オトナアニメVol.9

オトナアニメVol.9



オトナアニメVol.9オトナアニメVol.9
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る

オトナアニメVol.9



本屋で立ち読みしてきました。←買えよっ!
(ほんとはマクロスクロニクルvol.2が目的だったんですけど・・・もちろん立ち読み)

巻頭のカラー約40ページがマクロスF特集です!

その他、スカイクロラや、鉄腕バーディーなどなどいろんなアニメの情報がありました。


で、肝心のマクロスF特集は、河森監督、シェリル役の遠藤綾さん、ランカ役の中島愛さんの個別のインタビュー記事。第01話から第13話までの各話解説。これまでのマクロスを時系列で解説など、前半戦を振り返るような記事満載でした。かなりの読み応えでした。買うかどうか迷ってますが、きょうは前記事を読んでいただければわかるとおり、違う方に興味が行っていたので・・・(笑)そのうち買います。

この、オトナアニメは10月に発売するやつでは、マクロスF後半戦の特集をやるそうなので、合わせてかって見ます。


あと、似たようなので、こんなのも。以前、探してたやつですが、本屋では見つけられなかったので、アマゾンで買いました。っていってもひと月くらい前ですが・・・。



コンティニューvol.40コンティニューvol.40
(2008/06/17)
Perfume河森 正治

商品詳細を見る



これも巻頭の40ページくらいがマクロスF特集です。これは発売が随分前で、記事としては初期の頃、だいたい「ファースト・アタック」くらいまでの記事を考えてもらえばいいかな?記事構成はオトナアニメVol.9と大体同じです。これまでのマクロスシリーズが1ページずつ解説されていたのは良かった。私は過去のマクロスについてほとんど知らなかったのでね。そのほか、遠藤綾さんと中島愛さんの対談、マクロス用語集、今日から使える!みんなで学ぼう ゼントラーディー語ってのが、バカバカしくてよかった(笑)


コンビニで強盗を見つけたときは・・・


ホルトギルツ!!マイクラーン!!!
(逃がすか!!マイクロンめ!!!)




こんな高尚な記事も載っている、コンティニューvol.40 オススメです(笑)

continue1.jpg

continue2.jpg
中身はこんな感じっていうか、これだけじゃ分かりませんよね?


マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)
(2008/04/24)
青木 ハヤト

商品詳細を見る



あと、↑もコンティニューvol.40 と一緒に買いました。漫画のマクロスFは話の順序が違っていたり、キャラの性格や描き方がちょっと違っていておもしろいです。絵はあまり期待しなほうがいいですが・・・。アニメと比べて読んでみるとおもしろいですよ。




このオトナアニメVol.9って立ち読みした感想ですが、結構、読み応えはありますね。コンティニューvol.40は最初のマクロスF記事しかほとんど興味ありませんが、このオトナアニメVol.9は、一冊まるまるアニメだからいろいろと勉強になる。ブログの左下のほうにオトナアニメのバックナンバーを貼り付けておきましたが、表紙買いしたくなる雑誌ですよね。古本屋とかにないかな?←新品を買えっ!

とりあえず、↓はそのうち買います。こういうのに載ってるマクロスFに関するコラムみたいなのが好きです。

オトナアニメVol.9オトナアニメVol.9
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、もうすぐおはようございますです、こんばんは~!

>この本屋を出たらガチャポンがあったんですね。
はい。本屋を出たり入ったりでした(笑)

>あとコンティニューの表紙にアルトとアルト機のガチャポンがマッチしていますねー。(笑)
なんとなく置いただけなんですが、そう言われるとそうかも。普段、こういう記事ってほとんど書かなかったので、この二つの記事が書かれたのは偶然じゃないかも。というか、アルトとスカル4は当たるべくして当たったようですね(笑)

>マクロスF関連の書籍ってけっこう出ているんですね。
やはり私も立ち読みせずに買ってみようと思います。(笑)
買ってしまうと、買ったことに満足して読まないんですよね。所有欲を満たすだけというか・・・。そんな自分を知っているので、1回ほしいと思っても買わないことにしてます。どうしてもほしいもの(アルトとスカル4とか!?(笑)は衝動買いしてしまいますがね(笑)衝動買いの後の結果は知っての通りです(笑)

>あとアクセスカウンターが9万9千を越えましたね。
ほんとだ。もう少しで桁ふえますね。←まるで他人事
99999をゲットするのは、きっと(笑)って、今回はどうしようかな?時間帯によりますね(笑)←やっぱりやんのかい?

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>本屋で立ち読みしてきました
この本屋を出たらガチャポンがあったんですね。

>巻頭のカラー約40ページがマクロスF特集です!
うーん、見たくなって来ました。私も立ち読みします。(笑)

>コンティニューvol.40
面白そうですね。今度コンビニ強盗を見つけたら使ってみます。(笑)コンビニ強盗もゼントラーディー語で返事したらびっくりしますけど(笑)
あとコンティニューの表紙にアルトとアルト機のガチャポンがマッチしていますねー。(笑)

マクロスF関連の書籍ってけっこう出ているんですね。
やはり私も立ち読みせずに買ってみようと思います。(笑)

あとアクセスカウンターが9万9千を越えましたね。土曜か日曜に10万突破しそうですね。
今後もがんばって下さい。
それでは失礼しました。

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking