記事がすごいことになってた・・・・

これの前の記事を書いてアップしてから、過去記事の管理画面を見てみたら、大変なことになってた(笑)
同じ記事が40件くらい下書き保存されてるんですけど・・・(笑)

どうやら、自動下書き保存が上書きではなく、個別に保存されているみたいですね。
なんでそなったのかはわかりませんが・・・たんなるエラーでしょうか?

2008y10m22d_200415015.jpg

環境設定の変更投稿設定で、自動下書き保存を”行なわない”にして更新ボタンを押すと治りました。

2008y10m22d_201737687.jpg

記事投稿画面で出る↑の表示の時間の部分が変わるごとに一つの記事として保存されるようです。

で、この記事だとどうなるかというと・・・

2008y10m22d_202549578.jpg

こんなふうになっちゃういます(笑)
知らずに長い記事を時間をかけて書いてしまうとたいへんなことになりそうです(笑)
下書で保存されるだけマシでしょうか・・・。

error1.jpg

とりあえず、チェックを入れて

error2.jpg

下にある一括削除ボタンを押して消して行くしかないですね。

自動下書き保存は便利な機能ですが、時々全く保存できていないときとかあって・・・orzです(笑)
FC2は頻繁に画像が表示されなかったり、管理画面にログインできなかったりと毎日どこかしらのサーバーでエラーが起きているのが残念ですね。
あと、エラーが起きても、最新障害情報・メンテナンス情報ブログで詳細なことが記事で出るのがだいたい次の日(笑)
エラーが出るのは仕方ないし、使わせてもらっている立場からすると文句も言えませんが・・・
現在対処中ですとか、1行でもいいのでユーザーにいち早くエラーであることを知らせるような連絡っぽい情報を出して欲しいものです。対応しているのは分かりますが、終わってから治りましたと伝えても仕方ないと思います。ブログを操作すれば、直ったかまだ直っていないかくらい自分で分かるし・・・。いつも、ユーザーを放置した感じなのは改善すべきではないかと思うが・・・。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>Julieskyさん

Julieskyさん、こんにちは~!

結構、衝撃的なエラーでしたよね。1つの記事に時間を書けるブロガーの方々はかなりの被害を被ったのではないでしょうか?
それに記事を消すときも注意しないといけませんでしたね。下書きだけ削除した場合、記事のURLの最後”blog-entry-○○○”の部分の数字が欠番になるので・・・。私は一端記事をコピーして、すべて削除してから新たに投稿しました。かなり面倒でしたけどね。。。(笑)

今回は自分でもなんとなく原因が分かり、対処できる障害だったからよかったです。こんなのないほうがいいんですけどね。。。

ではでは。。。

おはよう・・・ございます

早朝コメント~^^;
私も経験しました・・・ふと記事を見ていたら下書きだらけに!

『これは・・・やるしかない・・・』なんて危険な賭けに出るがごとく一括削除してました。今考えると恐ろしや・・・(;´Д`)

障害情報出てたんですね。知りませんでした^^; あんな怖い思いはもうしたくありません><

samada>橘あすかさん

あすかさん、こんにちは~。。。

他のブログさんでもそうだったか・・・。とりあえず、自分で解決できたのでよいのですが、情報が降りてこないので、自分のブログだけなのかなぁとか思ったり・・・。その辺が分からないのでいつも不安・・・。

障害報告が出てましたね。。。早いです、いつもより(笑)

ではでは。。。

おはようございます

なにやらすごいことになっていたみたいですね
他のブログさん(欲望の赴くままに・・・さんとか)でも騒がれてしました
私は自動下書きにしていないので、特に問題ありませんでしたが、こういうことが多いと困りますよね
未だに障害報告出ていませんね

でわでわ、
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking