ライオンは3位!

ライオンは3位!




誇るべき3位!

lionjacket1.jpg



残念ながら1位はとれませんでした

でも、誇りたい!

3位という結果を

そして、歌そのものを!




みなさんありがとうございました こころから

ライオンは3位!



結果
オリコンデイリーシングルランキング


先週、ライオン オリコン1位化計画!という記事を書いて、多くのブロガーさん、読者の方に応援、賛同いただいて発売日を迎えました。記事を書いて賛同を求めたにもかかわらず、当の私が一番応援が足りなかった気もします。事実、そうだろう・・・。すいません・・・。

ネットには全体とはいかなくてもある程度は広まった感じのこの企画。
こんな記事もありました。
マクロスF新OP「ライオン」をオリコン1位化できるのかどうかを少し冷静になって考えてみる

読んでみるとわかりますが、現実もそのとおり。
まぁ、結果をぐだぐだ言っても仕方ない。


そりゃ、1位のほうがいいに決まってるけど。


3位という結果だって悪くない!



正直、これを言い出した私がこの結果をどういうスタンスで受け入れたらいいかちょっと微妙なんですが・・・




でも、いいじゃん!




すごくベタなこと言っていいかしら・・・







記録より記憶に残そう!





この歌応援したこと





この歌のよさ




きっとこれ読んでる人はみ~んな知ってるはず!






私が言うと女々しさも漂いますが、これでいいんだよ。



3位という事実を受け止めよう・・・残念なのは変わりないけど









ライオン/ノーザンクロスはサイコーです!







事実は変わらないけど、





これだって変わらない事実!





だからそれでいいんだ!












シェリル、ランカの歌








銀河に響け!






thank you for your kindness

ありがとう
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

こんばんはです!遅くなってすいません。

>ライオンは私の記憶にしっかりと刻まれました。もちろん他の歌も同様です。
ライオンを聴いた人みんながそう思ってくれているはず!私が言わずともみなさんの記憶にきっと残るでしょう!

>シェリルもsamadaさんに「ありがとう」と言っていると思いますよ。
シェリルにそんなこと言われたら・・・ガリア4のゼントラーディーになってしまいますよ(笑)

>今のシェリルももうすぐ撤去されるみたいですね。次は何になるんでしょう。元のシンプルなのに戻されるんでしょうか。
いや、これはまだ変えませんよ。「シェリル撤去」は昨日のシェリルのことです。
今のは落ち着いた感じで結構気に入っているので当分続くんじゃないかな?いつものように気分次第でなんとでもなりますがね、このブログは(笑)

>9月は忙しくなると思われるので
そうですよね。終わっちゃうし・・・。終わったらこのブログどうなることやら・・・。ちょっと心配。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

「ライオン」オリコン3位おめでとうございます。
たしかに1位を取れなかったのは残念ですが、3位という記録は誇っていいと思います。
それと「ライオン」オリコン1位化計画!に参加された方、ご苦労様でした。

>記録より記憶に残そう!
ライオンは私の記憶にしっかりと刻まれました。もちろん他の歌も同様です。

>ありがとう
シェリルもsamadaさんに「ありがとう」と言っていると思いますよ。

あと外観が元に戻りましたね。少し寂しい気もします。
会社で見やすくなりましたが。(笑)
今のシェリルももうすぐ撤去されるみたいですね。次は何になるんでしょう。元のシンプルなのに戻されるんでしょうか。

samadaさん的にも9月は忙しくなると思われるので、今月はゆっくりして疲れを取って下さい。
ではまた。

samada>Julieskyさん

Julieskyさん、ほんとどうもでした!

>そういうことよりも、samadaさんを始めとした色々な方々と交流を持てたことの方が大きいです。
そう言って頂くと嬉しいです!

>参加されたみなさんそれぞれが、「ライオン」という曲を知って、その素晴らしさを広めることで共有感を感じたというか・・・うまく言葉で伝えられないのですが・・・
わかりますよ。JulieskyさんはもともとマクロスFに関しての記事は書いていなかったにもかかわらず、いろんな記事を書いて下さって。わたしもビックリ&記事もスゴイなと。個人的に感動を覚えましたよ。Julieskyさんまでもが!?みたいな。

ヘコまされたりしてネットってこわいとか、思ったけどやってよかった。。。


ライオンはサイコーです!!
ありがとう、Julieskyさん

ではでは。。。

わーこんな風に冷静に分析された方もいらっしゃたんですね~・・・でも、私は1位がとれなかったことが残念とか、そういうことよりも、samadaさんを始めとした色々な方々と交流を持てたことの方が大きいです。そして嬉しいです。結果論だとかそういうことではなく、もちろんオリコン1位に届け!という願いも嘘ではなく。

参加されたみなさんそれぞれが、「ライオン」という曲を知って、その素晴らしさを広めることで共有感を感じたというか・・・うまく言葉で伝えられないのですが・・・

うん、私はこの企画に参加できてよかったです^^ 私もブログでいろいろ記事を書いたりしましたけれど、記事を作っていてコメントを頂いたりして嬉しかったし、楽しかったんですよ^^ だから、samadaさん、他に賛同された皆さんにも感謝の言葉を・・・ありがとうございます! ライオン、やっぱり最高です!

samada>papanさん

papanさん、どうもこんばんわです。

>1位でもおかしくなかったこの1枚・・・
私の心のなかではずっと1位です!これまでも、これからも!

>でも、応援がたりなかったのか・・・。
私自身の応援は足りなかったです。そこは賛同してくれた方に本当に申し訳ないです。

>この企画に参加できてよりいっそう「ライオン」への思い入れが強くなりました☆
そう言っていただけると嬉しいです。ライオンはライオン、ノーザンクロスはノーザンクロス。いい曲に変わりはないですよ!
ではでは。ありがとうございました!

オリコンの順位は3位に終わりました。1位でもおかしくなかったこの1枚・・・でも、応援がたりなかったのか・・・。そんなことないです!!1人1人の「ライオン」を応援したい想いが3位という結果に残ったんですから(*゚∀゚)ノ 
この企画に参加できてよりいっそう「ライオン」への思い入れが強くなりました☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河の歌美姫(ディーバ)の饗宴!ノーパン疾駆の日々をもう一度!

大人気・超銀河ラブストーリー「マクロスFRONTIER」の新オープニングテーマ、歌シェリルこと、 May\'\'nとランカ・リーの声優・中島 愛、二人の美歌姫(ディーバ)が歌う「ライオン」とMay\'\'nが 一人で歌う新エンディングテーマ「ノーザンクロス」が8月20日に発売に

マクロスF 『ライオン』 発売!

・・・ということでフラゲです^^; ライオンへの想いと願望とその他いろいろは続きから♪

今日は何の日 『ライオン』の発売日!!! 

      ライオン 発売!!\(*^▽^)/*【祝】*\(^▽^*)/                       

シングルデイリーランキング~ライオンの行方は・・・?

さて・・・結果はどうだったのでしょうか・・・?? 結果は続きから
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking