今日のガンプラ HGUC MS-06S シャア専用ザクII

画像 072


今回はシャア専用ザク?です。去年MGではVer.2.0が発売されました。やっぱりMGはカッコイイ。けど、完成させる自身がないので、いつもどおりHGです。

画像 074


スケールが違いますが、MGを意識して作りました。といってもこれといった改造とかは何にも。。。

画像 075


デカールをMGっぽく貼ってみました。。
盾のあたりはMGと似たように貼りました。。

画像 078


MGに近づけるために体の部分(濃いピンク)をシャア専用カラーで筆塗り。もともとHGのシャアザクは体の部分が茶色でした。これだけ広い範囲を筆塗りするのは結構きついです。それほどムラにはならなかったのよかったです。

画像


筆塗りだと塗りムラが気になることがあります。いぜんは塗料に薄め液を足してましたが、いまはこれを使ってます。Mr.リターダーマイルド。これを直接塗料のビンにスポイトでいれてつまようじでかき混ぜて使用しています。塗料の感想を遅らせる効果と光沢がアップするらしいです。薄め液だと乾くのが早い?蒸発?揮発?すんのが早いんですかね?


画像 085


モノアイはHアイズを使用しました。うらに付属で付いてくるアルミシールの端のほうを丸く切り抜いて貼り付けてあります。光で反射してなかなかです。

画像 089


可動範囲はいまいちです。結構昔のHGだからでしょうか?

画像 090


デカールを多用するとそれなりに見映えがよくなります。自分のような技術のない人間にはもってこいです。今回のシャアザク、合わせ目は腕、肩のプロテクター?、腿、脚、胴体を消しました。胴体以外はかなりきれいに消えています。肩のもきれいに消えたのでかなり満足のいく出来栄えです。合わせ目がきれいに消えるか消えないかで、完成までのテンションが左右されるので自分にはこれはかなり重要です。胴体の塗装も思いのほかきれいにできたのでスミイレ、デカール貼りまでスムーズにいきました。。いつもはかなり間があいてガンプラがほこりかぶったりします。。。。デカールは1/144HGUCジオン用を使いました。シャアザクの型番のデカールとかもついていて結構使えます。あと、改造ってほどでもないですが、腿の内側にモールドを彫ってみました。4番目の写真で写ってます。製作はスムーズに行ったのですが、トップコートはまだしてません。こちらは今年の一月に作った自分のなかでは比較的新しいガンプラ。そろそろとも思いますが、このままでもまぁ、いいかな。少しほこりをかぶりはじめたし。。つや消しするのにほこりとるのめんどーだ。なんてナマケモノなおれ・・・。
HGシャアザク。合わせ目は大目。スタイルもMGを見た後では、ん~って感じですが、アニメ版に忠実と考えるしかない。可動域も狭いけど、胴体から肩が前に可動するようになっています。これによりザクマシンガンを両手でかまえることが可能です。キット自体が安いですので楽しみに作るのにはいいです。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MS-06S シャア専用ザクII HGUC 032

名称 MS-06S シャア専用ザクII 原作名 機動戦士ガンダム シリーズ HGUC サイズ 1/144 中隊指揮官用ザク(頭にブレードアンテナを付けた機体)を赤とピンクに塗り分けた機体。 普通のザクの3倍のスピードで敵に迫ったことから「赤い彗星」として恐れられていた。 プラモデ...
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking