キャラ当てサイトAkinator

Akinator, the Web Geniusというサイトが話題です。
いまやコンピューターが人の心を覗く時代。
なんでもこのサイトは自分が思い浮かべているキャラクターを20問程度の質問だけで当ててしまうという驚くべきサイトらしいのですが・・・
Akinator


興味本位でやってみましたが・・・当てやがった!?

人の心なんて読めません。。。
でも、こうした人の考えていることを当てるゲームはパターンがあるようです。何人、何十人、何百人、何千人、何万人・・・・とそれぞれが思い浮かべたキャラクターのデータが集まれば集まるほど、より正確な答えがはじき出されるようですね。


さてさて、このAkinatorをやるにあたって、私が最初に思い浮かべたキャラは・・・


ヒント出すから当ててみてください・・・つーか、簡単な人には簡単すぎる・・・
多分、よくこのブログをお読みくださる方はここですでに答えが分かってしまうかもしれない・・・
でも、ヒントを出すよ(笑)

1、その人は女

2、その人はかわいい

3、その人は人気者

4、その人は超時空

5、その人は緑の髪

6、その人はキラッ☆

もう・・・というか、すでにヒントなど意味のないものに・・・
そう、彼女こそ・・・超時空シンデレラ、ランカちゃんです!
2008kira-ranka.jpg
あぁ・・・また、やってしまった、このネタ・・・



何事も無かったかのように本題へ・・・(笑)

Akinator, the Web Geniusで画面真ん中の吹き出しの中の、Playをクリックすると始まります。中学英語なので迷うことはないでしょう。
てきとーなユーザー名と年齢、性別を入力してスタート。
かなりの人気らしく

Je suis désolé.
There are way too many people playing.
Please, try a little bit later

のような感じで待たされます。ちなみに Je suis désolé. はごめんなさい。なぜにそこだけフランス語!?
更新、更新、更新・・・してるとそのうちできるようになります・・・

で、Akinatorさんが、質問してくるので、YesからNoまでの5段階で答えます。上から

はい
まぁそうかな
わかりません
ちょっと違う
違います

という感じです。

では、質問と答えと戯言をまじえつつ・・・

Q.1
Is your character American ?

Answer No


ランカ・リーはナニ人なんでしょう・・・?人間とゼントラーディのクォーターらしいが・・・フロンティア人というべきか・・・?

Q.2
Is your character internationally famous ?

Answer Yes


ランカ・リーは国際的にいや、super galactically famous character です(笑)

Q.3
Does your character really exist ?

Answer No


私の心の中では really exist !(笑) みんな・・ついてきて・・・(笑)

Q.4
Is your character Japanese ?

Answer No


最初にやったときはこの質問は Yes にしましたが、ちゃんとランカになりました。
実際はランカはナニ人?なのでしょうか・・・

Q.5
Does your character have magical powers ?

Answer Probably Partially


これは微妙・・・歌はある意味 magical power ですよね。

Q.6
Does your character fight ?

Answer No


これは一応、No で。戦ったと言えば戦った・・・過酷な運命と・・・(涙)

Q.7
Is your character black-haired ?

Answer No


シェリルの髪の色は変わったりしてたけど、ランカは緑オンリーでしたね。

Q.8
Is your character fat ?

Answer No


そういえば、マクロスFにはデブキャラが一人もいませんね。う~んfat fat・・・ナナセの胸がfat ランカの胸はflat

Q.9
Is your character young ?

Answer Yes


Yes, she is young. But she is not loli. Don't say loli.

Q.10
Is your character a female ?

Answer Yes


こういう質問はもっと早めにする質問だと思いますが・・・基本中の基本じゃないですかね?
でも、あと数問で答えが分かってしまうってどういうことだという疑問も・・・

Q.11
Is your character red-haired ?

Answer No


赤い髪・・・ララミアは死んだ・・・あと、マクロスFでは、ラム・ホアも赤い髪。

Q.12
Is your character from an anime(Japanese Animation) ?

Answer Yes


いや~、この質問ももっと先にすべき質問のように思えるが・・・
早い段階でこの質問をするともっと範囲が狭まる気がしますがね。

Q.13
Is your character a singer ?

Answer Yes


アニメのキャラですか?ハイ。という流れで、歌手ですか?という質問にドキッ。
もう、見透かされていたのでしょうか?

Q.14
Does your character have long hair ?

Answer No


この質問で Yes だとシェリル・ノームになるのかなぁ?なんて考えていたら・・・

Akinator1.jpg


見事当てられてしまいました。
まぁ、簡単と言えば簡単なのかな・・・?

これの前にやったときは質問も少し違っていたし、質問の数も多かった気がします。
でも、たったこれだけの質問で当てるのはなかなかスゴイことですね。

ちなみにはずれたりすると、どのキャラだったか選んでくださいといくつかの名前が出てきたりします。
そうやってデータを収集して精度を高めているのかもしれませんね。当てられたくないという気持ちで無駄にレアなキャラを思い浮かべ、まんまとはずれさせるかも知れませんが、そんなデータがどんどんと蓄積されて、もう一度やったりするとドンピシャな答えがかえってくるのかもしれませんね。


今回はランカ・リーでやってみたけど、アニメキャラは意外に簡単なのかも?しれません。
私はまだやっていませんが、実在の人物などでもできるようなのでやってみるとよいかもです。
これまでの結果では、
YouとかAkinatorとかYour Momとかドラえもんとかアンジェリーナ・ジョリーとかオバマ大統領とかいろいろでているようです。左のTop Characterで今までのよく出たキャラクターが見れます。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは~。。。

>まず、続きを読む前に「自分が思い浮かべているキャラクターを20問程度の質問だけで当ててしまう」という文章だけで誰が出て来るか予想出来ました。(笑)そして続きを読むと予想通りの結果!(笑)しかも年末に見たばかりのランカの画像が!!(笑)
terakoさんはこのブログのAkinatorさんですね(笑)
やっぱり、はじめに思い浮かぶキャラはランカでした(笑)シェリルよりランカが好きってわけでもないんですが、すぐに思い浮かぶのはランカちゃんでした(笑)今年も予想通りこのブログにはたくさん登場しそうですね、ランカは。

しかし、このサイトはすごいですね。さっきクランを思い浮かべながらやってみたのですが、見事当てられてしまいました。終盤で、「あなたのキャラクターはtransformしますか?」という質問にビックリ。Noと思ったけど、ゼントランからマイクロンへ・・・これってtransformでしょうか?一応、Yesにしましたけど、ちゃんと当ててくれるもんですね。。。

このサイトってはじめの10問くらいはそれほど重要でないような質問が多いような気がしましたが、中盤から終盤にかけての質問はドキッとするような質問が来てビックリしますよね。

クランの次に胡夢ちゃんでやってみました(笑)singerですか?という質問にちょっと困ります(笑)いちお、「渚のデカメロン」という名曲もあるし(笑)多分違いますという答えで・・・質問はずんずんと進みましたが、胡夢ちゃんのことは当てることができませんでした。胡夢ちゃんを思い浮かべて計4回やりましたが、3回とも不発・・・3回目にはなぜか、みぞれになってるし(笑)4回目でやっと当ててくれました。最後の質問が、「あなたのキャラクターはフォークシンガーですか?」って・・・Noにしましたが、その質問でなぜ、胡夢ちゃんになったのかも疑問です(笑)

暇つぶしにはいいサイトですよね。

ではでは~。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

まず、続きを読む前に「自分が思い浮かべているキャラクターを20問程度の質問だけで当ててしまう」という文章だけで誰が出て来るか予想出来ました。(笑)そして続きを読むと予想通りの結果!(笑)しかも年末に見たばかりのランカの画像が!!(笑)

>私の心の中では really exist !(笑) みんな・・ついてきて・・・(笑)
私も思わずYseをクリックしてしまいそうでした。(笑)

>Yes, she is young. But she is not loli. Don't say loli
海外ではよくloliと言われますがloliではないですよね。

>Q.12Is your character from an anime(Japanese Animation) ?
男女の選択もそうですが、この質問こそ最初に持ってくるべきですよね。
ちなみにこの質問の後に京都アニメーションのキャラですかという限定的な質問もありました。

>この質問で Yes だとシェリル・ノームになるのかなぁ?なんて考えていたら・・・
私も1度目はこの答えをNoにしたらランカでした。2度目はこの答えをYesにしたらシェリルでした。(笑)アニメキャラで有名で女性で歌手までは一緒で後は髪の長さの違いぐらいだったんですが。やはりアニメの女性歌手だと銀河的に有名なこの二人になるんですね。
ではまた。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking