海外でも人気なマクロスF 第11回

海外でも人気なマクロスF 第11回


kaigai10-2.jpg

데카르챠!!!!

(デカルチャー!!!!)


ハングルではこれがデカルチャーらしいです。

海外でも人気なマクロスF 第11回


海外でも人気なマクロスF?で紹介した、Boys。Do Moe。さん
マクロスFの第18話、19話のレビュー記事を取り上げましたが、私がなんとなく面白いブログだなと思ったので、もう1回とりあげます(笑)
本編20話はすごいことになってて、当分ミシェル・ショックから立ち直れそうにないかも。。。
日本では、第20話の記事がいっぱい更新されてるみたいですが、ちょっと読むのも悲しいので、海外逃避です(笑)でも、やっぱ悲しいよ・・ミシェル~ 


はい、さて、このブログさん。
なんとなくおもしろいってのは、記事がシェリル中心だから。本編の話というより、シェリルがどうだったか、しか書いてないところがおもしろい。

いろいろ見方があるもんだと・・・。
あと、紹介する上で記事が短いのでこっちとしても楽なんで(笑)
こんなこと書かなくてもいいんだけど・・・(笑)


で、今回は、簡単に紹介。画像とかいちいち貼らないので、リンクから行ってみてください。←やる気なし(笑)


Boys。Do Moe。태그 : 마크로스F
Boys。Do Moe。さんのマクロスF記事の一覧です。番号があるから話数ってわかりますよね?
いちお、各話のリンクも貼っておきます。

前回、紹介した18、19話以外の記事を全部翻訳です。 ↓

마크로스F 6화
ザックブングのマークロス 6火
彼だとしても構わないが

ただスェリルだけミッゴがならできるんです ''
とにかくバイバイスェリルだって本当に不在が気に入らなく



第06話「バイバイ・シェリル」。シェリルの画像1枚。とにかく「バイバイ・シェリル」というタイトルが気に入らないようです(笑)まぁ、それはちょっと違うか・・・今後のシェリルがいなくなってしまうんじゃないか?という気持ちがあるのでしょうね。


마크로스F 7화
すべて必要なくて...
新しい曲たちの登場です.

中間に新しい挿入曲.. 本当に良いですね.. 完全私の趣向
エンディングはランカソングウが呼んだようなのに良いですね.
後.. またいつシングル出るが ==



第07話「ファースト・アタック」。画像なし。この記事にはもっと他の感想を書いて欲しかったのですが・・・
「インフィニティ」には「完全私の趣向」らしいです。あの状況で流れた「インフィニティ」はやっぱり高評価なんですかね?英語圏での第07話のレビューも見てみたい。
シェリルばっかりかと思ったら、7話エンディングのランカの「アイモ」も「良いですね」という評価。
でも、ランカが好きではないという表現です。「EDはランカが歌ったようなのによいですね」ですから(笑)


마크로스F 8화
自信満満とするシェリルの表情完全グッド굿 ㅜ_ㅜ)乃

今度化は...
シェリーを掻ファン事件が株になりますね.[...]
シェリルのため完全つけるランカ

ちょっとアンスブハギンするが
シェリルが最高



第08話「ハイスクール・クイーン」。シェリルの画像2枚。冒頭からシェリルを「完全グッド굿 ㅜ_ㅜ)乃」と高評価です。
記事中盤はちょっと解読不能。
最後は「シェリルが最高」でしめられてます。


마크로스F 11화
これはもうすべて知らせてくれた状態で与えるトックバブですね.
期待どおりに進行中のマクロスです

味付けぶりに見る草稿画質にガムドングモックオッスブニだ.
このごろアニメたちはすべて中古画質位だと --;
mp4ファイルはおびただしく滞って見るのもモッハグマルです.OTL..

今度化エンディングはちょっとエラーインデウト
まさかこれでずっと推し進めるのではないでしょう



第11話「ミッシング・バースデイ」。グレイスの画像1枚。「期待どおりに進行中のマクロスです」この回はシェリル勝利でしたからね(笑)この方にとっても嬉しかったのでは?でも、エンディングが・・・
「今度のエンディングはちょと間違ってる、怒るぞ!」って感じの意味のようです。最後の二文字は「おこったように」って訳なので。「ネコ日記」がずっとEDにする気じゃないだろうなってところですかね?シェリル完全勝利ではなかったようです(笑)


마크로스F 12화
ジモッミシェリーを


今回の怒りは本当に
新たに出たランカシンググルを押してくれようとする火ですね -_-;;
彼だとしても
これといったすごく良いと考えられる歌はないという

勝利のシェリーをやつ



第12話「ファステスト・デリバリー」。画像なし。この回は完全にランカ回でしたよね。
この方の反応は・・・「ジモッミ」とか他の翻訳サイトでは「ジモトミ」と出るんですが、意味が分からん。重要なとこなのに!でも、言ってることなんとなく分かりますよね。

ジモッミ=守ってあげられなくてごめんね


という意味らしいです。「守って上げられなくてごめんね」という意味のの韓国語から「지못미」という三文字を抜き出した新造語、ネット用語で残念なニュースや切ないニュースに使うようです。←コメントed by terakoさん 
例えば、自分がすきな有名人がバッシングを受けていたりしたとき
ジモッミ、○○ とかって使うらしいです。これはいい言葉ですね。
ジモッミ、シェリル。 この時点でのシェリルに対してぴったりな言葉「ジモッミ」でした。
コメントにてお知らせくださったterakoさん、ありがとうございました。

「星間飛行」を押す第12話にご立腹のようです。「彼だとしても」アルトだとしても?いい歌には聞こえない?ってことでしょうか?
最後は、「勝利のシェリルをやれ」みたいな意味でいいのかい(笑)



마크로스F 15화
グレース完全飛虎感ドエヌンズング

シェリーをジモッミ

前部補で総集編かたがた内容を伝達してくれるそんなファインズルアルアッヌンデ
尻手にもっと重要な内容がありましたね.

とにかくシェリーを



第15話「ロスト・ピース」。画像なし。ここでも「지못미」(ジモッミ)って言葉。この言葉どういう意味?気になる・・・。第15話は前半総集編。後半はシェリル、ランカの「What 'bout my star?」でしたね。
「とにかくシェリルを」この方のシェリル好きは群を抜いてます(笑)でもこんなのまだまだでした



마크로스F 16화
ところ....

デカルチャ!!!!


スェリル単独エンディングウ王グッ
本編よりはエンディング
本編よりはエンディング

設定ラフウ王グッ

☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆
☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆
☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆☆★勝利のスェリル★☆



第16話「ランカ・アタック」。シェリル画像1枚。タイトルどおりランカの回でしたが・・・
「本編よりもエンディング」です!!!
本編完全無視のデカルチャー!!!!発言に脱帽!
あなたこそシェリルファンと認めざるを得ません(笑)
さらに最後には↑これですからね。  ☆★勝利のシェリル★☆
新エンディング「ノーザンクロス」に狂喜したBoys。Do Moe。の作者さん。
あなたにデカルチャーです!



この記事の意図としては、最後の第16話の記事をみなさんに見てもらいたかっただけなんです(笑)
いちお、オチたかな?

わたしには大分ツボにはまったこのブログさん。
シェリルだけを追いかける韓国のブロガーさんに拍手!です!



では、次回は~
またまた韓国です。ネタは用意してあるぜ!
といっても、ちょっといままでの流れとは違ったものになるかもです。。。
次かその次あたりは、理系の人あつまれ!って感じの海外マクロスFです。
理系の頭いい人に読んでもらって、くわしくコメントしてほしいかも・・・。
ハングルで専門用語とか・・・わかりません。

ではでは。。。

海外でも人気なマクロスF 第12回
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんにちは~。。。

>しかしシェリル好きにはたまらない回ですね。
全部の感想記事を見た上で、この回記事を見ると、なぜ、タイトルよりシェリル!と思わなかったのでしょうかね?(笑)「バイバイ・シェリル」後半はほぼシェリルな回なんですが・・・。

>アイモも良いですね。この方も"歌"は好きみたいですね。(笑)
まぁ、この方、「ライオン」が聞くほどによくなってきたという方ですから、歌に関する判断はどうでしょう・・・?(笑)

>最初から最後までシェリルが出て来ますし、本当に自信満々な表情をしています。
この回くらいからシェリルがスターからアルトたちの仲間になってきた感じで、この回のシェリルも結構すきなんですがね、私は。とりあえず、シェリル回だからお喜びですね。

>ネコ日記が物悲しく聴こえるんですが、この方には合わなかったようですね。
おそらく、シェリルがねこ日記を歌っていたら、シェリル勝利!と歓喜の記事がよめたことでしょう(笑)

>この方にとっては発狂ものではないでしょうか。(笑)
これまでのシェリル回での狂喜から狂気にさまがわりですね(笑)

>あと"ジモッミ"・"ジモトミ"ですが韓国のネット用語で残念なニュースや切ないニュースに使うようです。(検索したらそう書いてました。多分ですけど)
負のイメージの言葉だろうとは思いましたが、やっぱりそんな感じだったんですね。英語だと、「ジーザス!」、中国語だと、「媽啊」と同じ意味でしょうかね?

今、自分でも調べてみましたが、「守ってあげられなくてごめんね」という意味らしいですね。記事に加筆しておきます。

>アルトは二人の歌を聴いていましたが、この方はシェリルしか聴いてなかったと思います。(笑)
そうですね(笑)アルトの二つの瞳にはシェリル、ランカが一人ずつ映ってましたが、この方は両目にシェリルですね(笑)

>この方を見ていると、やはり海外では8:2でシェリルかも知れませんね。(笑)
いやいや、この方は例外でしょう(笑)

次回は私も読んでいてわかりかねる部分が多かったので、訳文を詳しい方に読んでもらって、コメントで説明してもらえたらと・・・。そして、それを記事に・・・。という姑息な手を考えてます(笑)まぁ、そうなればホントありがたいですがね。次の記事はかなりレベルが高いブログです。あれについて日本でちゃんと記事を書いたひといるだろうか?と思ってしまいましたよ。ストーリーの根幹にも結構かかわる部分です。人それぞれですが、読み応えはありました。理解はしてませんが(笑)
ではでは。。。今週中にはアップしま~す!

感想

samadaさん、こんばんは。

>第06話「バイバイ・シェリル」。
たしかにシェリルがどこかに行ってしまうようなタイトルです。
しかしシェリル好きにはたまらない回ですね。

>第07話「ファースト・アタック」。
たしかにインフィニティは良いですね。特に戦闘シーンにマッチします。早くシェリルにはこの時のように元気に歌ってほしいものです。
アイモも良いですね。この方も"歌"は好きみたいですね。(笑)

>第08話「ハイスクール・クイーン」。
最初から最後までシェリルが出て来ますし、本当に自信満々な表情をしています。

>第11話「ミッシング・バースデイ」。
シェリルが一時的に勝利し、最後のランカのシーンからエンディングになり、ネコ日記が物悲しく聴こえるんですが、この方には合わなかったようですね。

>第12話「ファステスト・デリバリー」。
この方にとっては発狂ものではないでしょうか。(笑)
あと"ジモッミ"・"ジモトミ"ですが韓国のネット用語で残念なニュースや切ないニュースに使うようです。(検索したらそう書いてました。多分ですけど)

>第15話「ロスト・ピース」。
アルトは二人の歌を聴いていましたが、この方はシェリルしか聴いてなかったと思います。(笑)

>第16話「ランカ・アタック」。
本編無視とはすごい。タイトルからしてそんな感じはしますが、なかなか出来ることじゃありません。
この方を見ていると、やはり海外では8:2でシェリルかも知れませんね。(笑)

>理系の頭いい人に読んでもらって、くわしくコメントしてほしいかも・・・。
理系ではなく文系です。頭もけっして良くはないです。なので簡潔なコメントになると思います。(笑)
ではまた。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking