マクロスF 新オープニング 「ライオン」 ついに登場!

マクロスF 新オープニング 「ライオン」 ついに登場!



生き残りたい・・・

OPライオン1

ついに来た!

マクロスF 新OP ライオン


マクロスF 新オープニング 「ライオン」 ついに登場!


OPライオン3

生き残りたい・・・

みなさん大変長らくお待たせいたしました!
っていうか、随分、待ったよ!
ついにマクロスF 新オープニングテーマ ライオン 


今回、本編でもえらいことになってたシェリルと歌の歌詞がダブります。
シェリル一人で歌ったほうがいいんじゃ・・・なんて、いけないことを考えたり・・・。
でも、正直シェリルだけが歌ったほうが、この歌はいいと思います。ランカはスピード感のある歌はあんまり合わない気がします。でも、最終回頃にはやっぱり二人で歌ってるからいいんだ!とか絶賛しそうなわたしです(笑)

「生残りたい」というフレーズが今後のマクロスFのすごい展開を、アルト、シェリル、ランカの運命を予期させるような、そんな歌ですね。興奮です!
曲のイントロがいいですね!歌いだしはシェリル。この ライオン 
はシェリルとランカのデュエットというかたちですが、シェリルの声が多めに聞こえてくる感じがしました。シェリルびいきです(笑)この前までランカを応援していた人のセリフとは思えませんね(笑)
最初のランカが鏡に向かっているシーンで、鏡からシェリルが出てくるところを見て、もしかして、シェリルはあっちの世界に行ってしまう運命なの?とか、勝手に妄想してしまいました。死なないよね、シェリル?曲のサビが「生残りたい!」なんだから死ぬわけないでしょう、多分。
新OPの絵を見る限り、シェリルとランカは同格って感じですね。よかった。シェリルが普通の人扱いだったらどうしようかと・・・。

シェリル、ランカが一緒に歌っている姿っていいですね。

「本気の心見せ付けるまで 私眠らない」



OPライオン2
シェリル がかっこよすぎる!



OPライオン4


OPライオン5
シェリルのこの描かれ方は何なんでしょう?   ↑
マクロスFの後半はランカが運命を背負って・・・
みたいな話になると思ってましたが、
なんだか、シェリルのほうがヤバいんじゃない?

OPライオン6

関連記事
マクロスF 新オープニング「ライオン」 新エンディング「ノーザンクロス」

8月20日発売

ライオン
商品詳細を見る



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>非公開コメントを下さった訪問者さま

コメントありがとうございました!それとポチッとしていただいてありがとうございま~す!
ライオン、いよいよ、来週発売ですが、オリコンで上位を狙ってほしいですね。もちろんわたしも買いますが。
ではまた。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは~!

>最終話なんだなと思うと寂しいばかり。
もう、そんな時期ですね。ほんと同感です。終わってしまったら気が抜けるというか、ブログの更新も止まるんじゃ?と思ったりします(笑)できれば完結しないで、第2期を期待です!その後の劇場版も!

>ライブじゃランカも射手座歌ったらしいし(笑)
アニメの最終局面でも二人で歌う感じですかね?二人が生残る場合、アルトはどちらを選ぶのか・・・?これって一番気になるところかもしれません。。。

>そこのカットが意味深過ぎます(汗)シェリルが沈んでくカットなんで・・・。
歌詞といい、映像といい、気になるところばかりでしたね。シェリル死なないとは思いますが、、、、いや、このマクロスFに度肝を抜かれてきたことを考えると、ありえる話かも。ほんと先がどうなるか分かりませんが、最後まで見届けたい、今年、いや、アニメ史に残るこの作品を!ってな感じです。あと7話くらいですが、きちんと収まるんですかね?まぁ、私が心配など必要ないと思います、この作品は。

ではでは。。。

samada>terakoさん

敬称が抜けて申し訳ありません。昨日のコメントでもでした。本当にすいませんでした。昨日の記事のコメントとあわせて訂正させて頂きます。申し訳ありません。

terakoさん、こんばんは!
眠いけど、これから海外に言ってきます、samadaです(笑)さすがに朝方まで起きて更新はきつい・・・(笑)まぁ、その対価は得られたかなと。

>私も今日からはライオン・シェリルがんばれになりました。(笑)
非常に移り気ですね(笑)←いや、この人こそ移り気だから!

>このところ暑さのためか、または日頃の仕事疲れのためか眠ってしまい18話を見逃してしまいました。
お互い、マクロスFで体こわさないようにしましょう!私はちょっと熱っぽいし、疲れがたまって体がだるいです。多分、シェリルに伝染されたんですね、V型感染症(笑)

>その前にこちらのブログでライオンだけでも見たいという思いから昼休みに人がいないのを見計らってこっそり見ました。
アップした甲斐がありました。
こういうとき、動画って便利ですよね。

>ランカにスピード感のある歌は合わない気もします。
みな、考えることは同じですね。これが、最終話あたりでどう変化していくかも注目です。私はとくに移り気が激しいので(笑)あらかじめ、この記事で宣言みたいなことを書いておきましたがね(笑)

ではでは、第18話ゆっくりとご覧下さい!私もゆっくりちゃんと見たいですが、海外に行くし、そのほかやることがあるので・・・。金曜はいつも忙しい・・・。マクロス記事は明日ですね。すいません。
>この前までのランカびいきに比べたらまだまだ贔屓が足りていないように思います。もっと贔屓してもいいんじゃないでしょうか。(笑)
ふ、ふ、ふっ・・・
まだまだこれからですよ・・・(笑)お楽しみに・・・

生き残りたい生き残りたい 

もうマクロスFも後2ヶ月くらいで最終話なんだなと思うと寂しいばかり。

ランカとシェリルのデュエットは最高です。やっぱ2人共歌上手いんだなと。
ライブじゃランカも射手座歌ったらしいし(笑)
個人的に思うのがアルトが出てくるカット全体的にかっこよすぎじゃないかと。
アルトとランカとシェリルの顔が「バーン!」、背面越しに睨み合うアルトとブレラ、
「生き残りたいただ生きてたい君を愛して~る♪」のカットインとか本当愛されてるんだなあ(苦笑)と
思います。

>「本気の心見せ付けるまで 私眠らない」
そこのカットが意味深過ぎます(汗)シェリルが沈んでくカットなんで・・・。
生き残ってね生き残ってね♪なんて。

samada>橘あすかさん

どうも、こんばんは!
今日は朝がたに記事を書いたので、ねむいっす(笑)
でも、自分的に意味ある記事でした。

>全くもってオリンピックよりライオンですよ
いや、共感していただくとうれしいです。マクロスFファンはみんなそうでしょうね、きっと!

>この曲はシェリルだけの方がいい気がします、
シェリルの方が声とおりますし・・
ここでも共感ありがとうございます!やっぱり、そうおもいますよね!この曲にはシェリルが合ってます、と今は思います(笑)最後には二人だから良かったぁ~と、きっと思う、思わされる。そんなことを前もって予期させるマクロスFがすごい!ギアスと違って、はずれ回は絶対にないでしょうしね、この先も。

>外国のほうも出来ればよろしくお願いしますねww
えぇ、やります!応援どうもです!

ではでは。しばらくお待ちを。。。これから海外へと向かいます~(笑)

感想

samadaさん、こんにちは。
昨日は北京オリンピック・日本がんばれでしたが、私も今日からはライオン・シェリルがんばれになりました。(笑)
このところ暑さのためか、または日頃の仕事疲れのためか眠ってしまい18話を見逃してしまいました。今回からオープニングがライオンに変わったんですね。帰ってから録画を見ます。その前にこちらのブログでライオンだけでも見たいという思いから昼休みに人がいないのを見計らってこっそり見ました。いい感じですね。たしかにsamadaさんが言われているようにシェリル一人の方がいいというか、ランカにスピード感のある歌は合わない気もします。しかしデュエットしているのは良いですね。シェリルは本編で大変なことになってそうですし、新オープニングでもやばそうな描写があったので心配です。とにかく今日は帰ってから堂々と(笑)18話を見たいと思います。
あとトップ画像や今回のシェリルびいきですが、この前までのランカびいきに比べたらまだまだ贔屓が足りていないように思います。もっと贔屓してもいいんじゃないでしょうか。(笑)
それでは失礼しました。

>samadaさん

おはようございます♪


新OP来ましたねww
全くもってオリンピックよりライオンですよ


とりあえず・・・


シェリル格好良すぎます♪
ああ、シェリル・・・


>正直シェリルだけが歌ったほうが・・・

初見でそう思ってました
この曲はシェリルだけの方がいい気がします、
シェリルの方が声とおりますし・・

>最終回頃にはやっぱり二人で歌ってるからいいんだ!

まぁ、私も、結局はこうなると思いますww



外国のほうも出来ればよろしくお願いしますねww

でわでわ、
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking