娘トラ☆ 2位!!!! よかったねぇ~☆

やったね! 2位!!!!

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスフロンティア O.S.T.2 娘トラ

10/20付週間アルバムランキングで2位!!!!





娘トラ☆オリコンウィークリーランキング2位


真空のダイアモンドクレバス



nyan_tora_no_2.jpg


推定売り上げ枚数:102331枚

こんなに売れたんですね~。

発売初日は1位も獲得した娘トラ☆

記録にも残ったけど、私の中では、これからずっと記憶に残るステキなCDになるでしょう。


ランカ・蒼のエーテル


1位とか2位とか、10万枚とかスゴイことだけど、そんな記録より、このCDを手に入れたときや初めて聴いたときの喜び、聴いて思い出すマクロスFの名シーンなどなど、このCDにはいろんな付加価値が付いた気がします。こんなCD、めったにないんだからね!というシェリルの言葉がしみますね。

そんなマクロスFの思い出とともに大事にしたいCDです。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、またまたまた、こんばんは!

2位!&10万枚という素晴らしい記録もさることながら、手に入れた人それぞれに思い入れがあり、聞くほどに新たな思い入れができてくる、”めったにないCD”ですよね、ホント。
terakoさんの仰るように、シーンを見て、歌、歌を聞いてシーンというように、歌とストーリーが表裏一体な感じのマクロスFだからこそ、これほどの売り上げを結果として残せたのかもしれませんね。

>トップ画像。
今のトップ画像はいちお、娘トラ☆発売記念バージョンといったところです。マクロスFの行事ごとにいろいろと変えてきたので娘トラ☆バージョンで1週間過ごしましたが、そろそろ撤去ですね。
仰るとおり、以前のは、空とコンクリートの壁みたいなやつでしたね。なんだか、不思議な画像というか・・・。
次もマクロスFでいきたいのですが、落ち着いた感じのがいいと思っています。アニメ画像だと色が多くて・・・。一つ前のシェリルのような”絵”みたいな感じも結構気に入っていたのですが・・・。結構、悩みます(笑)まぁ、悩まずテキトーに変えますが。飽きたらまた変える方針で。あんまり時間かからない画像にしたいですがね・・・。どうなるかは私も分かりません。(笑)

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

やりましたね。本当にめでたいです。デイリーで1位、ウィークリーで2位、売上枚数10万枚以上という記録もスゴイですし、もちろん歌もスゴイです。samadaさんの仰るように色々な付加価値が付いていますね。どの歌も印象深く、シェリルの画像を見ると真空のダイアモンドクレバス・ランカの画像を見ると蒼のエーテルを思い出します。場面を見て歌を思い出し、歌を聴いて場面を思い出すと、歌を上手く効果的に使っているなと改めて感じました。今後も聴き続けて行きます。
それとトップの画像ですが変更されるんでしょうか?。やはり次もマクロスFなんでしょうか?。(笑)マクロスF以前の画像の記憶も大分薄れてきましたが、たしかシンプルな感じで"空と石みたいなもの"があったような気がします。違いましたでしょうか?。次はどんなものになるか楽しみにしています。
ではまた。

samada>仁さん

仁さん、こんばんは~。。。
コメントありがとうございます!

是非、見てください、マクロスF!私はリアルタイムで見れて、CDの発売やマクロスFに関するいろんな情報に触れられてすごくよかったなぁと思ってます。リアルタイムで見れなくても、面白いものは面白いですから。。。

娘フロ。、娘トラ☆もスゴイですが、本編はも~っとスゴイです!!!!

今からでも遅くありませんよ~!

ではでは。。。

これからずっと、マクロスFの音は続きます♪銀河の果てまで!

こんばんわ~。そうでしたね、娘トラ2位でしたね!本当にこれから何世代も語り継がれていくようなアニメだと思いますよ。

・・・・・とか書いておきながら見てなかったんですよね、マクロスForz

もともと放送地域外で、その内動画サイトで見よう見ようと思っていたら、結局(汗
今からでも見ようかなぁ・・・。
それでも音楽や、内容もすごかったんだな、というのはsamadaさんの記事から感じ取れます!
では~。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking