海外でも人気なマクロスF 第18回

海外でも人気なマクロスF 第18回


Ranka-twinkle.jpg

マクロスFで

一番イラつくキャラクターは?


その他いろいろな海外マクロス?

海外でも人気なマクロスF 第18回



マクロスFで最もイラつくキャラ in 海外

ってことで、マクロスFでイラつくキャラ。
海外では誰がイラつくキャラに選ばれているのか?
全く見当もつきませんね(笑)
どのキャラがその栄冠を手にするのか?



まずはエントリーされた方々

Alto Saotome 早乙女アルト
アルトに対しては思うところがたくさんあります。そこがアンチアルトを増やす原因だと思います。

彼は男ではない。あまりにもきれい過ぎます。彼は髪を切る必要がある。
彼はこれまでのロボットアニメの主人公の中でもっとも優柔不断。シェリルかランカか早く決めてください。
他のロボットアニメの主人公と比べ情熱的な面(アツイ部分)がない。これと彼の鈍感さが組み合わさっているのが、問題だ。

彼がこれまでのロボットアニメの主人公の中で最悪とは言いませんが、かといって彼に投票しないとは言えない。


Ranka Lee ランカ・リー
第20話までは、ランカの大ファンでした。が、20話のライブ後にちょっとランクを下げたランカ(ラストで0アルト×シェリルを邪魔したから?でしょう。)あなたがアンチランカなのは、彼女が幼いから、もしくは、ニャンニャンダンスを見た後に彼女の歌をどうこう言うのはちょっときついと感じるからかも。いずれにしても、きちんとした理由があるはず。


Sheryl Nome シェリル・ノーム

シェリルはたしかにたくさんのいい面を持っていますが、同様に不利な点も持っています。
あなたが彼女を嫌うのは彼女の態度によるところがあるかも知れません。ときに彼女はわがまま。
彼女の露出の多い服装に難色をしめす方もいるでしょう。
死んでいるかもしれないと思って投票するのをためらわないでください。


Luca Angeloni ルカ・アンジェローニ
ルカの使えなさにイライラ。この物語での彼の役割をだれか教えてください。彼は頭がいいように描かれていますが、彼が実際に何かスゴイことをしたのを見たことがありません。
そして彼の赤い頬はどうなんでしょう?どうして、ミシェルが死んで、彼が生きてるの?


Klan Klan クラン・クラン

ゼントランのクランは強くて魅力的、マイクロンのクランは"萌え"でかわいい。アンチクランな方はどちらのクランがイラつくのかお知らせください。マイクロンのクランの声は聞くにたえません。が、おそらく、ゼントラーディのクランの巨大な胸が嫌い?


Grace O’Conner グレイス・オコナー
グレイスを嫌うのは難しいです。グレイスは結構いいかも。サイボーグで、超越した感じのグレイスに死は無関係のことかもしれません。アンチグレイスの方は彼女のその不死なところに疑問をもたれているかも知れません。彼女でイラつくのは彼女にまつわる話が見えてこなくて、物語を混乱させているところかも知れません。


Leon Mishima レオン・三島

言わせてください(笑)レオン・三島はとても、とてもイラつくと。どうしてかって?彼のヘアスタイルです。彼の髪型は今のアニメの中で最悪です。典型的な60年代のビートルズカットの悪い例です。しかし、それが唯一の理由ではありますまい。キャシーと寝たにもかかわらず、大統領の暗殺もたくらんだり・・・。彼は自分の手は汚さない悪人タイプ。彼には長い痛みを伴う死を。


Brera Sterne ブレラ・スターン

PEB (Purple Emo Boy) 紫のパンク少年は多くのファンに支持されています。Alto x Brera同人誌の量から判断して、多くの人々は、彼の活躍に期待しています。が、アンチブレラな方々は彼のパEmo-nessが時代にあっていないと思っているかも知れません。彼の潜在的なシスコンも救いがたいものがある。


Bobby Margot ボビー・マルゴ

ボビーの名字がマルゴっていうの知ってました?ボビーはとっても陽気なキャラですが、彼が絵に書いたように典型的なゲイキャラって点で好まれないのでは?一歩下がって彼を見てみると、輝いて見えるかも。


以上、9人で争われる、Most Annoying Macross Frontier Character – Vote

今回、紹介するブログはこちら↓


koibito-anime.jpg
Most Annoying Macross Frontier Character – Vote

今回紹介するブログは、Koibito Anime さんのMost Annoying Macross Frontier Character – Voteという記事。マクロスFで一番イラつくキャラは誰かっていうのを投票しています。

さて、結果はもうお分かりですよね?えっ!?ご存知ないのですか?

ってことで、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!
こうなることは目に見えてましたが・・・(笑)

Koibito Anime さんでの投票はまだアクティブなので、パーセンテージは多少変わりそうですが、順位は絶対変わらないでしょう(笑)  
2008年9月24日現在の結果
 順位  キャラ名  パーセンテージ 
 1位  ランカ・リー  54.5% 
 2位  早乙女アルト  12.1% 
 4位  シェリル・ノーム  9.1% 
 4位  レオン・三島  9.1% 
 5位  ルカ・アンジェローニ  6.1% 
 7位  ブレラ・スターン  3% 
 7位  ボビー・マルゴ  3% 
 9位  クラン・クラン  1.5% 
 9位  グレイス・オコナー  1.5% 



ってことで、予想通りの結果に満足です(笑)別にランカにイラついたことはありませんが。
1位はまぁ、当然というか、どうでもいいんですが、2位の姫はもう少しパーセンテージが多くても良かったかなぁと。あの鈍感さとはやく選べよ!って感じに誰もがイラついたと思うのですが・・・。
同率4位(3位というべきか?)はシェリルとレオン。シェリルがレオンと同じくらいなんて・・・。そう考えるとなんだか不本意な結果にも見えますね。
で、5位のルカ。イラつきはしないけど、活躍がまったくない点が痛い。いてもいなくても・・・って感じ分からなくもないですが、イラつくまではいかないです。
7位、ブレラとボビー。ブレラの後半の活躍を見るとイラつきはしないですが、登場初期の頃はたしかにイラついた(笑)ボビーさんは、イラつくってのを超越した存在なので・・・。彼の持ち味そのものを受け付けない方にはとんでもなくイラつく存在かな?
9位、クラン、グレイス。クランの声(マイクロン時)は海外の方をイラつかせるんでしょうか?マイクロン時とゼントラン時のギャップが一粒で二度おいしいキャラだとも思いますが、アンチクランの方にはあの巨乳さえイラつく?らしい。グレイスはもっとパーセンテージが多くてもいいかと思います。シェリルを貶めた罪は重い。シェリルファンが多い中、アンチグレイスが少ないのは不思議。





本編ではアルトのハートをつかんでいるランカですが、人気ではシェリルには完全に敗北し、嫌われキャラではNo.1(笑)
これではあまりにもランカがかわいそうなので、ランカ好きな方の記事を。


xenophobe.jpg
ten reasons why ranka > sheryl


紹介するのは、xenophobe さん
ランカがシェリルよりいい理由を10挙げるっていう記事ですが、この記事では6つだけ。
残りはあとで・・・ってことですが、その後、ブログの更新が止まってます(笑)
10コ全部みたかったんですが・・・。

1. The voice.
May'nと遠藤綾さんのシェリルより、ランカ・リー=中島愛ってところでしょうか?


2. The carrots.



とりあえず、これを見ろってことで(笑)
かわいいってことを言いたいのかな?
たしかに、シェリルがやってもこれほど注目されないかも。ランカだからかわいいって思えるのかも知れませんね。


3. The backpack.

ranka-backpac.jpg

もちろん、シェリルはこんなの!?持ってません(笑)
女の子なのに、バルキリーなの?とツッコミなくもなりますが・・・。
正直、ランカの趣味が分かりません(笑)ゴメンね、ランカ。


4. The slugphone.

ranka-phone.jpg

これもシェリルはもってません(笑)
そういえば、シェリルの携帯って・・・

sheryl-phone.jpg

なんか、普通。というか、可もなく不可もなくな携帯。ツッコミどころがない・・・。


5. The playcount.

playcount.jpg

"What 'bout my star?@Formo"はシェリルも歌っているので、総合すると、シェリルの勝ち!?のような気も・・・(笑)



6. The DFC.

DFCっていうのは貧乳です(笑)
DFC = Delicious Flat Chest
たしかに、This one’s pretty self-explanatory.ですね(笑)


7, 8, 9, 10. See #2.
ってことで、6までで終わりです。
コメント欄を見ると、

You are now my new best friend.
(あなたはいまや、私のニューベストフレンドです!)

コメントの主は、以前紹介した、Atasashii Prelude のShinさんでした。

私の狭い検索範囲の中にたびたび登場するこのShinさんはある意味スゴイ方です。




前回の海外でも人気なマクロスF?でも、シェリルの人気は数字的に明白でしたが、なんとか、ランカに勝たせてあげたいという願いを込めて・・・かなり強引な展開にもって行きますが(笑)


Japanator.jpg
Nunnally Lamperouge vs. Ranka Lee



ナナリーVSランカ です(笑)

結果は次の記事より 詳細は自分で読んでください(笑) 訳すの疲れる・・・。
ランカ:23
ナナリー:10


コメント欄を見るとナナリーファンとランカファンの白熱したバトルが見れます。結構、本気です(笑)




アニメの枠を超え、ナナリーに勝利したランカ!おめでとう!
まぁ、本編では、アルトのハートを射止めた(24話現在)ランカですが、最終話に何が起こるかわかりません。マクロスF最後の最後はどうなるか?海外でも人気なマクロスFで2度ほど紹介し、今回も↑のほうで少し名前が出たShinさんの Atasashii Prelude の記事で今回は終わりに。


atarashiiprelude1.jpg
Macross Frontier: The Epilogue


海外でも人気なマクロスF 第19回
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>W-Generalさん

W-Generalさん、お久しぶりです。

マクロスFついに終わってしまいました・・・orz

終わってしまったのは寂しいですが、ホントにいい作品でしたね!

劇場版(映画)も作るようなので、そちらに期待しましょう!

ではでは。。。

25話

samadaさんの第25話の記事を期待していますww

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは~。。。キラッ

仕事お疲れさまです!また体調崩さないで下さいね~

ってことで、ランカってのは予想できたことでしたよね?今までの海外記事をみていただけたterakoさんには愚問でしょうし、私も記事のタイトルを見た時点で、どうせ、ランカでしょ!と思ってしまったし(笑)

まぁ、この記事はダントツのランカより、それ以下の順位の方々を見るうえで楽しめる記事かと。
アルトはまぁ、順位的には納得できますが、パーセンテージがシェリルと僅差なのが気になるところですね、やっぱり。私も25%くらいが妥当かと思います。
あと、どのキャラにしてもイラつくっていう理由もあればよかったですね。

>あと4つ理由が思い付かなかったなんてことは無いですよね。(笑)
ありえそうですね(笑)勢いで書いてしまって・・・みたいな(笑)
Shinさんはランカのお兄ちゃん決定ですね(笑)私なんて足元にも及びません。というか、やっぱり、ブレラにはかないません。

>二人の肉親や外見だけで判断されているような気もしますが勝てて良かったです。
判断基準がいまいちだったので、訳しませんでした。と言い訳です(笑)さらっとはよんだのですが、高校に行ってる行ってないとかの話もあったような・・・なんか、ちょっと求めていた理由ではなかったので、スルーですね。まぁ、そもそも、海外マクロスにナナリーを出す私がいけないんですが(笑)

>マクロスF最終話どうでしたか。私は非常に良かったと思うんですが。
ヤックデカルチャーでした!
とりあえず、一言で。
早く記事をあげたいと思ってますし、すでに大体半分?くらいは書いたつもりですが、最後だと思うと感慨深くて・・・(笑)
まただらだらと書いているので、かつてないほど、ゼントラ盛りの記事になりそうです。本編自体がすごかったですしね。
感動を共有できる記事が書けたらいいのですが・・・。最後はきちんとまとめたいし。といってもいつもどおりだとおもいますが(笑)最近、記事更新も少ないし、なにより遅いですが、最後だと思ってお待ちください。
多分、明日にはアップできるかな?or月曜日ですね。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。
今月決算で忙しすぎるため、土・日共に出勤です。忙しいですがコメントは書けます。(笑)

>マクロスFで一番イラつくキャラは誰かっていうのを投票しています。
流石ランカですね。私は思っていませんが、この結果は予想出来ました。(笑)しかし飛び抜けてますね。
アルトは25%ぐらいあってもおかしくないと思います。
シェリルとレオンでは明らかにレオンの方が上だと思いますし、シェリルにいらつくことはもちろんありません。
後の方々はイラつくのとは少し違う感じがします。やはりイラつくのは1位・2位の方々なんでしょうか?。(笑)

>ランカがシェリルよりいい理由を10挙げるっていう記事ですが、この記事では6つだけ。
あと4つ理由が思い付かなかったなんてことは無いですよね。(笑)
それにしてもShinさん、すごいです。

>ナナリーVSランカ です(笑)
なぜナナリーなのか謎ですが(笑)結果を見るとランカの内面などは関係なく、二人の肉親や外見だけで判断されているような気もしますが勝てて良かったです。

samadaさん、マクロスF最終話どうでしたか。私は非常に良かったと思うんですが。記事楽しみにしています。
ではまた。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking