マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」



哀しさが漂った戦闘

ランカ・アタック1

残された何とも言えないこの感情

ランカ・アタック2

拭い去ることができるのは・・・きっと

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」





いよいよ、後半に突入したマクロスF。前回の流れから、私が一番きになったのは他でもない、あれですよ、あれ!冒頭のビルラーのたわごともうわの空で、今か今かと待っていました、ドキドキ、ワクワク。。。

「きーみは、誰とキスをする~♪」

「・・・・・・・・・・・・」

前回の流れから今週こそは!いよいよ新オープニング「ライオン」だな、と思ってたのに・・・。ちょっとテンション下がり気味で視聴開始。のはずでしたが、早送り!もしや、と思い、一気にエンディングまでとばして見たら・・・

シェリルーーーーー!

シェリルだらけのエンディング、「ノーザンクロス」!



それからEDだけ、5、6回連続で見ました(笑)ヤック、デカルチャーでしたねぇ~。本編見ろよって感じですが、このエンディング非常に嬉しいことにシェリルだらけです(笑)インパクト大なシェリルのアップに始まりMay'nさん?の影とシェリルの絵コンテのようなもので構成される映像に、ノーザンクロスが流れて興奮です!正直、今回はこのエンディングだけでおなかいっぱい(笑)カッコイイよ、シェリル!


とりあえず、本編はその後、しばらく経ってからみたわけで・・・。
エンディングではカッコよかったシェリルですが、本編では、まだまだ復活の兆しが見えませんね。シェリルはもうここ何話かずっと行き詰って自分ではどうしようもない状況が続いている感じを受けてましたが、今回の第16話「ランカ・アタック」ではそういった感情がアルト、ランカ、オズマにまでひろがっていったような気がしました。今後はこれまでのアルト、ランカ、シェリルの三角関係よりも、こういった個人の苦悩もさらにクローズアップされていきそうな感じがしました。ランカの新しいアイモもなんか、哀しげにしか聴こえませんでしたね。あんな他人の思惑(グレイス?)で作られた歌では、感動は呼ばない。ランカ・アタックが成功し、ミンメイとかぶせてランカのイメージがグレイスに作られていくような感じですが、そもそも、ランカの歌はミンメイと違って、共存を求めていない歌ですよね?ミンメイが平和的に戦争を終わらせたのに対して、ランカの歌はバジュラを殲滅することが目的の兵器と同等の力ですよね?マクロスFでは最終的にバジュラと人類、ゼントラーディが共存って形にはならないような気がしますが、この先、このランカ・アタックはどういう方向に進んでいくのか気になりますね。そして、政府の道具として使われるランカも苦悩が、ランカ・アタックとは逆の力になって、バジュラをパワーアップさせたり、あるいはこの前みたいにバジュラの母艦に取り込まれたり・・・なんて展開が予想されます。それぞれのキャラが苦悩していくなかで、この状況を打開できるのはきっとあの人しかいません、きっと。はやく彼女の心からの歌を劇中で聞きたいです。


では、最初から。

「まだ、まだぁ~」


アルトの雄たけびから始まった今回。
ビルラーとの出会いで何を吹き込まれたのかアルト。やけに張り切りすぎでしたね。ビルラーの夢はホールド断層で隔てられた銀河を一つにしたいということ。これにかかわって何かアルトへ特別な指令のようなものがでたのか?それともアルト自身がビルラーに共感したのか?変にからまわりしないことを祈ります。
バジュラを捕獲するアルト機。捕獲したバジュラを何に使うかはキャシーも知らないようです。なにか違う動きが着々と進んでるようですね。


久々に美星学園に戻ってきたランカ。
でも、その傍らにはボディガードとしてブレラが・・・。女子生徒にも人気のブレラは授業中も護衛。先生もなんとかならないのかとランカに言いますが、政府の意向だということで仕方ないようです。が、ここで、アルト。王子さまの称号を取り戻すため立ち上がります!このごろのアルトは一味違うはず!これまでブレラに邪魔されたお返しだ!と殴りかかりますが・・・。この先は恥ずかしくて言えません(笑)

ランカ・アタック3

どうしてこうも弱いのか・・・。相手がサイボーグとはいえ、やっぱり弱いアルト。あとは戦闘でブレラに勝つしかないでしょうが、それだって今回もいいところをもっていかれました。まだまだ、先は長いですね、アルト姫。


ランカ・アタック4

Ranka Lee First Live!! REVENGE
フロンティアの街で見かけた看板。この前のバジュラの攻撃で、できなかったランカのファーストライブでしたが、もう一回やる?のでしょうか?


ランカ・アタック5



「フォールド・クォーツか・・・」
アルトがつぶやいてましたが、なんのこと?ビルラーの夢とかかわりがあるのは間違いなさそうですが・・・。
で、なぜか、シェリルが・・・。彼女は何しに来たのでしょう?最初からランカ・アタックを見届けるためにきたのですかね?シェリルのイヤリングとビルラーの指輪は同じ石のようです。この石にはどんな力があるのか?なぜシェリルがもっているのか?形見のイヤリングみたいですが、この謎もずっとそのままですね。マクロスFが始まった頃からこのイヤリングは話の中心にずっとあったのに・・・。そろそろ、この謎も明かされてきそうな感じです。
倒れたシェリルを自室にはこんで寝かせたアルトでしたが、

「あんた、いったい何したの?」って・・・(笑)

ランカ・アタック9
シェリルパンチ&キック!

勘違いして殴る蹴るのシェリル(笑)シェリルらしいといえばらしいですが(笑)でも、アルトが心配してくれて嬉しいようです。そして、今回は突っ込んだ質問がアルトに浴びせられました。

ランカ・アタック10

「へぇ~、心配してくれたんだぁ」

「当然なんだぁ、どうして?」


ランカ・アタック11

なんかこのシーンは非常によかった。今回の私のベストシーンです。やっぱ、シェリルはいいです。「どうして?」という遠藤綾さんの感情のこもった声がすごくよかった!シェリル的にはどうにかしてアルトから自分への気持ちを引き出したいのでしょうか?前回のようにランカというライバルがいないと、アルトに対して強気になるいつものシェリルが好きです。

ランカ・アタック12

「どうしてって・・・はっ!」


いいシーンだったのに・・・。KYアルト再びです(笑)ビルラーの指輪とシェリルのイヤリングの石が同じものだと気付いたようですが、視聴者的にも、シェリル的にもそんなことはどうでもいいです。でも、シェリル的にはちょっとドキッとした瞬間なのでは?お互い顔を見つめる二人・・・この続きはCMの後で!ってな展開にはなるはずありませんね。だって、アルトだもん(笑)で、今回のこの空気を打開したのはミシェルでした。おんなを部屋に呼ぶときはドアにハンカチだって・・・。あまりにもあからさまな・・・。その後の「だれがこんな女と」とか、「アルトの分際で」という二人のやり取りにミシェルもあきれ顔でしたが、こういうやり取りができる二人もまたいいですよね。アルトとランカにはない一面です。お互い素直じゃないというか、似たもの同士とういうか・・・そんなアルトとシェルリ。
そんな、やり取りの間にキャシーから極秘任務の情報が・・・。シェリルも聞いちゃった。

ランカ・アタック13
シェリルの格好がなんとも・・・無様(笑)




さて、いよいよランカ・アタック。
ランカはケーニッヒモンスターに。でかいね、ケーニッヒモンスター。また、カナリアさんの活躍を見たいです。で、なぜかオズマもケーニッヒモンスターの中に。最後に妹の真意を確かめたかったのでしょう。

ランカ・アタック7

「これがお前の望みなのか?」

「うん・・・」

「分かった・・・」


なんだか、このシーンを見ると切なくなりますね。妹思いのオズマに。この兄妹を見るといつもこの先のことを想像してしまってなぜか哀しくなります。まだ、どうなるかはわからないのですが・・・。でも、ランカを思うオズマを見るとなんだかせつなくなります。オズマはどういう気持ちでランカの決断を受け止めたのでしょうか?

今回の戦闘シーンも絵的にはとても綺麗でした。が、いまいちのれませんね、「アイモO.C.」。戦闘自体がどこか哀しいものに見えましたし、歌を歌うランカもなんだか哀れに見えた・・・。正直、こんな展開は見たくないんですが・・・。これからもっとつらい運命が個々のキャラに待っているのかなぁなんて考えると見るのもつらくなる?感じです。これまでのような、戦闘に歌で爽快な感じ、はもう得られないのでしょうかね?物語がどんどんとシリアスになっていくのが見る側になんとも言えない感覚をもたらすのでは?なんて思いましたよ。とりあえず、妖精だけでも、奮起して復活してほしいです、早急に!この暗さを早く打破してください、シェリル!

ランカ・アタック8
女の意地

超時空シンデレラ、魅惑のディーバ。ボビーさんがいってましたが、魅惑!?はランカにはあまり合うとは思えない枕詞ですね。魅惑はどちらかというとシェリルにあっているかと・・・。そういえば、ボビーさん、熱気バサラも好きなんですかね?「バサラさま」なんて発言がありましたが。「古い」とか言われてるし(笑)

オズマに「うん・・・」とは言ったものの戦闘後には「ほんとうにこれでよかったんだよね・・・」とまだ迷いがあるランカ。そして、妹の決断を認めつつも考えるオズマ。さらにブレラにまたいいところを持っていかれ、ランカにふさわしくないと言われたアルト。で、すべてをマクロス25から見ていたシェリル。
4人がそれぞれの苦悩を抱え、終了したランカ・アタック。これらの感情がたどり着くのはどこなのか?どんな運命が彼らに待っているのか?まだまだ、はじまったばかりという感じのマクロスF第16話「ランカ・アタック」でした。
今回はアルト、ランカ、シェリル、オズマの4人の気持ちが気になりました。彼らはそれぞれの苦悩をどう処理していくのでしょうかね?個人的にはシェリルはもちろんのこと、今回はオズマが気になりました。実の妹ではありませんが、本当の妹以上にランカを思う兄、オズマ。妹を思う気持ちもきになりましたが、ランカを引き取ったオズマはそうなったいきさつはもちろん知ってるわけで、彼なりに今回のことはまた別の意味で思うところがあるのでは?なんて思いました。どうやら、そんなことが、次回語られそうですがね。



ランカ・アタック14

そして、ノーザンクロス。シェリル、復活の兆しが見えてきたか?という感じでシェリルファンには非常に嬉しいエンディングでしたね。シェリルだらけだったし。歌もシェリルの感情が溢れてくるようで、よかったです。あとは、次回、ライオンを待つばかりですね。それと、シェリル本人が早く復活してほしい。次回こそ、ライオン、きますよね?そして、近いうちに「わたしの歌をきけぇ~!」というセリフをもう一度聞きたいです。そんなシェリルにヤック、デカルチャー!と言える日が来るのを待ちましょう!
はやく帰って来て、シェリル!




次回
第17話「グッバイ・シスター」

シスターってランカ?ってことは・・・まだ逝っちゃ嫌、お兄ちゃん!的な危ういタイトルですね・・・。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、コメントありがとうございまーす!

>シェリルにもパンチくらってましたね。(笑)
だれにでも弱いんです、アルトは(笑)威勢だけはいいんですが・・・。

>公式HPによると次回やるみたいですね。
情報遅れてます、私・・・。今や、海外のブログを見て情報収集の時代です(笑)公式くらいチェックしとかないと・・・。ってチェックはしてるんですがね。更新の日付が直ってなかったりするので見逃してしまいます。
ファーストライブ、ついにやるんですね。こりゃあ、また流星にまたがっちゃいますよ(笑)でも、、、せっかくシェリル全面応援みたいなブログにしようとしてるのに、それはちょっと・・・。私の立場も考えろ、ランカ!(ちゃん)。思えば、星間飛行発売前からずーーーーーっと、ひっぱってきたファーストライブin天空門ホール。terakoさんもご存知のランカ・リーファーストライブまでの軌跡という記事もついに完結しそうですね。PART6、書くしかないかな?

>公式HPによるとアルトに会いに来たようですね。
公式HPはチェックしましょう、しっかりと!と自分に言い聞かせました(笑)やっぱりアルト目的だったんですね。心配というアルトの言葉に、無理して会いにきた甲斐はあったようですが、意地で見届けたしまったものはまたまたシェリルの心にダメージを与えてしまったようで心配です。っていうか、私はシェリルをアルト以上に心配してますよ、毎回(笑)早く元気になって歌ってほしいものです。←大事なことです!

>私もそうです。このシーンは10回以上見ました。(笑)
やっぱり、今回はここしかないですよね?あのシーンの良さを的確な言葉で表せないのが非常に残念・・・。「どうして?」という言葉がとても良かった!シェリル、がんばれ!

>アルトは何度もハンカチを見たんでしょうか。(笑)
アルトはハンカチをかけるより、見るほう専門だったようですね(笑)

>オズマ格好良かったですね。
いよいよ、アニキの出番が増えて来そうですが、視聴者的には心配でなりませんね。次回はライブも気になりますが、それ以上にアニキの安否が気になります。でも、まだ、早いですよね。って死ぬって決まったわけではないですが(笑)みんなに生残ってほしい、ララミアの分まで(笑)前回は総集編でしたが、普通の回である今回、キャラの中でだれ一人として、その話に触れないのでせめてこのブログだけでも(笑)

>早く元気になって歌ってほしいものです。
えぇ、早く元気になって歌ってほしいものです。←二回目です。

>シェリルだからこそ突破出来たんでしょうかねー。(笑)
篭絡される兵士も兵士ですが・・・(笑)

いずれにしても、早く元気になって歌ってほしいものです(笑)
が、次回はランカがファーストライブ・・・。シェリル推しの今、どういうスタンスで見たらよいかちょっと困りますね~。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。
>相手がサイボーグとはいえ、やっぱり弱いアルト。
シェリルにもパンチくらってましたね。(笑)しかしアルトらしいです。
最後には勝ってくれるんじゃないんでしょうか。

>もう一回やる?のでしょうか?
公式HPによると次回やるみたいですね。

>なぜか、シェリルが・・・。彼女は何しに来たのでしょう?
公式HPによるとアルトに会いに来たようですね。
シェリルは「アンタに会いに来たわけじゃ」とツンデレになってましたが(笑)

>なんかこのシーンは非常によかった。今回の私のベストシーンです。
私もそうです。このシーンは10回以上見ました。(笑)

>おんなを部屋に呼ぶときはドアにハンカチだって・・・。
アルトは何度もハンカチを見たんでしょうか。(笑)

>なぜかオズマもケーニッヒモンスターの中に。
オズマ格好良かったですね。それだけに次回が非常に心配です。

>シェリル、復活の兆しが見えてきたか?
そうであってほしいです。早く元気になって歌ってほしいものです。

しかしSMSのセキュリティーは大丈夫なんでしょうか。
シェリルだからこそ突破出来たんでしょうかねー。(笑)
それでは失礼しました。

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、どうも、いつもコメントありがとうございます!

>アルトを見直した
そういわれればそうですね。どれほどの気持ちが入っていたかが重要なんですが、言われたシェリルには確かに救い。ここ最近の状況からすると、この言葉はシェリルにとってはすごく重みを感じられる言葉ですね。でも、逆に期待を持たせすぎる言葉でもあるかも知れません。

>シェリルすごく嬉しかっただろうなと。そりゃノーザンクロス歌っちゃうだろう
今回のEDノーザンクロスを契機にシェリルが勢いづいてくれればなと思いますが、まだまだ先でしょうね。まさにシェリル祭りなノーザンクロスでしたが、シェリルの絵コンテは非常によいですね。アルトはうらやましいですが・・・。最終的にはやっぱりランカはミンメイなんでしょうか?アルト×シェリルですかねぇ?それにランカは切なく、哀しい境遇がぴったりだし(笑)今の成功しているランカより以前のアルトを影から追いかけていたランカの方が好きなんですがね。

>いやはっきりいってオズマが一番危険なんですが~
そうですね。オズマはあのカラーリングのメサイアに乗ってる時点で運命決まっちゃってると視聴者的にも分かりますが、そのとおりにことを運ぶスタッフとは思えませんね。ひょっとして死なないのかも!?どうなるか分かりませんが、比較的重要なキャラのはずなのにこれまでそれほど出番がなかったオズマに話が及んできたというのは何かある?のかも知れませんね。

>まともな感覚を持ちえていたらこれは耐えられないでしょう。
こちらのトライアングラーも大変なことになりつつありますね。しばらくはアルト、シェリル、ランカの三角関係はそれほど進展を見せず、まわりのキャラの関係がクローズアップされていくのかもしれませんね。ルカとナナセ、ミシェルとクランとか。モニカと艦長も是非(笑)あと、オズマ、キャシー、ボビーの裏トライアングラーにも注目です(笑)

ではでは。。。

むしろアルトを見直しました。

>やっぱり弱いアルト。
ブレラに勝てない、ということを強調するシーンでもありますが基本生身じゃアルトには過剰な暴力は許さないという作劇上のスタンスなんでしょうね。殴るより殴られろ?
気に入らない事象(ブレラ)には相変わらず素直に突っかかるなあ・・・と思うのですが実は今回アルトを少々見直しました。というのもシェリルのことを「心配した」と発言したことが本人に取ってどれほどの救いになったか・・・。

>「当然なんだぁ、どうして?」
同感です。シェリルすごく嬉しかっただろうなと。そりゃノーザンクロス歌っちゃうだろうと(苦笑)ちなみにノーザンクロスのアニメーションにはアルトとのキスシーン(新規描き起こし)まで織り込まれてるのには驚愕。シェリル祭りかと思えば・・・おいしいなあアルト。最後誰が泣くのか怖いですが。

アイモの歌詞「昔みんなひとつだった」というのはプロトカルチャーだと思うのですが、さて今回のストーリーは後味の悪いものになってしまったなあと。いやブレラの悪目立ちもそうなんですが、ランカの不本意な形でアイモが利用され、アルトやオズマに胸中で問うランカ、そしてアルトやオズマの最後の険しい表情が切ないですね。次の話だと・・・レオンに喰って掛かっちゃったりとかして、オズマ大丈夫かなあ・・・。いやはっきりいってオズマが一番危険なんですが、ファステスト・デリバリーなんかでどんでん返しやらかしたこのスタッフがそんな分かり易すぎることやるか?という疑問もあるんですが・・・?

次回予告見て思ったんですが、キャシーの心情は最悪でしょうね。
元カレが大事にしている妹(しかも別れた原因にもなっているみたいだし)を
今の男が利用しているという・・・まともな感覚を持ちえていたらこれは耐えられないでしょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」

ミハエルにみつかって、ドアにハンカチをはさむ約束だろといいだす。 そして、ランカの歌を使った実験の護衛をやらされることに。

◎マクロスF第16話「ランカ・アタック」

アルトは、でかい人に夢を話される。ヴァジュラの力をつかって世界を繋ぐようなことをいう。学校のシーンに移って、ランカ久々に登校。ボディーガードにブレラがついてきてた。アル...

メインヒロインの座も奪いにまいったランカ嬢…っすか!? マクロスF第16話『ランカ・アタック』

 前話の終わりに、いきなりオーナーのビルラーに呼ばれてやってきたアルト。  そこでいきなり「キミ、夢はあるかい」と質問してきます( ̄...

マクロスF #16 「ランカ・アタック」 簡単感想

あらすじは公式HPから。S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・。『ハリー・ポッタ...

マクロスF #16

希望 陰謀 辛抱 マクロスF(フロンティア) #16 ランカ・アタック 脇役のことなどは放置気味で坦々と本筋が進行。大味な戦闘の回。 S.M.Sオ...

マクロスフロンティア #16 ランカ・アタック

暑中お見舞い申しあげます。今週は個人的にかーなーりーびみょーでしたヾ(´▽`;)ゝ マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 マクロスF最高!マクロスやっぱりいいね普通に面白い....

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

「お願いです。私に、全てをこの目で見届けさせてください」

マクロスF

 第16話 「ランカ・アタック」  公式ホーページからあらすじ・・・  S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビル...

★マクロスF 第16話 更に道を歩む超時空シンデレラ!気になる新EDも変更された。

          新OPはもう少し先みたいですね。 マクロスFの16話目「ランカ・アタック」より。今回はまさに ミンメイ・アタックを思わ...

マクロスFRONTIER 第16話

「ランカ・アタック」 シェリルの歌う新EDに痺れた!! S.M.Sのオーナーに呼び出されたアルトは、オーナーから断層で隔てられた銀河を一つ...

マクロスフロンティア第16話『ランカ・アタック』

イカしたあの子は、エイリアン♪

マクロスF・第16話

「ランカ・アタック」 オーナーとの出会いから、ピリピリとした空気を出すアルト。ランカを中心として動き出す政府の対バジュラ作戦… な...

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

三角関係じゃなくて四角関係じゃね? ……って訳でもないんだけど、ブレラが直接介入してきた事で余計ややこしく(;´∀`) これでアルト×...

マクロスF「ランカ・アタック」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「

マクロスF(フロンティア)第16話 ランカ・アタック

『ランカ・アタック』内容アルトは、S.M.Sのオーナー、リチャード・ビルラーの屋敷に呼び出された。そこで、突如、ビルラーから夢を聞かされるのだった。『断層で隔てられた銀河をひとつにしたい 10万光年の星々を結び より速く、より遠く あまねく銀河を我らの...

マクロスFrontier #16『ランカ・アタック』

DVD買いましたよ!ってまだ見てはいないんですケド。 夏バテで感想が遅れたマクロスF感想でっす。

マクロスF 第16話

◆ マクロスFRONTIER 第16話 『ランカ・アタック』 ◇ [画像] いかにも悪人面なおっさんは生き生きと夢を語ってくれました。 その歳になっても夢を抱けるとは素敵な人ですね、顔怖いけど。 グラサンなのにおヘソ丸出しなブレラ兄さん。 お目め隠してヘソ隠さずとは

マクロスFRONTIER 第16話 ランカ・アタック 感想

 エルモさん哀れ・・・。そしてシェリルの凋落ぶりも。それに反してブレラの人気ぶりは異常ですね。なんだかいつもならが進んでいるようで進んでいないような展開です。

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・...

マクロスF(フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」

マクロスF(フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」 見ましたぁ~ ビックリしている? ビックリしているね。 デカルチャー...

マクロスF #16 ランカ・アタック

センセイ!ランカさんのボディーガードはどうして 胸がはだけているの? どうしておヘソまで見せてくれるの?(笑) ストーカー王子(え...

#16「ランカ・アタック」/アニメ「マクロスF」感想

アルト君、君夢はあるかい?(ビルラー) ランカの歌が奪われて、恐らく本来の意図とは別の形で利用されたエピソード。それに加えて、ビルラーの語った夢こそ宇宙の閉塞感を打ち破る最大の鍵である事が示されました。

ランカ・アタック

オーナー「僕の夢はね…デン○イナーに乗って時間を旅することなんだ。」 あると「電車繋がりかよ(汗)」

■マクロスF【#16】ランカ・アタック

マクロスflontier #16の視聴感想です。 ビルラーの夢。 レオンの策謀。 グレイスの謀略。 何も知らない人々。 アルトがランカがシェリルが翻弄されていく… ↑さぁポチッとな

マクロス FRONTIER #16『ランカ・アタック』

シェリル棄てられった!!! グレイスに棄てられボロ雑巾?にされたシェリル。 いま

マクロスFRONTIER第16話「ランカ・アタック」

第16話あらすじ S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。 シェリルは病院...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第16話 「ランカ・アタック」

前回ビルラーのところへやってきたアルト。 「アルトくん。君、夢はあるかい??」 ちなみにビルラーの夢は断層で隔てられた銀河を1つにすることだそうです{/kirakira/} あまねく銀河を我らの世界に{/star/} それを聞いたアルトは結構驚いたらしく、デカルチャーって顔しち

感想 マクロスFRONTIER第16話「ランカ・アタック」

■あらすじ ○リチャード邸 前回リチャードに呼び出されたアルト。 リチャードはアルトを呼び出しその夢を語った。 10万光年の宇宙をフォールド断層のせいで今は断たれているがそれを今より早く、縮めたいという夢。 それをかなえるためにはヴァジュラがキーになる...

マクロスFRONTIER #16 ランカ・アタック

夕焼け空の下で歌っていたあの頃が一番輝いていたような気がする。

マクロスFRONTIER #16 ランカ・アタック

ランカは俺が守る。

マクロスF第16話「ランカ・アタック」!!

ひぇぇ…明日とうとう「超時空ライブ」!!ようやく仕事が一段落 したんですが、最終の火曜から木曜日はどーしても休めない (月曜は休み強奪!!絶対死んでる…)んで、壊れない程度に デカルチャーしてきます!!はいっ、そしてそして… 来たぜ、「ランカ・アタック」!! ...

マクロスF #16 ランカ・アタック

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 一...

マクロスF 16話 「ランカ・アタック」

ブレラ様人気に噴いた(´゚ω゚):;*.\':;ブッ  え?クラスの女の子達がヾ(*´∀`*)ノキャッキャッキャッキャッ喜んでたんですが、そんなに有...

マクロスF #16

   S.M.Sのオーナーであるリチャード=ビルラー氏に呼び出されたアルト。ビルラーは断層に隔てられた銀河を一つにしたいと自らの夢をアルトに語る。一見不可能そうなことだが、可能に出来る生物がいる。その名はバジュラ。  それにしてもデカルチャーってどん...

マクロスフロンティア 第16話「ランカ・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今週は新曲が2曲お披露目されました!

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 Part.1

もう、作画には触れるな!(オィ マクロスフロンティア、第16話感想です。 今回は、ランカの歌を利用しようとする者と、その事に思うところ...

マクロスFRONTIER #16

マクロスF(フロンティア) 2(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第16話 【あらすじ】 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷...

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

マクロスF 第16話感想です。 ランカの歌が、銀河に響く――――――

昨日のマクロスF 第16話

「ランカ・アタック」三島とグレイスの暗躍によって、事態は変化してきているというのが今回からですかね。アルトは少尉に昇進していたり、ランカは常にブレラの護衛付でグレイスがマネージャーになり、超時空シンデレラとしてのプレッシャーが強まっていたり。シェリルは...

マクロスF 第16話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第16話 『ランカ・アタック』  敵にも味方にもイライラw  敵も性質悪いですが、アルトもそろそろどっ...

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

博士「伝統的な攻撃方法www」 助手「歌はいいねぇ~」

マクロスF 第16話 ランカ・アタック

今週はOPが変わっているかなと思ったら、変更なし。 このままいくのかな? SMSのオーナーの、ゼントラーディ、 なかなか、面白そうなおっさんだけど、 ヴァジュラを利用しようとしているあたり、 完全な味方でないようですな。 病院を抜け出したところをアルト

『マクロスF』#16「ランカ・アタック」

「これがお前の望みなのか?」 ボビーはバサラ派☆って、男の方が好きなだけでは(コラ グレイスがマネージャーとなり、更なる活動を広げる...

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

「アルト君 お兄ちゃん これで… これで良いんだよね――」 バジュラへの歌の反応を見る ランカ・アタックの始動! …ますます良いように使わ...

マクロスFrontier 16話「ランカ・アタック」

『S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルト...

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第16話 ランカ・アタック

――まだまだぁ!! 今回はちょっとなぁ、「マクロスF(フロンティア)」第16話のあらすじと感想です。 今回の感想は見る人が見たら不愉快...

「マクロスF(フロンティア)」16話 ランカ・アタック

ランカの歌によって確かにバジュラに影響を与えられて殲滅が容易になったけど、ランカの不安定さもあってグレイスの計画にはまだまだ問題あ...

Navigation204 ランカ・アタック マクロスF

#16 ミンメイ・アタック ランカ・アタック 中に・・・誰もいまs・・・いた!

マクロス FRONTIER 第16話 『ランカ・アタック』 感想

マクロスF 第16話 16話 感想 イラスト †: ブレラ『ランカさん、マジパネェっす!』                ...

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

公式よりあらすじ。 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。 シェリル...

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

「これでいいんだよね?」 利用されてるだけのランカがとても痛々しかったです。 「アルト君、夢はあるかね?」 アルトを呼び出したS.M.Sのオーナー、ビルラーは質問を投げかける。 ビルラーには断層で分断されてしまっている銀河の統一が夢だと言う。 そのため

「マクロスFRONTIER」第16話

#16「ランカ・アタック」S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・。包み込むような...

「ランカ・アタック」 マクロスFRONTIER 第16話

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビルラーは自らの夢をアルトに語...

マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

ランカちゃん…本当にこのままでいいの(?)

マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

タイトル通りにランカはグレイスの用意(作詞作曲?)した2ndシングル曲『アイモO.G.』でヴァジュラを翻弄し、それによりSMSはヴァジュラを撃退...

マクロスF(フロンティア) 16話 「ランカ・アタック」 感想

「すごかったわランカちゃ~ん」「伝説のミン・メイみたいでしたよ」 「今や貴方は私達の希望の歌姫!超時空シンデレラ!魅惑のディーバ・ラ...

マクロスFRONTIER 第16話。

『マクロスF』 今週のお話は、第16話 『ランカ・アタック』。 ストーリーは…。 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト...

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

エルモ社長、クビになっちゃった。。。(ノД`゚)

マクロスフロンティア #16「ランカ・アタック」

新EDだけキタ――――(゜∀゜)―――― OPはトライアングラーのままだったので諦め掛けていましたがこれは不意打ち。これは熱すぎる曲! で...

マクロス FRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 感想

第16話「ランカ・アタック」の感想行きましょう。 公式サイトよりあらすじ S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビ...

マクロスFRONTIER #16 ランカ・アタック

本編ではほとんど捨て石扱いのシェリル…。 しかし新EDではまだまだ存在感を見せ付けていました。

マクロスF #16

ランカの歌をバジュラとの戦いに利用した、ランカ・アタックが行われるお話でした。SMSのオーナー・リチャード・ビルラーと会ったアルトは、彼の夢について聞かされました。それはフ...

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

対バジュラの切り札。

マクロスF 第16話感想

OPいつになったら変わるんだよ! 先週思わせぶりに出てきてたオーナー・リチャードもアバンであっという間に出番終了。 「断層で隔てら...

マクロスF(フロンティア) 第16話「ランカ・アタック」

ランカは問う「これでいいんだよね?」最後、自らに問うランカ。なんかすごく切なかった。新章開始。ランカの歌がバジュラ殲滅への希望となるか大がかりな実験が始まる。

マクロスF 16話「ランカ・アタック」

新OPまだかw '''SMSのボスさんご登場~と''' 一体どんな思惑を持っているのかと思いきや宇宙がどうたらこうたら電波発信w {{{結局のところ視聴者にはたいして意図が伝わらなかったですがアルトには何か重要な事が聞かされたみたいで...

マクロスF #16 ランカ・アタック

  SMSのオーナー、ビルラーに呼び出されたアルト。 君には夢はあるかと尋ねられる。ビルラーの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたい事だと。 それは夢どころか、バジュラのお陰で、可能なのだと言うビルラー。 そんなビルラーの指示でバジュラの死骸を回収する任務...

マクロスFRONTIER 第16話 ランカ・アタック シェリル

 超時空シンデレラ、ランカちゃん快進撃なお話なのですが、ヒロインとしてはシェリルに復活の芽があるんじゃないでしょうか。エンディングも新曲「ノーザンクロス」ですからね。アイモの焼き直しばかりのランカには負けていられない?

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

マクロスFの第16話を見ました。第16話 ランカ・アタックS.M.Sのオーナー、ビルラーはアルトを屋敷へ呼び出し、自分の夢を語り聞かせる。ビルラーの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたいそうで、それはバジュラのお陰で可能だという。少尉に昇進したアルトはバジ...

超時空シンデレラ・ランカちゃんを守り抜けるのは、アルトか!ブレラか!シェリルはこの戦いを見届ける!

 「スカル4」こと【アルト】は焦っていたのかもしれない・・・。まだまだだと・・・。S.M.Sのオーナー【ビルラー】の屋敷に呼ばれて、、、彼の夢を聴かされた。【アルト】に夢はあるかい・・・。ボクにはあると、、、全ての断層を超えて一つにしたいと語る・・・。星を

『マクロスF』第十六話

銀河規模のアイドルだってのに、病院は抜け出せるわ街中はうろつけるわ、さらに軍事施設には入れるわ戦艦(?)にまで潜り込めるわでもう何でもありだねぇ。 そういうところはちゃんとして欲しいんだけどなぁ・・・。 「調教」ってなんかヤらしい。 エンディングの実...

グラハムFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

ジジイ「僕はね、断層で隔てられた銀河を一つにしたいんだよ。十万光年の星々を結び、より早く、より近く。 遍く銀河を我らの世界に!それ...

「マクロスF」 第16話

 めぐまるしく変わる状況。  一緒に夢に向かって頑張ってきた事務所の社長さんとは離され、政府下に。  新たにマネージャーになったグレイスの指示の元、活動を制限され、言いたい ことも言えず、片時も離れない護衛のブレラにも、気を使う毎日。  兄やアル…

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

SMSオーナーである、ビルラーの屋敷に呼び出されたアルトは、ビルラーから自らの夢を聞かされる。 それは、断層で隔てられた銀河を一つにした...

マクロスFRONTIER第16話「ランカ・アタック」

 入院中のシェリルは、グレイスから仕事を全てキャンセルする旨を告げられた。ランカの台頭に自分の立場が、おびやかされるという危機感があり、拒否しようとした。しかしそれは却下されたのだが、その裏に陰謀が隠されていた。実はシェリルは、フェアリー・ナインという...

アニメ感想:マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」の感想です。 DVD&Blu-Ray1巻は今日発売! マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 総監督:河森正治/監督:菊地康仁, [俳優] 中村悠一, [俳優] 遠藤 綾, etc.82分/Blu-ray発売日:2008-07-25価格:

マクロスFRONTIER 16話

ランカ・アタック ランカの歌がバジュラに有効か、その実験がなされました。 歌う曲は、新曲、アイモのアレンジヴァージョン。 結果、バジ...

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」感想

今回からED変わりましたね。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking