バンダイ 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 が届きました

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 が届きました



マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機


  


1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 が届きました





VF-25F メサイアバルキリー アルト機

アマゾンで予約していた
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
が届きました~!とりあえず、中身の画像をテキトーにアップです。


VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (1)
説明書表紙


VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (2)
説明書裏表紙


VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (3)
説明書真ん中ページ
マクロスFの用語、説明
他の機体などの紹介も


VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (4)
上から
カラーシール
水転写デカール
マーキングシール

デカールかマーキングシールどちらかを
好みで使用可能です。




以下、説明書の中身をざっと↓
VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (5)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (6)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (7)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (8)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (9)
はじめはファイター形態を目指して組み立て
完成したらガウォーク、バトロイドに変形させるという
順を追った説明書になっています



パーツ
VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (10)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (11)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (12)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (13)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (14)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (15)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (16)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (17)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (18)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (19)
パーツは大きさのわりに結構多い
完全変形のため中身がぎっしり詰まった感じになりそう
ランナーはA~Mまでの13種類
金属シャフトが(短)×2 (長)×2 (太)×1 付いています





VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (20)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (21)


VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (22)

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (23)
高さは普通のHGと同じくらいですが
縦横がHG2つ分といったところ




まだ作ってませんが、パーツひとつひとつを見ると出来上がりはちょっと大きめのHGくらいになりそう。そのわりにパーツ数が多いのは完全変形を謳っているからか・・・。
組み立てるだけなら普通でしょうが、説明書をざっと見た限りでは、組み立てながらデカールorシールを貼るところもあります。デカール、シールを貼る位置は、(最後のページのマーキング指示を参考に貼ってください)とあってとても不親切な説明書です(笑)組み立てながら、ここがどの部分で、どの向きになっているから・・・といちいち考えながらデカールやシールを貼るのは非常に難儀な作業になりそう。説明書に書いてあるシールの貼る位置は80箇所を越えてますから(笑)
気になるのはとりあえず、そこだけであとは作ってみないとってとこですね。完全変形(一部差し替えなんですが・・・)が売りですが、強度がどんなものかが問題か・・・。あと、変形ってこともあるからデカールよりシールの方がいいのかなぁと。パーツがあたってデカールがはがれない心配だし。
とりあえず、作る前にどの部分が、ファイター、ガウォーク、バトロイドのどこ部分になるかをよく把握してデカールなりシールなりを貼り分ける必要もありそうです。
裕福で時間がある方は3つ買って、変形させず、ファイター、ガウォーク、バトロイドで飾るのが一番いいかと思います。この大きさで変形は強度の面でちょっと怖いです。
積みプラ派の私はとりあえず買ってひと満足(笑)



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>YUUさん

YUUさん、こんばんわふぅ~キラッ

きょう、ホビージャパン立ち読みしよう!と思ってたんですが、忘れてまっすぐ帰ってきてしまいました~(笑)やっぱり、特集やってたんですね。ミシェル機とブレラ機も!?かなり気合入ってますね。VF-27までなんて・・・スカル小隊のはみんなフレームがほぼ一緒ですからあれですが・・・27の1/72出たらまた買います!
あした、電撃ホビーと合わせて立ち読みしてきますよ~楽しみ。。。

>まあ無理に作らなくても良いのでw勢いで言ってしまい申し訳ない(=_=;)
いえいえ~。作りたいのは山々なんですが、時間が・・・orz
でも、箱が幅取ってるので邪魔(笑)なるべくはやく片付けたいですが・・・積みプラばっかりで作るスペースもないです・・・(笑)部屋かたづけないとね・・・

>第二期とか映画になりそうな気が(=_=;)
終わるのは寂しいので、よいといえばよいですが、とりあえず、ひと段落はさせてほしいですが・・・無理かな!?後・・・4時間きりました!なんか、ドッキドキです。見たくない!

>最後で空中に大きな映像が出てるシーンがランカとそっくり。
あれがマクロスプラスのオマージュだったんですか・・。プラスを知らない私には綾○レイが思い浮かびました。。。マクロスFが終わったら過去のマクロス見たいですね。もっと早く見たかったのですが・・・。

>ギアス
ナナリー まさかの開眼! ラスボスはコイツだったか~(笑)
24話はかなりエンターテイメントを重視したお話でしたね。楽しめました。ブログ記事は昨日、今日で書こうと思ったのですが・・・。あと、数時間でマクロスFモードに入るので24話の記事はないかもor日曜日くらいですね。最終回はもちろん書きますよ!
コメントどうもです!
ではでは。。。

またまたこんにちわふぅ~(☆には対抗出来なぁw元ネタは星間飛行?)
〉組み立て
まあ無理に作らなくても良いのでw勢いで言ってしまい申し訳ない(=_=;)
私もMG仮組もSガンダム以降してないし、色とかちゃんとしたのはVF0D以来作る暇と場所が(つд`)
〉雑誌が凄い!
11月号のホビージャパンがマクロスF特集で凄いよ!
アルト、オズマ、ミハエル、ルカの各機体が完全変形で載ってた。(アーマードやスーパーパックは無し)ミハエルのスナイパーライフルとかルカのドーレムとか素晴らしい。
未変形で27のバトロイドとかもw立ち読みでもオススメです。
〉本編
最終回まで残り5時間程ですが絶対終わらない感じですよねw第二期とか映画になりそうな気が(=_=;)
〉ギアス
まだ未視聴とは思わなく申し訳ない。
まあギリネタバレして無いから大丈夫かな。
〉マクロスプラス
最後で空中に大きな映像が出てるシーンがランカとそっくり。

ではでは最終話のブログ更新頑張って下さいな~ギアスは最終回だけでもお願いします(つд`)

samada>YUUさん

YUUさん、こんばんわふぅ~キラッ

>スケールモデルとしても72は魅力的ですね
まぁ、作ってみないとわかりませんが、メサイアがプラモになっただけでうれしいですね。作るのは結構きついかもですが。

>私は手に入れてませんがバトロイドが一番かな?
私はガウォークですね。ガンプラの台座にも装着可能なのでホバリングさせてみます。

>マクロスプラスのオマージュそしてゼロの鳥の人が!
プラスは見たことないので分かりませんが、クイーンは鳥の人?でした?私もそうかなぁと思って、ゼロの最終章をチラッと見直しましたが違うもののような・・・。

>バトルフロンティアの変形がorz
最初で最後の変形ですね。なんかもったいな・・・orz

>本体仮組でも良いので完成したらUPお願いします。
作るか作らないかは今のところ微妙です(笑)時間ないってのもあるんですが。今月は無理かも・・・。なるべく旬の時期につくってはおきたいですが・・・残り1話だし(笑)

>ギアス
まだ見てません(笑)ラスト2回きちんと見たいんですが・・・。

ではでは。。。

こんにちわふぅ~クルック~♪(星に対抗)お昼みたいにw
スケールモデルとしても72は魅力的ですね、個人的はミハエル機、スーパーパック装備、アーマード装備が期待したいですが完全変形は後半2個は不可能かな?
VF117(反応弾やミサイル沢山)は是非とも欲しいが(・∀・)
〉飾るなら
私は手に入れてませんがバトロイドが一番かな?強度はかなりの物らしいですからガチャガチャと遊ぶのもb
色塗ると変形は不可能みたいですねw
〉本編
マクロスプラスのオマージュそしてゼロの鳥の人が!
まあ燃えましたがバトルフロンティアの変形がorz
〉謎
ギャラクシー船団は?(出たのは戦艦1隻のみ)
ビルラーの真意
アルトの真意
バジュラって何?
鳥の人は何物なのなか?(ゼロでも不明だったし)

と言うわけで本体仮組でも良いので完成したらUPお願いします。
武装とか気になる所だしハセガワシリーズと並べられて良さそうな模型ですね。
ではではギアス等の更新頑張って下さいな。
〉ナナリー
泣きながら撃つなよ!ウザイよ!と今は非難しようw
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking