マクロスF 7月のBlu-ray Disc売り上げ独占

マクロスF 7月のBlu-ray Disc売り上げ独占



超時空シンデレラ1


Amazon.co.jpの7月のBD販売ランキングで、マクロスFがベスト3を独占!!

さらにトップ10中には3位以下にもさらに2つランクイン!

トップ10の半数がマクロスFという快挙です!

マクロスF 7月のBlu-ray Disc売り上げ独占




AmazonのBDランキング、「マクロスF」ベスト3独占 - IT media News


Amazon.co.jpでの7月のBlu-ray Disc売り上げ(予約を含む)でマクロスFが上位を独占です。勘違いするといけないので書いておきますが、アニメのBlu-rayじゃないですよ。Blu-ray全体の売り上げでです。
トップ3と6位、7位にランクインのマクロスF!









第1位 マクロスF 1
第2位 マクロスF 5
第3位 マクロスF 2
第4位 時をかける少女
第5位 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
第6位 マクロスF 3
第7位 マクロスF 4
第8位 アース
第9位 ジャンパー
第10位 魔法にかけられて


ちなみに現在のランキングはこちら

今日現在でも、マクロスF 1が1位を守ってます!まだ売れてんのか?

3位にはGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 Blu-ray BOX 【初回限定生産】が入ってますね。確かにこれも買いですね。そのうち1位にもなりそうな気がする・・・。


で、7月のランキングで気になるのは1位よりも2位。
マクロスF 5がなぜか2位ですね。この第5巻はマクロスFの第11話~第13話の3話が収録予定の巻。これがなんで第2位にランクインされたかって?ご存知ないのですか?(笑)こういえばもうお分かりでしょう。6月末の星間飛行の発売の直後に放送された第12話「ファステスト・デリバリー」の収録された巻だからでしょうね、100%そうだろう。キラッの魔力はBlu-rayの予約にも大きく貢献したようですね。さすが、本編でも人気うなぎのぼりの超時空シンデレラ、ランカちゃん!

で、第3位がマクロスF 2。第02話~第04話収録の巻。第02話「ハード・チェイス」はラストでランカ、シェリルのダイヤモンドクレバス、第03話「オン・ユア・マークス」はランカのアイモ、第04話「ミス・マクロス」ではランカの私の彼はパイロット。ほんの数ヶ月前ですが懐かしい回ですね。

第4位が時をかける少女 、第5位がコードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01時をかける少女は名作ですね。奥華子さんの主題歌、ガーネットがすごくいいです。カップリングで挿入歌の「変わらないもの」もホントいい。これを見てから奥華子さんの以前のCDも聞くようになりました。声もそうだけど、曲がせつなくていい曲ばかりです。オススメ!
コードギアスR2の第1巻はちょっと苦戦でしょうか?4月からのアニメでは大本命だと思ってましたが・・・。まぁ、Blu-rayっていうところに意味があるか?というところなんでしょうか?マクロスFと比べると映像が・・・ってのがあるのかな?Blu-rayで見るなら、CGを多用したマクロスFの超絶映像が1歩も2歩も抜きん出ているってことでしょうね。でも、このコードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01は豪華9大特典付きらしいです。

初回封入特典
1.CLAMPの美麗イラストによるエンディングのポストカード(全8枚)
2.CD「コードギアス はんぎゃく日記 出張版R2
3.CLAMPのキャラクター原案画稿を掲載した設定集
毎回封入特典 「R2」の世界を堪能できる16ページ解説書

毎回映像特典
1.「R2」第1話上映会レポート!
2.イラストドラマ
3.おまけFLASH「帰ってきたBABA劇場」
4.「R2」の世界をさらに堪能できる超絶作画修正集
5.第1話オーディオコメンタリー(出演:福山潤、小清水亜美、谷口悟朗、大河内一楼)(第1話)


9大特典といっても名ばかりな感じは否めませんが・・・。特典のなかで注目すべきはCLAMPのエンディングのポストカードとCLAMPのキャラクター原案画稿を掲載した設定集だけのような気がします。

マクロスFの記事なのになんでギアスの宣伝をしなければならないのか・・・。

第6位、第7位には、マクロスF 3マクロスF 4がランクイン。個人的には第07話「ファースト・アタック」が収録されたマクロスF 3がもう少し上位でもよかったのでは?と思いますが・・・。逆に、マクロスF 4が第7位に来ているのは大健闘って感じかな?



8月もランキングのトップ10中にマクロスFは残るでしょうが、第1位を守るのは難しいかな?8月22日にはガンダム00のBlu-rayも発売になるようなので、変動はあると思いますが、個人的にがんばってほしいマクロスFです。 

Blu-rayもいいですが、8月20日にはライオンが発売です!みんなで2、3枚ずつ買いましょう!目指せ、オリコン1位!



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんはです。。。

時間帯で大体分かります。見つからないようにカキコしてくださいね~(笑)

>日曜日はアクセス数が1217とかなり多く、コメントも多かったみたいですね。
これもシェリルのおかげでしょうか。(笑)
なんか土日は結構、混雑するうちのブログです。マクロスFとギアスの効果かと思います。特に、新OPとシェリル様のおかげですね。アクセス数はまぁ、どうでもいいのです。まぁ、多いほうがいいですが。記事を最後まで読んでもらってコメント、拍手を頂いたりするほうが書いてるこっちは嬉しいものなので。あとは、ライオン オリコン1位化計画が少しでも広がってくれれば・・・。

>BDの方が売れているのがマクロスFらしいです。
時代はBD。我々は時代に取り残されてますね(笑)BDが一般化するころに、私もそろえます。その頃にはBOXセットとかも出るかもしれませんね。この作品は本当に入れこんだ作品なので、必ず揃えたいですね。

>特に7話が収録されている3巻やsamadaさん一押しの5巻は売れそうな感じがします。
terakoさん、間違ってますよ!一押しなのは全巻です!なんて、言ってみたものの、やっぱり、「ファースト・アタック」と「ファステスト・デリバリー」は別格です。あと、先日放送された、「グッバイ・シスター」。あと、最終話までは大変なことになりそうだし。怒涛の展開で歌も満載でしょうね。・・・興奮してきた・・・。

ホント、このアニメには心奪われっぱなしですね。マクロスFには感謝です。恩返しではないですが、ライオン オリコン1位化計画!もっと広がってくれればと思ってます。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。
11日のコメントが会社からとばれてましたね。(笑)
日曜日はアクセス数が1217とかなり多く、コメントも多かったみたいですね。
これもシェリルのおかげでしょうか。(笑)

マクロスF1巻の発売1週間目の週間売上がDVD1.8万枚・BD2.2万枚とかなり売れてるみたいですね。
BDの方が売れているのがマクロスFらしいです。
Amazon等の予約状況も良いようなので2巻以降も売れそうです。
特に7話が収録されている3巻やsamadaさん一押しの5巻は売れそうな感じがします。
私自身DVD・BD共に購入していませんが視聴環境がととのえばBD版を買う予定です。
いつになるかわかりませんが。(笑)
ではまた。

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking