海外でも人気なマクロスF 第14回

海外でも人気なマクロスF 第14回


macrossf-luckystar1.jpg

いろんなドラマ 大サービス全ドラ盛り

らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)
(2008/08/27)
ドラマ平野綾

商品詳細を見る

海外でも人気なマクロスF 第14回


正直なところ、このらき☆すたについては全然知りません。(笑)

Kurogane’s Anime Blog さんでは、ダイアモンド クレバスらき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)の中身とかも比較してありますので、そちらを。




ということで、海外マクロス?です。
海外という言葉を冠しているわりに海外ネタではないような気もしますが、気にしない、気にしない(笑)
今回はいちお、海外ってことで。。。←書き終わった今考えると、やっぱりかなり海外でした(笑)


で、今回は、いろいろと海外をまわってみたもののこれといって統一できるようなネタがなかったので、気になったブログとかを適当に紹介です。たまにはこんなのもいいでしょう。前々回の?が、ちょっと硬い内容だったと思うので、今回はさらっと見れるような記事に。

ではでは、どうぞ。。。






kona-chancom.jpg

Konachan.comさん


サイトの画像を見てもらえば分かるとおり、マクロスFの壁紙がたくさん置いてあります。
左側にはランカ、シェリル、アルト、クランなど、キャラ別のリンクもあります。
その他のアニメの壁紙もたくさんあるので、見てまわると楽しいです。
壁紙がそのままの大きさで置いてあるので、小さいモニターの方にはちょっと見ずらいのが難点です。でかすぎる・・・




atarashii-prelude.jpg
Atarashii Preludedさん


もう、ブログの画像を見ただけで誰の記事かは明白ですね。
Atarashii Preludedさんの作者のランカ好きなShinさんにはこの次かその次あたりに違ったかたちでまた名前が出ますので・・・多分??あたりの記事に。

リンクを貼ったページの記事は結構前の記事です。
ランカのキラッについて、Vサインに代わるポーズだとアツく語っています。
You Tube動画があって、
gif画像の "SO MOE I FUCKING DIED" が笑えます。
で、その下にはいろいろなキラッの画像がおいてありました。
個人的に一番、笑えたのがこれ↓その他の画像は上のリンクから行って見てきてください。

lolo-kira.jpg
中間飛行 ロロ・ランペルージ
同時収録
私の兄はテロリスト
観察日記
愛・しんじていますか



これはちょっとうますぎですね
同時収録が(笑)



記事の最後のお兄さんがキラッ・・・ってしている写真の下の文の中に、
(ノゝ∀・)~キラ☆ ってリンクがあります。
そこではキラッ画像の詰め合わせ(172枚)がダウンロードできるようなので、興味がある方はどうぞ。
Macross_-_Ranka_Sparkle_.rar (32.53 MB)

Ranka_Sparkle.jpg






あとは、コスプレ
海外でも人気なマクロスF?~ Koyuki no sekai ~小雪の世界~の_の さんを紹介しました。

~ Koyuki no sekai ~小雪の世界~の_の

ひさびさに行ってみると、ブログの背景が変わってました。前の背景は「スター・デイト」の時のシェリル(こんな感じ)でしたが、今は新OPのシェリルになってますね。

8月に更新された記事  シェリル、ランカ、アルト
OISHI 2 event [Private]Macross Frontier

前回見落としていた記事 ミンメイ、ミレーヌ、シェリル
อัพรูปงานโอโตเมะ(Macross Fever~!)




あとは、海外のフォーラムで見つけた画像を。

Anime Expo[AX]2008

Anime Expo[AX]2008


このページのPost#21にある、Cosplay 1~Cosplay 11にいろいろとマクロスFのキャラがいるのでどうぞ。
1~3 ナナセ  4 ミシェル  5 ランカ  6 ブレラ  7 レオン、キャシー
8~9 シェリル  10~11 クラン

です。




さらにコスプレのブログをもう一つ。
上で紹介した、~ Koyuki no sekai ~小雪の世界~の_の さんと同じ言語(タイ語?)のブログさんです。

O n n i e s ™

O n n i e s ™ さん


いちお、リンクをひとつだけ貼っておきます。
[Private]ライオン[マクロス F]+...ดองๆ
右側の"Recomend"のところにいろいろとコスプレの記事があるので、探してみてください。マクロスF以外のほうが多いですけどね。




最後は外人のみなさんが、ランカのニャンニャンを踊っている動画で。

世界に広がるニャンニャンの輪

全部で10コの動画があります。一気に見るのもいいですが、
結構シュールさも漂うので、何回かに分けて見ることをオススメしますよ(笑)

ご利用は計画的に。。。


Nyan Nyan @ Katsu



Nyan Nyan Dance



Mori no Nyan Nyan 1



Nyan Nyan



Nyan Nyan Dance by HogisGuy



nyan nyan mc.roll'd



Nyan Nyan Stupid Kid (Boy)



HogisGuy the Nyan Nyan Dancer




Nyan Nyan Honk Honk Chen




NihaoNyan (Nya Nya Song) - Me and friends are dancing




海外ニャンニャン、いかがでしたか?
私は10コを連続でみたわけではないし、動画を探しているうちにこのノリに慣れてしまったので・・・
でも、連続視聴はちょっときつそう(笑)みなさんはどうなんでしょうか?
私はこの10コと他の海外のニャンニャン、日本人がやっているニャンニャンも見たので正直、おなかいっぱいです(笑)当分、ニャンニャンはいいかな。ランカのオリジナルは別ですが!


nyannyanranka01.jpg


海外の方のニャンニャンを見ていると、改めて、そこまで好きなんですね、と思わざるを得ません。
私も好きですが、ネットに素顔をさらしてまで、ニャンニャンをやろうとは思いませんよね?日本人のみなさん?
日本人のニャンニャンもYou Tubeでは結構ありましたが、マスクをして顔を少し隠したりしてる方が多いですね。こういうのが普通だと思うのですが、海外の方は、顔出しOK。国民性の違い?マクロスFの輸出国と輸入国の違いなんですかね?

いろいろと、海外の反応を見ると、この輸出国と輸入国の違いは結構見られます。
海外では、情報の共有とか、多国籍間でのコメントのやり取りがたくさんあったり。まぁ、これは、英語という言語があるからですよね。自分としては結構うらやましいですが。
あとは、本当に好きな人だけが記事を書いているってのが読む側としては、面白いです。
海外の方は、海外の方ならではの視点や感想があっておもしろいですよね。

アニメとかヲタクな文化は日本から発信している文化ですが、世界で人気が出るほど、海外の反応にも注目していかなければならないと思います。「萌え」とか「ツンデレ」とか新たな感情表現などが生まれたりしましたが、それに続く新たなオタク言葉が海外から生まれるとも限らないし、いつまでも、日本がこの文化の中心でいられるという保証もないと思います。海外のアニメファンの方々は今は日本産のものに触れながら自国で独自のヲタク文化を育んでいると思いますが、海外独自のヲタク文化が逆輸入され日本でも人気を博すことだって今後ありうるのでは?いつまでも、日本が中心で進んで行ってほしいですが・・・。海外のファンの方の熱狂ぶりに触れると、そんなことを思ったりします。
まぁ、私自身、日本のヲタク文化全般に関して詳しいわけではないので、こうして、比べるのもおかしいですがね。逆転現象が起こるのはありえなくもないですが、可能性は低いとも思います。



今回はさらっと見れるような記事に。
と、書き始めたころは思ってましたが・・・さらっと見れる=記事をさっさと書き上げる、だったのですが、
終わってみれば結構なゼントラ盛りの?でしたね(笑)
それぞれのサイトを見るのも時間かかりそうですし、You Tube動画を全部見るだけでも、結構な時間がかかりそう。


cosplayranka.jpg

今回も疲れた~

みなさんも、お疲れさまでした!




ほどよい達成感とともにおわり~

で、次回は・・・
記事の最初のほうでは、ネタがないとか言ってましたが・・・・嘘です(笑)

次は、○ェ○○と○ン○。←もったいつけるほどでもないですが(笑)
お楽しみに。。。
海外でも人気なマクロスF 第15回
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは!

らき☆すたはHPみましたが、やっぱり、アニメ本編を見ないと分からないですね。機会があればみようと思いますが、そんな機会は私にはないと思われます(笑)時間が・・・・

>たしかに大きいですね。私は1920x1200が限界です。
いくつかいただきました。ありがとうございます。
うちのモニターは1280×1024?だと思うので、あの画像たちをフルで見ることは叶いませんでした・・・結構、きれいなのありましたよね。

>海外で数少ない?ランカファンですね。
少ない分、異彩を放つブログさんです(笑)海外ではほんと目立ちます、ランカファンのブログは。ネタ的にランカのほうが書きやすいとおもうのですが・・・やっぱりロリがネックか・・・。

>コスプレ
みなさん、きれいにまとまってますよね。着物姿の方は前のOPのときに映っていたアルトの着物姿を真似ているのでしょうかね?海外の方が着物だなんてがんばりすぎです。しかも男の人!?だったし。Onnieさんのコスプレは私もあんまり分からなかったですね。日本の我々よりアニメに詳しい海外の方に脱帽です。こんな私がアニメブログだなんて、向こうの方からすると、まだまだね!って感じでしょう、多分(笑)

>勢いで一気に見てしまいましたが、分けた見た方が良かった気がしました。無計画でした。(笑)
計画的にと言ったのに・・・(笑)

>しかしsamadaさんも12話を見たあとのテンションなら素顔もOKだったかも知れません。(笑)
あの頃の私はどんなテンションだったのでしょうか?ちょっと記憶にありませんね(笑)

>そうならない様な気はしていました。(笑)
書き始めはいつもそう心がけております!(笑)
ちょっとずつ短めにして読みやすく、自分も書きやすくしたいのですがね・・・。つい・・・(笑)次からはいちお、短めに分けるつもりです。

ではでは。。。。


感想

samadaさん、こんばんは。

>正直なところ、このらき☆すたについては全然知りません。(笑)
私も聞いたことがあるくらいで、全然分かりません。今後勉強して行きます。(笑)

>konachan.comさん
たしかに大きいですね。私は1920x1200が限界です。
いくつかいただきました。ありがとうございます。

>Atarashii Preludeさん
海外で数少ない?ランカファンですね。
ロロのは本当によく出来てます。(もう死んでますけど)

>~koyuki no sekai~小雪の世界~の_のさん
相変わらずがんばってますね。感心してしまいます。
しかしミンメイは、どちらかというと、中の人に似ているような気がしました。(笑)

>Anime Expo [AX]2008さん
ナナセが良かったです。(笑)

>Onniesさん
コスプレでもやはりシェリルの方が多いんでしょうか?。
あと他のコスプレは、勉強不足の私には、ほとんど分かりませんでした。

>世界に広がるニャンニャンの輪
勢いで一気に見てしまいましたが、分けた見た方が良かった気がしました。無計画でした。(笑)
ここまでやってくれると気持ちいいです。本当に好きだというのが伝わって来ます。
しかしsamadaさんも12話を見たあとのテンションなら素顔もOKだったかも知れません。(笑)
あとオリジナルのランカの画像を見ていると、今との対比で何ともいえない気持ちになります。

>今回はさらっと見れるような記事に。
そうならない様な気はしていました。(笑)

最後のランカのコスプレは、大きすぎるというかスタイルが良すぎる気がします。

>次は、○ェ○○と○ン○。
次回は何になるんでしょうか。(笑)楽しみに待っています。
ではまた。






Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking