マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」




マクロスF、前半終了!

第15話 「ロスト・ピース」8

キミはだれとキスをする?

第15話 「ロスト・ピース」11

ふたりともはだめですか・・・(笑)

だって、ふたりともど真ん中のストライクなんだもん!

内容てんこ盛りな総集編&後半への伏線が溢れ出す

マクロスF前半のまとめの回


個人的にはシェリルが心配でなりません・・・
     


マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」


第15話 「ロスト・ピース」3


総集編かよ~

でも、これはこれですごくよかった。まるで、娘フロ。のプロモのようなつくりにわくわくドキドキな前半。

OPテーマがまだ、トライアングラーでいつになったらライオン?って感じですが、第15話を見終えて、来週からは絶対に新OPテーマに変わるだろうと確信しました。とりあえず、今回は総集編みたいな感じの前半と、今後への伏線を織り交ぜた後半に歌をふんだんに使ったシェリル、ランカファンには非常に嬉しい回でした。マクロスFは総集編も手を抜かない。


最初はグレイスの語りでこれまでの話をおさらいする回なんだなぁとちょっとがっかりな前半でしたが、娘フロ。2曲目のWelcome To My FanClub's Night!(Sheryl On Stage)にのせて語られるシェリル、ランカのこれまでの軌跡が見られて非常によかったです。このまま後半も「娘フロ。」のプロモみたいな調子で進んでもらっても満足でしたが、後半はシェリル、ランカの共演にアルトたじたじ(笑)娘フロ。の8曲目のWhat 'bout my star? @Formoをこんな風に使うなんて・・・。こんなサービスめったにないんだから!What 'bout my star? @Formoは第05話「スター・デイト」で使われた曲ですが、娘フロ。をはじめて聞いたとき、ちょっと驚いたのを覚えてます。ランカだけだと思ってたら後半からシェリルが一緒に歌ってきたので。今回の第15話「ロスト・ピース」ではこの共演が実現!なんて贅沢なんだ、アルト・・・(怒)でも、アルトくんも二人の気持ちに気付いたようで何よりです。これからが大変ですね、アルト姫!実際、彼は今、どっちよりに気持ちが傾いているんでしょうか?やっぱ、シンデレラ?ランカの勢いはアニメの中でもネットでもなんかスゴイことになってるみたいです。あのキラッ!は中毒性があるので(笑)今回、What 'bout my star? @Formoを一緒に歌っていた二人ですが、作画的にもランカの方が上!?

第15話 「ロスト・ピース」7
ランカ:振り向いただけなのに☆が・・・!

第15話 「ロスト・ピース」6
シェリル:輝いたのはイヤリングだけ・・・
病み上がり!?ということもあるが・・・。

第15話 「ロスト・ピース」5

扱いが違うランカとシェリル。

スタッフ的にもシェリルは廃棄か(笑)

第15話 「ロスト・ピース」12
「そんな・・・」
目がちょっとおかしいぞ・・・



今回はEDテーマでもランカの侵食を受けたシェリル

ホント立場が危ういぞ、シェリル(笑)


第15話 「ロスト・ピース」14第15話 「ロスト・ピース」15
第15話 「ロスト・ピース」13
視聴者へのサービスも忘れないランカ

第15話 「ロスト・ピース」4
劇中でもメディアはランカずくしです!
ところで、ファーストライブは?


EDもよかったですよね。ダイヤモンドクレバス50/50って、エンドクレジットには出てました。なんかほとんどランカ!?じゃない?ホントヤバイっすよ、シェリルさん。スターってこうやって転落していくのね(笑)

ていうか、笑ってる場合でもないんですが・・・。シェリル、死ぬんじゃないかな?という予感が・・・。グレイスがシェリルの検査にまわす血液をすり替えてましたよね。もうすでにフェアリーナイン(シェリル)の廃棄への仕込みはすんでいたのかな?このまま、ガリア4のときのように体調を崩し続けて・・・でも、まさか死なないよね。そのころには多分、ミシェルが感づいて助けてくれるはず。かな?いずれにしても、シェリルの未来はちょっと暗いね。次回からグレイスとブレラがランカ側に行って、ランカはおそらくアルトたちとは少し距離が出ると思います。今、気持ちがランカよりのアルト。そんなランカを思うアルトのそばで、せつない表情のシェリルなんて見たくないんですが・・・。はやくまた、「わたしの歌をきけぇ~!」とステージに立って欲しいですね。
シェリル、がんばれ!
ほんと、シェリルが心配だ。。。
ランカは後半、最重要キャラになることは間違いないのですが、シェリルはこのマクロスFという作品の後半にどうかかわっていくのでしょうかね?後半がどんな風に展開していくのかは分かりませんが、現時点でシェリルの座る席がないような気もしますが・・・。でも今回グレイスたちの声で最後にアルト、ランカ、シェリル、そしてビルラー・・・・これで舞台も役者もそろったみたいね、っていう言葉に一安心。どういう風にかかわっていくのか、シェリル・・・。はやく帰ってきて!




第15話 「ロスト・ピース」1
グレイス(たち)

で、今回ストーリー的に気になったのはなんといっても、グレイスさん17歳とその他の方がた。「キミのボディを模したものだからね」グレイスはもう存在自体がないようです。ネットに行ってしまった草薙素子みたいな存在なのかな?とも思ったのですが・・・。でも、グレイスたちって5人くらいで一つの統合体みたいな感じですよね。5つの意思で動くなにか・・・。前回か前々回のレビューでコンピューターじゃない?みたいなことを書きましたが、それっぽいんだけど、ちょっと違うような・・・。システム的にはエヴァのマギシステムを思い出しましたが、多分それに近いものじゃないかな?4つの意思の合議制で動いてるシステムで、マギシステムと違うのは、憶測ですが、別々の4つの神経、脳の集合体みたいなものなのでは?と思いました。下の画像がなんとなく神経細胞に似てる!?ような気がしたので・・・。つーか、あれは神経細胞でしょ、ED最後の赤いのとか。
第15話 「ロスト・ピース」2




このグレイスたちの目的って・・・

「これで、舞台も、役者もそろったみたいね」

「これが真のはじまりだ・・・」

「プロトカルチャー50万年の歴史でさえ為し得なかった、夢への・・・」


何をしようとしてるんだ・・・。


リチャード・ビルラー
第15話 「ロスト・ピース」9
「・・・・ランカちゃんです!」

おっと、間違えた(笑)あの人と同じにおいがする・・・

 

今回、このグレイスたちとは別に初めておおやけに姿を現したリチャード・ビルラー。これまで、ほんの少し出たり出なかったりでしたが・・・。ゼントラーディだったのですね。まぁ、顔で気付けよ!って感じですが。
このビルラー、ずっとグレイスと仲間かと思ってたけど、なんか違うみたいですね。でも、今後の鍵を握る人物らしい。でもってこのビルラーはS.M.Sのオーナー?なんですか?なんか一気にそんなにいわれても・・・。ビルラーはビルラーで何をしたいのでしょう?何のためにアルトをよんだのか?これから大変なことになりそうですね。グレイス、ビルラー、そして、本当の真相は知らずにグレイスに動かされているような気がするレオン。そのレオンとグレイスに使われるランカ。多分、真相に気付いていくアルト、ミシェル、オズマ。そして、シェリルは?
各キャラの動きも気になりますが、私が気になるのは歌!
今回、EDで使われていた「ダイヤモンド クレバス50/50」とかは多分、O.S.T.2に収録されるでしょうが、そのほかで収録される曲が今後劇中でどう使われていくのかとかが気になりますね。新しいOPとEDも多分来週から流れると思いますが、それ以外で、シェリルとランカの歌が再びシングルで発売されることはないのでしょうか?どんどんと歌を出してほしいのですが・・・。後半はストーリーがスゴイスピードで進んでいくと思いますが、これまで同様、歌をストーリーに絡めて行って欲しいですね!


第15話 「ロスト・ピース」10


恋と友情と惑星の運命が交差する超銀河ラブストーリー!!

マクロスFは、いよいよ後半に突入です!



これまでの15話を今振り返ってみると、意外にストーリーの本筋が進んで
いないと思うのは私だけでしょうか?第01話からランカとバジュラの関係は小出しにしながら示されていましたが、第14話目にして「リトル・クィーン」なる単語が出てきました。しかし、これも言葉だけで、意味はまだ分からない状態。シェリルのイヤリングの謎も分からないし。各話ではスゴイ盛り上がりを見せていたにもかかわらず、実はストーリーの本筋は全然進んではいなかったんですね。それでも、今回の第15話までずっと飽きずに、毎回楽しみにしながら、時には感動し、狂喜しながら見れたのはキャラの魅力、映像の美しさ、そして音楽のすばらしさがあったからですね。後半はこれまで以上に怒涛の展開が続くと思いますが、これまで以上に楽しみに期待して見ていきたいです。


次回
第16話「ランカ・アタック」

タイトルが短絡的すぎなかんじがしないでもない・・・











ニャン、ニャン、 ♪ ニャン、ニャン、 ♪          ニャン、ニャン、 ♪ ニャン、ニャン、 ♪          ニャン、ニャン、 ♪ ニャン、ニャン、 ♪

     ニーハオ ニャン ♪                    ニーハオ ニャン ♪                    ニーハオ ニャン ♪

ゴージャス、 デリシャス、 デカルチャ~ ♪          ゴージャス、 デリシャス、 デカルチャ~ ♪          ゴージャス、 デリシャス、 デカルチャ~ ♪



2008y07m18d_200929765.jpg
「なんだ?この歌は?」

2008y07m18d_200935984.jpg
「ご存知ないのですか?」

「この歌こそ、超時空飯店、
娘娘です!」

「そして、彼女こそ・・・」

「超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」



娘娘1

ニャン、ニャン、 ♪ ニャン、ニャン、 ♪ ニーハオ、ニャン ♪
ニャン、ニャン、 ♪ ニャン、ニャン、 ♪ ニーハオ、ニャン ♪
ニャン、ニャン、 ♪ ニャン、ニャン、 ♪ ニーハオ、ニャン ♪


娘娘2

♪ ゴージャス~ ♪   ♪ ゴージャス~ ♪   ♪ ゴージャス~ ♪   ♪ ゴージャス~ ♪   ♪ ゴージャス~ ♪   

娘娘3

♪ デリシャス~ ♪   ♪ デリシャス~ ♪   ♪ デリシャス~ ♪   ♪ デリシャス~ ♪   ♪ デリシャス~ ♪

娘娘4

♪ デカルチャ~ ♪   ♪ デカルチャ~ ♪   ♪ デカルチャ~ ♪   ♪ デカルチャ~ ♪   ♪ デカルチャ~ ♪

娘娘5

おいしいニャン!






星間飛行1

みんなぁ~抱きしめて!

銀河の、果てまで~!



☆ キラッ ☆
星間飛行2
なんか違うぞ・・・ ランカ・リー星間飛行カバー曲 ニコニコ動画






kira☆  キラッーーーー☆    きらっ! ニラッ!  ☆キラ!☆☆キラ!☆
キラッ☆  ☆ッ~!  ☆☆キラッ☆☆    奈良っ?  ☆☆☆☆☆
☆キラ!☆  キラッ☆ 吉良!  kira☆   ☆キラ!☆
ランカ~~~ァ!  ☆きら!☆   ギラ?  ☆☆☆☆☆   嫌っ!                村?
キラッ☆   韮っ!   ☆キラ!☆            グラッ?  ☆ッ~!
☆☆☆☆キラッ☆☆☆☆キラッ☆☆☆☆キラッ☆☆☆☆ニラッ☆☆☆☆
きらっ!  ☆キラ!☆  ☆キラ!☆   きらっ!  韮っ!☆キラ!☆ 綺羅ッ
キラ!   ☆☆キラッ☆☆   綺羅ッ!  ☆ッ!!!
キラ☆  kira☆  きらっ! ランカーーー!  韮っ!  ☆キラ!☆  綺羅ッ! ☆ッ!!!
きらっ! 韮っ!   キラッ☆ キラッ☆ 吉良!  kira☆   ☆キラ!☆
キラッ☆  吉良!   kira☆   コラッ!  ☆キラ! ☆ きらっ!  ☆キラ
   ☆きら!☆   ギラ?   ☆☆☆☆   嫌っ!☆☆キラッ☆☆  綺羅ッ! ☆ッ!!!
キラッ☆   韮っ!    ヅラ? ☆キラ!☆  ランカ~~~ァ!  グラッ?  ☆ッ~!
☆☆☆☆キラッ☆☆☆☆キラッ☆☆☆☆キラッ☆☆☆☆ニラッ☆☆☆☆
キラ!  ☆☆キラッ☆☆              ☆アルトく~ん!☆            綺羅ッ! ☆ッ!!!
キラ☆           kira☆  きらっ!         韮っ!  ☆キラ!☆ 綺羅ッ! ☆ッ!
☆きら!☆   ギラ?   ☆☆☆☆   嫌っ!☆☆キラッ☆☆  綺羅ッ! ☆ッ!!!





ランカァ~~~ッ!

サーセンwwwwwwwwww

飼い慣らされてます(笑)

ランカファンは
↓もちろん拍手↓

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>CIC担当さん

CIC担当さん、お久しぶりです!最近は講演会などで忙しかったようですね。ブログの方の更新もままならなかったようで・・・。でも、またまたコメントありがとうございます。

さて、前半終了というわけですが、ホント楽しませてくれましたね、マクロスF!他のアニメの追随を許さないおもしろさで後半も私たちを驚きや感動の渦に巻き込んで欲しいものです。

>いや、それ駄目ですよ。
やっぱりダメ?ですか?アルト、シェリル、ランカの三人みんなにハッピーなエンディングを望むのですが、それは無理な話。今はランカ優勢ですが、やっぱりランカはミンメイ的な運命になってしまうのでしょうか?ということは、アルトとシェリルがゴールイン!?

>どちらかがふられるのはやっ
ぱり不憫だなあと、思えてしまうわけで・・・。
今でこそ、恋のライバルなシェリルとランカですが、アルトも含めてお互い仲間という意識もあるだろうし、アルトを好きな気持ちでは理解し合える間では?この二人は。そんな二人のどちらかが・・・というと、非常に見てる側はつらいですし、ゴールインする二人もつらいでしょうね。悲劇だってかまわない、あなたと生きたい♪って感じでしょうか?でも、歌ってる方にはホントの悲劇がまってそうで・・・(笑)

>YoutubeでマクロスFを見ている外国の人も、メロメロになっているようです。
Youtubeもそうですが、ニコニコ動画でもすごいことになってるみたいです。し、アキバの電気店では、超時空シンデレラ特価!?みたいな値札がついたりしてるようですね。海外でも、いや、世界中、もとい、全銀河で大人気!なランカですね!引き続きこのブログでもランカを推していきます!が、シェリルが全く勢いが失せてしまったのが非常に心配です。この夏は、シェリルに是非、復活してほしいです!再びあのセリフが是非とも聞きたい。「私の歌をきけぇ~!」と。

>グレイスの背後にはギャラクシーのお偉いさんもいそうな気がしてくるんですよね。
先が全く読めませんね。マクロスFはこれからが本番って気がしてきます。今までの壮大なキャラ紹介や世界観の紹介を終えて、ようやく本題に入るってとこですかね。今までがまだまだウォーミングアップ、プロローグって感じです。ホント、どんだけスゴイ作品なんだと・・・。この作品を評価する言葉が見つかりません。

>全部収録して欲しい!!
もう、O.S.T.じゃなくてシェリル、ランカでそれぞれのアルバムを出すしかないですね(笑)どんどんCD出してください、と制作サイドに伝えたいです。絶対、需要はあるはず!早くだしてくださいよ~!

というわけで、半分総集編だった今回ですが、マクロスFに対する気持ちが萎えるどころか倍増したすばらしい前半のフィナーレでした。後半も興奮のしっぱなしですね。。。
では。。。

後半戦に向けて

>ふたりともはだめですか・
 いや、それ駄目ですよ。
 下手したらNice boatになっちゃ
いますよ。
 とは言え、どちらかがふられるの
も不憫なんだよなあ・・・。
 全ては、アルト姫の魔性ともいえ
る艶っぽさが悪い!!(違う)

>これからが大変ですね、アルト
 姫!
 さて、どっちを選ぶんですかね。
 6話のさよならライブで、「ダイ
アモンド クレバス」をシェリルが
歌っているシーン、7話の「インフ
ィニティ」のデュエット、12話の
「星間飛行」。どれも名シーンなだ
けに、どちらかがふられるのはやっ
ぱり不憫だなあと、思えてしまうわ
けで・・・。

>ランカの勢いはアニメの中でもネ
 ット
 ネットでは、YoutubeでマクロスF
を見ている外国の人も、メロメロに
なっているようです。
 可愛いもんなあ・・・。

>現時点でシェリルの座る席がない
 ような気もしますが・・・。
 初代の流れでいくと、アルト姫の
隣になりそうな気がしてきました。
 ランカがミンメイのポジションに、
なりそうですので。

>グレイスたちの目的
 これがどうもつかめない・・・。
 現状では、バジュラは紛れも無く
人類の脅威ですからね。
 更に言えば、グレイスの背後には
ギャラクシーのお偉いさんもいそう
な気がしてくるんですよね。

>O.S.T.2
 ランカがカバーした、「私の彼は
パイロット」と「愛覚えていますか」のFullバージョン、ランカとシ
ェリルのデュエットは、全部収録し
て欲しい!!

samada>terakoさん

terakoさん、こんにちは~!

>ダイヤモンドクレバス80(ランカ)/20(シェリル)ぐらいに聞こえました。(笑)
たしかに(笑)シェリルはほぼコーラスでしたね。いろんな意味で肩身が狭くなってますね(笑)

>早く元気になって歌ってほしいものです×3
シェリルは「ファースト・アタック」のときのバイバイシェリル以来、これといって印象に残るシーンがありません。これまで圧倒的に優位に立っていたのになぜかと思ったら、この間はずっとランカの健気な姿をアニメでは追っていたんですよね。というわけで、ランカが優位に立った今後の三角関係は、シェリルの目線からの描写が多くなるのでは?と思います。いままでよりも切ない表情も多くなると思いますが、きっと「わたしの歌をきけぇ~!」という以前のシェリルよりも成長したシェリルが見れるはずです、きっと!ランカだってあれほど変わったんだから、シェリルだってさらにパワーアップで復活しますよ!銀河の妖精はまだまだこれからです!死亡フラグっぽいのが気になりますが・・・。私も早く元気になって歌ってほしいものです×3と思います。。。

もっと、記事とかでもシェリルを応援したいのですが、シェリルの活躍したシーンが少ないので、どうしてもランカになってしまいます(笑)もう随分前(笑)から「ランカ・アタック」は受けているようなので、今度は「シェリル・アタック」
を是非見てみたいですね。

感想

samadaさん、おはようございます。
>なんかほとんどランカ!?じゃない?
そうですね。ダイヤモンドクレバス80(ランカ)/20(シェリル)ぐらいに聞こえました。(笑)

>シェリル、死ぬんじゃないかな?という予感が・・・。
ルカやオズマ並みに死亡フラグが立ってるような感じがします。なんとか乗り越えてまた「わたしの歌をきけぇ~!」と早く元気になって歌ってほしいものです。

>せつない表情のシェリルなんて見たくないんですが・・・
このところせつない表情ばかり見ているような気がします。早く元気になって歌ってほしいものです。(上のコメントでも書いてますね)

>これで舞台も役者もそろったみたいね、っていう言葉に一安心。
シェリルの名前が入ってて私も安心しました。グレイスからの扱いだと今後どう話に絡んで来るのかわかりませんが早く元気になって歌ってほしいものです。(上のコメントでも2回書いてますね)

>意外にストーリーの本筋が進んでいないと思うのは私だけでしょうか?
私もそう感じますね。今までもわからない事が色々とありましたが、今回でさらに新たな謎が出て来ました。次回以降物語の核心に迫って行く展開になり、ストーリーも一気に進んで行くんじゃないんでしょうか。

>次回第16話「ランカ・アタック」
ランカの歌でバジュラにアタックと思わせてランカがアルトに猛烈にアタックだと面白いんですが。(笑)

しかしsamadaさんはすでに「ランカ・アタック」を受けた状態ですね。(笑)
それでは失礼します。

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは!いつもコメント、ありがとうございます!

今回は、いい意味で生き抜きのような回でしたね。
ここ何話かシェリル、ランカは大変だったので、見てるこっちもちょっと一休みということで。
三角関係が変にメラメラしなかったのが良かったです。むしろ、三人が微笑ましかった。シェリルもランカも以前に比べかなり積極的ですがね。お互いアルトは譲れないという気持ちがあるのでしょう。アルトもようやく彼女達の気持ちに気付いたようで。どちらにも気を遣うアルトも今回の一連の出来事でずいぶんと変わりましたね。
What 'bout my star?を一緒に歌っている二人には歌詞はさておき、仲間意識みたいなのが感じられて見てるこっちが安心しました。でも、アルト、シェリル、ランカの三人がこうして楽しくいられるのも今回限りかも・・・なんてことも頭に浮かんできますね。次回からさらに過酷な運命が待っているのだろうと思うとこの三人の時間が非常に貴重なものなのではないかなぁなんて思いました。
で、白黒猫さんも仰るとおり、今後のダークな部分がグレイスたちからどんどんと語られていきましたね。ランカは利用されること決定ですが、シェリルはグレイスが廃棄とか言ってましたね。シェリルは今後はどうかかわっていくのか・・・。なんかひとりだけ輪の中から出されたみたいでちょっと気の毒。アルトはビルラーとなんらかの関係になるようですが。今後の展開まったく見えませんね。
アルト、シェリル、ランカばっかりに注目してしまいますが、後半はミシェルとクラン、ルカとナナセ、オズマとキャシー(とボビー)とかの関係も発展していきそうです。こっちの人間関係にも注目です。あ、あと、艦長とモニカとかも(笑)

この流れで来たんですから、来週こそはライオンですよ、多分。いや、絶対に!
では、また次回もお待ちしております!

戦場(シェリルvsランカ?)から直ちに撤退しろ!アルト!

なんでだろう?ラブコメ展開になると妙にホッとするのは。
アルトにはらわた煮えくり返っているファンもいそうですが(苦笑)

What 'bout my star?って歌詞よく見ると、アルトとシェリルとランカの関係を巡る歌詞ですよね。
Want my haert?want my love? No んもう!スウィングしてKiss!のところとか
乗っかっちゃってる恋でもGo!のとことか。
なので前者のとこでシェリルのキスシーン出したのは笑えました。
本当「スウィング(振り回して)してKiss!」でしたし。
しかしシェリルも随分可愛いくなったものです。

ランカもアルトのことではシェリルに譲る気はなしか。
シェリルにライバル意識メラメラなのが微笑ましいけど、やっぱどこか恐かったり。
スキンシップもハデになったなあ・・・。
「デート」とシェリルとアルトのキスシーン思い出して証明まで暗くなる演出が面白かったです。
現時点では互角か。ここからなんでしょうね。

というか、病院内であんな騒がしいこと(非常識)してスキャンダルになったりしないのだろうか・・・?
歌舞伎界のプリンセ・・・もといプリンスに銀河の妖精、超時空シンデレラが一同に介してるのに。

しかし一方で被害甚大でシリアスも語られていて、グレイスがラスボスでもおかしくないぐらいだし、
ランカはどんどん利用されていきそうだし、アルトも何かに巻き込まれていきそうだ(アルトは悪運強いというより女難だと思う)。

新しいOPは来週・・・なんでしょうか?超カッコイイ歌だそうですが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」

グレイスは、新しい体でシェリルの見舞いに来て薬をすりかえる。 シェリルは、仕事にでようとするがグレイスに止められる。

◎マクロスF第15話「ロスト・ピース」

グレイスさんが悪さして惑星破壊。そして、新しい体に乗り換える。ランカさんは徹底的に検査される。ツンパはいてないところでアルトに遭遇。グレイスは、シェリルのいままでの話を...

「マクロスF」第15話 ロスト・ピース[感想]

GyaOで2話遅れて視聴中なので、今頃15話の感想です。 グレイスの故郷がマクロス艦? 銀河の歌姫の死と先遣隊の壊滅、憎しみは燃え上がる… ...

マクロスF #15

捨て駒と切り札 マクロスF(フロンティア) #15 ロスト・ピース 前半はグレイスがプロジェクトの経過を報告、後半は三角関係の三者が思い出...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 観賞^^

プチ総集編でした!\(^O^)/ でも今後の新たな展開への鳴動も見えた第15話。

マクロスF #15 ロスト・ピース

  いわゆる総集編ですか。 それにしてもOP曲が替わる替わると言ってなかなか替わりませんねー。 グレイスは自らの故郷が消えて行くと言うのに、高笑い。彼女にとっては文明が失われた故郷よりも、夢の始まりの方が大事なのだ。 そんなグレイスと精神で会話をす...

マクロスFRONTIER 第15話

「ロスト・ピース」 ミュージカル仕立てのアルト争奪戦♪ 遅ればせながら感想です。 今回はOPの変更もなく、半分総集編っぽかったですが...

マクロスF 15話

 今回は総集編+αな内容。 冒頭で謎の声が何かを語っているシーンから。シェリルがフロンティアを訪れることすらも何者かが仕組んでいたことが判明。大体そんなもんだろうとは思ってはいたが・・・”彼ら”がヴァシュラを呼び寄せていたことも判明。 ”彼ら”とフロン...

マクロスFrontier 第15話 ロスト・ピース

今回は総集編的な話です。 しかし、只の総集編というわけでもありません。 本館にある続きを読む。

#15「ロスト・ピース」/アニメ「マクロスF」感想

ホント強いわ、あなた。切り捨てたはずなのに、生きて返ってくるんですもの(グレイス) これまでの総集編的なエピソードでありながら、大きなターニングポイントとなった第十五話でした。

感想 マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

■あらすじ ようや黒幕の組織構成などが少しずつ見えてきた。 グレイスの所属する組織とそのメンバーとの会話からグレイスの新たな体が活動を起こしてスタートする。 捕獲されていたランカは政府からの命により生態検査からスタート。 マクロスF船団の前回の戦闘の...

マクロスF #15 ロスト・ピース

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 新...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第15話 「ロスト・ピース」

身体検査と受けるランカ。 誰とも会えなくて不満そうなところに、アルトがやってきます{/niwatori/} 「ちょっと見ない間に随分美人になったな」 と言ったものの、ランカが検査服一枚なのに気付き、赤くなってしまいます{/nezumi/} 「馬鹿な奴」とブレラに言われてしまいま...

「マクロスF(フロンティア)」15話 ロスト・ピース

グレイスはブレラに助けられたって設定なのか…。でもさすがにそれは無理があるだろと思ってたらオズマたちは怪しんでたけど。偶然いたにし...

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース

二人の歌姫の仁義無き戦いがここに。

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース

仁義無き女の戦い! はたしてアルトはどちらを選ぶ?

マクロスFRONTIER #15

マクロスF(フロンティア) 2(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第15話 総集編といた具合だったので 簡易感想にさせてい...

マクロスF・第15話

「ロスト・ピース」 「あの娘は…」 ランカのことを知ったグレイス。彼女は語る。計画のことを… うーん…なんか、今回は、半分、総集編...

マクロスF 第15話

◆ マクロスFRONTIER 第15話 『ロスト・ピース』 ◇ [画像] なんて裾が短い検査服だ・・・ 実際はちゃんと膝くらいまでありますから これから人間ドックに行く人はどうかご安心を。 アルトの姿を確認した途端、駆け寄って行くランカ。 先程までのブチャイコ面はどこ...

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

博士「紛う無き総集編!」 助手「ぶっちゃけて言うなwww」

マクロスFRONTIER 第15話 ロスト・ピース 感想

 総集編っぽい感じだったり、バンク多用だったり・・・。そんな感じなのに情報量いっぱいで歌いっぱい。お話も進んでいないようで進んでいる、そんなお話でした。こういうの流行なんですかね。なんだか置き去りにされそう・・・。

グラハムFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

ハム「今週は軽く総集編チックだったな」 ビリー「視聴者を退屈させないように工夫されてて良かったと思うよ」 軍の命令で、シェリル...

マクロスフロンティア #15 ロスト・ピース

暫くの間「暑中お見舞い申しあげますシリーズ」をやろうと思いますヾ(´▽`;)ゝ マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 マクロスF最高!マクロスやっぱりいいね普通に面白いです....

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

今更ですけども。 三角関係もテーマの中に入っているマクロスだけど、どう考えてもヒロインはアルトだよね(;´∀`) ひらひら服のランカに取...

マクロスF #15

 ガリア4でのディメンションイーターを発動し、その衝撃波で肉体を失ったはずのグレイスだが、フロンティア船団の戦闘宙域内で新たな肉体を得てリロードする。  それにしてもグレイスさんの中の人大杉w  #15 ロスト・ピース  ランカの検査服がセクハラ

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

公式よりあらすじ。 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕事はすべてキャンセルすると告げる。 シェリルはランカ...

マクロス FRONTIER 第15話 『ロスト・ピース』 感想

マクロスF 第15話 15話 感想 イラスト シェリル『あの人は今、とか言われ始めたら首を括ろうと思う』 †//続きを読むで感...

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

ノーパンランカ(;´Д`) しかし、できれば姫のが見たかったと思ってた人もいると思う・・・ 私も含めて(ノ∀`)

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF 第15話感想です。 とりあえず下を履こう;

マクロスFrontier #15『ロスト・ピース』

総集編のようなグレイスの謎解明のようでいてトライアングルだった マクロスFrontier #15。オドロキとニヤニヤの回。 毎回変わるEDが楽しみになってきた! 殊に今回はテンション上がったですよ。

『マクロスF』第15話「ロスト・ピース」感想  なんて素敵な総集編。こんなにドキドキした総集編は観たことがないかも。

うわー、油断した! 予告では「お遊びの回」の雰囲気だったので、完璧に油断していま...

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

新章開始へのプロローグって感じの15話。これまでのストーリーを振り返りつつ、グレイス&三島が新たな野望達成へと動き始めました。 フロンティアに戻ってきたアルトたち。 ランカのライブはやっぱり中止?楽しみにしてたんだけどなあ… 毎日検査ばっかりでおかん...

マクロスふろんてぃあの15話でありんす!

マクロスふろんてぃあの15話でありんす!

マクロスFをみました。

だとすれば、1番怪しいのは・・・・  レオン。そのとーりもぉ・・なんなんだよ、こいつー(((゜Д゜;)))この人もそのうちグレイスに消されちゃいそうだけども・・しばらくは むっふっふ・・ ってやりたい放題やってくれちゃいそうだ。とりあえず良かったなwwだって...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

シェリルが可哀想すぎる。。。

マクロスF -フロンティア- 第15話 「ロスト・ピース」

ランカ「恥ずかしい・・・っと見せかけておいて」 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」 アルト「ストライクウィッチーズ的なフレー...

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

グレイスさんの正体は・・・

マクロスフロンティア 第15話 「ロスト・ピース」

アルトの瞳に映る人とは・・・

「ロスト・ピース」 マクロスFRONTIER 第15話

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕事はすべてキャンセルすると告げる...

「マクロスFRONTIER」第15話

#15「ロスト・ピース」

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第15話 ロスト・ピース

……分かってるって。 「マクロスF(フロンティア)」第15話のあらすじと感想です。 今回は半分総集編みたいな感じでしたね。余裕がないの...

マクロスF第15話「ロスト・ピース」

今週は連休にも関わらず、20日お台場で某「西洋骨董洋菓子店」 イベントに奇跡的に受かったんで、絵無しで…。(汗) かなり体力削がれると思うんで、温存しときます…。 いよいよ来週は超時空ライブ…。くはっ!! まあ、そんなに超絶ドラマティックな展開も無かった...

マクロスF(フロンティア)第15話「ロスト・ピース」

「ホント強いわ、あなた。  切り捨てたはずなのに、生きて帰って来るんですもの」 グローバルがバジェラの母艦となる様を見て笑うグレイス・オコナー。 “何故笑うア...

マクロスF #15 ロスト・ピース

ストーカーが王子さまに大昇格?! え―――――――――――?!マジ!? んじゃぁ、ストーカー・王子にしていいかなぁ、ブレラ ←どう...

マクロス FRONTIER #15『ロスト・ピース』

シェリルがランカに嫉妬!!! アルトに対しても歌手としてもライバルとして認めたみ

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

 Are you ready?  もう待てないよ 愛ならして!

マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

第15話あらすじ 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕事はすべてキャンセルすると告げる。 シェリルはランカの人気...

マクロスフロンティア 第15話「ロスト・ピース」

マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るAパートがシェリルの追悼みたいでイヤだぁ~(´_`。)

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

これはいい総集編。 マクロスFもそろそろ折り返し地点に来たためか、今回は総集編でした。総集編って聞くとあまり評価が高くないものが多い...

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

真の始まり。

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

「それは君が… 君の“歌”が バジュラに対する切り札になるかもしれないからさ」 ついにレオンも動き出す!? 何だか微妙に総集編っぽい感じ...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 Part.1

なんだ、総集編か・・・と思いきや! マクロスフロンティア、第15話の感想です。 今回は概ね総集編のような構成です。 今までのお話を、グ...

マクロスF 第15話 ロスト・ピース

ガリア4の壊滅シーンから始まるから、なんなんだ?と思ったら、 総集編的なものだったのね。 それも、グレイスら、黒幕側からの視点。 ただ、シェリルとランカのミュージックビデオ的な側面もあり、見ごたえはありました。 ガリア4で消滅てし、次になんかのカプセ...

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース

切り捨てたはずなのに、生きて帰ってくるんですもの・・・

マクロスフロンティア #15「ロスト・ピース」

シェリルが出番的に大ピンチです、みんな応援して! 新OP、EDは! まだでしたorz ではマクロスF感想です。 マクロスF(フロンティア) 1 (B...

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」感想

体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕事はすべてキャンセルすると告げる。 シェリルはランカの人気がますます上が...

ロスト・ピース

あると「ランカもいいが、シェリルも捨てがたい…なんでフロンティアは一夫多妻制じゃないんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 ボロ雑巾「とりあえず今後の展開としてランカは

マクロスFRONTIER 15話

ここで半分総集編。本当に話数大丈夫なのかこれ。 ライオンは今度こそ、次回でしょか。 17歳と愉快な仲間達。単なる別人格なのか、色んな人...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

総集編っぽいような感じなのに黒幕達の秘密やアルト争奪戦など色んな事が動き始めてます。 グレイス何人おるねん… シェリルのアルト...

「マクロスF」 第15話

 予定外の事態もなんのその、臨機応変軌道修正。  真っ黒グレイス新たな体で再登場。  老若男女揃った意識体、取替え自由のその体。  ブレラ王子を引き連れて、フロンティアで暗躍再開。  シェリルの廃棄を決めたその後で、次はランカに急接近。  甘い言…

マクロスF #15

これまでの戦いを振り返りつつ、状況が新たな展開へ向けて動き始めるお話でした。全ての黒幕グレイスですが、彼女1人で全ての作戦を進めてきたわけではないようです。その存在はまだ...

マクロスF(フロンティア)第15話

今回から新主題歌が聴けると思っていたのに・・・。まだおあずけですか。 でもエンディングに流れた「ダイアモンド クレバス50/50」は良かった...

マクロスF(フロンティア) 15話 「ロスト・ピース」 感想

今回は総集編ぽかったです。 色々とわからなくなってたとこがあるので、中休み的な総集編はありがたかったかも・・・。 それに懐かしいシー...

マクロスF~ロスト・ピース~感想

やはりグレイスの本体は別にありました。グレイスのほかにもうひとり女性の声と、2人の男性の声が聞こえる。 インプラントの技術で一つの体を複数の思考が管理してるってことですよね。 なんか、すごい技術ですね。 ガリア4から無事に戻った、ランカ達は検査入院です...

『マクロスF』#15「ロスト・ピース」

「これが新の始まりだ」 どうやら舞台が整ったようです…。 物語の進展はあまりなく、 前半ほぼ総集編だったけどそれを感じさせないところ...

(アニメ) マクロスフロンティア 第15話 「ロスト・ピース」

コードギアスの方は、OP・ED変わりましたけどマクロスは後半もEDをいろいろと変えていくだけにするみたいですね。 今回は総集編的な...

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

これは良いアングル、それとおへそw 上はケープ?一枚のようだから、アルトは幸運なことにランカの全てがモロみえだったのかな?w

マクロスF

 第15話 「ロスト・ピース」    公式ホームページからあらすじ・・・  体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

  さよならライブの戦闘でやられそうになった時 聞こえたような気がしたんだ。 お前達の歌声が。 マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・...

アニメ感想:マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」の感想です。 DVD&Blu-Ray1巻ももうすぐ発売 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 総監督:河森正治/監督:菊地康仁, [俳優] 中村悠一, [俳優] 遠藤 綾, etc.82分/Blu-ray発売日:2008-07-25価格:

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・

マクロスFRONTIER 第15話 ロスト・ピース シェリル

 フェアリーナインがシェリルでコードQ1がランカ。グレイスにとってどちらも物扱いです。特にシェリルは切り捨てるられるようです。それでも、そんなことは知らずに必死にあがくシェリルがいいですね。

マクロスF(フロンティア)第15話 大いなる意思

『ロスト・ピース』内容バジュラとの大規模な戦闘を経たフロンティア。多くの犠牲が払われてしまっていた。復旧が進む中、ランカたちは、精密検査を受けていた。そんななか、シェリル・ノームは、グレイスから仕事は当分キャンセルと命じられる。シェリルにとって、ランカ...

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」感想

今回は、回想シーンが中心でしたね。 それにしても、グレイスは、敵か味方かよく分からないです。 多重人格者のようだし、シェリルの血液を検査されると困るのかな。

マクロスFRONTIER 第15話。

『マクロスF』 今週のお話は、第15話 『ロスト・ピース』。 ストーリーは…。 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで ...

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

第15話は総集編が映されていた。?

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

いろんな奴らと会話してたグレイスの正体は、なんか普通に多重人格ってのは無さそうだけど・・・精神体の集まりか? うーん、やはりグレイス...

マクロスF 15話「ロスト・ピース」【感想】

総集編を部分的に挿入しながら今回は話が進む。 冒頭、謎の男女の声が絡み合いながら今までを振り返る。 アルトとランカは戦闘後、病院...

マクロスF 第15話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第15話 『ロスト・ピース』  レオンが仕組んでいたのがばれ始めていますw  だが問題はグレイス。ラス...

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

マクロスFの第15話を見ました。第15話 ロスト・ピースおうなg「ウフフフフ、アハハハハ!!」『何故笑う?』『あれは君の故郷だろ?』「だって、ようやく終わるんですもの」『そのための犠牲に星一つか。少々美しさに欠けるね』『でも必要な犠牲よ、これは真の始まりへの...

マクロスFrontier 15話「ロスト・ピース」

『体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルする と告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっ...

マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

 ガリア4からホールドを抜け出し、フロンティアの前に現れたバジュラの大軍。ルカはナナセに 戻って来たら告白しようと思い、メッセージを残して出撃。SMSは、マクロスクォーターを全面に押し出し、新統合軍と共に戦いに挑んだ。一方ガリア4における、リメンション...

マクロスF 第15話感想

布切れ1枚・・・だと・・・!? えー、このブログ的にはアルト君可愛いよアルト君とでも言えばいいんですかね?どうでもいいけどランカ...

Navigation193 ロスト・ピース マクロスF

#15 ロスト・ピース 第三次ヒロイン戦争勃発、火花散る
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking