防衛線の内側に一匹たりとも通してはならん!」

「全艦、トランスフォーメーション!」

こっから始まるよ、戦闘が!BGMもかっこよかったし、いよいよ始まるなとおもってましたが・・・ブリッジでのボビーさんとかその他が第07話「ファースト・アタック」の使いまわしだった・・・。なんとなく手抜きに思えてしまって少々萎えました。
が、攻撃が始まるといいですね。銀河に輝くミサイルの雨、霰。やっぱりマクロスFの映像はすごいです。

2008y07m11d_180815500.jpg


2008y07m11d_180850031.jpg


全体の戦闘シーンの綺麗さが相変わらずよかったですが、今回は戦闘というよりもアルト自身がカッコよかったです。つーか、カッコよすぎた。。。いつからこんなにカッコよくなったんだ、姫?もう姫は卒業だな。いや、ホントにアルトの成長は目を見張るものがありましたね。恋は人を変える。

2008y07m11d_180820500.jpg

「待ってろよ!ランカ」

カッコよ過ぎなんですけど、ホント。

ミシェルは負傷でシェリルが操縦。それを助けようとしてやられそうになるルカ。予想通りの登場、アルト!これにはシェリルも惚れ直したとさ。なんか今回のアルトって顔つきからして以前とは違ってますよね?アーマードパック装備で出撃前、シェリルがアルトのところに「生きて帰って来い」と告げますが、シェリルなんか眼中にない様子だし・・・。



2008y07m11d_180848171.jpg
2008y07m11d_180857328.jpg
精悍な顔つきというか・・・
以前と瞳が違うような・・・

「必ずランカを連れて戻ってくる。必ず!」

まぁ、今は非常事態だし、ランカと一緒にいながらこうなってしまったのは自分のせいというのもあるのでしょうが、以前とは違う!アルト!強すぎる!あと一歩でパーフェクトだったんですが・・・そこが残念。

紫野郎にランカ取られた。今度はアルト、ランカ、ブレラの三角関係かい?ってな展開にはならないですが、ブレラがいなければ、今回のアルトは100点満点だったのでは?と思いました。

2008y07m11d_180846140.jpg
2008y07m11d_180759078.jpg
大活躍だったアルトとメサイア
カッコいいシーンばっかりでした






さて、謎。
グレイスさん、生きてた!っていうべきなのかな?来週はシェリルの前にあらわれるみたいだけど、ガリア4からどうやって戻ってきたって言い訳すんだろ?

2008y07m11d_180801796.jpg


で、そのグレイスが今回言ってたのが「リトルクィーン」。ランカのことを指してると思いますが、名前だけでちょっとわかりませんね。ランカのお腹が光るのはリトルクィーンの証!?なんでしょうか?で、今回のようにバジュラの母艦や個々のバジュラに命令を出したりする司令塔としての役割を担っていると考えればいいのですかね?というのも、レオンが非常に分かりやすくせつめいしてくれたので・・・。
あと、アイモはほんとは何の歌なんでしょうか?今回のタイトルどおりに訳すと母の子守唄ですが、この歌はバジュラの活動をやめさせる効果がある!?のでしょうか?そうだとしてもランカの母親はなぜ死んだのでしょうか?バジュラに殺されたってことになってるけど、実は違うのかい?



謎が謎を呼んだ第14話「マザーズ・ララバイ」。
ランカは検査入院ということで、ランカ・リーファーストライブは中止!?でも、シェリルが・・・。ガリア4での借りを返すってことかな?正直、今後の展開がまったく読めないマクロスF。謎もそうだし、三角関係もどうなることやら・・・。
アルト、ランカでしばらくは落ち着くのかな?
シェリル、がんばれ!
非常事態とはいえ、まともに相手にされなかったシェリル。
シェリルだってがんばって、ミシェル機を操縦して・・・やっちまったよ・・・ちょっといいとこなしのシェリルですが、シェリルの逆襲はこれから!

ランカとアルトは次回から付き合うってことでいいんすかね?流れ的にはもう付き合ってもいいと思うし、今回のアルトなら「付き合おう、ランカ!」くらい言えそうなもんだが・・・。それとこれとは別!?でしょうね。。。また、じれったい展開がつづくのかい?あの二人。だらだら進む二人にほどよいスパイス(とんでもないのでもOK!)をおねがいします、シェリル!
とりあえず、借りを返してそれからがシェリルの逆襲のはじまりです。ランカが吹っ切れたようにシェリルも吹っ切れろ!本気のシェリルがすごく見たい・・・。


次回は歌でぱぁ~っと盛り上げてほしいですね。シェリルに。ランカが大変なことになって、アルトがランカ、ランカと言いはじめ、心中穏やかではないシェリルですが、ここは自分の士気を高めるという意味も込めて、「わたしの歌をきけぇー!」とマクロスキャノン並にマクロスFファンの心を貫いて欲しいですね。

そろそろ、歌!

あたらしい歌!

一気に盛り上がるシェリルの歌!

で、大逆襲だ!シェリル!





次回 
第15話「ロスト・ピース」


あっ、あと最後にララミアさんちょっと早すぎ。

2008y07m11d_180101484.jpg
2008y07m11d_180902921.jpg


っていうか、死んだのはララミアさんでいいんですよね?
思ったのですが、攻撃開始前にクランの遅れるなという言葉に画面アップになったのはネネ・ローラのほうですよね?なぜだ・・・

2008y07m11d_175640437.jpg
ネネ・ローラ

ララミア・レレニアは今回顔映らずに死んでいったんでしょうか?どっかで映ってたかな?映らないでただ死んでいったとすればちょっとかわいそうでしたよね?
さようなら、ララミア・レレニアさん。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>BROOKさん

BROOKさん、こんにちは!

謎が深まってとんと先が見えないマクロスFですが、次回あたりで、どーんと歌で盛り上げて欲しいものです。ちょっとストーリー的にどんよりしてきた感じですから。ランカ、シェリルどっちでもよいので。個人的には最近、非常に不幸の一途を辿っているようなシェリルに「わたしの歌をきけぇ~!」といつものようにいって欲しいのですが・・・。

こんにちは。

今回の「マクロスF」ですが、
ランカをリトルクイーンと呼ぶグレイスが気になりました。
次回はすんなりと登場しているみたいですね。

それにしても、リトルクイーンとは一体何を意味するのでしょう?
今後の伏線として要注目です。

ルカはナナセに告白しようとして、帰ってきたら・・・と言っていたので、死亡フラグが立ってしまったような気がしてなりません。

ララミアは、呆気なく死んでしまいましたね。
唐突な死・・・これが戦場なのでしょうか。


次回はランカのライブシーンが楽しみです♪


では、今後とも宜しくお願いします。

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは!&コメントありがとうございます。。。
>大半の視聴者は「ルカ死んだな」と思ったんじゃないんでしょうか。
思うにルカはとりあえず、やられ役!?という位置なのではないかと・・・。「ファーストアタック」の時はバジュラに拉致され、今回も活躍という活躍もなかったですし。あのキャラ(今回かなり意気込んでましたが)だと、最後に漢になるためにバジュラの母艦とかに特攻とかしてしまうのではないか少し心配です。フロンティア、に住むナナセを守るためだけに。。。
>ただでさえミシェルは今回担架で運ばれて大変なことになってましたし。
あのシーンから見た視聴者はオズマがやったと思ったかもしれません(笑)
>無理に話を詰め込みすぎた様に感じました。
今回は正直、アルトだけの回でした。やっぱり「ファースト・アタック」のようなレベルはなかなか難しいのですかね?今後もそれを越える回を期待しますが・・・。
>あと一歩でパーフェクト
アルトにはがんばって欲しいですね。アルトが自分の力でランカを助けたときこそ、二人ゴールインですかね?えぇっ、シェリルは~?
>グレイスに見限られる様な感じに私は見えたので非常に心配です。
シェリルの運気は下がりっぱなしですね。なんとか早く立ち直って欲しいです。シェリル・ノームなんだから!っていって、ミシェルのバルキリーを宇宙のゴミにしてしまったシェリル。とりあえず、歌って!来週。ただ、聞きたいだけですが(笑)まぁ、シェリルがどう立ち直っていくのか、アルトとの関係をどう詰めていくのかたのしみですね。
>ルカでもなくオズマでもなくララミアでしたね。
ちょっと疑問が残る死でしたね。おっしゃるとおりあれでは生存は望めませんね。

新OP&ED、ホントまだですかね?7月いっぱいはこのままのような気がします。何の根拠もないんですが・・・。。。

感想

>帰ってきたらお話したいことがあります
大半の視聴者は「ルカ死んだな」と思ったんじゃないんでしょうか。

>出発前にオズマとランカにはあんなやりとりがあったとは・・・
12話でガリア4へランカを連れて行ってミシェルがどうなるかと思ってましたがこんなやりとりがあったんですね。ただでさえミシェルは今回担架で運ばれて大変なことになってましたし。
あとオズマの回想シーンでランカの「当たって砕け散れって」発言は「オズマも死ぬかも」と思いました。

>今回はバリバリ戦闘の回だと思ってかなーり期待してたんですが
そうですね。無理に話を詰め込みすぎた様に感じました。やはり2クールは短かかったんでしょうか。
14話と同様に7話や10話なども2話ほど使ってやってほしかったです。

>あと一歩でパーフェクトだったんですが・・・
10話、13話、14話といつもブレラに先をこされているので、この先アルトが成長し自分の力でブレラより先にランカを助ける展開があるんじゃないんでしょうか。

>グレイスさん、来週はシェリルの前にあらわれるみたいだけど
開口一番「大変だったわね。」と普通に言いそうで怖いです。(笑)
今回シェリルは色々と厳しい状況ですが次回予告を見るとグレイスに見限られる様な感じに私は見えたので非常に心配です。

>死んだのはララミアさんでいいんですよね?
ルカでもなくオズマでもなくララミアでしたね。初めて(ですよね?)しゃべったのが死亡時の絶叫ってかわいそすぎます。助かって欲しいけど流石に無理ですよね。

今後どうなって行くかまったく分かりませんが楽しみに待ちたいと思います。
あと新OP・新EDも気長に待ちたいと思います。

samada>白黒猫さん

白黒猫さん、いつもコメントありがとうございます!
今回のアルト君、見違えたよ!やればできるじゃないか!と言ってあげたいくらいです(笑)今までさんざんコケにしてごめんね・・・。でも、シェリルには相変わらずな鈍感さ・・・正直あれはかなり傷つくよ、アルト。やっぱりそこんとこは変わらないのね(笑)
あのゼントラの兄ちゃんの言葉がアルトに火をつけるとは、シナリオ的にちょっと感心です。
>→いや、2人共生きてるよアルト!(汗)いや状況が状況か・・・。
そういわれてみればかなり(笑)なセリフです。その辺もある意味というか、やっぱりアルトくんでしたね(笑)
シェリル、次回からは戻ってねと。まぁ、今回は状況が状況だっただけに、感情がプライドに勝ったということでしょうか。危機的状況、アルトさえも失うかもしれないという場面ですからね。なのに・・・当のアルトくんはランカちゃんの「キラッ!」という魔法から覚めやらぬようで・・・今回のアルトの眼がおかしかったのはそれか(笑)まぁ、そんなことはありませんが・・・。シェリルへの仕打ちは許せませんね。どっちに転んでもファンの反感を買うアルトくん(笑)ランカの運命とかよりも不幸かも(笑)さらに、オズマお兄様からのフレンドリーファイアはほぼロックオン状態ですし(笑)(それにしても、白黒猫さん表現がうまいですね!いろいろと参考にさせていただきます(感謝)
ララミアですが、今回死ぬ意味があったのかちょっと疑問です。アニメ的になんとなく無駄死にじゃないでしょうか?もう少し見せ場作ってあげたらよかったのに・・・。
>今後他のキャラも例外ではない、ということです。
とおっしゃるとおり、視聴者に現実感みたいなのを持たせる意味合いがあったのでしょうかね?

アターック!

今回のアルトは本当にヒーローしてるなあ・・・。
こんばんは。アルト機のアーマードのカッコよさに惚れ惚れしております。
「2つの種族が生きられるほど、広くは・・・」がここに来てアルトに影響を与えることになりました。
今回名も無き一般のパイロットさん達も随分頑張ってますね。

しかし「ミシェル、シェリルが残してくれた力・・・使わせてもらうよ」
→いや、2人共生きてるよアルト!(汗)いや状況が状況か・・・。

シェリルが随分弱弱しく描かれてるなあというのが演出でも描かれております。
「私はシェリル・ノームなのよ!」で操縦しても即撃墜!
(なんと彼女のプライドが粉砕!まあこれは最初から無茶ですし、これで活躍されても困りますが)
「必ず生きて帰って来るって約束して!」
(本当にシェリル?と思うほどしおらしい・・・というか、
6話のイヤリング云々のシーンと比べるとすごいストレート)
この直後にランカを連れてなんぞとのたまうアルトはある意味期待を裏切りませんが(苦笑)

しかしオズマの「ぶっ殺してやる!」ですが、2話じゃ「反応弾で消滅」とか言ってたし、
ランカとアルトの関係もなんか嗅ぎ取られてるし、実はアルト、ピンチじゃないのか?
「俺、ランカを愛してます」「すいません俺シェリルが好きなんです(後ろで涙を流すランカがいる)」
さあフレンドリー・ファイアが飛んでくるのは前者か後者か?

何気にララミアの撃墜ですが、結構重いと思ったりも。
あれはどう見ても死亡で、今後他のキャラも例外ではない、ということです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ミハエルとシェリルは、フォールドに巻き込まれてフロンティアにデフォールドしてきてた。 ミハエルが負傷してたためシェリルが操縦。撃墜される。

◎マクロスF第14話「マザーズ・ララバイ」

惑星が消滅。アルトとミハエルはなんとか脱出?ルカはナナセにランカのこと話す。オズマは、女の子はある日突然女になるのよとオカマのアフロにいわれる。そして、オペレータとキャサリンが話す。キャサリンは昔オズマと付き合ってた。そして、紫色の髪のオペレーターのミ...

ダブル死亡フラグ発動はいいけど、なんか複雑に絡んだ新たな恋愛フラグが出ちゃった気がするが! マクロスF第14話『マザーズ・ララバイ』

 グレイスの暗躍によってディメンションイーターが起動し、ガリア4が飲み込まれてしまっただけでなく、なんと星が半分もえぐられてしまって...

マクロスF #14

形象?警鐘?継承? マクロスF(フロンティア) #14 マザーズ・ララバイ バジュラの大群襲来。マクロス・フロンティアは危機に瀕する。 出...

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

「ミシェル、シェリル…! お前たちの残してくれた力、受け取ったよ」

マクロスF #14 マザーズ・ララバイ

艦長はタコさんウィンナーde落ちるか!?(え? ←いきなり何を(笑)

マクロスFrontier 第14話 マザーズ・ララバイ

腹黒マネージャーグレイスにより、ガリア4はフォールド断層に飲み込まれ、バジュラ艦隊が目覚め、ランカは囚われの身に。 バジュラ達の向か...

マクロスFRONTIER 第14話

「マザーズ・ララバイ」 ルカが死ななくて良かった!! ランカのガリア4行き、オズマが知っていたとは意外でした。 知ってたらシスコン...

#14「マザーズ・ララバイ」/アニメ「マクロスF」感想

帰ってきたらお話したい事があります(ルカ) ランカの涙からバジュラとの戦いにカタルシスがなかった第十四話でした。今回から徐々にランカの謎解きも始まるようですね。

マクロスFRONTIER #14

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第14話 【あらすじ】 突如フロンティアにあ...

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

あたしはシェリルよっ!   きまった…! すいません、遊びました、つい遊び心が、でもシェリルはいい女でした第14話。 もう14話!?早...

マクロスフロンティア 第14話 「マザーズ・ララバイ」

前回登場したバジュラ大部隊はフロンティア直行便だったようですね今週は戦闘メイン・・・相変わらず熱い戦闘シーンには感心しますわ前半は恋話で盛り上がっちゃってwモニカが艦長って言うのは知ってたけどボビーってオズマが好きだったのかあとルカとナナセの組み合わせ...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第14話 「マザーズ・ララバイ」

「なんなんだよこれ…なんなんだよこれは―――!!!!」 ルカがナナセにランカやアルトたちのことを伝える。 「きっと大丈夫です…きっと」 オズマはアルトのもとへ行こうとしたランカを止めたが、「行かないと後悔する」と強い意思で訴えられ、結局行かせてしまいまし

マクロスFRONTER 一気に11話から14話

さあて、あまりに溜め込みすぎたマクロス感想。 録画ミスしまくりで残ってないので、VE○Hで一気に見て書いていこうと思います。 もってっけー♪ #11ミッシング・バースデー 「あなたは私がどれだけ精進しても得られない血を受け継いでいるんです。 呪いにも似た役...

マクロスFrontier #14『マザーズ・ララバイ』

シェリルに惚れ直した!なマクロスFrontier #14。 ミシェルの安否が気になっております。 あ、OP変わりませんでしたね。次回からかな?? トライアングラーも好きですが、次のも楽しみです~。 ってかランカデビュー曲のCMに盛大に噴いた。

マクロスF #14

 ディメンジョンイーターの発動により、惑星ガリア4の大半が呑まれてしまったことに驚愕するアルト。すでにこの宙域にはバジュラの大群及び、ミハエルのバルキリーの姿さえなかった。  #14 マザーズ・ララバイ  ガリア4で起こったクーデターの件でランカた

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

マクロスF 第14話感想です。 アルト姫、突貫――――――

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

博士「♪さぁ 眠りなさい」 助手「オメガ古っ!」

「マクロスF(フロンティア)」14話 マザーズ・ララバイ

バジュラの大群がフロンティアに迫る一方で死亡フラグをみんなで立てまくる展開は正直ちと笑った。以前もオズマが死ぬのかなと思わせておい...

★マクロスF 第14話 母の子守唄、秘められたランカの記憶も少しずつ明らかに。

       注目の一つはやはりランカサイド。 マクロスFの14話目。サブタイトル「マザーズ・ララバイ」とは まさに母の子守唄、そんな...

マクロスFrontier 14話「マザーズ・ララバイ」

『アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたラ...

『マクロスF』第十四話

12、13話もまとめて鑑賞。 流石は加藤和彦だなと思ったり、「メモリー・オブ・グローバル」っていうから羽佐間道夫が出てくるのかと思ったけど違ったり。 ゼントランは一族総アイドルオタクなんだねぇ・・・。 んで、14話。 主要キャラがみんな死亡フラグをパカパカ...

マクロスフロンティア #14 マザーズ・ララバイ

よくわかんないけど、イマイチ盛り上がらなかったよーな?ヾ(´▽`;)ゝ マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 マクロスやっぱりいいねクラン・クランは反則w普通に面白いです....

マクロスF・第14話

「マザーズ・ララバイ」 ガリア4の事件。戻ってこないランカ、アルト、シェリル、ミシェル。不安を抱えながらの日々。そして、フロンティ...

マクロスF #14 「マザーズ・ララバイ」 感想

バジュラの大群がマクロスフロンティア船団はに迫る!多数のバジュラ艦がフォールドア

グラハムFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

※作者急死の為、次週からは 『ぐらはむスケッチ×365』がスタートするゾ☆

アニメ感想:マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」の感想です。感想は4話ぶりになってしまいましたが、ずっと見てましたよ。 ↓はランカのデビューシングルです。 星間飛行JVCエンタテインメント [アーティスト] ランカ・リー=中島愛19分/CD発売日:2008-06-25価格:¥ 1,155 [...

マクロスFRONTIER 第14話 マザーズ・ララバイ 感想

 ガッコの授業で習ったと言ってもすぐに動かせるものではないですね。それでもシェリルならなんとかしてくれる、そんな期待で溢れていたのですが・・・。

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第14話 マザーズ・ララバイ

そうなんだな。……ああ、そうだとも。 艦長かっけえなあもう、「マクロスF(フロンティア)」第14話のあらすじと感想です。 (あらすじ)...

マクロスフロンティア第14話『マザーズ・ララバイ』

ボビーが意外と、ス・テ・キ~☆

マクロス FRONTIER 第14話 『マザーズ・ララバイ』 感想

マクロスF 第13話 13話 感想 イラスト アルト『あばよミハエル!多分わすれる。』 †//続きを読むで感想

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

宇宙で大変なことが起きている中、フロンティアでは、街中がランカ一色。ライブへの期待がいやが応にも盛り上がる。しかしランカは宇宙で捕らわれの身に… ランカを思うフロンティアの人たちの描写が上手いと思いました。 それぞれの思い…それは思い人を案じる心であ...

マクロスFRONTIER #14 マザーズ・ララバイ

ランカの涙の理由は? そして死亡フラグ立てまくりのルカは生き延びられるのか?

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

ヴァニラ・アイスに呑み込まれたように ごっそり抉られた星 これでテムジンさんの生存フラグも完全に潰えましたね

マクロスFをみました。

・・・お前に言われてもな。確かにね。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\久しぶりに、男らしいボビーに出会えた。(笑) どぅぅうりゃぁああっ!男の気持ちも、女の気持ちもわかるってか・・? そうか、そうだな。今回も4役ぐらいやって た?! すげぇぞ。健...

マクロスF 14話 「マザーズ・ララバイ」

宇宙で恋バナ(´∀`*)ウフフ  キャシーってエリート気取って嫌われてそうだと勝手に思っていたら普通に馴染んでたw女の子が揃うとそこが...

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

「帰ってきたら、お話したいことがあります」 「ルカくん?」 「あなたは絶対、僕が守りますから!」 ルカに死亡フラグが立っちゃいました...

「マクロスF」 第14話

 人類とゼントラーディの前に立ち塞がる新たな敵、――ヴァジュラ。  そのヴァジュラの生殖を担う女王蜂の如き大型ヴァジュラとの共鳴。  戦闘中、ランカが受け取った母に似た女性のイメージとメッセージ。  そして止めを刺すかのように、グレイスの本体がラン…

マクロスF #14

ランカ達の身を案じる社長さん、ナナセ、ルカ、オズマ達。 キャサリン達は恋話に盛り上がってますが(笑) という事でマクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」~~。 フォールドしたバジュラ艦隊はフロンティアへ。 フロンティアは迎撃態勢をとり、マクロスクォ

マクロス FRONTIER #14『マザーズ・ララバイ』

もう展開についていけない!!! 連れ去られたランカと共にバジュラ船団はフロンティ

マクロスF(フロンティア) 第14話「マザーズ・ララバイ」 正式版

「伝えたいの、私たちは……あなた達に」 グレイス・オコナーが作動させたディメイションイーターによって発生したフォールド断層に飲み込まれる惑星ガリア4。 早乙女アルトはバルキリーで辛うじて離脱に成功する。 マクロス・フロンティアで...

マクロスF(フロンティア) 第14話「マザーズ・ララバイ」 簡易感想版

「信じてますよ、ランカさん。  今日がフロンティアの……  あ、いやぁ……  全銀河の歴史が、変わる日になるって」 ディメイションイーターによって発生したフォールド断層に飲み込まれる惑星ガリア4。 早乙女アルトはバルキリ...

マクロスF 14話 「母の子守唄」

マクロスフロンティアももう14話・・・ 今回はバトルでしたね。 ただ、いろいろややこしくなってきたなぁ。 バジュラの母艦にとらわれているランカのところに、 まるでランカの母親みたいなのがでてきてアイモ歌いだしたw しかもエイリアンのクイーンみたいな...

マクロスF #14 マザーズ・ララバイ

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) プ...

マクロスFRONTIER第14話「マザーズ・ララバイ」

第14話あらすじ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。 そして母の子守...

マクロスF

 第14話 「マザーズ・ララバイ」  公式ホームページからあらすじ・・・ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナ...

マクロスF -フロンティア- 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ルカ「うわああぁあ!!死亡フラグなんてごめんだー!」 ぬ~ん 「僕より先にオズマとかその辺殺しとけよ畜生・・・」 どーー...

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

う~ん、謎だらけだw正に謎が謎を呼ぶって感じです。 ランカとヴァジュラの関係がもう少し描かれるのかなぁって思ったらそうでもなかったで...

マクロスFRONTIER #14 マザーズ・ララバイ

まさかこの娘が、リトル・クイーンとは・・・

マクロスF -フロンティア- 第14話 「マザーズ・ララバイ」

アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。 そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実と

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」感想

ランカ救出。

アニメ マクロスF 14話感想

前回の怒涛の展開から始まる今週のお話。

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ヴァジュラの大艦隊の襲撃を受けたフロンティア。 ミシェルもアルトも今だ帰らない中、SMSは決死の迎撃に出る…。 初めての本各大規模...

マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ミシェルー(´・Д・`;)

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 Part.1

もう、これ以上の戦いは・・・ マクロスフロンティア、第14話の感想です。 ディメンション・イーターに食い尽くされるガリア4から、なんと...

マザーズ・ララバイ

「今日はずっと俺のターンw」 「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」

マクロスフロンティア #14「マザーズ・ララバイ」

ルカよ、判りやすい死亡フラグは立てないで! 今回もOP,EDは変わらず。ガリア4編は完結なので次回からでしょう。 ではマクロスF感想です。 ...

マクロスF 第14話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第14話 『マザーズ・ララバイ』  戦いが激化の予感。  どうやら杉田も完全にぐるでしたw  -キャ...

マクロスFRONTIER 第14話 マザーズ・ララバイ ルカ

 ララミアーーーって、え、そこ? ルカに死亡フラグがビンビンだったお話です。いつ柿崎状態になるのかドキドキでした。いろいろ意外な方向に進んでいますね。

マクロスFRONTIER 14話

OPが変わると思ったらそうでもなかった。次回? ルカがナナセに帰ってきたら……って言ったくだりはいよいよ死亡フラグか、 と思ったけどそ...

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

戦場に響く子守唄。

『マクロスF』#14「マザーズ・ララバイ」

「必ずランカをつれて帰ってくる、必ず!」 連れ戻さないとオズマさんに殺されますから! ガリア4で起こった爆破から逃れたあるとは、フ...

「マクロスFRONTIER」第14話

#14「マザーズ・ララバイ」アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ・・・。「後...

マクロスF #14

ガリア4にいたバジュラが、マクロスフロンティアの前にフォールドしてきました。大統領はバジュラ迎撃のために、とうとう反応弾を使うことを許可したのでした。グレイスが起動した装...

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

「待ってろよ ランカ!!」 今回もアルト姫は美人さんでした(笑) 相変わらず戦闘シーンは迫力あってカッコ良いですねっ! 今回からOPとED変更かと...

マクロスF #14 マザーズ・ララバイ

  先週、物凄く良い所でお預け食らった訳で。 「こんなところで、死ねるかー!」 アルトは辛くも、巻き込まれる寸前で軌道から抜け出せていた模様。 フロンティアは、まさにランカ一色。 ランカの告知物を見上げるナナセに、ルカが声をかける。 ルカ曰く、タイミング...

マクロスF(フロンティア) 第14話「マザーズ・ララバイ」

なぜに、グレイスが??アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。(公式ホームペ...

マクロスFRONTIER第14話「マザーズ・ララバイ」

 ガリア4までやって来て、テムジン達の暴動を歌で治めたランカ。アルトと共に飛び立った。しかし突然VF-25が制御不能に陥り、不時着した。そこで2人が見たのは、マクロス級4番艦 グローバル。11年前バジュラに襲撃されたランカ達が乗っていた、第117調査船...

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」 感想

リトル・クイーンときましたか。つまりランカは女王蜂ということ?おなか光ってるし。 マクロスFRONTIER (フロンティア) 第14話 「マザ...

「マザーズ・ララバイ」 マクロスFRONTIER 第14話

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに気持ちを打ち明けようと...

マクロスF(フロンティア)第14話

坂本真綾ファンとしては真綾版アイモがサントラに収録されるか? それが重要です。 たぶん収録されると思うけど・・・、過去の菅野さんのサ...

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

アルト達が戻ってこなくて心配してても、ちゃっかりナナセとデートしてるルカ君だったと。 そしてオズマ兄さんは、強い意志を持って出て行っ...

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

マクロスFの第13話を見ました。第14話 マザーズ・ララバイ「何なんだよ、これは!?」「ナナセさん」「ルカくん」「ちょっとお話いいですか?」ミシェルが間に合ったはずだとルカはナナセに話す。「待て、ランカ!!自分がどれほど無茶をやろうとしているのか分かっているん...

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

★★★★★★★☆☆☆(7) OPが「ライオン」に変わって・・ませんね。来週からなのかな。 前半はフロンティアに残っている人達の恋愛模様...

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

お馴染みの「もってっけー♪」の曲が流れた瞬間、気持ちが高鳴りましたよ。そのシーンと曲のチョイスが絶妙なんですよね。本当、相変わらず盛り上げ方が巧いです。

マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」

バジュラの大群がフロンティアを襲う。 個々の様々な思いをはらみつつ 熾烈な戦いを

Navigation181 マザーズ・ララバイ マクロスF

#14 マザーズ・ララバイ アルト覚醒の時

(アニメ感想) マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」

マクロスF(フロンティア) 2 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

謎、謎、謎!謎が段々増えています。第14話「マザーズ・ララバイ」あらすじ・感想どうぞヾ(*´∀`*)ノ゛

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

真綾Verのアイモで凄い鳥肌立った!素晴らしい! 公式よりあらすじ。 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに...

マクロスF 14話「マザーズ・ララバイ」 【リトル・クイーン】

-あらすじ- ガリア4を飲み込む巨大な球体が闇に飲み込まれ、ランカは・・・。 そしてフロンティア船団の近くにバジュラの大群がデフォー...

マクロスF 第14話感想

前回のせいでガリア4は3分の1くらいがすっぽり無くなりました。急いでランカを助けに向かうアルト。 アッー!ンティークといいノ...
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking