マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム) (1万個限定生産)

マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム)  (1万個限定生産)


「娘コレ。」や「娘コ~ル☆」などのカードが収納できるアルバム、マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム) (1万個限定生産)ってのが3月25日に発売します。。。
こんな商品についてあれこれと・・・

久々に「マクロスF」で検索してみて気になったので載せてみました。

マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム) (1万個限定生産)予約開始だそうです。



何に使うか分からない方のために一応・・・
マクロスF[フロンティア]“娘コレ。(娘娘カードコレクション)マクロスF[フロンティア]“娘コレ。(娘娘カードコレクション)"1BOX
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る

マクロスF [フロンティア] 娘コ~ル。「にゃんこーる」 BOXマクロスF [フロンティア] 娘コ~ル。「にゃんこーる」 BOX
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る

これらの商品を見ても分からないのでさらに・・・
こんなカードが入ってるようです。

nyan-core_nyan-call (2)nyan-core_nyan-call (3)
nyan-core_nyan-call (4)nyan-core_nyan-call.jpg
nyan-core_nyan-call (1)nyan-core_nyan-call (5)

シェリルの服装がかなりデカルチャーですね(笑)

この娘コレと娘コ~ル、結構売れているみたいで、9月に発売された娘コレは瞬殺だったようです。アマゾンのレビューとかをみると、初回の生産数が少なすぎ!とか売る気あるのか?とか書いてあったり・・・。

確かに、マクロスFの関連商品って商品の数も少ない気がするし、それよりもなによりも売る時期が遅いんじゃない?と疑問に思ったりします。
ガンダムなんかは放送前にすでに主役機のプラモが発売されたりと売る気満々、関連商品もわんさかと出てますが、マクロスFってグッズ販売になると後手後手ですよね。アニメ放送時に関連商品などをどんどんと出していたら売り上げもすごいことになってたと思うのですが・・・。そんな中、唯一シングルCDだけはリアルタイムな売り方をしていたかな?「星間飛行」なんかはほぼリアルタイム。というより、放送より発売が早かった気がします。

で、話をもとに戻して、このカード、瞬殺だったため、増産。
といっても、9月に発売したものが、12月17日にやっと再販されるようです(娘コレ)。
12月26日には第2弾の娘こ~るが発売するみたいですが、こちらはすでに品薄状態のようです。
ちなみに、上で紹介したこれらのカード、1セット買うとフルコンプリートが可能になっているようです。消費者にやさしい商品ですね。


で、話をさらに戻して(笑)、娘ばむ♀
上で説明したカードを入れるアルバムのようです。
中身はこんな感じです。
nyan-bamu.jpg

娘コレが全部で90種類あるらしいので、娘こ~ると合わせて180枚くらいは収納できるようになっているのでしょうか?詳細は不明。
最初に気になったのは、 (1万個限定生産)って部分だったけど、カードの人気からそれもうなずけるかなぁと。でも、カードを購入した人全部が買うとは限らないので、限定生産というなんとなく買わずにはいられない付加価値みたいなのをつけたのかなぁ?と邪推してしまいました(笑)

だって、値段が\2,940円ですよ。

このアルバムだけだったら、高く見積もっても\1,000円くらい。
シェリルとランカの絵だけで\2,000円ってところでしょうか?単なるアルバムではなく他に特典みたいなものとかもあったりするのですかね?今のところ商品の詳細は不明ですが・・・
シェリルとランカが\2,940円でいいのか?と聞かれると、No!ですが・・・。そう聞かれると困りますよね(笑)
でも、妥当な値段かと言うと、これも、No!

よくよく考えると、アニメ産業というのは、ホントスゴいなぁと感心してしまいます。
別に悪い意味で言ってるのではなく。
需要があるから供給されるっていうのが第一にあると思うし。
ファンはどんなものでも欲しいと思う気持ちは分かるつもり。
私も無駄に使えるお金があれば、マクロスFの関連商品を全種類揃えたいと思うしね。
アニメ自体が魅力的だから、他の関連商品も欲しくなる気持ちは誰にでもあると思います。

でも、ファンあってのアニメ産業だとも思うんですよね。

ただ、思うのはアニメ関連商品は、高い

DVDにしてもそう。
映画とかが\3,000前後で売られたりする中で、アニメのDVDってやたら高いと思いませんか?
収録されている時間から考えても割高感ありすぎ。
なにか、理由があるんですかね?
制作費とかって映画とかのほうが、圧倒的に多いと思うのですが・・・

と、いろいろと考えてみたんですが(ホントはさほど考えてはいませんが(笑))、
映画って興行収入があるから多少そっちでカバーされているってのが大きいんですかね?
一方、アニメなどはテレビ放送が主だからDVDや各種グッズ、関連商品などでもとを回収するっていう感じなのでしょうか?

関連商品が売れると、制作側も潤うし、次回作も期待できたりするのでしょうか?
アニメって、2期、3期と続くものがありますが、人気があるからっていうのが第一条件だと思いますが、関連グッズの売り上げも大いに関係しているのかも知れませんね。
制作側が潤って、次回作や新たなすばらしいアニメ作品ができると思えばちょっとくらい高くてもまぁいいかな?
未来のアニメ作品に投資していると思えば安いものかも知れませんね。

マクロスFの関連商品がバカ売れ状態ですが、マクロスFに関しては2期・・・ありえませんよね?
あったらいいなぁという気持ちと無いほうがいいという気持ちが半々。
それより、次のマクロスを見たい気もします・・・


ということで、話がいつものように大幅に脱線して終わりです(笑)
マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム) (1万個限定生産)
発売予定日は2009年3月25日です。
娘コレ。 娘コール☆ をお持ちの方は買うならお早めに予約を。。。

今、すべてをアマゾンで揃えようとすると、
娘コレ。¥ 5,225 + 娘コ~ル。¥ 4,000 + 娘ばむ♀¥ 2,430 = \ 11,655

たったの\ 11,655円!

と、言える人間になりたいものです。

マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム)  (1万個限定生産)マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム) (1万個限定生産)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>背景男さん

> 娘トレは予約で1BOXゲットしましたが、数日のうちにどの店も完売状態だったのでホントラッキーでしたよ♪仮にもう1BOX買ったとしてランカのサイン付きが当たらなかったらまさに涙目ですよ。。。
ランカのためだけにもう1セットっていう選択肢もあったわけですね。まぁ、もう1セット買っても当たらない可能性もあるし・・・1セット買うと大体は揃うというのは嬉しいですけど、最もほしいカードだけがランダムで入っているっていうのは、微妙ですよね。

> 娘コールは娘トレの使い回し(ノーマルカードのみ)に新規SSPとSP等数枚追加しただけなんで普通に店に置いてたら買っとこうかなって感じです。
すべてが新しいカードってわけではないんですね。なんか、単なる金儲けって感じの売り方で嫌ですね。

ではでは。。。

娘トレは予約で1BOXゲットしましたが、数日のうちにどの店も完売状態だったのでホントラッキーでしたよ♪仮にもう1BOX買ったとしてランカのサイン付きが当たらなかったらまさに涙目ですよ。。。
娘コールは娘トレの使い回し(ノーマルカードのみ)に新規SSPとSP等数枚追加しただけなんで普通に店に置いてたら買っとこうかなって感じです。
娘コールはクリアカードになってそうな予感‥
あれは傷つきやすいから嫌なんだよな(ノд<。)゜。

samada>背景男さん

> サインが入ってるのがSSPカードです♪
上の画像のがそうなんですよね?普通は入ってないんですね。

> 僕はランカが好きなんで一回でサイン付きが当たってとても幸せです(ノд<。)゜。
運がいいです!もし、入っていなかったらもう1セット?購入するはめになるところでしたね。。。
 
> SSPでもサインが入ってれば激レアだけど、入ってなければ価値はSPとなんら変わりません。。。
ファン泣かせのカードですね。


> ちなみに娘コールは娘トレと違って1BOX買っても全種類揃いません(サイン付き除いても)
今回は娘トレ以上にフルコンプは難しいようですね。ファンには痛い出費かと・・・

ではでは。。。

サインが入ってるのがSSPカードです♪
僕はランカが好きなんで一回でサイン付きが当たってとても幸せです(ノд<。)゜。 
SSPでもサインが入ってれば激レアだけど、入ってなければ価値はSPとなんら変わりません。。。
ちなみに娘コールは娘トレと違って1BOX買っても全種類揃いません(サイン付き除いても)

samada>背景男さん

背景男さん、こんばんは。。。

>ある意味で全種類は揃いませんよ? ~
SSPカードってのは上の画像のヤツとはまた別のなんでしょうか?サイン入ってるけど・・・?
フルコンプはかなり難しそうですね。ネットとかで高値で取引されてるのでしょうかね?
っていうか、売るほうもいろいろ考えますよね。集めるのも大変そうです。。。

ある意味で全種類は揃いませんよ?
娘トレは確かに全種類入ってます‥ですが、ランダムでSSPカード(全3種)のどれかに彼女達のサイン付きがあったりします(笑)
ちなみに僕はランカでした~♪たぶんサイン付きが原因で瞬殺したのかも?
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking