表紙はMay'nさん 週刊アスキー 2008年12/16号

週刊アスキー

週刊アスキー 2008年12/16号は

11周年大感謝特大号


表紙にはこちらも大感謝!

いつもは立ち読みで済ますのですが、今週号はレジへもって行きました(笑)

表紙はMay'nさん 週刊アスキー 2008年12/16号




今日の May'n ディッシュで週アスの表紙になるのは知っていましたが、いつなのか分かりませんでした。今日帰りに立ち読みしようと本屋によってPC雑誌のあたりを見てみると銀河の妖精が表紙だったので、立ち読み中止(笑)久々に週刊アスキーを買いました。昔は毎週買ってたんですがね。

今週号は月曜発売?
私の立ち寄った本屋には1冊しかなかったです。
私のように表紙買いした方も結構いるのでは?と思ったり・・・。
こういう買い方もありですよね!
いつもは本屋やコンビニで立ち読みしている雑誌にこんな付加価値がつくなんて・・・
物には手に入れる人それぞれにとって違った価値があったりするものなんだなぁ・・・なんて思いました。


表紙画像はスキャナーで取り込んでみました。
うちのプリンターはHP(ヒューレットパッカード)の古いやつ。
大分前に買ったのですが、その当時でコピー、スキャナーの機能がついて1万ちょっとでした。
プリンターというと市場の大部分がエプソンかキヤノンですよね。HPでも今のところ不自由なく使えますです。ほとんどプリントアウトしたりしませんがね。コピーとかは結構重宝します。まぁ、よく分からないけど、今のプリンターには標準でついてるのかな?

↑上に貼り付けてある画像はきれいに切り取ったもの
↓下の画像はスキャンしたもと画像をリサイズしたもの

ascii.jpg

あまりきれいにはスキャンされてませんね。
縮小するとある程度きれいになったりするからいいけど。
うちのブログは記事欄の幅が比較的広いので画像とかも大きく載せたいのですが、自分の持っているプリンターでスキャンした画像やデジカメ(いまどき200万画素(笑)これもかなり前に買ったものなので・・・)でとった画像を載せたりしてもきれいな感じにならないんですよね・・・。
本来なら自分で撮ったオリジナルの画像などを載せていくのがブログとしていいのかとも思ったり・・・

最近というか、少し前からブログがいまいちつまらないというか、ありきたりというか・・・。
自分の意見や出来事などを書いていくのはもちろん、いろんな工夫をしたりして独自のブログになりたいなぁと考えてます。まぁ、ゆっくりこつこつ楽しんでひとつひとつの記事を書いていけたらなぁと思いますがね。それプラス、読んでいる方にもおもしろいなぁとちょっとだけ思ってもらえたらよいかなぁ。なんてね。。。これまでにない新たなスタンスでブログと向き合っているので結構楽です、最近。


さてさて、週アスの記事と思いきや、日記めいたものにもなってますが、12月2日ですよ、今日は。
12月3日発売の・・・

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

はもう売っているところもあるはず。
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る


みなさん、買いましたか?
未収録曲があるとはいえ、ちょっと敷居が高いお買い物でした。
ファンならすでに発売された「娘フロ。」、「娘トラ☆」は持っているはずなので、未収録曲だけの低価格CDでもよい気がちょっとだけします。特典などを充実させて欲しかったが・・・
でも、やっぱり買ってしまうんだなぁ、これが・・・。
今回は全32曲(36曲?)
「娘フロ。」、「娘トラ☆」の発売時に書いた全曲レビューの記事をこの「娘たま♀」でもやるべきか迷ってます・・・(笑)


で、話をMay'nさんにもどして・・・
1月21日にミニアルバムが発売されます
メイン☆ストリートメイン☆ストリート
(2009/01/21)
May’n

商品詳細を見る

シンガポールでのライブも大成功だったMay'nさん。
今後の活躍、大いに期待&マクロスF劇場版では新しい歌も歌ってほしいなぁ・・・なんて願望を胸に今後も応援していきたいです。

あと、今年最後にはこんなのも出ますね。ステッカーが付くみたいですね。
シェリルの宇宙兄弟船シェリルの宇宙兄弟船
(2008/12/24)
シェリル・ノーム&ボビー・マルゴ

商品詳細を見る
ランカとボビーのSMS小隊の歌ランカとボビーのSMS小隊の歌
(2008/12/24)
ランカ・リー&ボビー・マルゴ

商品詳細を見る
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>W-Generalさん

毎日更新したりするのは難しいですよね。わたしはほぼ毎日更新してますが、結構つらいです。

更新されたかどうか、時々、Moe&Moeをチェックしてみます。

ではでは。。。

>Samadaさん

>>ブログのほう、また再開するのを待ってます。

まあ、一時休止でもありませんし、ただ気が向いたら不定期にブログに書き込むわけです。

samada>W-Generalさん

発送費1200円はきついですね。そうすると$50くらいになりますね。でも、値段に見合うCDです。お楽しみに!今週中に届けばいいですね!

ブログのほう、また再開するのを待ってます。

ではでは。。。

まあ...

>>もう、「娘たま♀」手に入れたのですか?
まだです...EMSの郵便追跡によると、どうやら金曜日まで届けますね。(¥3600のCDに発送費はなんと¥1200、涙目)


>>ブログのほうはお休み中ですか?
そういうわけでもありませんが...ただ、学校はあまりいそがしくなったから、しばらくブログをそのまま放置しただけです。

ではでは...

samada>W-Generalさん

W-Generalさん、おひさしぶりです。
ブログのほうはお休み中ですか?

もう、「娘たま♀」手に入れたのですか?海外でフライングゲットなんてすごいですね。。。

上の雑誌は日本のコンピューター雑誌の「週刊アスキー」です。May'nさんが表紙ってのはかなりレアですよ!大事にします(笑)

日本に来られるそうで。
日本を堪能してください。いっぱい買い物して帰ってくださいね!

ではでは。。。

..

どうも、お久しぶりです、samadaさん。娘たまを買いましたよ(ネット通販から)。オリコン1位のため、全力で買え!(ルル声)

ワオ!部長さまが表紙に!これほしいですね...


ちなみに、わたしは今年の12月に日本に行きます。理由は、まあ、冬コミですw
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking