マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」CDジャケットと収録曲とか

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」CDジャケットと収録曲とか



マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」CDジャケット

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

amazon.co.jpへ

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」CDジャケットと収録曲とか




マクロスフロンティアO.S.T.2「娘トラ☆」収録曲
9月20日更新



多分これが、ジャケット画像。違ってたらゴメンね(笑)
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。とはちょっと趣が違いますね。

発売まで、あと一ヶ月ですが、すごく長い気もする・・・待てません・・・

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。には先行して発売された、ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateなども収録されていましたが、今回のマクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」では、先に発売された、星間飛行ライオンが収録されるんでしょうか?
サントラとしての本来の楽曲に加え、それらも収録されとなるとマクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。を越えるボリュームになることは必至ですね。



収録される曲は・・・現時点では・・・


確実に収録されそうな曲:

「ダイアモンド クレバス 50/50」  第15話「ロスト・ピース」ED
「アイモ O.C.」  第16話「ランカ・アタック」等 挿入歌
「アナタノオト」  第19話、第20話挿入歌
「蒼のエーテル」  第21話「蒼のエーテル」ED
「妖精」  第22話「ノーザン・クロス」



ost2nyan-tora.jpg


上の5曲はほぼ確実に収録されると思います。が、「ダイアモンド クレバス 50/50」は微妙なほうに入れてもよさそうな・・・。単なる勘ですが。その他4曲はストーリーの中でも重要な歌だと思うので、収録は確実かな。


収録されるか微妙:

「星間飛行」
「ねこ日記」
「愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize)」
「私の彼はパイロット―MISS MACROSS 2059」
「ライオン」
「ノーザンクロス」



星間飛行&ライオン


「星間飛行」以下4曲は収録はほぼなさそうかな?とくに、「愛・おぼ~」と「私の彼は~」はほぼ無理。
「ライオン」「ノーザンクロス」はOP、EDということで、収録されるかも。
でも、容量を考えると、省かれるかも。とにかく、歌だけでも結構な量になると思うので。
いっそのこと2枚組みとかにしちゃえばいいのに・・・。


是非、収録して欲しい曲:

「宇宙兄弟船」  徳川一郎
「ランカとボビーのSMS小隊の歌」  ランカ・リー with ボビー・マルゴ
「ボビーの私の彼はパイロット~妄想の彼もパイロット」  ボビー・マルゴ
「シェリルの宇宙兄弟船」  シェリル・ノームstarring May'n
「ボビーのニンジン等」  ボビー・マルゴ









徳川一郎さんの「宇宙兄弟船」はマクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。では、見事にスルーされたので、今回のマクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」では、是非収録してほしいですね。
あとは、マクロスF三人目の歌姫、ボビー・マルゴ(笑)サントラのイメージというか、コンセプトみたいなのから大きく逸脱しそうな勢いを持っているので無理かなぁ? 「娘トラ。」に収録されるであろう感動の歌たちと同じCDに収録されるのは無理か・・・。初回特典で別にCD付けるとか!是非、お願いします。誰にお願いしたらいいか分かりませんが。


とかかな?
あとは、残り3話で使われる曲とか。
と、ランシェ・メイ=坂本真綾の「アイモ」とか?はたまた、シェリル・ノームstarring May'nの同じく「アイモ」とかも収録されそうな予感。



画像、曲目ともに憶測の域を出ませんが、それほど間違いはないだろう。。。

いったい何曲収録になるのか?正式な曲目リスト、はやく欲しいですね。



マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る




過去の歌たち

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る


星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る



ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る


トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る









スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、またまたまたのコメントありがとうございます!

>分かりませんでした。誰なんでしょうか?
A Gabriela Robin Site ってところです。
http://gabrielarobin.com/
Gabriela Robinって作詞の方を担当しているようですが、ネットで調べてみると謎の人物とか言われていて、菅野よう子本人ではないか?なんて出てました。今、「ガブリエラ・ロビン」で検索して調べてみたんですが(笑)
このサイトは丁度、海外マクロスの「娘フロ。」のあたりで知っったんですが、最初、私はガブリエラ・ロビンっていう菅野よう子好きな外人がやってるサイトかとしばらく思ってました(笑)マクロスFのOP、EDで歌のクレジットの歌詞のところにGabriela Robinって出てるのに気付いて何か見たことある字面だなと(笑)ってわけです。

>21話は何度も見直していたんですが、別れのシーンで集中し過ぎたためか流れていた歌を"蒼のエーテル"と認識してなかったみたいです。
21話は私も何度も見直しましたよ!あのシーンは何度も見ました。何回見てもせつないですよね。VF-27の手の平に乗ったランカが映って、ピアノのイントロが聞えてくるところでもう(T△T)です。とにかく、早くフルで聞きたい!ですが、「娘トラ☆」が発売される頃には、私たちはどういう感情でそれを聞くんでしょうかね?完全にせつなさしか残らない歌にはなって欲しくないです。ハッピーなエンディングになってほしいものですが・・・。

>私もそれはありました。それ以外にも動画で見たものが結構ありました。
星間飛行はイントロからいいんですよね。元気が出ます!サビの前のキラッもいいんですが、私が好きなのは(無理に説明することでもないんですが(笑))二番終わりの「心が光の矢を放つ~♪」の後から「けし粒の生命でも♪」の間の部分。ウ~ウ~ウ~ウ~ウ~ウ~♪ってところが何気に好きです(笑&力説!)ランカの声がきれいだなぁと思って。ちなみに第12話「ファステスト・デリバリー」では、歌のこの部分で、アルトは赤くなり、ゼントラーディーは「オォ~~~~ッ!」と叫び、鼻血だして倒れ始めます(笑)ってことで、何の話からこの話になってしまったのか・・・(笑)ってことで、上で述べた部分が終わると最初に戻すわけなんですよ。
あと、そういわれてみれば、動画も随分見ましたね(笑)シンクロさせた分はカウントとして1回なんでしょうか?それとも、2~4回になるんでしょうか?(笑)
ときどき、自分のブログのあの記事(第17話オープニングの記事ですね、今は)を開いて一人で久々にシンクロしてます(笑)やっぱりいいです、星間飛行!

>samadaさんには到底かないませんが。(笑)
いえいえ、いつも私に花をもたせていただいてありがとうございます(笑)星間飛行を思う気持ちに優劣はありませんよ!

>季節の変わり目に必ず風邪を引く男と言われています。
私は言われはしませんが、季節の変わり目にはいつも実行している感じです(笑)

今日はマクロスF!正直、見たいくない気もしますね~・・・。
ではでは。。。

感想

samadaさん、またまたまたこんばんは。
>誰か分かりますか?
分かりませんでした。誰なんでしょうか?

>「蒼のエーテル」はアルトとの別れのシーンで1番、エンドクレジットで2番ってながれじゃなかったでしたっけ?
仰る通りでした。21話は何度も見直していたんですが、別れのシーンで集中し過ぎたためか流れていた歌を"蒼のエーテル"と認識してなかったみたいです。すみませんでした。

>発売当初は曲が終わる前にもう一回はじめから聞くことが多かったので(笑)
私もそれはありました。それ以外にも動画で見たものが結構ありました。samadaさんには到底かないませんが。(笑)

>季節の変わり目は体調を崩しがちなので
季節の変わり目に必ず風邪を引く男と言われています。(笑)今のところ大丈夫ですが。
samadaさんも体調には十分気を付けて下さい。
ではまた。

samada>terakoさん

夜更かしなterakoさん、こんにちは(笑)。。。

>海外ってすごいですね。
海外の方は海外の方なりの情報の取得方法というか、見るサイトがあるようで。この画像は、辿っていくと、マクロスFの音楽に深くかかわる方のブログからだと思います。誰か分かりますか?毎回、マクロスFを見てる方はその名前を見てるはずなんですが・・・。

>本編でフルで流れてたでしょうか?もしかして"アナタノオト"のことでしょうか?
「蒼のエーテル」はアルトとの別れのシーンで1番、エンドクレジットで2番ってながれじゃなかったでしたっけ?私も記憶が曖昧なので・・・。いちお、フルみたいなものってことで!(笑)

>samadaさんのことですから凄い再生回数なんでしょうね。(笑)
iTunes(iPod)のほうももう少し、数が伸びていたはず。なんでかというと、発売当初は曲が終わる前にもう一回はじめから聞くことが多かったので(笑)その分はカウントされてないはずです。foobar2000のほうは数字が出ませんが、こっちも曲をリピートして聞いていたので、かなりの数になってると思いますよ。

>公式の次回予告の右側のアルトが絵的に格好いいんですが、アルトのことですからとんでもない決断をする気もします。(笑)
やっと主人公らしい働きをしそうですが、彼の決断に悲しむ人が一人いそうな・・・・。その方は、みんなのため(ランカ)を思ってアルトを送り出したりしたらまた泣かされそうです・・・。シェリルにはもう強さは求めないので、アルトにもっと頼って寄り添ってもいいのでは?と思うのですが、彼女がシェリルであるためにはそういう風にするしかないのかなぁ・・・なんて。まだ、見てないですが、いつものように妄想で先走りです(笑)

>今月は決算月でいつもより忙しいのにこんな時間にコメントしていて良いんでしょうか?(笑)
第三四半期も終わりですね。月日の経つのは早いです、ホント。私は最近、ちょっと体調を崩してるのもありますが、なんとなく憂鬱でブログ更新も滞りまくりです(笑)今月はこんなペースかも知れませんね。
季節の変わり目は体調を崩しがちなので、terakoさんも無理せず御自愛ください。

ではでは。。。

再感想

samadaさん、またまたこんばんは。

>「娘トラ☆」ジャケット画像はまたまた海外からでした(笑)うちは逆輸入情報ばかりですね。
海外ってすごいですね。(笑)

>Blue Etherは本編でもいちおフルでしたけどね(笑)ゆっくり聞きたいです。
本編でフルで流れてたでしょうか?もしかして"アナタノオト"のことでしょうか?

>別のプレイヤー(foobar2000)での再生回数を混ぜると、星間飛行が圧倒的です。
samadaさんのことですから凄い再生回数なんでしょうね。(笑)

>次回はアルトが決断のようですが
公式の次回予告の右側のアルトが絵的に格好いいんですが、アルトのことですからとんでもない決断をする気もします。(笑)
しかし今月は決算月でいつもより忙しいのにこんな時間にコメントしていて良いんでしょうか?(笑)
ではまた。

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。

terakoさんの言うとおり、9月はあっという間に終わりそうですね。「娘トラ☆」も早くほしいですが、その前に見届けないとですよね。。。
O.S.T.2ですが、「娘トラ。」ではなく、「娘トラ☆」が正式な表記っぽいです。↓
http://news.dengeki.com/elem/000/000/103/103989/
↑曲とかは確定しているものもあるみたいですね。
「娘トラ☆」ジャケット画像はまたまた海外からでした(笑)うちは逆輸入情報ばかりですね。

>確実に収録されそうな曲:
ランカが多くなりそうですね。今のところフルで一番聞きたいのはBlue Etherです。Blue Etherは本編でもいちおフルでしたけどね(笑)ゆっくり聞きたいです。

>あとは、残り3話で使われる曲とか。
ちょっとシェリルが足りない気もしますが、どうなんでしょうね。単独ではなく、ランカと一緒に歌うバージョンとかが入りそうです。残り3話でそれぞれ1曲ずつくらい新曲をだしてほしいですが、厳しいですね。
>マクロスFが始まってから本当に歌をよく聴きます。
私も同じ曲、同じCDをこれほど聞くのは学生の時以来かも知れません。いい年してのめりこみすぎ(笑)でも、これほど夢中にさせてくれて逆に感謝ですね。。。

>iTunesの再生回数
iTunesの再生回数は
星間飛行:123
射手座☆~:102
トライアングラー:112
でした。私はパソコンではiTunesで聞かないので、正確にはiPodでの再生回数ですね。別のプレイヤー(foobar2000)での再生回数を混ぜると、星間飛行が圧倒的です。やっぱり、"無限のリピート"ですね(笑)今でも毎日のように聞いてますよ。ミシェルがあんなことになって以来、星間飛行がまた聞きたくなってきて。元気でますよね!オレだけかな?
動画見ていただいてありがとうございま~す。変化に気付いていただけると嬉しいです。

>あと公式の次回予告のシェリルを見ていると何とも言えない気持ちになります。
たしかに・・・・。アルトの手料理の前に一杯ってとこでしょうが、ホント束の間の休息って感じですね。
"早く元気になって歌ってほしいものです"って言葉、随分使いましたが届きませんでしたね。復活どころか、回を追う毎につらい運命へと向かってしまったシェリル。次回はアルトが決断のようですが、私的にはシェリルの動きに泣かされるような気もします。先が見たいけど、見るのつらいです。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>発売まで、あと一ヶ月ですが、すごく長い気もする・・・待てません・・・
もう一ヶ月を切ったんですね。早いものです。9月はあっという間に過ぎそうなので、案外長くないかも知れませんよ。でも、たしかに早く欲しいですね。

>確実に収録されそうな曲:
その4曲は入るでしょうね。Blue Etherを聴かせていただきましたがやはり良いです。何度もリピートしてしまいました。早くフルで聴きたいです。その上のMichaelも良いですが泣けてきます。

>収録されるか微妙:
前回と同じでOP・EDは入りそうですね。それ以外は容量的に難しそうです。

>是非、収録して欲しい曲:
どれも入って欲しいですがこれも難しそうです。なんとか2曲ぐらい収録してほしいです。

>あとは、残り3話で使われる曲とか。
やはりまだ新曲が出て来るんでしょうか?出て欲しいですが。

「娘トラ。」本当に楽しみですね。マクロスFが始まってから本当に歌をよく聴きます。
これほど聴いたことは今までありませんでした。
ちなみにiTunesの再生回数は星間飛行が一番です。(笑)さすが無限のリピートです。(笑)
あと公式の次回予告のシェリルを見ていると何とも言えない気持ちになります。
なんとか元気になって欲しいものです。
ではまた。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF:O.S.T.2「娘トラ」のジャケット公開!

マクロスFのO.S.T.2「娘トラ」のジャケットが公開されたので紹介! とても奇麗なジャケットです!
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking