マクロスF コミック 第2巻 気になるのは帯!?

マクロスF コミック 第2巻 気になるのは帯!?



マクロスF コミック 第2巻1


マクロスF コミック 第2巻が8/26に発売されました。

マクロスF コミック 第1巻も買ったので、とりあえず第2巻も買ってみました。




マクロスF コミック 第2巻 気になるのは帯!?



まだ読んでないので、内容は分かりませんが、アニメとは違ったところが多そうですね。

この第2巻は「ファースト・アタック」から「レジェンド・オブ・ゼロ」までの話が載っているようです。

帯に「抱きしめて!銀河の果てまで!!」とあるので、「ファステスト・デリバリー」まで行くのかなと思ってたのですが、単なる宣伝文句みたいな感じなんですかね。

ちょっとパラパラとめくってみると(笑)


「そう、オレはロイ・フォッカーこと、オズマ・リーだっ!」


どう反応していいのやら・・・(笑)

アニメとは多少違ったノリです。


マクロスF コミック 第2巻2

帯を取るとこんな感じ。
ランカはいつもの服って感じですが、
シェリルのほうはちょっと見慣れない感じが・・・
インフィニティの時はこんな服だったっけ?


マクロスF コミック 第2巻3

背表紙にはVF-171とあらすじが少し。


マクロスF コミック 第2巻4

背表紙の方の帯にはキャンペーン情報が
メサイアの超合金(A賞)とプラモデル(B賞)が3名、7名に
そして、C賞は


ランカちゃん応援はっぴ(笑)


欲しい・・・(笑)



ちょっと画像小さくて見えないですが、

衿には「ランカ・リー命(ハートマーク)」

背中には円形の中にランカのキラッ☆のポーズ

円形の上半分のには、

「銀河の果てまで抱きしめます!!」(笑)

下半分には「Ranka LEE」の文字が


それにしてもすごいのつくったな・・・

でも、いつ着るのか・・・

完全にコレクターアイテムですね

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんにちは~!
いつもどうもです!!

コミックは絵がダメ!とかいろんな意見があるようですが、アニメとまったく同じよりはいいですよね。ストーリーだってアニメとは違った感じでその違いがまた面白いかなと。

たしかに、コメディ色が強いですね。キャラもアニメとは違った性格でよいです。コミックのなかではとくにミシェルが好きかな、私は。

>シェリルの方がそこまで行く過程が分かりずらいのが不満・・・。
ストーリーとして無理があるのは否めません(笑)ちょっと詰め込みすぎ&詰め込んだものが整理されてない。アニメを見ているから理解できる漫画であって、アニメを知らない方が読んでも分からない部分が多いと思いますし、むしろ面白くもなんともない漫画になってると思います(笑)あくまでファンのための漫画ですね。

ではでは。。。
第21話の記事は今夜くらいにアップ予定です。そちらも是非どうぞ。

どっちかというと、コメディ色強いですね。
コミックの方だと。

アルトがシェリルにExギアでぶん殴られたり(ご愁傷様・・・)
ランカが駆け出しの時色んな企画にチャレンジしたりとか・・・。

>「そう、オレはロイ・フォッカーこと、オズマ・リーだっ!」
アニメと違ってノリノリですね(笑)ロイ・フォッカーは有名人なんで、オズマもこの配役を与えられたら心が躍るというところか(苦笑)
ただこのエピソード、コミックだと絆を順調に深めて10話で面白くないと表情に表し思わずアルトにキスするアニメのシェリルに比べると、シェリルの方がそこまで行く過程が分かりずらいのが不満・・・。

samada>terakoさん

terakoさん、またまたこんばんはです。

>表紙を見る限り1巻より絵がうまい気がします。中身はどうなんでしょうか。
表紙のランカはアニメとほぼ同じ感じですね。中身はまぁ、いろいろです。アニメと比べると顔が違うと思ってしまいますが、アニメでもシェリルの顔は毎回違う気もするし・・・。まぁ、アニメと少し違った感じのほうがむしろいいと思いますが、個人的には。違いがあっておもしろいというか・・・。内容もアニメをそのままなぞるのではなく、違ってるようで面白そうです。キャラの性格とかも微妙に違ってて面白かったですよ、1巻は。
買ってきた2巻はまだ読んでません(笑)そのうち読みます。

>samadaさんはもちろん応募されますよね。samadaさんなら当りそうな気がします。
どうしますかね(笑)まぁ、応募するとしたら、もちろんC賞のはっぴしかないですが(笑)いちお、送るかもです(笑)募集期間が10月いっぱいまでのようです。先に送るのがいいのか?間際がいいのか?こういうのってどっちがいいんでしょうかね?

もし、当たったら!?もちろん、ブログにアップしますよ(笑)
もし、当たったらお楽しみに(笑)

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

表紙を見る限り1巻より絵がうまい気がします。中身はどうなんでしょうか。

>「そう、オレはロイ・フォッカーこと、オズマ・リーだっ!」
私は1巻から買ってませんが読みたくなって来ました。アニメとは結構違うみたいですね。

>ランカちゃん応援はっぴ(笑)
samadaさんはもちろん応募されますよね。samadaさんなら当りそうな気がします。
当たった後はそれを着たsamadaさんの画像をアップしてくれるのでしょう。(笑)楽しみに待っています。
ではまた。


Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking