一応リニューアル。でも記事書かないとね・・・。

いままで上にあった画像を変えようと思っていろいろいじくってたら予想とは違った仕上がりになりました。

変更点:
トップのちょっとうざい箱ものを3パターン用意。画像も捨てがたかったけど、しばらくはこれでいきます。
トップページ、単一記事のページ、カテゴリーのページでそれぞれすこし違った感じにしました。
トップページだけ動画とマクロスF記事とかを順次更新していく予定。

ブラウザを縮小したときの崩れを修正。
幅を1200くらいに固定。小さいモニターでも横スクロールで全部見ることが出来るはず。

無駄に時間かけて作りました。
リニューアルってほどでもないですが、気持ちを新たに・・・
と思い変更点や最近のことなどをだらだらと日記っぽく書いて投稿ボタンを押したら・・・



forbidden.jpg

OTZ


昨日の21時くらいから、ずっと403で・・・ログインもブログ閲覧も出来ない状態でした。
なんで?・・・
あえて障害情報は確認すまい・・・いつものことさ・・・
今週かなりの数の記事を自動で保存してくれたFC2でしたが、今回投稿しようとした長めの記事は記事タイトルだけしか保存してくれませんでした・・・極端だぞ(笑)

笑えないし・・・

今週はオレがついてないだけなのかな・・・立て続けの障害はきついなぁ。

とんだリニューアルでこの先が危ぶまれるこのブログ(笑)


追伸:
アマゾンで予約してた24日発売の本が今もって発送されません(涙)&Why?

配達予定日が27日~29日って・・・在庫ないってわけじゃないのに・・・

この週末にゆっくり読もうと思ってたのに・・・

普通に本屋で買ったほうがよかったかもです。

やっぱり、今週は何やってもダメだったのかな?


地道に前向きにがんばりたい(笑)
CAPU2でも見て元気だします(笑)
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは~。。。

>土曜日このサイトに繋がらなくてびっくりしました。
私もビックリでした。なんだったんでしょうね。FC2の障害情報には土曜のこと何にも書かれてないのでうちだけだったのか、blog10サーバー全部が閲覧不能だったのか分かりません。立て続けに障害だとやる気なくします。それでなくても最近やる気なしって感じが更新頻度にでてるのに(笑)地道に更新していきます。。。

>以前は会社のノートPCで表示に1分近くかかっていました。(笑)
なるべく表示を早くしたいのですが、なにが重いのか・・・上に新設したものも結構重いかなぁと思ったのですがそれほどでもないですね。アマゾンの商品とかもどうせ売れないので撤去してもいいんですがね(笑)なんとなく彩りに。上のほうはまた変わって行くと思います&そろそろマクロスFの更新もしないとですね!

>流石はアマゾンといったところでしょうか?。(笑)
やっと来ましたよ!近いうち記事を書きます。

>最初何の意味か分かりませんでしたがロザリオとバンパイアだったんですね。
そうです、CAPU2です。明日もがんばろう!って気になれますよ(笑)キャラがみんなかわいいから好きです(笑)&気楽に見れるアニメなのでいいですよ。

>よつばと!
はオススメです。
ちょっと元気がなくなったとき読むとなんとなく和むというか癒されます。漫画って一回読むと終わりと考えてましたが、こんな読みかたもあるのかなぁなんて。。。

>原作付きが多いというよりもアニメが多いです。何を見ていいのか分かりません。
私も今期は何を見たらいいのか、何の記事を書いたらいいのか分からない状態で10月がすぎようとしています(笑)このブログの管理人にそんなこと聞いてはいけません!
一応、見ているのは、
00
とらドラ!
ロザリオとバンパイアCAPU2
鉄のラインバレル
とある魔術の禁書目録
ヒャッコ
茜色に染まる坂?
です。今後、全話見ると確実にいえるのは00だけですね。私の記事の書き方だと00とラインバレルが一番適していそうですが、ラインバレルは出遅れました(笑)これまでの回を一気に書くかもしれませんが・・・。どうなることやら・・・。
オススメはガンダム00以外でってことですよね?今期は00の一人勝ちって感じだし。その他は粒ぞろいというより小粒って感じに思えます、あくまで私見ですが。。。
オススメは・・・00じゃなくて、CAPU2とラインバレルです、今のところは。あ、あととらドラ!。そのなかでも・・・ん~・・・CAPU2かな?3つとも好き嫌いにはっきり分かれそうな作品ですが、その中でもCAPU2が一番気楽に見れるかと思います。APU2の記事を書くのは正直骨が折れるのですがね(笑)面白い!という感想しか生まれないので(笑)ストーリーがあるアニメじゃないと私の文才では書けません。ってことで、今期はガンダム以外全滅っぽいうちのブログです(笑)ニュースも前のように載せたいのですが、もう少しお待ちを。なんとなくなんですが、アニメオンリーな感じからまた以前のように戻るのにためらいが・・・。まぁ傍から見れば、たいしたことでもないのですが、自分的にってことで。どうも気分が乗らないというか・・・。上の方にニュースが出るのでそちらもどうぞです。
あと、アニメがもう全滅っぽいので、パソコン周りのことを記事にしようかなぁとか・・・フリーソフトとか動画とかいろいろ。なんて考えたりもしてますが・・・まだいまいち腰が上がらない感じです。何でもいいから毎日書くことが大事なんですがね、ホントは。そろそろアクセスもがくんと落ちるはずなので、こじんまりとアニメとは別のこともやりたいなぁと「今は」思ってます(笑)以前のようにアニメとかニュースとかいろんなことを書けるブログにまたなればいいのですがね。
ではでは。。。なんだか、オススメというより私の愚痴っぽくなってしまいました。すいません。

ではでは。。。
今後ともヨロシクお願いします!

感想

samadaさん、こんばんは。

リニューアルおめでとうございます。
土曜日このサイトに繋がらなくてびっくりしました。"samada"で検索なんかもしたんですが結局繋がりませんでした。(笑)何らかの障害だったんですね。昨日は繋がったので安心しました。
リニューアルしたためか、私の低スペックPCでも割と早くサイトが表示出来ます。以前は会社のノートPCで表示に1分近くかかっていました。(笑)

>アマゾンで予約してた24日発売の本が今もって発送されません(涙)&Why?
流石はアマゾンといったところでしょうか?。(笑)

>CAPU2でも見て元気だします(笑)
最初何の意味か分かりませんでしたがロザリオとバンパイアだったんですね。たしかに元気出そうです。(笑)
私は漫画を結構読んでいるので、(この前紹介されていた"よつばと"はまだ読んだことがありません。すみません。)これも読んだことがありますがアニメはまだ見ていません。
しかし最近のアニメは漫画や小説が原作のものが本当に多いです。samadaさんの記事でもガンダム00以外は原作付きだと思います。原作付きが多いというよりもアニメが多いです。何を見ていいのか分かりません。samadaさんのおすすめを教えて下さい。samadaさんも難しいと思いますが。
ではまた。

samada>Julieskyさん

Julieskyさん、拍手までいただいてありがとうございます!

『Forbidden』にはちょっとびびりました。その後、『NOt found』にもなったりしたので、まさかデータ自体が消失!?と最悪のことも考えたり・・・。いったいなんだったのか・・・。閲覧できるようになるまでかなりの精神的ダメージも頂きましたよ。。。

消えた記事には改善点について詳しく書いていたのですが・・・消えました(笑)
サイトのセンタリング
http://blog.fc2.com/custom_manual/#m008
は自由に横幅が変えられ、中心にくるので結構便利かも知れません。テンプレにもよるんだと思いますが、タグ挿入だけで出来ました。

ではでは。。。
今後ともよろしくです~♪

リニューアルおめでとうございます!

ブログリニューアルお疲れ様です~^^

『Forbidden』・・・実はこの表示が出てΣ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?アレッと何度も更新押してたのは私です(;^ω^)かなりびっくりしましたw 不具合だったんですね~良かったですε-(´∀`*)ホッ

閲覧者の方に見やすい配慮、恐れ入ります・・・私のブログもちょっといじりたいなぁ・・・。前に一度失敗してテンプレが崩れて泣きそうになりましたが(;´Д`) 今後もよろしくお願いしますです(^-^)
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking