May’n ミニアルバム「メイン☆ストリート」1/21発売決定!

mayn_mini_album.jpg

May’n ミニアルバム

「メイン☆ストリート」

1/21発売




May'nさんミニアルバム「メイン☆ストリート」1/21発売


2008年4月から9月まで放送されたマクロスF(マクロスフロンティア)に登場したシェリル・ノームの歌を担当した、歌シェリルことMay'nさんのミニアルバム「メイン☆ストリート」(May'n☆Street?)が来年(2009年)1月21日(水)に発売されます。

タイトル:メイン☆ストリート
価格:¥2,200(税込み)
カタログナンバー:VTCL-60090
発売日:2009.1.21




タイトルのメイン☆ストリートって?


May'nさんのオフィシャルブログ、今日のMay'nディッシュによると、

"ここからMay'nが始まる"って想いと、"ずっとMay'nは続いてく"って想い


が込められたタイトルのようです。



メイン☆ストリート初回特典は?


マクロスF公式HPによると、

初回生産分のみ、オリジナルプロモーションビデオDVD
直筆サイン入りポスターが抽選で当たる応募券を封入。



とありますが、この文章、区切る部分によって全く違った解釈ができる文章ですね(笑)

?オリジナルプロモーションビデオDVDと直筆サイン入りポスターのどちらかが当たる応募券がつくのか?

?オリジナルプロモーションビデオDVDがついて、さらに直筆サイン入りポスターが当たる応募券が封入されているのか?

微妙ですが、多分?が正しい解釈か・・・?



ライオンのMay'nバージョンを含む全7曲のミニアルバム


全7曲の収録が予定されているミニアルバム「メイン☆ストリート」ですが、作曲家にはマクロスFの音楽でもお馴染みの菅野よう子さんに加え、シライシ紗トリさんを迎え、さらに、この7曲の中にはMay'nさん自身が作詞、作曲した楽曲も含まれるそうです。
そして、気になるのは、マクロスFのセカンドオープニングのライオンのシェリルバージョンともいえる、ライオン(May'n Ver.)。新たなアレンジを加えられるのか?が気になるところですが・・・どうなのでしょう?ただ単にランカ(中島愛さん)抜きのライオンになるような、ならないような・・・?(A Gabriela Robin Site)


収録曲やCDジャケットなども近いうちに発表されることでしょう。
May'nオフィシャルウェブサイト
マクロスF公式HP
などでチェック!



今後のMay'nさんの活動


来年1月からは単独ライブもあるようですが、その前に・・・
mayn_live_at_AFA08.jpg

11月22日、23日とシンガポールで開催される、アニメフェスティバルアジア2008で初の海外ライブもひかえています。
May'nさんのライブは11月23日の午後7時から。
シンガポールにシェリル降臨ということで、かなり盛り上がっているようです。
詳しくは
AFA'08 - Anime Festival Asia

海外のファンからの質問にMay'nさんが答えています。日本語でも書かれているので是非。
マクロスF劇場版でMay'nさんの活躍が見れますか?なんて大胆な質問もありました(笑)
An Interview with May'n



これまでのMay'nさん


マクロスFでシェリルの歌声を担当したからこそ、知ったのであって、それ以前の彼女については全く知らないというのがホントのところ。
これまではどんな活動をしてきたのかちょっと調べてみました。

13歳でホリプロスカウトキャラバンで決勝の4人まで残り、その後、高校進学(2005年)とともに上京し、ホリプロに入り、音楽活動を続けてきたそうな。高校の時から歌うことを夢見てがんばってきたんですね。
高校時代には
Crazy Crazy Crazy
Sympathy
Fallin' in or Not feat.SEAMO
の3枚のCD
配信限定の
Happy
雨に咲く花
をリリースし、2008年(今年)3月に高校を卒業。またそれ以前は本名の中林芽衣で活動を行なっていたが、2008年1月から芸名をMay'nに。

ダイアモンドクレバス/射手座☆午後九時Don't be late 以前に出した3枚のCD

Crazy Crazy CrazyCrazy Crazy Crazy
(2005/06/01)
中林芽依

商品詳細を見る


Crazy Crazy Crazyについて Wikipedia


SympathySympathy
(2005/08/03)
中林芽依

商品詳細を見る


Sympathyについて Wikipedia

Fallin’in or Not feat.SEAMOFallin’in or Not feat.SEAMO
(2006/09/27)
中林芽依SEAMO

商品詳細を見る


Fallin' in or Not feat.SEAMOについて Wikipedia


中林芽衣をiTunes Music Storeで検索してみると、
nakabayashi_may.jpg

上記の3枚のCDに収録されている曲のほか、Happy雨に咲く花SympathyのPVなどもダウンロードできるみたいですね。それぞれ試聴もできるので買う前に聞いてみようと思います。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>もっさんさん

もっさんさん、またまたコメントありがとうございます!

過去のMay'nさんの楽曲を紹介したものの実際じっくりとは聞いていないのでiTMSで購入してみようかと思います。
シェリル以前はどんな感じだったのか気になるところですが、シェリルからMay'nさんを知った自分にはやっぱりシェリルに聞えてしまうのかなぁ・・?
「メイン☆ストリート」楽しみですよね!収録される「ライオンver.May'n」に期待大ですが、その他のオリジナル楽曲が楽しみですね。

ではでは。。。

「Fallin'in or not」は、かなりのお気に入りでした!
「メイン☆ストリート」も購入します。
今から発売が楽しみです♪
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking